2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

人それぞれ?

12月が始まり、大方の予想を大きく上回る私の業務…
あ、いやいや、日ごろのおさぼり(うーちゃん談)が災いしてるのですが(爆)

一昨日と昨日は、日付変更線をすっかりまたいでの帰宅となりました。
さすがに昨日は疲労困憊で、上野駅から値上がったばかりのタクシーで帰宅がーん
そこで、妙にご機嫌の運転手さんに、

「お客さーん、もう忘年会シーズンですかぁ?良いですね~

仕事だよ

挙句の果てに、PCのインターネット接続が切れてしました(涙)
entryもできず、commentのお返事も出来ず、訪問も出来ず…
弱り目に祟り目、泣きっ面に鉢などの慣用句が頭を去来しました。えーん

ま、無事にPCも直ったことですし、気を取り直してのentryです(前置き長)

私がいない間も、うーちゃんはとても元気にしててくれていました
でも、私が帰るとうーちゃんはお部屋での毎日…
今日は早めの帰宅だったので、久し振りに活動真っ最中のうーちゃんと会えました~

P1040111.jpg


ただいま~うーちゃん♪いいこちゃんにしてたみたいね~!

私が帰るとうーちゃん、嬉しいのか足元を駈けずり回っていました(笑)
いやはや…やっぱりうーちゃんを見ると元気になるわ~(^ー^)ノ
ひとしきりくるくる回った後は、私の所にぴったりくっついて、

画像 998②


てな感じ
ごめんねうーちゃん、おねーちゃんごはんなのよ~ちょっと待っててねぇ…

そんな私のご機嫌モードに水を差すのは、やっぱりじーさま
うーちゃん、私にあそぼあそぼ~って言ってるわ~可愛いわね~
なんて話してると、

じーさま「そおか?俺にはうさ公がこう言ってるように見えるぞ」

画像 998③


………

うーちゃんはそんな下品な言葉は使いませんっ!!!
って言うか、我が家の品のなさをあえてアピールしないてくださいませっ!

画像 1108


何とかしたいのは私も一緒なのようーちゃん
まぁ、ありゃ直らないわね、何とかにつける薬がないのと一緒ねぇε- ( ̄、 ̄A) フゥー

でも、じーさまマジック(?)か、「めし!」って言ってるようにも見える…?
いやいや!きっと違うでしょう!人それぞれ?うーん…

さ、皆様はどちらに見えるでしょうか!?

話は変わりますが、先日出た話題について、結論を出しました。



【More・・・】

話題と言うのは、他でもないうーちゃんの避妊手術の件ですが…

うーちゃんは避妊手術をしない方向に決定しました。

理由は下記の3つです。

1)人一倍臆病でビビリ、内弁慶の彼女に、3泊4日の手術は難しいものがある。
2)避妊手術をしても、違う要因でお月様に帰るかもしれない…
3)これはあくまで私的見解ですが、彼女にはなるべく、自然のままでいてもらいたい…
  例え子宮の病気になったとしても、それは運命として受け止め、共に戦いたい。

万一病気にかかったとしても、日ごろのチェックを怠らずに、
なるべく初期のうちに治療が出来る体制をとるつもりでいます。
そして、いつまでも一緒に暮らせるように、健康管理に気を遣ってあげて、
可能な限りの出来ることは全てやってあげたい、そう思っています。

そして、いつまでもうちでのんびり、平和に、元気に過ごす事が出来るように、
彼女が「ここのおうちにきてあたししあわせだったの」と思ってもらえるように…

画像 1087


昼下がり、陽だまりの中でお腹を出して無警戒に眠ることが出来る姿を、
少しでも長く見ることが出来たら…飼い主冥利に尽きるかもしれません。

私が悩んで出したこの結論が、良かったかどうかは自分では判断出来かねますが、
後悔だけはしたくない、そういう気持ちには悩む前も今も変わらないところです。

うーちゃん、気持ちいいのは分かるけどその姿は無警戒過ぎるんじゃ…?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

