2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

姐さん事件です!

今日は、全く夏到来の東京・下町
すでに夏バテ気味です…え?早い?^^;

20080712_1.jpg


大げさな…って、言いたいところですが…
ちょっぴり事件があったのは事実です(・・;)
ま、今となれば笑い話なんですが…

話は昨日にさかのぼります。

今、月例の忙しい時期に差し掛かっている私。
この日も残業を強いられておりました(; ̄_ ̄)9"

そんな時、ばーさまから
ばーさまのは、ここのところのセオリーから行くと碌なことはない!
はやっ!またうーちゃん不調か??

ばーさま「うーちゃんがね、あまりごはん食べてないの。●も少なめだし…」

予感的中…(; ̄_ ̄)ぅ 

今現在の様子を聞くと、うーちゃん部屋の真ん中でゴロリ。
不調という先入観があるにせよ、なんか様子がおかしい気が…?

ばーさま「すぐ帰ってきてよ~私だけじゃわからないし、お父さんにないし…」

この日は仕事で、まだ帰宅していないじーさま。
時計を見ると、もうすぐ18:30。いつもの病院は完全に終わっているし、
時々行く病院も、受付時間は終了…また夜間救急??

でも、ここで慌てないのが体の弱い子を持つ私の慣れ(爆)
1/3くらいはペレットを食べてるそうで、12時間は経ってない感じ。
取り敢えず、近所でうさぎさんを診てくれる病院は他にないかを探し、
20:00くらいまでに様子を聞きつつ帰宅すれば…

と思いつつも、内心はドキドキ。
最近不調の波の間隔が短いなぁ…ちょっと先生と相談したほうが…

なんて、考えているとばーさまからまたもや

え?うーちゃん急変??????

恐る恐る電話を取ると、ばーさまが大騒ぎしながら笑いながら…笑い?


ばーさま「ごめん○○!(○は私の本名)うーちゃん大丈夫よ!」

え?

ばーさま「ゲージの扉が閉まってたの!ごはん食べに行けなかったの!」

え??

ばーさまの話によると…

昼間、ばーさまが出かける時、窓を閉めたのですが、
その際、うーちゃんのゲージに当たってしまい、扉を閉めちゃったそうで…
それに気付かなかったばーさま(爆)

扉を開けてあげると、うーちゃんすぐさまおうちに入り、ごはんをガツガツ

20080712_2.jpg


その間約6時間余り…(-_-;)
うーちゃん、強制的牧草タイムだったようで…(-_-;)(-_-;)

20080712_3.jpg


こんな形の牧草デーは、あまり歓迎しませんが(苦笑)

ばーさま「うーちゃんはもう平気だから、残業してきていいわよ

もうPCの電源切っちゃったよ

おかげで、月曜はちょっと早く会社に行かなきゃいけない羽目になりましたが^^;
ま、うーちゃんがなんともなかったのでよしとしますか(; ̄_ ̄)=3

そんなバカ丸出し(今に始まったことではないですが)の我が家に、
またもや貢物が!!

20080712_4.jpg


送り主は、ハマのセレブことすもも姐!
きゃ~!いつもながら豪華すぎるラインナップ~
お誕生日カードもとてもごーじゃすできれいっ

それよりもなによりもっ!
いつも驚かされる「うーちゃんシリーズ」のうさぎグッズですが…

20080712_5.jpg


今回は更に倍!のうーちゃん達!
ホントにうーちゃんじゃないのかしら?これ…
もしかして、うちのブログから勝手に写真使ってたりして(ないない(笑))

20080712_6.jpg


う、うーちゃん…
そんなとこのぞき込んだら、お顔が出れなくなるわよ~(^^ゞ

すもも姐~!!!!!!豪華すぎて言葉もありませんっ!
これは事件級の嬉しさでございます~
感謝・感激・雨あられです~(古)

ありがとうございました

うーちゃん、おねーちゃんたくさんナイスプレゼントもらっちゃった~
今年はいいことあるかな?あるかな??
こんなにいいものたくさんもらえるなら、年に2回くらい誕生日あってもいいわ~(^◇^)

20080712_7.jpg


そ・それはいやかも…Σ( ̄∇ ̄|||
でも、年に一回でも、おばーちゃんには確実に近づいて…(T_T)

うーちゃん、浮かれ気分のおねーちゃんにもう少しびしっと言ってあげたほうが…
って教えてあげたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


前回のエントリーにて、おたんじょびおめでとうコメントをたくさんいただき、
ありがとうございました!
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
明日必ずお返事させていただきますので、もう少々お待ちくださーい!

