2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

じーさま語録④

もう梅雨は明けちゃったの?って感じの東京・下町。
今年も空梅雨なんでしょうか?また水不足??
猛暑はいやだけど、冷夏も嫌だなぁ…着るもんないし、
あわのでるじゅーすがおいしくない(笑)

最近仕事が忙しくて、くだらないことばかり考えている私です(^^ゞ
ささ、閑話休題…

今回はお待たせしました(?)じーさま語録です!

ケセランパサラン【けせらんぱさらん】名刺

仕事から帰ってくると、うーちゃんを撫で撫でしながら寛ぎタイム

20080713_1.jpg


あ~激務から解放される瞬間~(そんなに一生懸命仕事してないけど(笑))

そんな私に近づいてくるT部長…じゃなかった(笑)じーさま一匹。

じーさま「おい!」

今日はお土産ないよ!
(じーさまは、私が会社から帰ってくると必ず「お土産!」といいます(爆))

じーさま「うさ公の毛が舞ってるぞ!」

…確かに…
うーちゃん、今夏はかなり換毛が激しいです。
ばーさまからは「平成の大換毛」と言われるほど(-_-;)

20080713_4.jpg


アップにするとこの通り!
特におしりのあたりの毛がひどいんですよね

じーさま「まるでケセランパサランだ!何とかしろ!」

け、ケセランパサラン???

ケセランパサランがなんのことかさっぱりわからなかったので、
Wikiで調べてみたんですが…(出展はここ

…?間違ってないのか??
でも、未確認生物って…自分のことか?(爆)

なんにせよ、じーさまからケセランパサラン扱いされてしまったうーちゃんのおけけ。
毛球症も怖いし、今日は朝からうーちゃんをサンルームに連れ込んで
ブラッシングをしてから出勤しました。

20080713_2.jpg


何だか、発言に昭和の香りがしますが…
キミ、平成生まれだよね?^^;

20080713_3.jpg


いつものことですが、ま~言うことを聞いてくれないこと( ̄□ ̄;)アーウー
朝の忙しい時間帯でもあるし、ちゃっちゃと終わらせたいんですけどね~
協力してくれます?うーちゃんさん…

とまぁ、正味10分ほどかけて、うーちゃんのおけけをくしくし…
特に抜けのひどい、おちりのあたりを重点的に行いました!

それにしても抜けた抜けた…^^;
これでもか!ってくらい抜けました、脱皮でもする気かしら?
それとも、ケセランパサランを作っているのかしら(笑)

リビング(うーちゃんの縄張り)に戻った後は、足ダンを数発かました後、

20080713_5.jpg


このように、だいぶ不機嫌なお顔をしながら寝っ転がっていました…

余談ですが、最近、サンルームも自分のテリトリー化してきて
とうとう爪は切らせてくれなくなりました…
この家全部、自分のテリトリーにする気かしら、うーちゃんヽ( ̄ー ̄ ;)ノおてあげ

これで、じーさまにケセランパサラン扱いはされなくなるかな?

それにしても、じーさまどこでケセランパサランなんて覚えたのかしら?
UFOや幽霊とかとか、絶対信じないつまらない人間のくせに、
幸運を運んできてくれるなんて、信じていたらどうしよう(笑)

うーちゃん、ブラッシングしないとまたお腹痛くなっちゃうわよ!
って忠告してあげたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


前回のエントリーのお返事、遅れていてごめんなさい!
またもや、たくさんの方におめでとうをいっていただき、ホント嬉しいです…
仕事が片付いたら、ゆっくりとお返事させていただきます~

Readmore♪は、先日の迷子の迷子のうさぎちゃん~詳細情報!

【More・・・】

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.

大阪の迷子うさぎちゃん情報

公園付近で発見されたのは、7月8日正午あたり
保護した場所
「大阪城公園のJR森之宮側入り口付近」
保護した日は7月9日12時半ごろ

体重は1.2kg、濃いオレンジのミニウサギちゃんです。
20080713_6.jpg



詳細はこちらから↓
うさぎの権造の生活デラックス2
(※保護された回の記事に飛びます)

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.