20071122004423.jpg

a_03.gif


スポンサーサイト
23:36  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.06(木) 09:38 |  |  【編集】

ぃつのまにぉ引越ししてたのかしら(A;´・ω・)ァセァセ
出遅れたゎ(´・ω・`)ションボリ
ぉ引越しオメデト(´∀`☆)♪

トロは去勢したけど、プリちゃんはうちもしなぃょ(´・ノω・`)コッソリ・・・
考え方もそれぞれだし、大切にする仕方もそれぞれだと思ぅもの。
うーちゃんを大切にしてるってことには変わりなぃんだから
azzさんが正しぃと思ぅ方向でぃぃと思います(*´Ι`*)ポッ
§くるみ§ |  2007.12.06(木) 15:20 | URL |  【編集】

Azzさんこんにちは~!
私も、どちらかと言うと『めし!』って言っているようなv-392
陽だまりの、うーちゃん本当にかわいい!
避妊。。。正解ってないですよね。
みんな、これぞれのうさぎさんがかわいい気持は同じ。
で、結論は違ってもいいとか悪いとかでなくて・・・
うーちゃん、お姉ちゃん一生懸命考えてくれたよ。
ずっとずっと元気でいてね!!
ゆう |  2007.12.06(木) 21:07 | URL |  【編集】

azzさんお仕事お疲れ様です><
タクシーで帰宅するのは酔っ払って気持ちが良いときにしたいですよね><
私も3週間連続残業でへばっています><風邪気味で体調もそんなに
良くないので今日こそは早く帰りたい><
azzさんも風邪流行ってるし、気を付けて下さいね><
うふふ^m^めしってコメントを書くと本当にそう言っている様に
みえますね^m^じいさまマジック!?
可愛いからあそぼvvvでもめし!でもOKよ!うーちゃんvvv
避妊手術のことでは私も色々考えましたが
うちも結果的にはしない事にしました。
azzさんのおっしゃるとおり自然のままでいさせてあげたいのと
避妊手術には危険も伴うと言う事、それで命を落とす子も
いるのでそう思うと怖いです。健康診断をこまめにして
私ももし病気になっても早く対策が取れるような体制を
取りたいと思います。何時までも元気で長生きして欲しい
気持ちはみんな同じですよね^^
うーちゃん師匠・・・今日もすばらしいうさぎヨガを披露
してくれてますね!何時見てもすばらしいです!!
ヨーコ |  2007.12.07(金) 09:02 | URL |  【編集】

うーちゃんのイメージだと『めし!』っていうか、
『甘いオヤツを出すのー!』って言ってる気がするヘポコです。
女の子はスイーツ好きよね?。ね~、うーちゃん♪。

うーちゃん、また大胆なポーズで寝てますね・・・。
夫がうーちゃんの姿を見て「うーちゃんは幸せそうに寝るねー。すごい!。」と
感動しております。
もう!浮いてるお手手が可愛いんですよー。

女の子ウサギの飼い主さんはどうしても避妊問題にぶつかってしまいますよね。
でも、うーちゃんは今も「azzさんと一緒でしあわせなのー。」って思ってると思いますよ。

まぁ、「おやつくれればもっと幸せなのー」とか思ってるかも?。
ヘポコ&姫 |  2007.12.07(金) 09:52 | URL |  【編集】

Azzさん、師走の激務お疲れ様ですー(。>0<。)!!
私もニートなりの、激務ですv( ̄ヘ ̄) 働いてる方々に怒られそうwww
うーちゃん、もしや~Azzさんのお腹の上で、
『じーさまげひん・・・』って言ってる(≧▽≦)/? 

