2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

またもやピンチ…!

うーちゃん!

20080629_1.jpg


うーちゃん!!

20080629_2.jpg


なに?呼んだじゃないでしょ~?


うーちゃん、またもやピンチを迎えました…(-_-;)
いまはもうすっかり元気を取り戻してくれましたので一安心なのですが…
正直、この週末の私の睡眠時間は、合計で5時間ほどです(爆)

まぁ、皆様のご訪問&コメントのお返事が遅れている言い訳を兼ねて^^;
うーちゃんに何が起きたのか、をまたもやレポートさせていただきます。

今回の件は、必ずしも、すべてのうさぎさんに当てはまるという訳ではございません。
しかしながら、このブログを読んでくれている可愛いうさぎさんのために、
少しでもお役に立てていただけたら…と思っております。

.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:

先週の水曜日あたりから、ちょっと軟便が酷くなっていたうーちゃん。
様子をみつつ、いつもの常備薬(プリンペラン入り整腸剤)を与えていましたが、
木曜日には、かなり太い毛の混じった、つながった●を発見!

出してくれるのはいいことだ、なんて楽観視しつつも、
土曜日はお医者に診てもらったほうがいいかなぁ…と考えていました。

そんな金曜日…

この日は、昼間から下痢に近い軟便をしていたうーちゃん。
ばーさまも早々に薬を飲ませ、様子を見ていたのですが、
夜、私が有楽町で買い物をしていると、ばーさまからが。

ばーさま「うーちゃんねぇ…なんだか様子が変なのよ…」

慌てて帰宅した私を待っていたのは、ソファの下に隠れて出てこないうーちゃん。
見ると、不必要にお腹をねじって、ゴロゴロしています。
ホントに痛くなると、うーちゃんは丸くなってうずくまるのですが、
今回はお腹を延ばして伸びている…
おやつを与えると、喜んで食べにきますが、またすぐソファの下に。

これは明らかに不調だ…!と思いつつも、
時間を見ると9時を回っています。
病院に連れていくとしてもあと12時間!うーん、長い夜だ…
うーちゃん、頑張ってくれ~

って思っていたのですが…

12時を過ぎたあたりから、大好きなおやつも一切受け付けなくなり、
体をねじって、明らかに痛みを我慢している様子が見受けられます。
表情もつらそうにしているので、これは一大事かも…!

20080629_3.jpg


悩んだ私ですが、居ても立ってもいられずに
家から10キロほど離れた、埼玉南部夜間救急動物病院へ連れていくことに。
寝ているじーさまをたたき起しての病院ですが、じーさま快諾してくれました。

そこには幸い、うさぎさんに詳しい先生がいてくださり、
うーちゃんを触診してくれた結果、「盲腸が腫れている」とのこと。
ただ、元気もあり(ぐったりなどしていませんでした)、体力もあるので、
取り敢えず点滴をして、明日かかりつけの病院に連れて行って下さい、と言われました。

点滴を終え帰ってくると、足ダン一発かました後、小松菜を頬張ったうーちゃん。
薬がすぐに聞いてくれたことの驚きと、元気を取り戻してくれた安堵が入り混じったものの、
ケージに入りたがらないので、結局その日は寝ないでうーちゃんに付き合うことに(涙)

次の日の朝、ペレットを食べてくれるまで回復をしてくれたので、
いつもの病院に連れていくことはためらったのですが、
きちんとした判断をして貰いたかったので、いつもの病院へうーちゃんとGoした私(苦笑)

20080629_5.jpg


そうです!かわいそうだけど連日の病院です!
ま、今日はうーちゃんのいつもの病院だから…許して~(土曜は混んでるけどねぇ…)

080628_141845.jpg


↑は、車の中でのうーちゃんです。
ハッキリ言って腰が引けています…

そこでU先生が下してくれた診断は…

確かに盲腸は腫れているが、投薬を一週間続ければ完治できる程度
体をひねっていたのは、相当痛かった証拠
今回、この程度で済んだのは、病院に連れていく判断が的確だったため。

うさぎさんの病気は、やっぱり先手必勝。
朝まで待っていたら、もしかしたら回復はもっと遅れていたかもしれません。

今回悩んだのは、うーちゃんの性格上知らない病院に連れて行ったことで、
ショック状態に陥ってしまうことでした。
勿論、そうなる可能性もあったので、私の判断は両刃の剣であったと思っています。

今回のこの一件の一因は、最近の天候の変化。
寒暖の差が激しく、体の弱いうーちゃんにはついて行けなかったのかもしれません。
勿論、ほかのストレスも十分に考えられるので一概には言えないところです。



しかしながら、今回のうーちゃんのこの発病のおかげで、
今まで何となくわかっていたけれど、よくわかったことが結構ありました。

それは、次回のレポートで!
(え?引っ張る??なんて突っ込みは…^^;)

20080629_4.jpg


あなたもしっかりしなさいっ!!!

