2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

あたしのちかい

みなさんこんばんは、うーちゃんなの。
きょおはあたしがおしゃべりしちゃうの♪

きょおはがくせーはなつやすみさいごのひらしーけど、
おねーちゃんはがくせーなんて、とっくのむかしにおわってるから、
ぜんぜんかんけーないの、ぷぷぷ。

でもきょおおねーちゃんは、てれびみながらしょっちゅーないてたの。
きいたら、24じかんてれびで、かわいそーなひとがいっぱいでてるらしーの。
こんかいはね、「ちかい(誓い)」というてーまでおこなわれてるそーなんだけど…


20080831_1.jpg

むずかしーの、あたしにわかるよーにせつめーしてほしーの!

っていってたら、「ちかい」っていうのは、「あたしはこーします!」っていって、
いっしょけんめそれをがんばることらしーの♪


20080831_2.jpg

そう!あたしのちかいはね…


20080831_3.jpg

っていったらおねーちゃんが…

「うーちゃん、ごはんや牧草もりもり食べるのはいいけれど、
甘いおやつはモリモリ食べれないわね~^^;
それより、もっと健康になってくれることを誓ってくれると嬉しいな~」

っていうから、しかたないのでちょっぴりかえてみたのよ♪
20080831_4.jpg

みんなもあたしといっしょに、ぱぱとままにちかいをたてて、
ごちょーじゅうさぎさんめざしてみない~?


うーちゃん、近いどおり元気になったら、おねーちゃんご褒美弾むかも?
って教えてあげたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、私からうーちゃんの誓い補足とお詫び(-_-;)

【More・・・】

うーちゃん、先々月に食滞、先月に発作を起こしはらはらさせてくれましたが、
今月は病院にお世話になることなく、無事に過ごしてくれました(*^_^*)

まぁ、プリンペランとペリアクチンの処方はずっと続いていて、
そのおかげか…とも思えなくないのですが、
何はともあれ、元気でいてくれていることに違いなく、
私としても嬉しく思っています。

20080831_5.jpg

今日はためしに、薬なしを試みてみたんですが、
ちょーっとまた軟便しちゃったので(-_-;)夜に急きょ飲ませました。
この分じゃ、卒業できるのか?と若干不安を感じますが…
焦っても仕方ないし、ゆっくりと付き合っていくつもりです。

さて、そんな私たちに京都から、すがわらさんしもサン家から
残暑見舞いのお葉書が届きました!


…って言うか、届いたのはずいぶん前だし、ご報告が遅れたのは…

ほかでもない、ばかじーさまが、
なぜか自分に来たものと勘違いし、私の葉書をしまいこんでしまったのです(爆)
なので、現物がお見せできず、まことに申し訳ございません!

(ご報告が遅れていたのは、じーさまに捜索させていたからです^^;)

すがわらさん、しもサン、ありがとうございました~!
お写真がなく、本当にすみません…(/_;)

23:24  |  うーちゃん  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

じ、じーさま・・・・
若いオナゴから「残暑見舞いキタ~!!!」って
コッソリ隠してたんやな♪
気持ちは判るで!!

あ、おかん、暑中見舞いだそう!って
プリントして、メッセージ書いて、
「さあ出そう!!」ってときに
「わぁぁ!!!暑中見舞いってプリントしてもうたぁ!!」」
って気ぃついたらしいねん。
せやから、うちの残暑見舞いはな、また来週や。


うーちゃんの誓い、聞いたでぇ~!!!
がんばってやぁ~!!
でもな、調子の悪いときは、遠慮せずにお医者さんやで!!
お薬もな、大事やしな!
安寿はうーちゃんとは逆に食滞しやすい子やからな、
ちょっとでも●がちっこくなったら
プリンペラン飲まされてるでぇ~!!
「お医者さんのお世話になっても、お薬のお世話になっても、
元気で長生き!!」
ってのがエエでぇ~!!!
うーちゃん、一緒に長生きしよな!!
オレとうーちゃんの誓いやで♪
権造 |  2008.09.01(月) 00:55 | URL |  【編集】

ちょこちょこ見てましたよ~24時間テレビ。
いろんな方のそれぞれの境遇を聞いてるて自然と涙しましたね。。。

うーちゃんのちかい。ちゃんと胸に留めとくねっ。
でも辛い時、しんどい時はおねーちゃんや家族のみんなが
必ず手を差し出してくれるから一人でがしょいこまないでね。
いつもがんばりやのうーちゃん、応援してるよ!
空と琴と一緒にご長寿さんめざそうね~~っ

あらんっ。じーさまったら(〃∀〃)
ハガキが私からのラブレターだってわかったのかしらん♪
写真はなくてよかったかも、、、
だってだって、すがわらさんのパクリだってばれちゃうわ~(笑)
しもヨメ |  2008.09.01(月) 08:24 | URL |  【編集】

びょういんにもいかず、げんきいっぱいにくらす

なんかジ~んときました。
それは、一番の親孝行だと思います。
azzさんが、眠い時に遊ぼうと言っても
その逆でうーちゃんが、ぷいしても全く
かまいません。
うーちゃんが、元気ならそママはうれしいね。

