2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

うーちゃんのKY度(笑)

なんか、ぐずついた天気の続く東京・下町
明日も雨らしいですなぁ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
明日は会社サボってフレックス利用して早く帰ろうと思ったけど…
仕事してた方がいいのか!?

そんな給料ドロボーと罵られても文句言えない私です^^;

さてさて、最近私がかなり辟易していること…

KYな人の対処方法

私はこう見えて(どう見えて?)、言いたいことは飲み込むタイプです。
過去に私の言葉で傷ついてしまった人がいるので…
一度出てしまった言葉は、口の中には戻ってくれないので…
でも、相反して(苦笑)いやなことはいやって顔に出るタイプ(爆)

まぁ、今までは私のただならぬ雰囲気(友人談(笑))で、
場の空気を察してくれる人が多かったのですが、

と・こ・ろ・が!

最近、これが通用しない人がいるんですな~
どうしたもんなんでしょう?

20080828_1.jpg

おお!うーちゃんはアルファベットが理解できるのね~?
いい子だわ~(バカ親)
でもね、「今日も良い子」のKYじゃないのよ~^^;

KYってのはね、空気の読めない、察することのできない人のこと。
ま、難しいっちゃ難しいんだけどね…

…ん?

でもうーちゃんてある意味「KY」だよね(笑)

20080828_2.jpg

ま、まぁそうだけど^^;

でもさ~例えばさぁ…

20080828_3.jpg

おねーちゃんが寝ようとすると、俄然元気になってとび跳ねまわって、
なでなでやあそぼうを要求してくるわよね?うーちゃん…
(それは本来夜行性だから??)

20080828_4.jpg

おねーちゃんが遊んであげようとすると、ものすごーく迷惑そうに
断固として起きない時があるわよね?うーちゃん…
(それも本来夜行性だから??)

20080828_5.jpg

かと思うとさ、おねーちゃんが会社行こうとすると、
なんだかものすごく引きとめる時があるわよねぇ…うーちゃん…
(それも本来夜行…それは違うか(笑))

ほーら!おねーちゃんの意志と反することばかりするじゃーん!

でも、うーちゃんの場合は不快に思わないからすごいわ~
どれもこれも、「うん、うーちゃん今日も元気なのね♪」で
終わっちゃうもんねぇ…やっぱKYって言わないわよね?

20080828_6.jpg

なぜにそこでおやつ要求?(-_-;)

まぁ、はっきり伝えればわかってくれる?ってもんでしょうが…
なんとなく、大人の理性で空気を察してもらいたいなんていうのは、
やっぱ希望的観測に過ぎないのかなー?

なんて、ちょっとボヤキ気味のエントリーとなってしまいました(苦笑)

うーちゃん、おねーちゃんちょっとお疲れなのかしら?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


前回のお返事、書こうと思ったのですがどーも今日は片頭痛で(^^ゞ
明日にさせていただきますね~!ごめんなさいっ!!!

Readmore…はお口直し(?)のじーさま小噺(笑)

【More・・・】

じーさまは数年前、会社をリタイアしたのですが、
今は週3回だけ顧問として、以前とは違う部署に働きに行っています。

じーさまの会社は渋谷にあるのですが、偏屈じーさまは
渋谷駅を使わずに、東京メトロ千代田線の某駅を利用しています。

今日の帰り道、じーさまがてくてく帰路についていると、
反対側から女子高生らしき3人組がやってきて、

女子高生「すみませ~~~ん!○○○ってどこですかぁ?」

と、道を聞かれたそうです。

○○○の場所は知っていても、どう説明していいかわからなかったじーさま。
結局大体の場所しか教えてあげられなかったとか。

すると女子高生がすれ違い際

女子高生「だから言ったじゃーん!おじーさんに聞いても知らないよ~」

お、おじーさん?

自分が若いと思いこんでるじーさま。
家に帰って、執拗に私に

じーさま「そんなおじーさんにはみえないよな?な?な?」

とうるさく同意を求めてきましたが…

世間一般からみると、じーさんに見えるんじゃね?
とは、娘の口からは言えませんでした。
なんていい娘♪(笑)
スポンサーサイト
00:05  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~、KYなヒトって困るよな~。
おかんもな、最近、ちょっと困ってるらしいわ。
あんまり関係ないヒトやったら、接する機会をなるべく無くすとかできるけど
お仕事の関係者とかやったら、相手せんとしょ~がないしな~。
「アンタ、ちゃんと空気読みや!」ってハッキリいえたらエエねんけど
おかんも、よう言わへんねんて。
なるべく相手せえへんようにして我慢してるんやって。

うーちゃんのKYは「きょうもいいこ」やな!!
3枚目のくりくりお目目と4枚目のウサ饅頭っぷりが
ホンマにホンマにかわいいでぇ~!!!