うーちゃん、とりあえず元気になれたみたいだし、良かったわね~
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今日のReadomore♪はお休みします…

また、前回のコメントのお返事や、ご訪問ができずにホントにすみません。
ちょっと睡眠時間が少なすぎて体がばて気味の私です(・・;)

回復したら、またコメントのお返事&ご訪問をさせてもらいますので、
それまで長い目で見守っていただけましたら幸甚です…

スポンサーサイト
23:03  |  病院  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

見てます、見てます♪

ここ数日、じーさまの言う「ボーダーライン」を下回った東京・下町。
確かに、うーちゃん付きまとわり指数がアップしています。
今日は一日、じーさまの後を追いかけまわしていたそうです…困った子…

ところで、こんなことを言うとバカ親丸出し(今更?)なのですが、
うーちゃんの魅力と言えば「瞳」
真っ黒で、今にもこぼれおちそうな瞳の持ち主であります。(大バカ親)

よく「眼は口ほどに物を言う」といいますが、
うーちゃん、うさぎさん故のしゃべれないハンデ(?)を、この眼でカバーしています。
何かを訴えたい時は、私ら家族をじーーーっと見つめて
意思伝達を図ろうとするんですよね~ずるい子←今日の私壊れ気味?

20080626_1.jpg


この眼は「おやつ頂戴!」ですね!
こうして、じーっと見つめておやつをゲットするうーちゃん。
ターゲットは主にばーさまです。ばーさまはこの眼にどうやら弱いようで…

20080626_2.jpg


私が会社等に出かけようとすると、ささっとそばに寄ってきてじーっと見ます。
これをやられると、会社に行きたくなくなります!
って、うーちゃんのせいにするな?ハイ…\(_ _。)ハンセイ

20080626_3.jpg


この視線の先はじーさまです。
こうして(涼しい時は)じーさまに向かって「なでなで」アピールをします。
じーさま「うるさい!あっち行け!」といいつつ、撫で撫でをちゃっかり…^^;

20080626_5.jpg


うーちゃん、既にグレ(グレー(爆))てますよ~!

…って、くだらないおやぢぎゃくはこの辺にして(笑)
私には、視線だけじゃなくお手手をのっけてかまってアピールをしてきます。
ホント、姑息だわぁ…^^;

20080626_4.jpg


…この眼は…呆れてる目ね…( ̄■ ̄);がぁん
だって、うーちゃんてばじーっと見るんだもん。
じーさまがよく、

じーさま「こいつ、しゃべれないくせにうるさいぞ!」

て言うでしょ?あれ、言い得て妙なのよね~
やっぱ、目ってものを言うのね~怖いわ~気を付けよう…

(注:私も、「目で言ってるよ!」ってよく言われます。黙ってても顔に出るタイプ?
気を付けよう(笑))

って、うーちゃん、どこ行くの?

20080626_6.jpg


だから…その上に乗ると(私が)ばーさまに怒られるでしょ~

うーちゃん、しゃべれないのにうるさいって、わけわからないわよね~?
って同情したくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore♪は3時間天下?

00:44  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

暑さのボーダーライン

なんだか、お空がどんよりで気持ちまでどんよりしそうな月曜日。
月曜日は、ただでさえ気持がどんよりなのに…^^;
はぁぁ…仕事辞めたい…でもそんな度胸ない…(爆)

あんまりぐちぐちしてると、うーちゃんファンが減りそうなのでこの辺にして(笑)

今日のお話は、一週間ほど前にさかのぼります。
それは、ばーさまが口火を切りました。

ばーさま「最近うーちゃん、性格が変わったみたい」

え?性格が変わった?どんなふうに???

ばーさま「あんまり呼んでも来ないしね、すぐソファの下に入って一人でいるし
お父さんのそばに行かなくなっちゃったしね…」

(注:うーちゃんは、ばーさまが呼ぶと飛んできます。おやつをくれるって知ってるのかも(笑))

え??それってどっか具合悪いんじゃないの??
慌ててうーちゃんの所に行って、●のチェックとご飯の量…
●は健康だし、ごはん(ペレット)はすでに空っぽ。
じーさまのそばに行かなくなった、というのは、ある意味学習の成果ですが…(爆)

…( ̄  ̄;)ウーン

20080624_3.jpg


そうねぇ…見るからに健康そうなんだけどねぇ…

でも、ばーさまの指摘も一理あります。
確かに、私が帰ってきてもすぐに来なかったり(来ない時も)、触られるのを嫌がったり…

こういうのは、明らかに不調の前兆なのですが、その割に他の見立てに異常なし。
私がおやつの箱を鳴らすと、やっぱり飛んでくる意地汚さも相変わらずです。

むーん、どうしたのかしら…?

そのやり取りをきいていたじーさま。

じーさま「うさ公は暑いだけだろ」

なんすか?その根拠レスな言い方は!

じーさま「だって、涼しい日はこっち来るぞ。あいつは25℃超えると一人になりたいんだろ」

な・なんすか?その25℃っていう具体的な数字は??

じーさま「適当だ」

分かってるけど!

うーちゃん、じーさまあんなこと言ってるわよ!失礼ね~?
もしかして反抗期かしら??むーん、困った…


20080624_4.jpg


え?

じーさまの言うことは、かなりの勢いでいつも右から左なんですが…
残念ながら、じーさまの言うとおりのようです^^;

今日、朝も涼しく、日中もここのところの毎日に比べると、段違いで涼しかった東京・下町。
そしたら、うーちゃんが久々に

20080624_1.jpg


じーさまにまとわりついています(-_-;)
今日久しぶりに「しつこいぞ!あっちいけ!」って言うじーさまのセリフが聞けました(笑)

どうやら、あんまり認めたくはないんですが(笑)じーさまが正解。
うーちゃん、暑くなると触られたくなくなるようです。
これは人間と同じですよね~?