24時間テレビのマツジュンのドラマが良かった。
元々好きではないけど、嵐は好きという変な
矛盾。
今回の彼は、良かったです。
もこ |  2008.09.01(月) 14:33 | URL |  【編集】

azzさん、こんばんはi-179
夏の終わりと言えば24時間テレビi-77ですね。
今年は家にいたのに旦那ちゃんと喧嘩してふて寝をしてたので見れず終いでした。
うーちゃんの誓いが叶うように私も影から応援してますよi-228i-189
全てのうさぎさん達がご長寿記録を超えてくれたらいいのにな。
じーさま、こっそり隠してたんですね~。
そう言えば私、azzさんにハガキ送って頂いたのにお礼も言ってませんでしたi-282
うーちゃんの可愛いお写真ありがとうございましたi-175
まりうり |  2008.09.01(月) 18:50 | URL |  【編集】

「姫もモリモリ食べて元気に過ごすことを誓います!。
とりあえず。女の子ウサギさんを誘ってケーキバイキングに行こうっと♪。
うーちゃん、一緒に食べに行こうよ。
きっとフルーツもたくさんあるわよー。」by姫

Nooooooo!。姫ってば甘いものばっかりじゃダメでしょ!。
もっと立派な誓いを立てなきゃダメだよー。

24hテレビ。たまたまエドはるみを近距離で見ました。
本当に走ってるんですね。
田舎山形で見てると臨場感がなかったんで、都会ってスゴイ!と変な感動してしまいました。なはは。
ヘポコ |  2008.09.01(月) 23:38 | URL |  【編集】

うーちゃん!
KYでも、ドーピング疑惑でも
お医者さんと別れられなくても
そんなうーちゃんを全部ひっくるめて
大好きだよーーーーーーーーーーv-347

ハマの中心で叫んでみました。(ふるっっ!)


わたしは、どんなときも泡の出るジュースだけは
欠かさずに飲み続けることを誓いますv-306
すもも |  2008.09.02(火) 18:07 | URL |  【編集】

●こめんとありがとなの!(その1)

e-278ごんちゃんへ

ごんちゃん、こんばんはなの~

じーさまね、おはがきこっそりかくしたのよきっと!
しもさんちからとすがわらさんちのおはがき、はやくかえしてなの~
ごんちゃんちからのおはがきね、たのしみにまってるの~

あたしね、おいしゃさんきらいだからなるべくおせわにならず、
けんこーでがんばろーとおもったんだけど、
ちょーしわるいときは、しかたないのねきっと…
おくすりとばいばいできなくても、あたしまいにちげんきだから、
ごちょーじゅになるの!ごんちゃんとあんちゃんといっしょになの~

e-278しもよめさんへ

しもよめさん、こんばんはなの~

おはがきありがとなの!とーってもうれしかったの~
じーさまには、あとでぐーでなぐるよーにおねーちゃんにいうの~

24じかんてれびね、あーいうのおねーちゃんよわいらしいの。
てぃっしゅぺーぱーでちーんしながら、おてれびみてたわよ~
あたし、びょいんきらいだからなるべくちょっとにしたいけど、
わるいところなおしてくれるから、たまにはしかたないのかな~
そらくんとことちゃんと、ながいきするの!
うーちゃん |  2008.09.02(火) 22:36 | URL |  【編集】

●こめんとありがとなの!(その2)

e-278もこさんへ

もこさん、こんばんはなの~
びょいんにいかずにけんこーで、おやこーこーするのよ~
そすると、ごほーびぜったいおねーちゃん、いっぱいくれるの!
でもね、それじゃなくてもけんこーがいちばんなのね♪

おねーちゃんは、あらしはまつじゅんよりもにのがすきなんだって~
ばーさまはさくらいくんがすきらしーの!
おやこそろってみーはーなのねきっと、ぷぷぷ!

e-278まりうりさんへ

まりうりさん、こんばんはなの~
だんなちゃんとけんかしちゃったの?でもきっといぬもくわないの~
きっといまはなかよしこよしなのよね♪

あたしのちかい、おーえんしてくれてありがとなの~!
ほんと、おともだちぜんいんとながいきしたいの!
そーなると、あたしもほんとうれしいんだけど…
おはがき、よろこんでくれてありがとなの!
おれいなんて、ぜんぜんいいの~!ぶじとどいてよかったなの♪
うーちゃん |  2008.09.02(火) 22:39 | URL |  【編集】

●こめんとありがとなの!(その3)

e-278へぽこさんへ

ひめちゃんのちかいは、あたしとちょっぴりにてるの!
きっとどのうさぎさんもみんなそーなのよね~
でも、おでぶになるってけちなこといって、ちょっとだけなのよきっと…

えどはるみさん、がんばってたのよね~
おねーちゃんもはしってくればいいのに~!っていったら、
1きろもはしれないからむりー!っていってたの、なさけないの~

e-278すももおねーさまへ

わーい!すももおねーさまにだいすき~っていわれて、
あたしちょーうれしいの!ありがとなのっ!!
はまのちゅーしんでさけんでくれたのね~
あたしもしまたちのちゅーしんでさけんじゃおっと♪

すももおねーさまのちかいは…
きっとおねーちゃんもいっしょね…つきあってあげてなの!

うーちゃん |  2008.09.02(火) 22:45 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
