2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

食欲ある?ない??

先日、ちったんさんのとこで見た夕日
ものすごーいきれいだったので、私も機会があったらぱちりしたいなぁ…って
何気に狙っておりました。

そして、ついにその機会が!!
会社から帰り、大慌てでデジイチをもって外に行ってパシャパシャ♪

20080802_1.jpg

…何かが違う、何か出てきそう…
インディペンデンス・デイ?(笑)

ま、脱線はこの辺にして♪(^-^;A

先日、うーちゃんの食が落ちているというエントリーをしましたが、
どうも様子が違うようです。

というのも、私がうーちゃんのペレットをあげる時、
朝=7㌘・夜=7㌘と言う決まった量を与えているんですが、
私がペレットをお皿に入れていると、ばーさま

ばーさま「あら?そんな少ないの??」

え?そんな少ないの?って??

ばーさま「私、いつもその倍は入れてるわよ~」



最近私が忙しく、うーちゃんにペレットをあげるのをばーさまに任していました。
ちゃんと7㌘だからね!って教えておいたんですが…

ばーさま「だって、あんたの量少なすぎるんだもの、可哀そうじゃない」

残してるだろーが

というわけで、うーちゃんもしかして食が落ちたわけじゃない??
(実際、ほとんど減っていない時もあったので、一概に否定もできないんですが)

20080802_2.jpg

え~?うっそ~!
ばーさまがペレット、量間違えてお皿に入れてただけじゃないの??

20080802_3.jpg

そういえば、お野菜あげるとあっちゅーまに完食してるわね?
あんまりお野菜食べ過ぎると、おなかゆるくなっちゃうから、
ホントはほどほどにしてほしいんだけどな~(; ̄_ ̄)=3

そうそう、冷たいものと言えば♪
この前、おねーちゃん前の会社の先輩とあわのでるじゅーす飲みに行った時、
うーちゃんの心配いっぱいしてくれていたわよ~

確かに、暑いと冷たいものがおいしいわよねo(*^-^*)o
うーちゃんの気持ち、ちょーっぴりわかるわよ~♪

20080802_5.jpg

か、かわいくない…

でもね、うーちゃんの快気祝いって言って

20080802_4.jpg

某一流ホテルの、こんなおいしそうなデニッシュいただいたの~
すごいおいしそうでしょ~?食べるのもったいないわ~

あれ?うーちゃんのはないのかって…
突っ込まれないうちに早く食べちゃおう(笑)

うーちゃん、うーちゃんが元気になると、おねーちゃんの泡の出るジュース指数も↑になるみたいよ!
って、教えてあげたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore♪は、とある場所に行って参りました~!

【More・・・】

行ってきたのは、さいたま市・浦和区にある調神社
(ちなみに、私は浦和区という表現にいまだ慣れません(笑))

20080802_6.jpg

言わずと知れた、うさぎ神社ですね(*^_^*)
やっぱり、ここは何度来ても楽しいです!

いつも、私の誕生日とうーちゃんの誕生日にはお詣りにいくと決めてましたが、
今回は、そのほかにも一つ目的がありました

うーちゃんのBFの一人、淡炭くんが明日(8/4)脂肪腫の摘出手術をします。
エールを東京から送るだけじゃなく、何かできないものか…と思い、
調神社の大願成就の護符を、送りたかったんです。

うさぎの神様が付いてるから、淡炭くんの手術もきっと成功疑いなし!
明日は、私とうーちゃんも、東京から頑張れオーラを送り続けますからね~!

淡炭君、がんばれ~

そして、浦和の街をふらふらしていたら…

20080802_7.jpg

あちらこちらにサッカーボールが
浦和レッズのお膝元ですものね~!
私もレッズファンですよー(*^^)v

今週は、いよいよ北京オリンピックが開幕!
ばーさまがまた、キャーキャー騒ぐ時期がやってくる、と(・・;)

私は、甲子園みてきゃーきゃー騒ぐか(笑)
スポンサーサイト
11:03  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そ、そんなオチで食欲無い?ネタが終わるとは……
さすがazzさん家のご家族、やる……(^^;
ともあれ、うーちゃんの調子が悪化してるわけでなくて何よりなのです♪
ふむふむ、うーちゃんは朝晩7gなんですな(._.)φ
うちは朝晩4g……、うーん、やっぱうちのお嬢様は不憫?(爆)

