2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

うーちゃん流暑さ対策

暑いですね~毎日暑いです…
それなのに、オフィスはクーラーガンガンで…今日は片頭痛です(涙)
気温の変化についていけない今日この頃…もしかして年…?

( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

自分の言葉に自分で落ち込む、卑屈な年頃の私の御託はおいといて(涙)
同じく、お年頃(?)のうーちゃん。
この暑さはやはり堪えるようです(* ̄m ̄)ぷっ

20080807_1.jpg

こうして、びちゃ~っと体を横たえております。
うさぎの干物の出来上がりです(笑)

クーラーはついていても、エコなのかクーラーの風が苦手なじーばーコンビのせいか、
ガンガンに冷え冷えにはならない我が家。
うーちゃんにはちょっと暑い時もあるんでしょうか?
(それでも、せいぜい室温25度前後なんですけどね…)

もっと暑い時はどうするか?
そうです!うーちゃんにはとっておきの特技が!

20080807_2.jpg

うさぎヨガです(爆)

うーちゃん、涼しいところを見つけては、こうして露わにお腹をだして、
終始ゴロンゴロン^^;
じーさまには

じーさま「またあいつ腹出して寝てるぞ!風邪ひくぞ!」

と言われております。
何かが間違ってる気がしますがねぇ…(笑)

20080807_3.jpg

私がパシャパシャ連写してたら、途端にヨガをやめてしまったうーちゃん。
やっぱり、ヨガの写真を撮られることには恥じらいを感じるんでしょうか( ̄w ̄)ぷ

うーちゃん、写真撮ってないよ~(嘘)
でもいいじゃない、きっとみんなも喜んで(笑って?)くれるよ(^^ゞ

20080807_4.jpg

そんな落ち込まなくても…
それに、お嫁なんていったら、じーさま悲しむと思うよ~

ほ、ほら、うーちゃんのかわゆいお顔を撮ってあげるから、落ち込まないの♪

20080807_5.jpg

うんうん、かわいいよ~
でも、起きないのね、不精な子(-_-;)

うーちゃん、ヨガの写真かわいい!もっと見せて~♪
って思ってもらえた方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


さて、Readmore♪はひさびさNOVAっち情報~!
って言うか、教えてくださいm(__)m

【More・・・】

毎日元気なNOVAっちですが、実はちょっと前軽い事件(?)がありました。

夏の暑さが今ほどでない5月のある日、
Tちゃんがクーラーをつけずに会社に行ったら…

Tちゃん帰宅時、NOVAっちぐったりしていたそうです(爆)

その日の室温は、夜の時点で24度。
日中はもう少しあったのかな?
Tちゃんそれからというもの、毎日クーラーをつけっぱなしで会社に行っております。

そのおかげで、今は夏バテ知らずの元気はつらつっ子。
毎日食欲も旺盛で、Tちゃんの帰りをイイコに待っているそうです。

そこでふと考えたのは…

NOVAっちも、来月で生後半年になります。
そう、もう子供から少年になりつつある今日この頃。
私がちょっぴり懸念することと言えば…

春の到来(笑)

一応Tちゃんには、前情報としてカクカクのことをそれとなく伝えていますが、
NOVAっち、まだ春到来ではないようです(笑)

困ったことに、我が家は先代うさもうーちゃんも女の子。
男の子のカクカクについて、適切なアドバイスができません(苦笑)
カクカクデビューの年齢は、いろんな男の子のブログを見てきましたが、
どーもばらばらのようですね~
生後4カ月くらいで春が来ちゃった子や、1年以上たった子など様々。

そこで、男の子のカクカクについて、アドバイス等々あったら、
ぜひ教えてくださいまし!
Tちゃんに、男の子のママの自覚を植え付けておかないと!?