涼しいと、活動時間も長くなり、それだけいたずらをする時間も増えますが(爆)

20080624_6.jpg


これも、あまり認めたくはないんですが、うーちゃんの「一人になりたい」指数は、
どうやら25℃超えたあたりで上昇傾向にある…って言うのも正解?

20080624_2.jpg


25℃超えると、こんな姿で寝ころんでいます(^^ゞ

もっと暑くなる真夏だと、クーラーを付けるので部屋の温度は下がりますが、
これくらいの時期はクーラーはまだ付いていません。
もしかしたらうーちゃんは、今が一番暑いのかな?

それにしても、暑さのボーダーラインを見破ったじーさま…
悔しいのは見破られたこと?それともこの日記を書いてじーさまファンが増えること?(笑)

うーちゃん、じーさま何気にうーちゃんの観察記録を書いていたりして?
って期待しちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今日のReadmore♪は、大好きな撫で撫で中うーちゃんは?
00:58  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

おねーちゃん元気で留守がいい?

今、なんだか梅雨本番(?)の東京・下町。
がざーざー降っています。
なのに蒸すので、窓を開けたいけど雨が入るし…
ジレンマに陥ってます、っていうか、早く寝ろ?

さてさて!お待たせしているDECOチョコですが…
ここで若干のトラブル発生です

それは、今日昼間のじーさまとの会話…
封筒を数枚買い込んで、意気揚々と宛名を書いている私を見て、

じーさま「お前何してんだ?」

みんなにチョコレートをおくるんで、宛名を書いてるんだよっ

じーさま「…チョコレート?」

何その顔、きっとまた余計な事を言うんでしょ!
ふーんだ、聞く耳持たないもーん!

じーさま「お前…この季節にチョコなんて送ったら解けるぞ」

(   ∇  ;) え?

じーさま「この季節、ポストの中は40℃超えるらしいぞ!」

( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!

せっかく届いたチョコレートが、べちゃ~だったらホントにただの迷惑(爆)
今、配送方法等含めまして再検討中です…
お手元に届くの、も少し遅くなるかもです!ごめんなさいっ!首をながーくしてお待ちを…

20080622_6.jpg


うーちゃん、突っ込みがきついですな…
ま、非の打ちどころのない真実なんですが…(-_-;)

.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚

ま、気を取り直して…

先週、久々に帰宅時間が遅かった私。
うーちゃんの活動時間(22:30)に間に合わないこともしばしばで、
朝しかうーちゃんと会えない生活が続いていました。

20080622_1.jpg


って、うーちゃんも思っているだろうな…ゴメンネ


って、思っていたんですけどね…ばーさまがね…

ばーさま「うーちゃん、あんたがいなくても平気よ!」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ばーさま「最近、一人遊びが得意な子になったみたいだし」

( ̄□ ̄;)マジ!? 

ばーさま「よく内職してるし」
(注:座布団ホリホリのこと。ばーさまはうーちゃんが座布団ホリホリしてるとこう呼びます)

20080622_2.jpg


そ、そりゃあれはうーちゃんの趣味ですから!

ばーさま「トンネルかじって遊んでるし」

20080622_4.jpg


トンネルの無残な姿を見たら、その辺は一目瞭然だったりしますが…
(解体工事完了も間近かも?)

で・でも!おやつくれたり、撫で撫でしたりするのは私だし~♪
やっぱりさみしいと思うのよねっ

ばーさま「お姉ちゃん(私の姉)が、最近おやつあげてるからねぇ…」

20080622_3.jpg


( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

ばーさま「私が何かしてると、必ずそばにきていたずらするしね(怒)、毎日楽しそうにしてるわよ」

20080622_5.jpg


↑はアイロン台です、この上はばーさまからのっちゃダメと言われてるんですが…
この上好きなのよね~(-_-;)

ばーさま「だから安心して、仕事してきていいわよ!」

(ToT )( ToT)ウルウル

い、いやいや!私がいないと寂しいはず!退屈なはず…!
でも…私がいなくても大丈夫って言うこれだけの証拠(?)が!?

うーちゃん~おねーちゃんいなくてさみしいよね?
お願い、そーだって言ってぇ~

うーちゃん、めんどくさいから「おねーちゃんいないとさみしーの」って言っとく?
って教えてあげたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今日のReadmore♪は、先日のエントリーのお礼…
01:40  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

うーちゃんはうーちゃん

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+
おわび
今、仕事が立て込んでいて、前回のコメントのお返事が遅れています…
しかも、ご訪問も滞っていて、ホントにすみませんm(__)m
今日でようやく片がついたので、週末にまとめてお返事させていただきます。
そんなことで、「DECOチョコ企画♪」も、週末にどどーんと送ります(笑)
よろしくお願いします!
゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

何だか、梅雨空が一休みの東京・下町。
せっかく買ったレインブーツの出番がなくなっております(苦笑)

仕事も忙しく、慌ただしい毎日を送っているのですが…
今日、うーちゃんのことでふと考えてしまったことがあります。

20080619_1.jpg


うーちゃん、今は絶好調なほど元気です。
毎日、(強制的に)ダイエットを続けてるのに食欲満点^^;
朝は運動会をちょっとしちゃ、足を延ばしてごろーん。
もうすぐ4歳半ですが、まぁ、元気だこと…

でも、体の弱いうーちゃん…
今日はこうして元気でも、明日は?って実は毎日考えています。
発作は、最近影を潜めていますが、ちょっとでもおかしいとまたやきもき。
考えすぎは禁物!と言い聞かせても、心配症の虫はひょこっと顔を出し…