うーちゃん、おねーちゃんから泡の出るじゅーすを
取り上げたら、家出しちゃうかもよ(^o^;
to-min |  2008.08.03(日) 13:39 | URL |  【編集】

うーちゃん、ばーさまにいっぱいペレットもろてたんか~!!
それで食欲落ちてるように見えてただけ!やったら
よかったでぇ~!!
ペレットいっぱいもばーさまの愛やろけどな~。。。
うーちゃん、夏はお野菜がうまいん、賛成やでぇ~!!
オレも安寿もお野菜ついついいっぱい食べてまうもん!
って、オレんトコ、おかんがサラダは晩だけにされてもたんやで~。
朝晩お野菜食べたいでぇ~!!

お~!!azzさん、調神社に行ってきはったんや!!
淡炭アニキの手術の成功祈ってきはったんや!!
オレもな、家で兎の神様に祈ってるねん!!!
淡炭アニキ、がんばってほしいでぇ~!!
権造 |  2008.08.03(日) 23:18 | URL |  【編集】

食欲がないの???って思ったら
ばぁさまの追加ごはんのせいだったのね♪
よかったよかった(*^_^*)
デニッシュおいしそ~
あーーーこんな時間にそんなおいしそうなもの見ると・・・
目の毒(>_<)
ようこ |  2008.08.04(月) 00:46 | URL |  【編集】

azzさん、どうもありがとうございました。
淡炭のお守り、手術中にもんもんしながら食べるうさぎクッキー
しかと頂戴いたしました!!
温かい応援に、身も心もほっこりして、明日は獣医さんに
いってきまーーーす。
うーちゃん、こっそりマンマお代わりもらってたんですね
うちの実家の母も、何度言っても、どう説明しても
こっそり果物を買ってきて、私の見ていないところで
おやつだらけのてんこ盛りにします。
淡炭;azzsん、お守りありがとうーーー
オイラ明日なにがあるのか、実はよくわかっていないんだけど
遊びに行くような気持ちで行って来るヨ!!
無事に手術が終わって、抜糸もできたら、
うーちゃん、オイラのこと、男らしいって、思ってくれるかナ
がんばるヨーーー
かまー |  2008.08.04(月) 02:33 | URL |  【編集】

azzさん、おはようございます!
きれいな夕日ですね~
それでは、おやすみなさいv-75・・・ではなく!
まだ朝!!頑張らないと!!
なるほど~ばーさまのお気持もわかるな~
うちもいつの間にか、ダイエット中のチョコに山盛りのペレットが入っていたりしますからね。。。(犯人はパパ)
お野菜、ペレット、牧草、バランス良く!がいいんですよね~
淡炭くん、我が家もみんなで応援してます。
無事終って早く元気なワルワル姿見たいですね!!
ゆう |  2008.08.04(月) 09:57 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちは
ほんとにきれいな夕日ですね。
というか、そう!何かがおこりそうな・・・・キャーツ!!

うちも父がおかまいなしにペレットをあげてますよぉ。
だから、父が帰ってくるとペレットをもらうまで
父の前から動きません。(笑)
だから、ばーさま(失礼します)のお気持ちはわかりますが・・・

でも、原因がわかってよかったですね。v-221
うさ子 |  2008.08.04(月) 13:00 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちわ~ !!
今の私には、インディペンデンス・デイにもデイ・アフター・トゥモロー にも見えない、
心落ち着ける夕焼け空ですわ~(*v.v)v ゚・:,。゚・:,。☆
うーちゃんの、食が落ちているのー><!な悩み、ソコでしたかー原因!!(爆)
でもねっ、良かったじゃん!とホッとしてます私(*^.^*)!!
泡の出るジュース指数、そりゃ増えますって!ねっ(笑)
淡炭くんの脂肪腫の摘出手術、今日ですね!
手術が無事終わる事、そしてその後の順調な回復…祈ってます。