こればかりは役立たずの継母(私)です^^;
スポンサーサイト
00:08  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!うーちゃん豪快~、
でもうさぎヨガ可愛えぇわ~(〃▽〃)
うちはカメラを向けるよりも早く身構えるので
こんな可愛いポーズは撮れないです(^^;))
うーちゃん、どんな格好していてもいつも可愛いから
心配しなくても大丈夫だよ~(^ー^)

NOVA君、もう5ヶ月ですものね~。。
来ない子もいるので一概には言えないですけど
うちみたく、1年過ぎてもう来ないだろ~と思っていた頃に
突然しがみ付かれるのも相当ショックかと思うので、
普段から動きを観察してた方がいいかもですね。
アロの場合は、足を飛び越えてグルグル走り回っている時に
いつの頃からか発情っぽいブゥブゥ鳴いていて。。
それが聞こえてきた辺りから、足の匂いを嗅いだり
甘噛みしたり等の行動が増えました。
後は、足や腕は絶対貸さない事ですね~。
私みたく一度貸してしまうと後々かまって攻撃が大変なので(汗)
もし、春が始まったら何とかぬいぐるみ等に興味がいくように
仕向けていければいいと思います。。
まゆ |  2008.08.08(金) 13:56 | URL |  【編集】

室温25度とは、快適ですよ♪
ガンガンに冷やすと、同居の人間も夏バテおこしそうだもん。
ちょっと、気持ち高めで扇風機で風の流れを作る手もあります。
うちは、設定が27度です。
だが、しかしうーちゃんのヨガを見ていたら暑いのかわいそう
だね~とうなずきマーチ。
なんか、タオルケットかけてあげたくなりました。

カクカクは、人間にさせてはいけないそうです。
すぐに離さないと、興奮して噛んだりする場合もあるそうです。
すばるは、あんまりハツジョーしないもんで楽なんですが。

もこ |  2008.08.08(金) 17:43 | URL |  【編集】

うーちゃん azzさん こんにちは♪
うーちゃんのところは、毎日ぁちちなのですね~ (こちらももぅ暑いけど・・・)

25度はギリギリセーフで夏には快適温度だと思いますよ~(うーちゃんにとって)
うちなんて、クーラーないし、窓開けても風がとおらないし・・・
扇風機を24時間付けて、26~28℃ってとこです。
クーラーを止めたりする時は、冷凍ペットボトルが便利ですょねん♪
今年の夏も頑張って一緒に乗り越えようね!?

NOVAちゃん、月齢的に春が近そうな予感ですね~・・・。
我が家のうーたは、6ヶ月すぎくらいから、ブゥブゥでクルクル周って
・・・
足に飛びつかれました(^^;)それ以来、「構って」の後追いが絶えないです。
しかも噛みながらカクカクするので、うーたにとってちょうどよ良さそうな
大きさの丸めたタオルや、ヌイグルミを私が持って、追いかけさせて
カクカクしてもらっていますょ~。
手術は、まぁ男の子1兎なのでしない事に決めています。
ちっち |  2008.08.08(金) 18:28 | URL |  【編集】

あぁ!うーちゃんが行き倒れてる~~~(≧∀≦)
やっぱし可愛いな~
前に、こんな格好のうーちゃん見てすごい衝撃うけましたもの♪
ウチの子では考えられないですわ~

で、NOVAっち。春の訪れの心配ですか~
空は、生後10ヶ月頃に目覚めました(≧∀≦)
当初、しもサンがテレビ見る用にと小さなクッションを置いてたんです。
気がつけば、空がそれを転がして遊んでいました。
楽しそうに毎日遊んでたのでそのままにして数ヶ月。
それは突然やってきました(笑)
そりゃぁ~~もう衝撃的でしたよ!
何とも言えん感情が湧いてきて、まぢ泣きました私(≧ω≦;)
今はもう日常茶飯事なので温かい目で見守ってます♪
幸い?なのか空は、人間には全く興味なしでクッション一筋!
今思うと、クッションを転がしてる時点で心構えは必要でしたね~
だけど・・・NOVAっち。確か生家にいる時、遊びっぽい感じでしてたと聞いたんですけど~~
NOVAっちとノワちゃんと琴とね(^^;)
ま、遅かれ早かれデビューはするでしょう♪
一度、ぬいぐるみとか渡してみたらどうでしょうか?
しもヨメ |  2008.08.08(金) 23:14 | URL |  【編集】

