2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

○○○は見た!?

昨日・今日と狂ったような天候の東京・下町。
一日中雷ゴロゴロです。ハッキリ言って怖いです。
昨日は帰宅時間に、一番のピークを迎えてしまい、雨はバケツどころか、
風呂桶ひっくり返したような量!
しかもかなり近めで雷様がゴロゴロ・ぴっかーん

さぞうーちゃんも怖いだろう…と思っていたんですが、
ばーさまの話だと全く怖がる気配もなかったとか^^;
案外大物?うーちゃん??

さて、そんなうーちゃんですが…

よく皆様から

「かわいいわよね~」「大人しいわね~」「おっとりしてるわね~」

というお言葉を頂戴します♪
ま、かわいいは事実として(^^ゞ(大バカ親)、あとの二つ…

お、大人しい…?

お、おっとり…??

20080805_1.jpg

…( ̄  ̄;)ウーン

自己申告は自由なので構いませんが、うーちゃんさん。
うーちゃんさんのそのお言葉に

ちょっとまったー!

を唱えてる方がいらっしゃるようなのですよ。
プライバシー保護のため、実名(?)は伏せますが、証言聞いてみます?

20080805_2.jpg

んじゃ、証言聞いてみましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψウケケ


証言Bさん(女性)

「あの子ね!私がお部屋を掃除してあげようとしたら、
歯を剥き出しにして飛びかかってくるのよ
それと、好物の小松菜をあげようとしたら、間違えて手をかみついたの
お客さんが来た時は、背後に回って飛びかかってくるし…」


ほうほう!φ(..)メモメモ
それは大人しいというカテゴリーから、完全に逸脱しておりますなぁ!

人を襲っちゃいけませんよ~
キミは仮にも草食動物。肉食動物真っ青の攻撃を仕掛けちゃいけません!

20080805_3.jpg

それは間接的に認める、ってことで宜しいでしょうかね~?
大人しい子は、少々テリトリーに入ってきても、かみつくなんてしませんわよ~

さて、次も聞いてみます?

証言Jさん(男性)

「遊んでやろうとしたら飛びかかってきたぞ!なでるのやめたら食いつくし…
人が買ってきたハリポタの本、あっという間に角を食いやがったぞ!」


一部自業自得的な証言も垣間見えますが…
これも事実なんでしょうか?

20080805_4.jpg

まぁ、それについては反対しませんけどね~
いぢめられても、そばによる方もどうかと…ボソ

いい年こいて、ハリーポッター買って読んでるJさんもどうかと思いますが、
高い本の角、目の敵にしてかじりに行くのはどーでしょうねぇ…

これらを見てると、どうも「大人しい」「おっとり」っていう感じじゃないですね~
うーちゃんさん、反省しますか?
それとも、これらを返上して「怖い」「兇暴」という感じで路線変更します?(* ̄m ̄)ぷっ

20080805_5.jpg




いや~んどうしてそんなに可愛いの~

大人しくなくても、おっとりじゃなくてもいいんだもんね~うーちゃんは。
可愛いから許しちゃうわ~!

少々食いついてもあの人たちならオールOKよ!
全然懲りない面々なんですもの~(^^♪

…(゚∇゚;) ハッ
もしかして、うーちゃんが兇暴(?)になったのは…
私が甘やかすせいかしら…?



…気付かなかったことにしよう(笑)


うーちゃん、何をしてもおねーちゃんがしりぬぐいしてくれるから大丈夫みたいよ!
って教えてあげたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore♪は、がんばってるあの子から…


【More・・・】

先日、ちったんさんのところで行われたプレ企画
見事特別賞をいただいちゃいました~!

20080805_6.jpg

とーっても私好みのうさぎさん柄タオル
可愛いですっ!ちったんさん・みゅうちゃんありがとう~

ミュウちゃんは、不正交互からくる腫瘍と闘っています。
何度ともない手術や、歯のトリミング、ほんと頑張っています。

実は、先代うさと全く同じ症状のミュウちゃん。
その苦労は、私もよーくわかります…
でも、ミュウちゃんは先代うさの年をとっくに上回り、それでも元気♪

今、また足に不自由がちょっと生じてしまい、大変なのですが…
食欲も出てきたみたいだし、きっと今回も乗り切ってくれるって信じています♪

がんばれ~ミュウちゃん、ちったんさん!
私とうーちゃん、先代うさは、いつでも応援しているよ~♪
スポンサーサイト
00:46  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちったんさんのプレゼント、なんとも浴衣に似合いそうな
和タオルだね!ミュウちゃんもがんばってほしいねっ!!