って、今日かけよ?って感じですが…
今日はとあるところにおでかけをしてまして…(続きは恒例?Readmore♪)

【More・・・】

今日は、家族が私の誕生日のお祝いをしてくだました(* ̄▽ ̄*)ゞ

場所は、汐留にある「ロイヤルパーク汐留タワー」のレストラン
20080712_8.jpg


映ってるのは、左からばーさま・姉・じーさまです(笑)

20080712_9.jpg


24Fから見える景色はすばらしい~
ちょっと前に虹が出ていたそうですが、私たちが着いたころには消えてました。
じーさまの日頃の行いのせいですな(責任転嫁♪)

20080712_10.jpg


先ずは、ビュッフェ形式になっている前菜を欲張り(笑)

20080712_11.jpg


お魚料理は「目鯛のムニエル ヘーゼルナッツ風味のスープ仕立て」

20080712_12.jpg


お肉料理は「スペイン産イベリコ豚のロースト フレッシュトマトとモッツァレラチーズ焼き」

20080712_13.jpg


デザートは「カンパリとグレープフルーツのゼリーとマンゴーシャーベット」

で、お腹いっぱい、大満足

帰りは、東京タワーが見たい~!というばーさまのせい(?)で、

20080712_14.jpg


夏バージョンのネオンの東京タワーを見に行ってまいりました。

っていうか、2週連続で休みの日に会社のそばまで行った私(^^ゞ
会社に縁があるのかしら…?

休みの日くらい、解放されたいんですがね~(笑)
23:41  |  いただきもの  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、出遅れてもたけど、お誕生日おめでとうやでぇ~!!!
ホテル権造に来てもろたときに、お祝いせなっ!!!

うーちゃん!!めっちゃ生命の危機やったんや!!!
でも、なんともなくてよかったで~!!
azzさんトコは、じーさまだけじゃなくて
ばーさまもめっちゃエエ味だしてはるよな~!!!
楽しい家族やで~!!!

うちの家族はな・・・・
今、タイヘンや。
権造 |  2008.07.13(日) 01:37 | URL |  【編集】

う・うーちゃん!!よかったぁi-228
また、調子が良くないのかと心配しました。
扉が閉まっててご飯が食べれなかったのねぇi-183
牧草だけじゃお腹空いちゃうよねi-241

ロイヤルパークホテルのお料理i-50美味しそうですねi-233
イベリコ豚のローストとマンゴーシャーベットi-175私も食べたいです~i-237
東京タワーもキレイi-189ですね。
まりうり |  2008.07.13(日) 02:25 | URL |  【編集】

またうーちゃんの危機!!!と思ったら
ばーさまの・・・(^_^;
まぁ、よかったよかった。
うーちゃんにはとんだ牧草デーになったようだけど
おなかの調子もよくなったかも??!!
デザートおいしそう♪お酒はあまり飲めないけど
カンパリの味ってすき~~v-238

おくれちゃったけどお誕生日おめでとv-274
えっと・・・おねえちゃんは25才だっけ?v-136
ようこ |  2008.07.13(日) 10:17 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちわ~♪
タイトルが「姉さん・・・」ぢゃなくて「姐さん・・・」ってコトが、
また姐さんネタ?キター?って思いましたわっ( ´艸`)!(笑)
うーちゃん、何事も無くてよかったよぉー!
でも約6時間、ご飯おあずけ状態だったのねσ(^_^;)
姐さんからの贈り物、このうーちゃんシリーズは、
以前のマグカップとかを合わせたら、何作目なんだろっ( ̄▽ ̄)=3?!
Readmore♪・・・見ちゃったよ!読んじゃったよ(。>0<。)!(爆)
ビュッフェ形式の前菜、私・・・まだまだ欲張りそう( ̄▽+ ̄*)!!
デザート皿の文字アレンジも素敵っ☆
とっても素敵な、バースディーだわ~☆-( ^-゚)v ♪
で・・・、急激にすご~くお腹空いたよぉ~~(笑)

ぷりんママ |  2008.07.13(日) 13:17 | URL |  【編集】

●暑いですね。

うーちゃんv-356また??って思ったら
ばーさまぁ~~ ビックリしましたよ。
うーちゃんなんともなくてよかったね!!
azzさ~ん!お誕生日おめでとうございます!!
私と同じ干支でしたよね・・・
う~ん やっと大人の仲間入りかな??
かばママ |  2008.07.13(日) 15:31 | URL |  【編集】

東京タワー、じーさま作なんですね。
東京にお住まいというのが、かっこよかったりします。
生まれも育ちも江戸っ子のazzさんなんだ。

うーちゃんの様子を報告してくださるご家族がいるから、
留守の時も、監視カメラみたいでいいじゃないですか。
残業してきていいわよv-343
というばーさまのセリフも、マンガのオチみたいで。
残業の多い仕事をなさっているのですね。  ファイト
もこ |  2008.07.13(日) 16:30 | URL |  【編集】