いつもながらうーちゃんのヨガは豪快でちね(笑)
じーさまのつっこみもまた見事でち^^

ぼくがカクカク始めまちたのは、
2歳になるちょっと前でちたね~。
いつもどおりママのあちの周りをはちってたんでちけど、
なんとなくあちに向かってくるようなちぐさが見えまちたので、
ママは、もちかちて~~・・・と、思いながら、
おもむろにモリゾーくんを差ち出ちたんでち。
ぼくは遅い方だと思うでち。
ちばらくママに、オカマ疑惑をかけられてまちたからね~。
でも、今でもぼく、淡白でちよ^^
へーた |  2008.08.09(土) 11:18 | URL |  【編集】

うーちゃん、ヨガ。。。(≧▽≦)
かわいすぎるよ~~~~♪
お手手が!!!お腹が!!!ぶふふふふ
じーさまの「またあいつ腹出して寝てるぞ!」にも
爆笑しちゃいましたwww
うちも女の子だから、カクカクについてはあまり知識ないなぁ~~~(;^_^A
全然力になれなくてごめん~~
ちったん |  2008.08.10(日) 01:36 | URL |  【編集】

おはようございま~す!
我が家も末っ子はカクカク未経験
うちにはお姉ちゃんたちがいるから早いかな~?って思ったりもするのだけど。
腹出して寝ると風邪をひく!まさに!
私も未だに「ポンポン、ないない!」(お腹をしまいなさいの意)と高校生男子に言って嫌がれています!
でも、このうーちゃんはかわいいよ~(*^_^*)
ゆう |  2008.08.10(日) 09:55 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、こんにちは~

うーちゃん、写真には全くの無警戒です(* ̄m ̄)ぷっ
だけど、見られて恥ずかしい(?)ってちょっと思うみたい?
起き上がるとおろおろした表情を見せますよ^^;

素晴らしいアドバイス、ありがとうございます~!
アロくん、1歳超えたあたりだったんですね~
確かに、突然来られるとちょっぴりショックかも^^;
足とかはくせになるんですね、フムフムφ(..)メモメモ
ぬいぐるみ、今から用意しておくように言っておきます~
ありがとうございましたぁv-352
azz |  2008.08.10(日) 13:36 | URL |  【編集】

●もこさんへ

もこさん、こんにちは~

我が家の室温は、さっき確認したら27℃前後でした!
30℃近くになると、人間も耐えられないので^^;
クーラーつけますが、自然風を入れることも多いようですね~
ちょっとうーちゃんには暑いかな??
でも、夏バテ防止にはちょうどいいかもですよね~

うーん、確かにNOVAっちは噛みそうです(爆)
なにせ、元気一杯の暴れん坊小僧なもんで…^^;
絶対人間はNGですね!
よーく言い聞かせておきます~!!
ありがとうございましたっe-266
azz |  2008.08.10(日) 13:40 | URL |  【編集】

●ちっちさんへ

ちっちさん、こんにちは~

こちらは連日じとじとじめ~~~、あちち~ですe-263
そおかぁ、そちらじゃクーラーない家多いんですもんね!
扇風機だけでその気温じゃ、やっぱ涼しいんですよね~
でも、暑いのは間違いないですよね^^;
うーちゃん、毎日あちちながらも、のびのびぐだ~で頑張ってますよ(*^^)v

NOVAっち、まだまだお子ちゃまの域みたいですが、
そろそろ春到来になりそうなんですよね~
そーか、うーた君はカミカミしながらカクカクなんですね(^^ゞ
やっぱ、ぬいぐるみは必須アイテムのようですね~
むむー!いろいろ勉強になりますっ
ありがとうございましたぁv-352
azz |  2008.08.10(日) 13:46 | URL |  【編集】

azzちゃん、うーちゃん お元気?