うーちゃん・・・・
なんか今までのイメージとちがぁぁぁうぅーーー
背後から回って・・・まるでうちのだれかみたいだよ(>_<)
ようこ |  2008.08.06(水) 01:57 | URL |  【編集】

そちらは雷雨すごいですよね。道路が陥没したりとか、
まだ続くみたいですし、お気をつけ下さいませ。

で、じーさ・・いぇ、Jさまハリポタ読まれるんですね~
ちゃんと時代の波に乗ってらっしゃる!!
素敵~~(≧∀≦)

うーちゃんってば凶暴さんなんですね~
そういえば、前に誰かがお邪魔した時に噛まれたとか噛まれなかったとか
違ったかしら?
女の子は気が強い子が多いんでしょうかねー?
琴もすっごい気が強くって、育ての親にまで噛む始末(^^;)
お近くにお越しの際には、ぜひ噛まれにいらして下さい(爆)
しもヨメ |  2008.08.06(水) 08:22 | URL |  【編集】

あの・・・
証言2の男性が気になるのですが(笑)
うちの15才男性も、ハリポタ買ってきましたよ~
で、意外に最後は・・・う~ん・・・微妙・・・
と申しておりましたが、証言2の男性の方の感想は??
で、うーちゃんナデコして~のお顔かわいい~!!!!!!
こんなお顔されたら私もイチコロなの。。。
女の子は少しヤンチャなぐらいがいいのよね!
ミュウちゃんも頑張ってるよね。
どの子もかわいくて健気で・・・
応援してます!!
ゆう |  2008.08.06(水) 08:40 | URL |  【編集】

うぉ~、まさかの衝撃の真実が!!(爆)
そうかぁ、うーちゃん、ほんとは恐い子だったのね…(^^;
でも、まぁ、可愛いから、多少のことは許されるかと(;^▽^A
確かに、こんなお顔してナデコの催促に来られたら、
ノックダウンですなぁ~(核爆)

おぉ~、ちったんさんとこからの♪
……こちらには、あの笑いを誘う名刺は
ついてなかったんで?(^o^;
to-min |  2008.08.06(水) 11:38 | URL |  【編集】

●こんにちは!

azzさんこんにちは^^
うーちゃんはおとなしい・おっとりではないのですね。
ウチのふわらと同じですね(苦笑)
でもいいのです、うさぎはうさぎというだけで、かわいがられ
甘やかされるように生まれて来たのです~(爆)
これからも甘やかし放題で育てましょう(笑)

先日『ご心配をおかけしています』の記事の方にお礼
のお礼のコメント入れさせて頂いております・・

ujuco |  2008.08.06(水) 12:57 | URL |  【編集】

うーちゃんのキュートなたたずまいと以外にやんちゃな一面
を知り、面白いです。
女のコは、しっかりものだったりちょっと気が強かったり、
たのもしいです。
ハリーの最終巻、うちの13歳女子にも買ってあげました。
部活に忙しく、まだ途中しか読んでいないようです。

すばるは、その辺に雑誌だとか新聞が落ちていても
知らん顔です。
安心していたら、押入れの中の座布団入れを齧っていました。
うさの興味ある物は、うさそれぞれなのが面白いなv-411
もこ |  2008.08.06(水) 15:33 | URL |  【編集】

Bさんは、ば○さま、
Jさんは、じ○さまと見まちた(笑)

うーちゃん、内部告発者には、
天誅でちよ~~~~~(笑)
へーた |  2008.08.06(水) 23:16 | URL |  【編集】

ようこさん、こんばんは~

ほんとっ!浴衣に合いそうですよね~v-9
いいものいただいちゃって、大満足です~(*^^)v

うーちゃん、怖いでしょ~?(笑)
まったく、どうしてこんなに兇暴になっちゃったんでしょう?
飼い主はとーってもおとなしいのに~♪
…きゃ~!ようこさん怒らないで~(爆)
azz |  2008.08.07(木) 22:32 | URL |  【編集】

しもヨメさん、こんばんは~

そーなんです!陥没したトコうちの近所で…!
今日はいい天気でしたが、ほんと雷雨怖かったです~(-"-)

じーさ…おっとと、Jさん、ハリポタ初日に買いに行きました(爆)
いい年こいたじじーが、ハリポタ読んでる姿は…
ある意味郷愁をさそいますよ( ̄m ̄)プッ

ええ、ええ!以前かばママさんをがぶり!しました(-_-;)
そのほかにも、従妹を襲ったり、叔母を襲ったり…
すっかり「こわいうさぎ」のレッテルを貼られております(爆)

おやっ?琴ちんもがぶりんこですか~?
女の子は気が強いんですかねぇ?
はーい!琴ちんにがぶりされにいきまーす(笑)
azz |  2008.08.07(木) 22:44 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

ぷぷぷ、証言2男性が気になっちゃいますかっ(笑)
最後まで読んだくせに、感想を聞くとイマイチ手ごたえ悪すぎです。
ホントに読んだのか~?って疑り深い私…^^;