うーちゃん、生命の危機だなんて
また、おばさんをびっくりさせて~~~~v-356
ばーさま、お会いしたことはありませんが一言
「かんべんしてくださ~い(笑)」
笑い話で済んでよかったです。

ご紹介ありがとうございます。
そんなに感激してもらえるなんて
こちらこそうれしいです。
ま、わたしが作ったわけじゃないけどね(笑)
すもも |  2008.07.13(日) 18:32 | URL |  【編集】

うーちゃん、大事にならなくて良かったー。
牧草dayになっちゃって、うーちゃん不満だったでしょうか。

あー、またハマの姐さんから素晴らしいプレゼントが!。
遅くなりましたが、「お誕生日おめでとうございましたー。」

ロイヤルパークのお食事、美味しそうー。
それにキレイな東京タワーの写真・・・さすがじーさまです。尊敬ー!。
ヘポコ |  2008.07.13(日) 23:15 | URL |  【編集】

うーちゃん大事にならずに良かったです!
でもazzさん、心臓には良くないですよね(^^;))

相当遅れてしまいましたが;
azzさんお誕生日おめでとうございますe-405
素敵なプレゼントにお料理ですね~( ̄▽ ̄*)
じーさまのお写真も、語録も楽しみにしています☆
まゆ |  2008.07.14(月) 18:01 | URL |  【編集】

azzさん、お誕生日おめでとうございまちた(爆)
ぼくのママは最近毎日ボンヤリちてまちので、
遅くなってゴメンでちね。。。

それにちても、家族みんなでそんなにオサレなお店にお食事ができるなんて、
ぼくのママには夢のまた夢でちよ~~

うーちゃん、きっとその日は強制牧草の日だったんでちよ!!
ばーさまの愛でちよ、愛でち(汗)
へーた |  2008.07.15(火) 10:01 | URL |  【編集】

あれ?何度もじーさまの写真見に来てたから、とっくにコメしてるつもりでした^ロ^;
さすが姐さんのプレゼントはスゴいわ~☆
この、うーちゃんシリーズ?も本当に似てて可愛い!
ばーさま、ここの所うーちゃんの体調が安定しないから心配だったんですね。
何事もなくて本当に良かったです。
豪華なBirthday Dinner!
うらやましいです(≧▼≦)
ゆう |  2008.07.15(火) 11:05 | URL |  【編集】

わぁ、うーちゃん大変でしたね!
何事もなくてよかった。
でもでも、ちゃんと●の様子はチェックしてくれているのだから、
何かあったときも(無い方がいいですが)早く対処できますね。

それにしても、、、
なんて豪華なお誕生日。
みなさんご家族の仲が良くていいですね(*^_^*)
ママ太郎 |  2008.07.15(火) 11:45 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

わーい!どうもありがとう(^o^)/
いくつになっても(笑)おめでとうを言われるのはうれしいよーん♪
最近、ばーさまからのTELは、マジ心臓に悪いのよe-263
今回は笑い話ですんで良かったわ~!ね、うーちゃん♪

「じょーだんじゃないの!あたしおなかぺこぺこでしにそーだったの!
ばーさまにあぴーるしても、ちーっともわかってくれないし…
ぼくそーだけじゃ、おなかへっちゃうのよ~
ごんちゃんち、たいへんなのね…
おじょーさん、はやくあたらしいままみつかるといいの…」

たまには牧草だけで、過ごしてもらっても…
azz |  2008.07.16(水) 22:48 | URL |  【編集】

まりうりさん、こんばんは~

そうなんです!全く今となれば笑い話ですけど、
ホント冷や汗でしたよ~v-11
でも、たまには牧草だけで過ごしてくれたら…なんて、
やっぱ心臓に悪いかも^^;

うちの家族は、誕生日にはちょっといいものを食べに行く!ってのが、
数年前からの慣習になってるんですよね~
これくらいしか楽しみがなかったりして(笑)
azz |  2008.07.16(水) 22:58 | URL |  【編集】

ようこさん、こんばんは~

ホント、うーちゃんにしてみればとんだ災難?
私にしてみれば、とんだ冷や汗?(笑)
ま、何はともあれ、笑い話に終わってホント良かったです^^;

わーい!ありがとうございまーすv-343
そうでーす!25歳でーす♪……ん?(・・;)
azz |  2008.07.16(水) 23:01 | URL |  【編集】

ぷりんママさん、こんばんは~

うーちゃん、くしくも牧草デー(半日(笑))初体験しちゃいました!
でも、彼女はおなか減って死にそうだったみたい(^^ゞ
何事もなくて、ホント良かったです~!!!