と、言うのもですね…

今年に入り、うさ友さんで二人の同じネザーちゃんに会いました。
空君チョコちゃんです。
とても可愛くって、それぞれ違う魅力があってたまらん!でしたが、
この二人を見て、明らかにうーちゃんとは違うなぁ…と気づいてしまいました。

まず、二人とも骨格がすごいしっかりしていました。
小さいんですが、骨格がしっかりしてるので安定感があります。
体重はうーちゃんより軽い(苦笑)のに(-_-;)

あ!あとちかちゃんにも会いましたね!
やっぱり、うーちゃんに比べると骨格もしっかりしてたなぁ…

それと、なんと言っても●の大きさ!うーちゃんの10倍はありました…

20080619_2.jpg


うーちゃん、マフマフはばっちりですが、手足はすごく華奢。
顔の大きさも、2/3くらいしかありません。

●も、まぁなんて小さいこと…
きっとうーちゃんと同じくらいの●をしたら、しもサン・しもヨメさんやゆうさん、to-minさんは、
心配して速攻空君やチョコちゃんやちかちゃんを病院に連れていくでしょう^^;

それに加え、毎日欠かさずの軟便(爆)
量の多少はあっても、「今日は一度も軟便しなかったね!」っていう日は、
おそらく月に何度もありません。

やっぱり、心配になるんです。
こういったリスクは、この先健康の弊害になるんじゃないだろうか?
軟便は何とか食生活を維持して酷くさせないとしても、
●の大きさはどうしようもないし…
手足の華奢さや、顔の大きさなんて論外ですよね?

(現に、たくさんのうさぎさんを見ているうーちゃんの病院の看護婦さんも、
うーちゃんの顔の小ささはおそらく病院で1,2を争うと言ってました)

そんな中、ふと思ったのは…

先代うさは、2歳の後半から多発性の腫瘍を患っていて、
しょっちゅう膿・排膿を繰り返していました。
それでも、懸命に頑張ってくれたうさ。
健康面に目立ったこともなく、ちょっと他のこと違うからって、
もんもんと悩むのは、先代うさに申し訳ない…

そして、先代うさと同じ病気で闘っているミュウちゃん
ミュウちゃんにも申し訳ない…!

20080619_3.jpg


ないものねだりなんてしたら、うーちゃんに申し訳ない。
それよりも、病気と闘っているミュウちゃんにもっと申し訳ない…

うーちゃんはうーちゃん。体質なんだもの、持って生まれたものなんだもの、
多少の「ほかのこと違う?」は仕方ないよね^^;
上手に付き合っていって、不足部分は私が(心配すぎずに)補えばOK!

今日も元気。明日も元気でいて欲しいです。

そして、病気と闘ってる子にも、毎日元気で暮らしてる子にも、
変わらずの楽しい明日がきますように…

うーちゃん、なんか今日はおねーちゃんのうだうだ日記になっちゃってるわよ!
って思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore♪は、お口直しに久々のNOVAっち情報
23:27  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

DECOチョコ企画♪

今日は夏日でした東京・下町。
じーさま(父)の日は、無事に終われました…
って言うか、半強制的にプレゼント渡しました(爆)
ものはポロシャツ。胸ポケットがついてなきゃいやとか、色は普通(どんなだ!)がいいとか、
もらうくせに注文が多すぎのじーさまで…( ̄~ ̄;)むぅ
今度来ているじーさまをアップします…え?いい?やっぱり?(笑)

さてさて…

20080616_1.jpg


また作っちゃいましたDECOチョコです
前回はほとんど姉にとられちゃったんでね~(苦笑)
ちょっぴりリベンジですが…なんか出来は前回のがいいかも…(爆)

20080616_2.jpg


あはは(^-^;A
夏を目前に、そんな自殺行為したら社会の迷惑になりかねませんな…

一部、私の友人等々にあげるとしても、も少し余る…
ということで、DECOチョコ企画です

実は当「うーちゃんち」が3ブログ合わせてもうそろそろ
80,000HITを突破します
色々企画を練って、プレ企画をしようと思ったんですが…

まてよ、80,000って普通じゃね?って言うか、遅くね?(足掛け4年)
ここは100,000HITを待って、華々しくプレ企画しちゃう?

って言うことで…プレ企画はやめました^^;

じゃ、このDECOチョコちゃん達はどーするの?って事になりまが…
プレ企画はやめて、「全プレ企画」に変更します!
方法はいろいろ考えたんですが…

私が勝手に送りつけます(爆)

というのも、実はもう既に手に渡ってる(わたる予定)の方が数人。
その他は、折を見て送ろうかな~?なんて思っていたんですね~
ま、チープなお中元?(笑)

ということで…
送りつけられちゃった方、よろしくお受け取りくださいましっ!

