2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

大きくなあれ(?)

先程、またもや雷ゴロゴロで雨が降った東京・下町。
今年はなんだか、雷が多いですね~^^;
なんて話してたらじーさま

じーさま「仕方ないんだ、夏は雷も腹壊すんだ!」

……
じゃ、あの雨は雷の…?って、想像してしまったじゃないかーい

そう言えば、最近うーちゃんは軟便が若干落ち付いています。
どーしても一日数回は柔らかい●を出しちゃうんですが…
量も回数もずいぶん減ったような気がします。

ところで、うーちゃんの●はずいぶん小さいです。
以前、同じネザーの空君チョコちゃんのを見てがく然としたものです^^;
でも、そーいやうーちゃんの●、エントリーしたことなかったな~って事に
今更気付きまして…
今回はうーちゃんの●を初披露しちゃいます!え?いい?(笑)

20080820_1.jpg

まぁ、うーちゃんそう言わずに( ̄▽ ̄;)
おねーちゃんに付き合ってちょーだいましっ!

うーちゃんの●、こんな感じの大きさです。

20080820_2.jpg

対象物がないと分かりにくいですね~
それでは、1円玉と比較してみましょう!

20080820_3.jpg

ね、すごーい小さいでしょ?
でもこれ、大きい方なんです(爆)

うーちゃんは、一日でもこの大きさの●をするのは大体夜になってからで、
昼間はこれよりさらに小さいです。(半分くらい?)
でも、量はそれなりにあるので、お医者さんからはOKをもらっています。

というのも、やはり腸が若干未発達なので(特に盲腸)、
これ以上大きい●は出ないんですよね~
まぁ、牧草もあまり食べる方じゃないんですが…

20080820_4.jpg

こんな風に、牧草をもっとばりばり食べてもらいたいんですけどね~
どーも牧草<生野菜になってしまうようです(-_-;)
びわの葉っぱも食べるんですが、大きさに変化がなかったです(苦笑)
それに、びわの葉を食べ過ぎてもお腹が緩くなってしまうんですよ、困った子…

ま、これもうーちゃんの個性ですし、お医者さんからOKもらってる以上、
あまり神経質にならずに付き合っていこうかな~って思っています(*^_^*)

20080820_6.jpg

勿論、おやつのあげすぎはNG!
じーさま、イエローカードですよっ!(って、ある意味とっくにレッド?(爆))

ちなみに、うーちゃんはこの長いお菓子、一本丸ごとあげたことがないので、
このままあげても絶対に食べません(笑)
細かく切ってないと、自分の食べるものだって思わないようです。
ちょっと不憫?^^;

おっと!今日もこんな時間ですかー!
明日は横浜まで、セミナーに参加しなくてはならないので、この辺にして寝ないと、
セミナー中に高いびきしちゃうかも^^;

うーちゃん、おねーちゃん絶対明日お勉強中に船こぐわよ!
ってわかっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、NOVAっち情報~!

【More・・・】

NOVAっち、一昨日無事に八戸の帰郷を終え、東京に帰ってきました(*^_^*)
NOVAっちが来るのを、首をながーくして待っていたTちゃんママ♪
だけど、NOVAっちを見た瞬間

Tちゃんママ「あら~NOVAちゃんまたおっきくなったわね!」

って言ったとか…(笑)

八戸滞在中は、またもや広いお家を駆けずり回っていたそうです。
お盆中ということもあって、人の出入りも結構あったそうですが、
初対面でも全然めげず、愛想振りまいていたとか。

そして、お約束(?)のキャリーバック!
Tちゃんママは、ペットショップに「ウサギ用」のキャリーバックを探し回り、
買っておいてくれていたそうです♪

ただ、初めて見たキャリーバックにさすがのNOVAっちもちょっぴり躊躇!
なかなか入りたがらず、逃げ回って大変だったそうです(笑)

姉「それじゃ、新幹線の中とか大変だったんじゃないの?」
Tちゃん「いいえ、10分くらい入っていたら慣れちゃって。
新幹線の中では、全然普通に牧草食べてましたよ」


どんだけ大者なんでしょう…NOVAっち^^;
00:27  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら?昨夜調子が悪くてコメ出来ないでいたら新しいエントリーに(^_-)
うちの次女も●は小さいんですよ~
挙げ句に毛もよく混ざってるし。
でも出てればいい!の獣医さんの言葉で様子を見ていて早2年。
特大●生産するチョコは食滞起こしたのに次女は病気知らず。
NOVAちゃん、相変わらずの大物ぶり!
今日は横浜?頑張ってね~(^-^)
ゆう |  2008.08.21(木) 06:55 | URL |  【編集】

じーさま、すごい名言ですね。
なるほど、あの雨はって私も想像したわ・・・。
地震もありましたよね。

そうですよ! お医者さんから大丈夫って言われて
いるものね。
量が出ているのだから、うーちゃん問題なし。

この緑のお菓子は、「甘えん棒」かな?
azzさんのいうとおり、あげすぎには注意です
よね。
もこ |  2008.08.21(木) 16:20 | URL |  【編集】