避妊手術についての考え、私も①~③はAzzさんと同じですよ!
後、手術中にもしもの事があった時と、
この先で病気になってもしもの事があった時・・・
この2つで後悔するのは前者だと思ったからです、私は。
自然でいて欲しいです。 もしもの時は、その子の寿命だと・・・
もちろん、出来るだけの事はしますp(^-^)q
でも私の中では、避妊手術はそのできるだけの事の中には入ってなくて・・・
避妊・去勢については、ほんとみなさん色々な考えですよね。
うーちゃん、いつまでもその無警戒過ぎるヨガを続けて健康でいてね♪
ぷりんママ |  2007.12.07(金) 15:17 | URL |  【編集】

こんにちは♪
azzさんも、お仕事お忙しいんですね(><)
最近、夜は急激に冷えるのでお風邪を引かない様
気を付けて下さいね。。。
同じ写真なのに、セリフ一つでうーちゃんの印象が
ガラっと変わりますね。
これがじーさまマジック(笑)
やっぱり、スゴイです(^^;)

避妊は意見が分かれますし、どれが正解だという決まりは
無いから余計悩みますよね。
azzさんが、うーちゃんの為に出した結論なら
うーちゃんも幸せだと思います。。。
まゆ |  2007.12.07(金) 15:32 | URL |  【編集】

こんにちは~(o^v^o)
お忙しいみたいですが、お体大丈夫かな?
あまり無理しないでくださいね~
避妊手術の件、
色々と意見がありますけど、どちらが正しいなんてことはありませんもんね。
うちはもう病気があるけど、
「運命として受け止め、共に戦いたい」っていう言葉、
すごくじ~~んときました!
私もがんばろう!!!
うーちゃんのあがったあんよがとってもかわいいよ♪
(≧▽≦)♪
ちったん |  2007.12.07(金) 16:13 | URL |  【編集】

●くるみさんへ

くるみさん、こんばんは~

うふふふ…引越ししちゃいましたぁ!
全然遅くなんてないですよ!いつでも大歓迎しますe-266

そーなんです、考え方一つなんですよ~
私も、「手術しない」と決めたものの、手術を決めた人と
考え方は紙一重、ほぼ一緒なんです!
「大事な子には元気で長生きしてもらいたい…」っていう、ね。
プロセスは違えど、結果は同じって事ですよね(*^^*)
Azz |  2007.12.08(土) 00:24 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

ん?ゆうさんは「めし!」って言ってるように見えられる…?
それはやっぱり、じーさまマジックのせいでしょうか?(爆)
うーん、さすがじーさまファンのゆうさんだわ(。・m・)クスクス

そう、正解がないから難しいんです、『避妊手術』…
可愛い、可愛い子に何が一番大事なのか、
そのプロセスが異なるだけで、本質は同じ…
だからこそ、余計に悩んでしまうんでしょうね。

私も、うーちゃんのために…と思って出したこの結論は、
今現在は正しかったのか分からないんですが、
ゆうさんのおっしゃるとおり、『一生懸命悩んで出した』のだから、
後悔だけはしないって思っています!
Azz |  2007.12.08(土) 00:35 | URL |  【編集】

●ヨーコさんへ

ヨーコさん、こんばんは~

ほんと、毎日へとへとです…残業代がタクシー代に化けそう!
でもコレがまだ山前なのでぞーっとします*o_ _)oバタッ
ま、山を乗り越えれば一段落つくので、それまでの辛抱です~!

「めし!」なんて、そんなせりふうーちゃんにはにあわなーい!
って思っていたけど、実際に書くと「あれれ?」(笑)
うーちゃん、食い意地大魔神だから、じーさまもそう思っちゃうのかしら?

この前相談に乗ってくださった先生は、今はだいぶリスクも減って、
以前のように術中に命を落とすことは減ってきてるとおっしゃってたのですが、
疑うわけでは全然ないのですが、どことなく不安が残ってしまいます。
じーさまとばーさまは、『健康な体にわざわざメスを入れることはないだろう』
と言う意見を持っていたので、今回はそれに賛同した形になりました。

そうと決めたい上、今以上にうーちゃんの健康管理には気を使わないと!
責任は増した感がありますが、これも彼女のためです。
きっと、手術を決めた方たちと、この辺は全く変わらないのだと思います。