時期に関しましては、私の手のあいた時間のできる限りですので、
若干の誤差やタイムラグが生じますm(__)m
勿論、賞味期限内と、真夏の暑い日(チョコだし)を鑑みて、なるべく今月中に…



20080616_3.jpg


あはは…私も同感です…(TT; )( ;TT) オロオロ

でも、ここで補足があります。

私に「住所を知られてもいいから、うーちゃんのDECOチョコ頂戴!」って方。
よろしかったら連絡先を教えてくださいまし~
但し、

一度でもコメントしたことがあるよ~♪(2008/06/14現在)
これからも、うーちゃんと仲良くしてもいいよ~♪


って方に限らせていただきますので、ご了承くださいませ。


20080616_4.jpg


そうね…うーちゃんはついてこないわね…っていうか、
ついて行ったらおねーちゃん泣いちゃう(T_T)

くだらない企画で済みませんが、お付き合いいただけたら幸甚です(*^_^*)

20080616_5.jpg


うさぎさんにチョコはNGだもんね(^_^;)

うーちゃん、おねーちゃんも少しまともな企画を考えられなかったのかしら?
って、だめだししたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


さて、Readmore♪は、これも「うさぎグッズ」??
10:00  |  うさぎグッズ&Seweets  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

明日は誰の日?

最近、寝不足続きの毎日です…
え?悩み事でもあるのかって?残念ながら悩み事があったとしても
布団に入ると意識がなくなる、結構イイ性格してますので…え?知ってる?

一人ボケ突っ込みはこの辺にして(爆)

原因は、夜な夜なスイス・オーストリアで行われてるサッカー「EURO2008」絵文字名を入力してください
勿論、楽しみにしてるのは私よりもばーさま(-_-;)
一押しは、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドです。イイトシして…

そんな毎日でうっかり忘れてしまいそうな事があります。
ね~うーちゃん、うーちゃんも忘れてるでしょ?

20080614_2.jpg


トンネル破壊のお仕事の最中ですか(^口^;)
明日はね、なんか迷惑なことに誰かの日らしいの。
誰の日だかわかる?

20080614_3.jpg


そりゃ、毎日がうーちゃんの日のようなもんだけど^^;
違う違う、ほら、うちに一匹いるじゃない!
うーちゃんと何気にお日記の主役を争ってるじじーの日よ!

20080614_4.jpg


まぁまぁ、そーいわずに!
あれでもね、うーちゃんのこと可愛がってるのよ~
だから、美味しいものでもプレゼントしてあげたら?( ̄▽+ ̄*)

20080614_1.jpg


…( ̄  ̄;)ウーン
牧草もらって喜ぶのは、我家ではうーちゃんだけだしなぁ…
じーさま甘党だし(お酒はNG)、甘いものでも買ってあげるとかどうかな?
この季節はじーさまの好きな栗系のお菓子はないけど、この際文句言わせないし!

20080614_5.jpg


え?なになに??
じーさまの好物間違ってた?
あ、あれか!チープにキャラメルがけのポップコーンとか!(事実)
そっちのが安上がりだからいいんじゃない??




え?違う??


20080614_6.jpg


)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

あ、気づいちゃった?

あ~あ、めんどくさいなぁ、と思ってうーちゃんに頼んだけど…
気づいちゃったなら仕方ないわね(苦笑)

コンビニに行って、適当に甘いものでも買ってくるか( ̄x ̄;)

うーちゃん、おねーちゃんたまにはじーさまに媚売っておいたほうがいいんじゃ?
って教えてあげたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore♪は、おねーちゃんまたどっか行ってきたの?
23:30  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

「その人」の立場になってみました。

毎日ムシムシする陽気の続く、東京・下町です。
会社ではムシムシ以上にいらいらすることばかりで、いやになりますが、
まぁ、これもお金を戴いている以上、仕方ないことなのかもですねぇ…( ̄  ̄;)ウーン

とまぁ、気持を切り換えて…っと。


先日のエントリーで、レポが思いの外好評で嬉しく思います(^^♪
やはり、「捨てうさぎさん」のことに関しては、皆さん敏感に反応しますよね。
多聞に漏れず、私もその一人だと思っています。

だけど、世の中には常に相反する人間がいるもので、
実際に捨てるやつがいるから、こうした問題が取りざたになるわけで…

ところで、最近私がハマっているNHK大河ドラマの「篤姫」。
その篤姫が、お母さんに言われて肝に銘じてる言葉があるんです。

「一方を聞いて沙汰するな」

この言葉を聞いて、「なるほどな~」といたく感心してしまった私。
それなら、と捨てる立場の人間の心情に近づいてみたいと思い、
「捨てる理由」の主だったものについて、考えてみました。

引っ越しが決まって、飼えなくなっちゃったから。

そら、生きてれば色々ありますわね~引っ越しもしなきゃなんて…
引っ越し先がペット禁止?そら大変ですわなぁ…
だから飼えなくなった?で?捨てちゃう??ちょっと待った~!

いや、私だったらね、「うーちゃん優先」で引っ越し先を決めますよ!
ペット禁のマンションなんて、はなからアウトオブ眼中です!
どんな事情があるかわからないけど、うさぎさんだって家族の一員でしょう?
家族の要望は、聞いて新しい住宅を決めるでしょう?