じーさまはダンディーなおじ様やで!!
女子高生、目ぇ悪いんちゃうかぁ~!!!
権造 |  2008.08.29(金) 00:44 | URL |  【編集】

うーちゃんがKYなら、うりもKYですよ~i-229
ウチの子も『今日も良い子』ならいいんですが・・・。
じーさま、ショックですねi-195
私の想像では権造くんの言う通りダンディーなおじ様
ってイメージです!!
まりうり |  2008.08.29(金) 21:31 | URL |  【編集】

いますっいますよっ!ウチの職場にもKYが!!
女性社員は私と2人だけなのですが、その彼女がKYなんですよ~~(>_<;)
毎日ぼやきまくりです。
過去に周りの者が何度かソフトに注意したのですが伝わらず。
最近は上司でさえ何も言いません。
何でも注意するのが馬鹿らしいとか(^^;)
確かに私もそう思うようになりました。
azzさん、あまり溜め込まずにどこかで発散してくださいね~

じーさま!落ち込まないでくださーーい!!
私たち、じーさまの魅力知ってますから(*^^*)
しもヨメ |  2008.08.30(土) 08:23 | URL |  【編集】

azzさん、こんにわっ♪
KYねっ!ケーワイ( ̄^ ̄) !!!
私は、最近そういう存在の方ができちゃったよー、仕事関係で(_ _。)嗚呼・・・
言って伝えてもご理解頂けないので、
出来るだけ接点を持たないように心がけてますわっ(^▽^;)なのにね・・・

うーちゃんはね、「きょーもよいこ」でいいのよー (〃∇〃)!!
見上げる視線にドキューーン♪メロリンコ♪
ぷりんはね、「きょーもやんちゃっ子」かな?(笑)

じーさま・・・うーちゃんにとっては、おじいさま?なのかもしれないけど、
じーさまファンな私達にとっては、素敵なダンディーなのよー(≧▽≦)/!!(まぢでねっ♪)
ぷりんママ |  2008.08.30(土) 13:18 | URL |  【編集】

どこの世界にも、最低一人はいるKY。
とうとう、学校の親にまで進出してきたものね。
(いわゆるモンスターペアレント)
自分で自分を客観視できないのだね。

うーちゃんは、その存在全てがかわいいですから。
どうして、ウサギちゃんと人間ではこうも違うのでしょうね~(爆)

女子高生も空気読めないね。
失礼なやっちゃ!!
おばさんは、怒りますv-359

もこ |  2008.08.30(土) 14:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

e-1今日からコメントのお返事をまとめさせていただきます。
(時間の効率化を図るため、ご了承いただけましたら幸甚です)

v-341権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~
そうかぁ、おかんさんの周りにもいるのね~^^;
ホントに困っちゃうのよ、どーしたものかしらねぇ…
ズバッと言えたらどんなに楽なんでしょう…(; ̄_ ̄)=3

「ごんちゃん、じーさまはじーさんなの!
だんでぃーってほめられたら、ぶたがきをのぼるの~!
あたしがかわいいっていうのはあたりなのよ♪」

なんて図々しい子っ!

v-341まりうりさんへ

まりうりさん、こんばんは~
え?うりちゃんもKYですか!?
まっさか~!あ、でも可愛いうさちゃんはみんなKY?
そーいうところもたまらん~!ですよね~(*^_^*)
いやいや、じーさまはホントじーさんですよ^^;
ちょっと若作りしちゃってますけど(笑)

azz |  2008.09.02(火) 22:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

v-341しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~
あ!なんかしもヨメさんとこのKYちゃん、聞いたことがある気が…!
ホント、どーしてもわかってくれないんですよね~
私は最近「わざと?」なんて思っちゃいますよ~^^;
発散!もちろん!時々付き合ってもらいますよ~(笑)

じーさまのみりょくですか??
それはあの、そこはかとない天然ぶりでしょうか(笑)
あ~じーさまが図に乗っちゃう~(^^ゞ

v-341ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~
やっぱ、職場にはKYちゃんが付きものなんでしょうか?
まったく、どーしてぇ??って思っちゃいますよ~
なるべく接点を持たない…ここポイントですよねっ!

うーちゃんは「きょうもよいこ」だったらいーんですが…
あからさまにKYの時があります(爆)
ま、そんなとこもかわゆいんですけど~(^^♪
で、でもじーさまは…へんなじーさまですよぉぉぉ!
azz |  2008.09.02(火) 22:28 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

v-341もこさんへ

もこさん、こんばんは~
ホント、どこにもいますよね~!
「だから、空気読めよ~(-_-;)」って思うことが多々…
人のふり見てわがふり直せないんでしょうか?
↑は自分にも肝に銘じてますけど^^;

ホント、うさぎさんはどんなにKYでも許しちゃいます!
まったく、困った子なんです~(爆)
女子高生は…正解ですよきっと(笑)
azz |  2008.09.02(火) 22:31 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