先日は、力強い応援の言葉をありがとぉーo(^-^)o!!
今と昔、環境や医療、接し方も、全然違ってきてますよね!
あのオーナーに限らず、うさちゃん達と接する皆が、
その事に気付いて、より良い環境になっていけたらと思います。
これからも、頑張るぞっとp(^-^)q!!
ぷりんママ |  2008.08.04(月) 17:12 | URL |  【編集】

もうっ!
ばーさまったら~(笑)
前回の事件と良い
「ばーさま事件帳」レギュラー決定ですよ~~~v-424
お許しが出るなら「ばーさまファンクラブ」も
立ち上げますわよ~v-315

うーちゃんも、azzちゃんも
素敵な家族に囲まれて幸せねぇ~
とってもうらやましいv-344
すもも |  2008.08.04(月) 19:45 | URL |  【編集】

こんばんは~~ 今日は午後から 散々な空模様ですね。
今も大雨が・・・

うーちゃんったら ばーさまからたっくさんごはんもらっていたのね。なんか 安心しちゃった。
あ~よかった(´▽`) ホッ

家のみみは痩せすぎでペレット食べ放題!! どんだけ~!
でも あまり 食べないのよね。
それも 困ったものであります。


かばママ |  2008.08.04(月) 21:47 | URL |  【編集】

こんばんは~~(o^v^o)
素敵な夕焼けじゃないですか~♪
キレイですよ~~~心が和みます!
うーちゃん、食欲がないわけじゃなかったのね。
よかった~~~
この時期、食欲落ちる事は怖いので、もりもり食べてほしいです♪
淡炭くん早く元気になるといいね!
azzさんの優しさにもホロリときました☆
ちったん |  2008.08.04(月) 23:57 | URL |  【編集】

ば ばばば ばーさま!
や、やるなあ~(笑)

うさぎさんでなくっても食欲の落ちる夏ですもんね~
泡のでるジュースが大活躍ですよ~
ももた |  2008.08.05(火) 14:44 | URL |  【編集】

to-minさん、こんばんは~

タイトルに比べると、こけちゃうようなオチでしょ(笑)
これぞ我が家なんですわ~て、自慢ならないっつーの(爆)
いやはや、ホントはちかちゃんくらいの量までペレット落としたいんですが、
ストレスに弱いわがまま娘なんでねぇ…(-_-;)

はーい!あわのでるじゅーすがなくなったら…
やけ食いの反動が怖いかも~(笑)
azz |  2008.08.05(火) 23:42 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

ばーさま、うーちゃんがモリモリ食べてくれるのがうれしいらしく、
入ってないペレットのお皿の前で座ってるうーちゃんを見るのが、
ふびんだそーで…^^;
これもうーちゃんのためなんだけどな~
お野菜、この季節はおいしいよね~♪
うーちゃんもおなか丈夫なら、いっぱい食べてもらいたいけど…

「おねーちゃん、おねーちゃんはおけちだから、
ぺれっともおやさいもちょびっとなんでしょー?
ほんとのこといっても、いまさらあたしおこらないの~
ばーさまのが、ときどきちょっとすきなのよ~」

((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
azz |  2008.08.05(火) 23:46 | URL |  【編集】

ようこさん、こんばんは~

まーたうーちゃん不調?と思っちゃいましたか?^^;
とんだばーさまの仕業でした!ま、でもよかった(笑)
うーちゃんは食欲満点です!

デニッシュ、超美味でした~♪
じーさまに食べられないように必死だったけど(笑)
azz |  2008.08.05(火) 23:50 | URL |  【編集】

かまーさん、こんばんは~

護符とサブレ、無事届いてよかったです~(^◇^)
淡炭君のために!と思って張り切って行ってきましたよ~
ついでに(?)うーちゃんの健康も再度うさぎの神様にお願いしてきました。
最近調子がいいのは、このため?なんて思ったりして^^;
淡炭くんも、無事手術終わってホッとしています!
かっこいいぞ~!淡炭くーんv-343

「たんたんくん、しゅじゅつおつかれなの~!
ちゃんとりっぱに、しゅじゅつおえてきてとってもかっこいーの!
おとこらしーの!ほれなおすの~
あたしもね、ごはんちょびっとでがんばってるのよ~」