毎日、信じられないくらい暑いですが
うーちゃんちが涼しそうになってるわ♪
それに、干物うーちゃんも、ヨガのうーちゃんも
かわいいから、ぽちっとな♪
すもも |  2008.08.10(日) 13:53 | URL |  【編集】

●しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんにちは~

うふふ、この姿は初めて見る方には衝撃的…というか、
「うさぎ?」って疑いたくなっちゃう姿ですよね(o_ _)彡☆!! !
空君がきっとスタンダードなんだと思いますわ~(笑)

ほうほう!空君は1歳の時ですかぁ!
まぢ泣きしちゃったしもヨメさん、なんだかお気持ちよーく分かります!
私も、泣いちゃうかもしれませんねぇ…^^;
日常茶飯事になっちゃうと、なれちゃいますよね~♪

そうか、そんなお話会長から聞いていました!
いやぁ、すっかり忘れていましたよ~(^^ゞ
でも、Tちゃんちに行ってすっかり忘れているみたいです、NOVAっち(笑)
すっかりママっ子になってるんですかね~??
春到来に備えて、ぬいぐるみを置いておくように言っておきます!
ありがとうございました~e-266
azz |  2008.08.10(日) 14:00 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたママさん、こんにちは~

うーちゃんのヨガ、豪快すぎでしょ~?
女の子の自覚も、うさぎさんの自覚もないでしょ~(笑)
じーさまは…突っ込みだけは褒められる?(o_ _)彡☆!! !

そうそう♪へーた君がカクカクした時は衝撃的でしたわ~!
思わずお赤飯(?)炊きたくなっちゃったもの~(笑)
モリゾーくん、NOVAっちにも必要かも!?

「へーちゃん、あたしね、おなかだしてねてると
おねーちゃんすぐぱちぱちするの!
あたしはちょっとはずかしーんだけど…
…もりぞーくんとなかよしなの?うちにはもりぞーくんいないの、
なんでだろ~?」

うーちゃんには必要ないからよきっとf(^ー^; ポリポリ
azz |  2008.08.10(日) 14:05 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、こんにちは~

うーちゃん、全くもって女の子・うさぎさんの自覚ゼロのこの姿!
ホントに気持ちよさそうにしてるんですが、
初めて見た時は、心配になりましたから(苦笑)

じーさま、おなか出して寝ているうーちゃんが好きのようです。
ニヤニヤしてみてますから、危険!?(笑)

そーですよね~!うちもミュウちゃんも女の子♪
カクカクとは無縁ですからね~
でも、中には女の子でもカクカクする子がいるようで…
それを聞いた時、ちょっと驚いちゃいました^^;

azz |  2008.08.10(日) 14:09 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは~

ロッティー君とNOVAっち、誕生日近いから、
どっちが先にカクカクしだすか競争かも!?
あ~でも、お姉ちゃんいる子はおませ君かもですよね~?

おなか出して寝てると、確かに風邪ひくかもですね!?
うーちゃん、とっくに風邪ひいちゃうかも(笑)
息子っちくんのお話、笑えました~(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
ぽんぽんないない~は、基本ですもんねっ^m^
azz |  2008.08.10(日) 14:13 | URL |  【編集】

●すもも姐さんへ

すもも姐さん、こんにちは~

私もうーちゃんも、暑さでばてばてですが、
食欲だけは全く落ちず(涙)元気しておりますよ~!

うーちゃん、暑さ対策の干物&ヨガ姿のよーです。
でも、女の子の自覚は乏しいよーです。
それは、きっと飼い主(私)に似てしまったから…
認めたくないけど、事実のよーです(涙)

ま、姐さんから可愛いって言ってもらえたからいいかっ♪
azz |  2008.08.10(日) 14:16 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