じーさま・・・。雷i-5もお腹壊すんですね~i-229
だから、ゴロゴロいうんだ。
うーちゃん、たしかに●小さいかもしれませんねi-181
ウチはうりは大きいんですが、ミルがめちゃくちゃ小さいんです。
量はハンパなくしているので心配はしてませんが、うさぎさんにも
それぞれ体質がありますからね!!
NOVAちゃん、ホント大物ですね~i-237
まりうり |  2008.08.21(木) 21:58 | URL |  【編集】

じーさま!!そうやったんか!!
雨は雷様の!!!
おかんに「ちゃんと傘させよ!」って言うとこ。

うーちゃんって、●まで可愛いんやな~♪
ちっこくてもな、いっぱい出てたらエエと思うねん!!
オレのなんかな、うーちゃんのの4倍くらいやで!
安寿のは3倍くらいかな~。

NOVAちゃん、めっちゃオオモノ・・・
すごすぎるでぇ~!!
権造 |  2008.08.21(木) 23:40 | URL |  【編集】

なるほど!雷はそうだったんですね~
そういえば昔、ポン○ッキの歌で雨は神様の涙なのよ~♪
(確か2番は神様のおしっこ)
ってありましたから、じーさまの言葉にも納得!
さっすがじーさま!!素敵だわ(≧∀≦)

確かにうーちゃんの●さん、こぶりですよね。
だけどお医者さんから大丈夫って言ってもらえる事がいちばんですよね!
それがうーちゃんの個性ですものね(*^^*)

NOVAっち、やっぱ物おじしないんですね~~
よかったよかった。元気いっぱいで嬉しいんですけど・・・
そろそろ大きくなった姿が見たいなぁーー
しもヨメ |  2008.08.22(金) 08:42 | URL |  【編集】

雷ゴロゴロ・・・って雷様がおなか壊し・・から
うーちゃんの軟便につながるあたり
どう想像をしたらよいのか・・・(^◇^;)

ひよこもねー●ちいさかった!
ぴとの2/3くらいだったよ。

お泊まりだから、多少ストレスもあったと
思うけど、ぴとみたいにでかいのは出ない気がするので
やっぱり個体差もあるのかもね。

ようこ |  2008.08.23(土) 00:10 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

うふふ、調子悪かったんですね~(笑)
そうかそうか、モカちゃんも●がちっちゃいんですね(>_<)
でも元気ですよね~!うーちゃんも見習って欲しいわぁ♪

横浜の研修は…
睡魔との闘いでごじゃりますた…
って、ご存知でしたね、ぷぷぷ(笑)
azz |  2008.08.23(土) 20:54 | URL |  【編集】

もこさん、こんばんは~

まったく、たとえももっと品よく言ってもらいたいものですね~
って、変に想像しちゃいますし…

お医者さんは、●が小さいのは体質なので気にしなくていいとか!
でも、今の●より小さいのが出たら要注意なんです!
それは、どのうさぎさんも一緒ですね~

うーちゃんがじーさまに貰ってるのは、「野草大好き!」という
「甘えん棒」よりちょっと硬めのお菓子です。
ま、あげすぎ厳禁なのは一緒ですよね~
azz |  2008.08.23(土) 20:57 | URL |  【編集】

まりうりさん、こんばんは~

じーさまのたとえって、やっぱり変ですよね~
おなか壊すって…何かいやですよね(笑)

うーちゃん、ホントにちっちゃいんですっ!
お医者さんは、日頃この大きさで量をしてるなら
全く心配ないですよ~ってことですけど…
ミルちゃんは、まだまだちびちゃんだから●もちっちゃいのかな?
これから大きくなるかもですね!

NOVAっちは…ホント大物で…(笑)
azz |  2008.08.23(土) 20:59 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

じーさまってば、おかしなことばかり言うでしょ!
でも、おかんさんに傘を持って~って言うのはいいかも♪
権ちゃんと安ちゃんの●、おっきかったもんね~
うーちゃんはちっちゃいけど…量は負けてないかも!?

「ごんちゃん、あたしね●がちっちゃくてもいいのよ~
でもおねーちゃんはしんぱいしてるの…
あ、のばっちはね、ものすごーくものおじしないこなんだって~
あたしみならえっていうんだけど…おーきなおせわよね~」

いえいえ、見習ってください!
azz |  2008.08.23(土) 21:45 | URL |  【編集】

しもヨメさん、こんばんは~

そーか、ポ○キッキのうたにそんなものが!
じーさま、そこからの転用かしら?
オリジナリティーないわね~ププ

うーちゃん、空君の●を見習ってほしいですが…
先生がOKっていってくださるから、個性で受け止めてます。

NOVAっち、ホントに元気そうで嬉しいんですが~
私も写真がみたいんですよ(T_T)
Tちゃんにプッシュを強力におしておきますっ!
azz |  2008.08.23(土) 21:47 | URL |  【編集】

ようこさん、こんばんは~

こ、今回のエントリーある意味想像に困る!?
いえいえ、その辺はかるーく受け流してくだしゃりませ(笑)

ひよこちゃんの●、ちっちゃいんですね!
でも、この前拝見した時は、うーちゃんより大きい!って
思ったので、大丈夫なんですよねきっと~!
個体差はやっぱりあるんだし、その辺はおおらかに見守っても
大丈夫みたいですよね♪
azz |  2008.08.23(土) 21:50 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