20080611_2.jpg


うさぎさんに限らず、ペットは飼い主を選べないんですよ。
その飼い主さんを100%信頼して、日々暮らしているわけで…
こんな無防備な姿をしている子に対して、「飼えなくなったんでね~」って
あり得ないんですが…(-_-;)

うさぎさんって、思ったより手がかかるから…

確かにねぇ、ペットショップでは「鳴かないし飼いやすい」なんてフレーズで、
お勧めしている店もありますよねぇ。
でも、実際に飼うと結構大変。いたずらもするし、病気にもなるし…


でもねぇ…考えてみてくださいませよ。
「手のかからない生き物」なんていないわけですよ!
(人間も含めて、ですね^^;)

手がかかる=生きているから仕方ないんです。
そう言った覚悟やらを含めて、ペットはお迎えするもんでしょう?
そんなに手のかからないうさぎさんが欲しいなら、ぬいぐるみで我慢しとけって
やっぱりいいたくなるわけで…

20080611_1.jpg


うーちゃん、そりゃ手がかかりますよ~
好き嫌い激しいし、牧草もあれこれ買って試して、食べてくれなくて…(涙)
なのに甘いもの大好きだし(飼い主似?)、おねだり上手にゲットしていくし…
しかも決して丈夫じゃないし、原因不明の発作に悩まされたり…

でも、そんなうーちゃんも可愛いんです。手がかかってもいいんです。
いや、もっとかかってもいいって思ってるくらいです、ホントに。

え?どうして?

うーちゃんは私にとって、「可愛い娘」であり、「生意気な妹」であり、
なにより「頼れる相棒」です。
なので、それくらいの努力全然厭わないんですよ。

20080611_3(C).jpg


仕事から疲れて帰ってきたり、いやな事があっても
うーちゃんがいてくれるから頑張れるんです…
そして、色々な楽しい事を与えてくれてる…
日々の苦労(とは思ってないけど、敢えて)なんて、おつりが来ちゃいます。



なんだか、生意気に暑苦しく語っちゃいましたが(^^ゞ
捨てうさぎさんがいる現実に、なんだか黙ってられなくなっちゃいました。

こんな現実があることを、じーさまに話したんですが…

じーさま「そうか、そんなにいるのか」

ちょっと驚いた顔をしていたじーさま。
その時、ちょこちょこっと足もとにきたうーちゃんを見て…

20080611_4.jpg


じーさま「おいうさ公!世の中には捨てられてるお前の仲間がたくさんいるんだと!
お前は三食昼寝つきの生活が保障されてて、良かったなぁ」


いや、実際には二食時々おやつですが…ま、いいか(笑)

じーさま「お前はずっと家にいていいんだぞ」

たまにはじーさまも、いいことを言うんですなぁ…亀の甲より年の甲?

うーちゃん、じーさまはおねーちゃんは早く出てって欲しいって思ってたりして!
ってわかっちゃった人(爆)は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


さて、感動で終われないのが「うーちゃんち(Vol3)」だったりして(^^ゞ
Readmore♪は、じーさまの嗚呼勘違い?
23:39  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

ハッピーうさぎフォーラム@横浜♪

今年の梅雨は、教科書通りの雨量のようで…
毎日愚図ついた天気が続く東京・下町

だけどっ!昨日はとーってもいい
これはお出かけ日和ですっ♪
(雨降ってても出かけたくせに…って言う突っ込みはうけつけまへん(笑))

20080608_17.jpg


うふふふ良く聞いてくれたわね~うーちゃん♪
横浜・桜木町で行われた「ハッピーうさぎフォーラム」に行ってきたの~
でね、一緒に行ってきたのはね、ハマのセレブ湘南マダム
え?おねーちゃんだけド庶民?<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

20080608_1(C).jpg


場所は、JR桜木町を出るとすぐ!アクセスはばっちりです(*^_^*)

20080608_2(C).jpg


先ずは、ももたさんとこでハーネスを物色♪
(モザイクが強すぎましたね~!ちょっと加工が大変だったので…ゴメン)
可愛いハーネスがたくさん売られていました!
……でも、うさんぽ未経験で、しかもドレスを着せてくれないうーちゃんには…(-_-;)
足掻いて(?)バンダナを購入してみました(笑)

その他、かわゆいうさぎグッズがたくさん売られていたんですけどね~
結構規制(?)が厳しくてね~
写真をとるのをはばかられちゃったんですよね~(苦笑)

そうそう、このイベントの趣旨は「STOP 捨てうさぎさん」の啓蒙活動!

20080608_3.jpg


たくさんの掲示がございました。

20080608_4.jpg


うさぎSUMMITの掲示もございました!
そーいや、来月ですよね~(^o^)/趣旨も似ていらっしゃいますよね♪

20080608_5.jpg


この子たちは、すべて捨てられていたうさぎさんです。
世の中、小さな命を考えもなしに粗末にする人のなんて多いこと…

20080608_6.jpg


もか君は、2006年に保護され、新しい里親さんとともに、
色々な病気に闘っていたうさぎさんです。
残念なことに、先月お月さまに帰ってしまいましたが…

「人間にひどいことをされても、人間が大好きだった」というくだりをよんで、
じーんときてしまいました。

そうそう!

20080608_22.jpg


もっぷろぐ・もっぷ君からの「うさぎから10のおねがい」もございました

うさぎさんオーナーはもちろん、これからうさぎさんを迎えようとしている方たちに、
是非一度見ていただきたいです…
(「うさぎから10のおねがい」は、当ブログサイド―バーにも常駐しています)

さてさて…

ハッピーうさぎフォーラムを後にした私たち3人♪

20080608_7.jpg


途中、こんな可愛いうさぎさんのオブジェのある居酒屋さんをすーっと通り過ぎ(笑)

向かった先は…

20080608_8.jpg


(わかりにくい写真ですが(爆))中華街です!