おかんさんのお話だと、トイレも完璧、人慣れもしていて、病気もないとか。
シリンジでお薬を飲めたりと、なかなかお利口さんで、
かつ、大事にされた子じゃないかということです。

はやく飼い主さんが現れてくれるといいんですが…
スポンサーサイト
00:26  |  じーさま語録  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さて、じーさまと血液型と誕生日が同じ私から言わせていただくと・・・・
昭和40年代に、「ケサランパサラン」がミョーに全国的流行ったんですよ。azzさん・・・・・
azzさんがまだ影も形もないか、乳飲み子(昭和の匂い)の頃の話だから、
ご存じないかとは思いますが。
あれですよ、UMAのたぐいです(^^;)
見たとか、見ないとかで、当時はもりあがっていました。
今や素敵なブランド名にもなっていますが、わたしはオシャレ感より、昭和ののどかな郷愁を感じます。(^^)
さて、そんな蘊蓄はどーでもいいとして、
「平成の大換毛」!!そんな素敵な言葉があったなんてーー!!
ばーさまもすてき!!会社帰りに土産物を要求され
お誕生日には家族で食事に出かける・・・・・
azzさんちは、ハイソな家庭であることが判明!!
azzさんとうーちゃん、深窓の令嬢なのよね!
でもおケケがぼそぼそね、うーちゃん。
淡炭も高貴な血を引くうさぎのはずだけど、いまやぼっそぼその
みすぼらしー姿よ!!
かまー |  2008.07.16(水) 01:42 | URL |  【編集】

聞いたことはあるけどなんだっけ?
という謎を解明していただいてありがとうございます。

うーちゃああん!!
売られちゃったらあたいが買う!!
って。愛されてますから~^^だいじょうぶよ~
ももた |  2008.07.16(水) 03:31 | URL |  【編集】

ケサランパサランにそんな意味があったんですね~
ブランド名で聞いたことあったんですけど。
しかもケセランだと思ってたし(^^;)
じーさまって物知り~♪素敵だわっ(≧∀≦)

え?うーちゃん、実は昭和の女だったの?(笑)
でも実際問題、生きてる年数は平成のが長いのに昭和意識が強かったりしますよねー
こんな話、しもサンと先日していたんですけど。
平成生まれのうーちゃんの場合は、やっぱじーさまの影響??
にしても、うーちゃんのマフ立派だわ~♪触ってみたいな♪♪
しもヨメ |  2008.07.16(水) 09:00 | URL |  【編集】

じーさま、雑学をありがとうございます。
でも、azzさんが意味を調べてくれたんだね(^^♪
「平成の大換毛」というばーさまのネーミングも思白い。

私、グルーミングて結構ささっと済ませてしまいます。
隙を見て、脱走をはかられるので。
誰か、うちのコの毛をすいてください。

ウサ友さんで、人間のトイレの中で爪きりなさっている人がいます。
最後の砦にいいかも!!
もこ |  2008.07.16(水) 16:20 | URL |  【編集】

待ってました!じーさま語録!
じーさまって、さりげなくスゴい事や楽しい事言ってくださるから楽しいんですよね(≧▼≦)
かまーさんのコメントもフムフムって読み耽ってしまいました!
ちなみに私かまーさんと同年代(はっきり言って同じ年・笑)だけど全然知りませんでした!
うーちゃん、みんな物知りね!
私もダテに年とってるオバサンにならないようにしないと!
ゆう |  2008.07.16(水) 18:37 | URL |  【編集】

azzさん、こんばんは~i-179
ケサランパサランってこんな意味があったんですねぇ。
お化粧品のメーカーのブランド名だったのは記憶にありますが、
前職で取り扱っていて、KPと略して読んでましたわ。
じーさま物知りですね~i-237
うーちゃんの換毛早く終わるといいですね!!
うりは2ヶ月ぐらい換毛してましたがようやく終わりましたよi-179
まりうり |  2008.07.16(水) 19:41 | URL |  【編集】

ケサランパサラン、聞いたことはありまちけど(ママが)
意味はちりませんでちたね~~

それにちてもじーさま、ボキャブラリーが豊富で
うっとりちちゃいまち!!
ぼくのママの一家は本当にボキャブラリーが貧困でちので、
ちょっと分けてほちいでちね^^
へーた |  2008.07.17(木) 08:47 | URL |  【編集】

ぱちぱちぱちv-315
まってました~「じーさま語録」

ばーさまは「ネーミングの女王」ですね!
「平成の大換毛」いただきです!
たしかに今年はきなこもすごいですよ~

でもぉ~
わたし~
平成生まれだけどぉ~
ケサランパサランしっていました~
(各方面からブーイングが・・・)
すもも |  2008.07.17(木) 17:15 | URL |  【編集】