「うーちゃんシリーズ」は、このコップで3作目です!
どれもこれも、使うのもったいなくて…

前菜のビュッフェ、実はも一回いってます(爆)
欲張りすぎて、メインの時にはかなり満腹~(笑)
とーってもおいしかったですよーん♪
って、てへへ、いつものお返し?(笑)
azz |  2008.07.16(水) 23:04 | URL |  【編集】

かばママさん、こんばんは~

ホント、うーちゃん「また!?」って感じでしたー!
でも最近、これくらいじゃびっくりしなくなりまして…
時間を逆算して、冷静になってる自分が怖いです(笑)

わーい!ありがとうございまーす!
え?そうそう!同じ干支です!!
まだまだわ・か・いv-343ですよねーん♪
azz |  2008.07.16(水) 23:09 | URL |  【編集】

すもも姐さま、こんばんは~

いつもいつも、素敵なプレゼントv-25ありがとうございます~v-9
今回も、包みを開いた瞬間叫んじゃいましたよ(笑)
姐さまが、絶対に作らせてるんだと信じて疑っていませんが、ウフv-343

うーちゃん、姐さまの心臓の悪いことまたしちゃった?って思ったんですが、
ばーさまのプチ嫌がらせでした(笑)
ま、笑い話ですんで、ホント良かったです(*^_^*)
azz |  2008.07.16(水) 23:12 | URL |  【編集】

ヘポコさん、こんばんは~

うーちゃん、ごはん大好きですからね~
きっと超不満だったと思いますよ、しゃべれなくてホント良かった(笑)

すもも姐さまのプレゼントは、ホントにいつも素敵なものばかりで、
感謝感激なんです~
特にこのうーちゃんシリーズ、どっから見てもうーちゃんです!

東京タワー、私は毎日見てますので感動も何もないですが、
ばーさまは喜んでいましたよ。
東京生まれ・東京育ちのくせに(爆)
azz |  2008.07.16(水) 23:15 | URL |  【編集】

まゆさん、こんばんは~

そうですよー!ほんとに心臓によくないです^^;
笑い話で終わったからよかったけど…
うーちゃん体が弱い子なんで、ひやひやしちゃいますマジで(-_-;)

お祝いのお言葉、ありがとうございます~!
こんな誕生日なら、年に数回あっても…(笑)
年をとるのはまっぴらごめんですけどね^^;

次回は…まゆさんお楽しみの語録ですよ~!
azz |  2008.07.16(水) 23:18 | URL |  【編集】

もこさん、こんばんは~

そうなんです!私は東京生まれ・東京育ち…
って言うか、家族全員そうなんです(笑)
でも、ちーっとも威張れない、東京のすみーっこですけどね^^;

ばーさまがなんだかんだ文句言っても、うーちゃんをちゃんと見てくれてるので、
安心と言えば安心なのですが、
その分、変な時間にTELがなるとギクリ!ってします^^;
残業は…うーちゃんが元気でもあまりしたくない…
って言う、不良社員の私です(爆)
azz |  2008.07.16(水) 23:22 | URL |  【編集】

へーたママさん、こんばんは~

ぜーんぜん気にしないでくださいね~!
ママさん、お忙しいんですよe-330
体、いたわってあげてくださいね!頼むぞへーた君♪
いやいや、我が家の唯一のイベントなんです(誕生日お食事会)
普段はマック御用達の、せこい家族で…^^;

「へーちゃん、あたしね、ごはんたべれなかったとき、
ばーさまにあぴーるしたんだけど、まったくきづいてなかったの!
え?あい?あいだったらごはんいっぱいくれるはずなの!
ついでにおやつもいっぱいなのよ~」

おやつはいっぱいあげませーん!
azz |  2008.07.16(水) 23:25 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

え?もしかしたらこのちっこいじーさまの後姿のことですか??
いやーん、ゆうさん目の付けどころが違いすぎます~!

そーです!このグラスもうーちゃんシリーズです!
絶対この写真はうーちゃんですよ(笑)

体調が安定してないので、今回も「え?また??」って思いましたが、
いざとなったら夜間救急!なんて思っているので、
慌てふためいて、動揺しないようにしています^^;
うーちゃんは、体が弱いけど大事に至らない子って信じてますけど…
やっぱ心配ですよ(-_-;)
azz |  2008.07.16(水) 23:27 | URL |  【編集】

ママ太郎さん、こんばんは~

そーですよね、今回の件で一番びっくりしたのは、
張本人のうーちゃんかも?
「あたしけんこーなの!ごはんたべるおうちがしまってただけなのよ!」
って、しゃべれたら訴えてそうです、絶対(笑)

我が家は、家族の誕生日は気張っていいとこでご飯!って言う慣習が、
数年前から根付いているんですよ~
日頃B級グルメ大好きの我が家なので、こういう所に行くと、
ちょっと肩こりますが^^;美味しかったです~!!
azz |  2008.07.16(水) 23:29 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