うーちゃん、なでなでは相当気持ちいいみたいです♪
暴れん坊も、なでなでには弱かった?
でも、も少し女の子らしくなってくれると、すごーく嬉しいんですが…(-_-;)
ミュウちゃん、ほんと頑張り屋さん!!
病気なんかに負けないで、いつまでも元気でいてもらいたいです…
azz |  2008.08.07(木) 22:51 | URL |  【編集】

to-minさん、こんばんは~

うーちゃん、結構怖いでしょ~?(笑)
ちなみに、ガブリの被害者ナンバーワンはBさんです。
Jさんは…よく飛びかかられていますが…^^;
このかわゆい顔で、これらのことが全て相殺されているうーちゃん。
美人は徳ってことですかね~?(-_-;)

ちったんさんの名刺は、うさぎ祭りで一足早くにいただいてたんでーす(*^^)v
うっふっふ、先取り先取り(笑)
azz |  2008.08.07(木) 22:57 | URL |  【編集】

ujucoさん、こんばんは~

ええ、そーなんですよ~うーちゃんあれで気が強くて…
ビビりのくせに、気ばっかり強くなって、と家族からは言われてます。
あれ~?ふわらちゃんもですか?
女の子は、気が強い方が可愛くていいのかも♪ですね~(^^♪
これでまた、うーちゃんに甘甘の私になりそうです…(笑)

コメント!いただいていたんですよね~!
どうもありがとうござました!とっても嬉しいです♪
気づかない不義理ものでホントにすみません…(>_<)
azz |  2008.08.07(木) 23:02 | URL |  【編集】

もこさん、こんばんは~

うーちゃん、見かけがぽっちゃりなので、さぞ性格も…と言いたいところですが、
いつまでたってもいたずら大好きな、気の強いやんちゃ娘です^^;
ま、そうじゃなくっちゃうーちゃんらしくないかな~?なんて…

おお!13歳女子!ぜひ読破して60代Jさんにあらすじを説いてやってください!
読んだって言ってる割に、内容聞くと「???」って感じなので(笑)

うさぎさんによって、興味の対象が違うって面白いですね~
うーちゃんは、あまりコードには関心示さなくなりました!
でも、紙類は相変わらず…です^^;
azz |  2008.08.07(木) 23:20 | URL |  【編集】

へーたママさん、こんばんは~

ぷぷぷ、全然伏字にした意味なーし!
って、初めから狙っておりますが(笑)
内部告発されちゃって、うーちゃん怒ってるかしら?^^;

「おねーちゃん、あたしのいめーじだいなしなの~!
どーしてくれるの?かわいーあたしでうってるのに…
あ、でも、だれもしんじてないわよね~?
へーちゃん、しんじちゃだめなの~!」

いやいや、結構信じてる気が…?
azz |  2008.08.07(木) 23:26 | URL |  【編集】

ぶぶぶっ(≧m≦)
証言者のみなさまのお話についついわらってしまったわ~w
本の角、わかります!
うちも歯が健康だったころ、マンガとかよくやられましたもん。。。
でもハリポタはちょっと厳しいね~wハードカバーだしw
残念賞、でごめんね~
でも喜んでもらえてよかった~(o^v^o)
うーちゃん&azzさんからの応援、すごく嬉しかったよ~
ありがとう♪
ちったん |  2008.08.07(木) 23:39 | URL |  【編集】

うーちゃんはな、可愛くてお茶目で素敵な女の子やんな!!
おかんが「うーちゃんって、肉食動物みたいな奇襲攻撃できるんやって」
って言うてるけど
そんなんウソやんな!!
きっとな、毎日、おとなしくナデコされて、
そのかわいさでazzさんご一家を癒してるんやんな♪
本はな、齧るためにあるんやんな!
オレも高価い本は大好きやで!!

ミュウ太郎ちゃん、がんばってほしいよな~!!
いつまでも長生きしてほしいで!!!
権造 |  2008.08.07(木) 23:56 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、こんばんは~

みなさま、なかなかの辛口証言のようで(笑)
でも、この証言はかなり…相当…事実ですよ~
まったく、いつまでたってもやんちゃで困ります^^;

こちらこそっ!かわゆいタオルいただいてしまい、感謝です~!
まだ使うのもったいなくて、大事に袋にしまったままです(笑)
ミュウちゃん、がんばってるよ~!
暑い夏だけど、うーちゃんと一緒に乗り切ろうねっ☆
azz |  2008.08.09(土) 23:27 | URL |  【編集】

●権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~

権ちゃんてば、うーちゃんをほめてくれてありがとう~
で、でもね、おかんさんの言うことは正解なの…(爆)
癒してくれるのもホントだけど、えーとえーと…
高い本をかじるのもホントだし…

「ごんちゃん、あたしはにくしょくじゅーかおまけのこうげきなんて、
あんまりしないの!おねーちゃんがおおげさなの~
みのきけんをかんじるから、やっぱりひつようなのよ~
あんちゃんにもてほどきしてあげるの!」

安ちゃんは身の危険感じることはなさそうだから…ウーン
azz |  2008.08.09(土) 23:30 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