ケセランパサラン・・・。
じーさまがファンデーションとかに興味があるのかと思っちゃいました。
UMAの方ですね。

おぉー。うーちゃんが売り出されるんですか?。
おいくら?。ニコニコ現金払いでしょうか?。
ATMに走らなくっちゃ!!!。
換毛中のうーちゃんも、これまた可愛いです。むふー。
ヘポコ |  2008.07.17(木) 23:03 | URL |  【編集】

ゎぉっ 私・・・ケサランパサランかと思ってましたデスョ
ケセランパサランだったんですね~、あれ?どっちでもよい?
ボケボケだ私・・・検索してみよっと~(笑)
うーちゃんの換毛、本格的に始まったんですねっ 
うさ飼いさんは、換毛のたびにドキドキしちゃいますですね。
うーたも、もぅそろそろ始まりそうなので、気をつけなくてはっ!
ちっち |  2008.07.18(金) 22:47 | URL |  【編集】

v-22コメントありがとうございます!

今回は、お返事をまとめさせていただきます。ご了承くださいm(__)m

かまーさんへ

そーなんですね!流行ったんですね~
じーさまと同じ誕生日・血液型のかまーさん^^;、ありがとうございます~
ただ、じーさまはきっとここまで詳しくないですよ、きっと!
お勉強になりました~φ(..)メモメモ
我が家は、「せめて誕生日くらいいいもの食べるか!」という小市民なんです~
ふだんは、ご飯に塩掛けてたべてますよん(半分嘘(笑))

ももたさんへ

そーなんですよね、聞いたことあるけどさて、なんだっけ?
って感じでしたよね~!
うーちゃん、売れません売れません~(笑)
実際に購入されたら、きっと「こんなんじゃなかったはず!」って思うかも^^;

しもヨメさんへ

うーちゃん、昭和の香りが漂っちゃってますね!
平成生まれのくせに、おかしーなぁ(笑)
マフマフは、うーちゃんの自慢の一つでーす!
ぜひぜひ触りに来てくださいまし~♪

もこさんへ

「平成の大換毛」結構受けがいいようです(*^_^*)
こっちのが語録登録にふさわしかったかしら?(笑)
ブラッシングが嫌いなので、うーちゃんは毎回ひと苦労です^^;
トイレ…なるほど、check・checkかも!

ゆうさんへ

も~じーさま語録は、ゆうさんのためにお届けしていたりして^^;
かまーさん、とっても詳しく書いていただいててわかりやすい!
Wikiより、かまーさんの方がわかりやすかったですよね~
私も、何も知らないおばちゃんにならないようにしないと…!

azz |  2008.07.27(日) 20:56 | URL |  【編集】

v-22コメントありがとうございます!

今回は、お返事をまとめさせていただきます。ご了承くださいm(__)m

まりうりさんへ

あ!私も化粧品のメーカーとしての知識しかありませんでしたぁ!
たしかに、ありますよね、そのお店に…^m^
うーちゃん、ようやく換毛終わりました!
もとのつやつやお毛毛になってくれてますよ~

へーたままさんへ

いやいや、じーさま無駄知識多いんですよ~
あれっ?私もしかしてよく似ちゃった?v-11
そんなことより、もう少し役に立つ知識ぷりーずかも(笑)
へーた君、何とか言ってあげて~

すもも姐さんへ

「平成の大換毛」、こちらのがヒットだったりして??
ばーさま語録も調子に乗って作っちゃいます?(笑)
え~?あたしだってぇ~うーちゃんとおなじへーせーうまれでぇ…
って、ここまで書いただけでなぜか罪悪感…^^;

ヘポコさんへ

え~?うーちゃんは一億出されても売れませんよ~(笑)
じーさまが、化粧品に興味あったら怖いですよね!
あ、でもほんとは日夜研究していたりして…
そんなじーさま、見たくないですよね^^;


ちっちさんへ

ケセランパサランは、ケセランパセランでもいーみたいですね、
でも、どれでも同じですよね~?^^;
うーちゃん、今回換毛ひどくて、大量に抜けるし長いし…
東京の酷暑を予言しているんでしょうか?
azz |  2008.07.27(日) 21:04 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