ハマのセレブ、すもも姐イチオシのお店に、連れて行ってもらえました~

20080608_9.jpg


お店はここ、「謝甜記弐号店」さん
実は私、前からこのお店行きたかったんです~(^^♪
数時間前から、ほぼ飢餓状態(大袈裟(笑))でもお水・お茶を一切我慢でした(笑)

まずは、あわのでるじゅーす(笑)で喉をうるおして…
おしゃべりに花をさかせつつも、料理をわくわくで待つ私たち♪

そんな私たちの前に出されてきた料理は、お店お勧めの自慢なラインナップ!


20080608_10.jpg


もつのピリ辛ソースに、

20080608_11.jpg


(奥から)コブクロの炒め物に、かつおのお刺身
かつおのお刺身は、全く臭みがなく、ゴマ油と岩塩、にんにくで戴きました~

20080608_12.jpg


(奥から)お店自慢のワンタンに、焼きハマグリ中華風

20080608_13.jpg


(奥から)ショウロンポウほうれん草の翡翠餃子

20080608_14.jpg


鶏肉のレモンソースがけ
このレモンソースが超美味!
(いやいや、どれもおいしいんですけどね、食べたことのない味で感動(T_T))

そして、〆はやはりお店の看板と言っても過言ではない…

20080608_15jpg.jpg


おかゆをいただき、大満足~

私とゆうさんは、出てくる料理にどれも目を奪われ、食べるのに一生懸命でした^^;
いやぁ、姐さまのおかげで中華街大満喫でした、ホント大・大感謝ですm(__)m

このあとは…

20080608_16.jpg


夜の中華街に繰り出しましたわよー(笑)

ものすごーーーーーく楽しかったです!
すもも姐・ゆうさん、是非またご一緒してくださいましっ!

さて、今回の戦利品でございまするが…

20080608_18.jpg


うーちゃんもおっしゃる通り、若干控えめです(^^ゞ
別に特に意味はなかったんですが…ま、こんなもんでしょう?
手前のバンダナは、ももたさんとこで購入したバンダナですが…
ご覧の通り、未開封のままです(爆)
今度病院に行く途中の、固まってる車の中でやってみようかしらん?

だ・け・ど

今回はハマのセレブと湘南マダムに、お土産をいただきました~

20080608_19.jpg


うーちゃんそっくり!のカフェオレカップはすもも姐から♪
手前のうさぎさんの可愛いお香セットはゆうさんから♪です(^◇^)
どうもありがとうございました~

それにしても、ホントこのカップうーちゃんそっくり…
すもも姐からは、以前もこのシリーズのコーヒーカップをいただきましたが、
(詳細はここよりどうぞ♪)
今回も驚くほどよく似ています、うーちゃん、おねーちゃんに隠れてバイトしてる?(笑)

そして、今回も買っちゃったのが…

20080608_20.jpg


でへへへ~あまいもの数々(^^ゞ
フォーラムから、中華街に向かう途中、「濱うさぎ」さんというナイスネーミングの
和菓子屋さんに立ち寄りました(^^♪
そこで、思わずスイッチオンになって買ってしまったんですが…まだ欲しいものが…
ふん、今回はこの辺で勘弁してやる~(;´ー`)┌

20080608_21.jpg


「なんであたしだけ…」の後に続く言葉はだいえっとですね!うーちゃん!



ま、おねーちゃんも(そのうち)付き合うから、今回は勘弁してね~

うーちゃん、おねーちゃん絶対にダイエットする気ないと思うんだけど?
って、教えてあげたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今回のreadmore♪は、痛ましい事件の表と裏…
19:41  |  お出かけ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(27)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

怪奇現象…?

何だか、梅雨に入って連日雨の東京・下町。
梅雨寒でちょっと寒いし、何着て会社行っていいかわかりまへん。
去年は私、何を着て行ってたんでしょう…?
裸じゃないことは確かなんだけど…(苦笑)

そんなたわごとは置いといて♪

岡山にある某ラビットランには、お庭にまだこが出る怪奇現象が起きるそうですが(笑)
我が家は正真正銘の怪奇現象が起きます\(>o<)/ギャーッ!

20080605_1.jpg


そ~なのよぉぉ!怖いわ~(^口^;)
じゃ、証拠写真をお見せしちゃおうかっ?

20080605_2.jpg


ほら!見て見て~!
何が映ってるのかしら?心霊写真??

20080605_3.jpg


ほらっ!こっちに向かってきてないけど(笑)まるで貞子!


……でも、これ、なんか見覚えが…

20080605_4.jpg



(; ̄ー ̄)A

あはは、そう、その通り(笑)
うーちゃんがホリホリに熱が入って、全部ブレブレになった、
いわゆる没候補の写真たちね(爆)

これ全部、ストロボ禁で撮った写真なんだけど、
ちゃんとストロボたいてとると、きれいに映るんだよね~

20080605_5.jpg


これがちゃんとストロボたいて、連続写真モードで撮った奴だけど、
個人的な意見だけど、こうするとうーちゃんの良さがうつってない…^^;
ま、ホリホリに白熱してるって雰囲気はばっちりかな?
手がなんか、変な風に折れてるし(* ̄m ̄)ぷっ

せっかくデジイチ買っても、写真の腕は全く上がってないなぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ま、取り敢えず、怪奇現象じゃなくて良かった、良かった(笑)

20080605_6.jpg



確かに!