えーとえーと、一緒にするのはどーかと…
azz |  2008.08.05(火) 23:54 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

きれいな夕日ですか??嬉しいです~!
な、なんか出てきそう(・・;)なんて、思ってしまったんでねぇ~(笑)

うーちゃん、おかげさまで食欲ありすぎなほどです!
まだお薬処方中なので、そのおかげもあるんですが…
ちょっと軟便が治ってないのでね(^^ゞま、焦らずゆっくりです♪

淡炭くん、無事手術終わってホッとしました!
さすがですね、若いぞえらいぞ~!って東京から叫んでましたよ~
azz |  2008.08.05(火) 23:56 | URL |  【編集】

うさ子さん、こんばんは~

きれいな夕日ですが…
何か起きそうですよね!って言うか、何か出てきそう!!(笑)

ペレットは制限しているので、ばーさまほんと要注意です^^;
たくさんあると、あるだけ食べちゃう?って思っていたんですが、
案外ちゃんと残す、いい子だったのかしら?うーちゃん(笑)
食欲は、お陰さまで落ちずにいてくれています(*^^)v
お薬処方中なので、そのせいもあるんですが…いいことですよね!
azz |  2008.08.05(火) 23:59 | URL |  【編集】

ぷりんママさん、こんばんは~

きゃ~!心落ち着ける夕日ですか??
そう言っていただけると嬉しいですわ~!
私は、ここからUFOが出てくるんじゃないかとドキドキでした(笑)

うーちゃん、食が落ちてるのかとドキドキしましたが…
はりゃ?ってな落ちでがくっでしたよ^^;
ま、でもこんな笑い話で落ち着いてよかったですわ~
あわのでるじゅーすが、とても美味しい今日この頃(笑)

私は、ぷりんママさんのおっとこまえ~な行動に、
尊敬の念すら感じますよ!
私にできることがあったら、遠慮なくいってくらさいましっ
なんでもしますよ~!
azz |  2008.08.06(水) 00:01 | URL |  【編集】

すもも姐、こんばんは~

「ばーさま事件帳」、「じーさま語録」に次いでシリーズ化決定??
これは、結構ネタになることが多いかも?
姐さまのご希望なら、常にアンテナ張ってネタゲットしまっせ(笑)

うーちゃん、もしかしたら…
「こんなうるさいかぞく、ちょっとめーわくなの!
たまにはのーんびり、ゆっくりおひるねしたいの…」
って思っているかも…?^^;
azz |  2008.08.06(水) 00:04 | URL |  【編集】

かばママさん、こんばんは~

昨日・今日と雨・雷すごいですよね!
昨日は帰りがけに雨も雷もものすごい時間帯だったため、
えらい目に遭っちゃいました^^;

みみちゃん、ちょっと体重落ちちゃいましたか…
ペレット頑張って、いっぱい食べてもらいたいですね…
うーちゃん、薬のせいもありますが食欲は旺盛です。
あとはおなかがも少しよくなってくれると助かるんですが(-_-;)
azz |  2008.08.06(水) 00:06 | URL |  【編集】

ちったんさん、こんばんは~

きゃ~!夕日ほめてくれてありがとうございまする~
でも、ちったんさんの夕日にはやっぱかなわないな~
きれいすぎますよ!やっぱ自然豊かだと羨ましいです♪

うーちゃん、薬が効いていて食欲は落ちずにいてくれています。
だけど、毎日必ず出ている難便が…
こればかりは、ゆっくりなおしていくしかないんでね~

淡炭君、術後良好みたいだし、いうことないです!
大事なうーちゃんのBFなので、いつまでも元気でいてくれないとっ!
あ、ミュウちゃんも、大事なお友達ですよ~♪
azz |  2008.08.06(水) 00:09 | URL |  【編集】

ももたさん、こんばんは~

まったく、ばーさま人騒がせもはなはだしいでしょ?
そりゃ、もりもり食べてるうーちゃんを見るのは嬉しいですが(-_-;)

確かに、人間もこの暑さには辟易ですよね~
あわのでるじゅーす、おいしくてしかたないすー(爆)
azz |  2008.08.06(水) 00:10 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