うさぎよが、喜んでくださいましたか~(*^^*)
また出物(?)が出たら喜んでアップ致しますわんe-266
Azz |  2007.12.08(土) 00:44 | URL |  【編集】

●ヘポコさん&姫ちゃんへ

ヘポコさん、姫ちゃんこんばんは~

そーですね!うーちゃんのイメージ的には「めし!」よりも『甘いもの!』かも(笑)
飼い主に似て、甘いもの大好きの困ったチャンなんです^^;

お?ご主人はこのうさぎヨガ姿を見たのはお初ですか??
うーちゃん、こんなかっこでよく寝ているんですよ~
野生の本能は、とうの昔に失っているようなんですよ~(笑)

うーちゃんが、「しあわせなのー」って思っていてくれることが、
ほんとに一番なんですよね!
だから、これからも「しあわせなのー」って思ってもらえるようにがんばらないと!
もちろん、「あまいものもっとほしいのー」は却下です(* ̄m ̄)プッ
Azz |  2007.12.08(土) 00:48 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~

師走の激務に、毎日打ちひしがれております(爆)
でもでも!コレを超えたら後は…早くこいこい冬休み~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ママさんの意見はほぼ私と一緒ですね!
って言うか、ほとんど一緒かも?
私も、手術中での「もしも」は、病気でお月様へ帰るよりも
もっと悲しい思いをするんではないか、と考えてしまう方です。
来るかもしれない病気に備え、もっと多角的な見方で接してあげたいです。
でも、やっぱり手術を決めた方と行き着くところは一緒で、
寧ろ、手術を決めた勇気がとても素晴らしく、違う形で肖りたいなんで…

うーちゃん、うさぎヨガをしているときは、心身ともに絶好調なんです♪
なので、この姿をもっともっと、毎日でも見たいですv-238
Azz |  2007.12.08(土) 00:54 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、こんばんは~

まゆさんも忙しいんですね~「忙し仲間」ですね!
「もっこりバトン仲間」に続く第二弾ですね(笑)
お互い、体だけは壊さぬように気をつけましょー!

うーちゃん、せりふを入れるだけでずいぶん印象が変わりますね!
「めし」ってすると、なんだか可愛さが反転して小憎らしさが…(笑)
そんなこと言ったら、うーちゃんに叱られそうです!

手術をすると決めた方も、私のように回避した方も、
行き着くところは一緒なんですよね~
正解の出ない、難しい問題ですが、日頃うーちゃんを見てきてる私だからこそ、
この結論でよかったんだと、いつか思える日が来ると信じてます…
Azz |  2007.12.08(土) 00:58 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、こんばんは~

私の仕事は、この時期が一番忙しいんです~(T.T )( T.T)
あ、あと4月と6月も忙しいですが、この時期に比べりゃー(笑)
体、壊さぬようがんばります!ありがとです~
ちったんさんも、お風邪早く治してくださいね~

うーちゃんは、未熟児で生まれ、今日まで育ってくれた事もある意味運命で、
なら、病気だって運命なんだから、もしもかかったら一緒に戦えば大丈夫!
って、前向きに考えてみたんです~
でも、実際がんばられてるちったんさんには、やっぱり頭も下がります。。
うーちゃんも、もしもの時はミュウちゃんを見習って、がんばってもらい、
私もちったんさんを見習ってがんばることにしますね!

Azz |  2007.12.08(土) 01:05 | URL |  【編集】

じーさま・・・・・
うーちゃんは「メシ」なんて言わへんっ!!
かわいく「ご飯は??」って言うんやでぇ!!!
でも、そういうコト言うじーさまが好っきゃでぇ!!!

うーちゃんは偽妊娠もせえへんし、
避妊手術なしでも大丈夫ちゃうかな??
安寿は明日、手術や・・・・。
安寿は偽妊娠ひどすぎるからな。。。。
うーちゃんがazzさんやじーさまと
ず~っとず~っと元気に幸せにくらせるように
祈ってるでぇ!!!
権造 |  2007.12.08(土) 01:25 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.19(水) 14:18 |  |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