でも、うーちゃん違う意味でお腹すいてるんじゃないの?
横に置いてるトンネル、何だか、ずいぶんボロボロ…

ダイエット頑張ってるんだね!おねーちゃんご褒美考えないとね~

うーちゃん、ダイエットのご褒美はばっちり弾んでもらわないとね♪
って、思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今日のreadmore♪は…
じーさまの撫で撫で我慢はどーなった?
23:56  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

久しぶりのトンネル♪

さて、関東地方は昨日より梅雨に入ったそうです(-_-;)
雨、いやですね~!朝から雨だと会社行きたくなくなります…
ま、晴れてたら晴れてたで行きたくなくなりますけど(爆)

さて、そんな「一生懸命」とか「がむしゃら」って言葉が似合わない、
給料ドロボーの私ですが、うーちゃんのために久々こんなものを購入しました♪

20080601_1.jpg


久々すぎて忘れちゃったかな~?
以前はよく買ってあげた、わらっこトンネルです。
すぐ破壊してボロボロに汚くするので、ばーさまからNG出されていたんですが、
ダイエットの反動防止作戦(?)で買ってあげました(笑)

20080601_2.jpg


久々すぎて、全く興味を示してくれなかったうーちゃん(-_-;)
箱をカジカジするより、よほど健康的で大歓迎なんだけどな~

あまりにも見向きもしなかったので、ちょっと諦めていたんですが…

20080601_3.jpg


おお?興味示してきた?。('-'。)(。'-')。ワクワク

20080601_4.jpg


もしかして、作戦成功??

20080601_5.jpg


頭隠して…

20080601_6.jpg


尻も隠しちゃう(笑)

うーちゃん、すっかり気に入ってくれたみたいで、
暫く出たり入ったりして遊んでいました、してやったり?(*^^)v

20080601_8.jpg


うんうん、好きなだけカジカジしていいのよ~
ついでに、ボロボロにしたわらは食べてくれるともっと嬉しい(笑)

20080601_7.jpg


そーですか!気に入ってくれましたか~
お口にくわえた藁、ぶんぶん振りまわしてるのね!
その勢いでついでにいっぱい食べちゃっていいわよ~^m^

因みに、うーちゃんダイエットで今ペレットを朝6㌘・夜6㌘にしているんですが、
30分で完食してしまいます(爆)
この前名古屋で買った、生牧草も底をつきつつあるので、中牧さんでまた買おうかな?
ホントは、普通の乾燥牧草食べてくれると嬉しいですが…^^;

ダイエットさすのは、ちょっと可哀相ですがこれもうーちゃんのため!
その対策の一環で買ったトンネル、やっぱり破壊の日は近い?

うーちゃん、おねーちゃんがダイエットしたら反動もっと大変そうよね?
って思っちゃった人は「ぽち」お願いしますm(__)m


20071122004423.jpg

a_03.gif


readmore♪は、365カレンダー、そういやあの子は…?
01:09  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

へそまがりじーさま

今日は久しぶりにいい天気だった東京・下町
ちょっぴり連休の最後の日。明日からのことを考えると、ちょっぴり鬱になりそう^^;

ま、気を取り直して!うーちゃんのために稼ぎに行きますよ~
…ちょっぴり自分のためだけど…
え?ちょっぴりですよちょっぴりΨ( ̄∇ ̄)Ψウケケ

苦し紛れの、見苦しいいい訳はこの辺にして…

先日、くだらん夫婦げんかから「うさ公にはもうさわらねぇ!」宣言をしたじーさま。
ああ見えて(どう見えて?)頑固なじーさま。
ここ数日は頑なにうーちゃんのことを撫で撫でしませんでした。

(先日のくだらないじーばーコンビの夫婦げんかの内容はこちらから(笑))

さて、その後どうしたかといいますと…?

20080601_10.jpg


うーちゃんは、じーさまがそんな宣言をしたということはもちろん理解してません。
なので、相変わらずひょこひょこ近づいては撫で撫でを催促しています。

始めは意に介さず無視を決め込んでいたじーさまですが、
最近、その決心はぐずぐずと崩れていっております(笑)

20080601_11.jpg


素直に撫で撫でさせず、こんな風に速く手を動かしては、
うーちゃんをかく乱しています^^;

20080601_12.jpg


よせばいいのにうーちゃんも、その手を追いかけては頭を突っ込んでますが…
勿論、うーちゃんよりもじーさまの動かす手の方が早いのでねぇ(ー_ー;)  フウ...

20080601_13.jpg


必死なお顔をして、じーさまの手を追いかけているうーちゃんですが…
もういい加減にあきらめなさいな。
じーさまみたいなおバカ、相手にしても疲れるだけよ~

20080601_14.jpg


最後には、お尻をなでなでして終了していました(爆)
もちろん、そんなとこを撫で撫でしてもうーちゃんは嬉しくありません!

20080601_15.jpg


あれっ?私とばっちり??(||| ̄△ ̄;)
だからさっきから、じーさまを相手にするのはやめれって言ってたのに

って言うかじーさま、うーちゃんはもう触らないんじゃなかったの?
ま、これじゃまた元に戻るのは時間の問題ですな~

まぁ、実は先日うーちゃんを検診に行く途中、
赤信号になるたびに、うーちゃんを撫で撫でしてたじーさまです。
ホントは普通に撫で撫でしたいんでしょうな~でもばーさまが見てるからできない(爆)

くだらない夫婦げんかのとばっちりは、も少し続きそうです(笑)

うーちゃん、じーさまのへそ曲がりは今に始まったことじゃないからねぇ…
って思っちゃった方は、「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


readmore♪は、みなさん、もうお済ですか~?
22:56  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。