2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

じーさまの勘違い!?

「書類齧り虫~いもむしさん書類齧り虫~毛虫
書類の山~にうんざりだ~かじってかじってかじっちゃお~」

仕事のし過ぎ(?)で、少々壊れ気味の私
替え歌が好きなのは、やっぱり血筋?
何のことだか分からない方、じーさまブログの購読をお勧めします(* ̄m ̄)プッ

(ここでひとつご連絡…
じーさまブログ、購読希望のご連絡をたくさん頂き、ありがとうございます!
ただ、非公開commentで購読を希望された方の中で、連絡先が明記されてない方が
数人いらっしゃいました…
連絡先を伺って、その後URLをお送りしているので、是非連絡先をお願いします!)

夜遅い帰宅なので、もちろんうーちゃんは既にお部屋での毎日(涙)
ばーさまに、今日のうーちゃんの様子を毎日欠かさず聞いているんですが、

ばーさま「元気(過ぎ)よ~!食欲?あるわよ~(ありすぎ?)」

と教えてくれるので(笑)安心して仕事が出来ます…がーん

そんな私にじーさま。

じーさま「うさ公は俺のことを飼い主だと思ってるぞ!」

???何言ってるの?

じーさま「俺に付きまとって離れないぞ!手もぺろぺろしつこいくらいなめるぞ!」

うーちゃんが、じーさまの手をなめるのは知ってます…
でも、きっとこういうことじゃ?

P1030303.jpg


じーさま「それは間違ってる、なめるのは自分より上だと思ってる証拠なんだ!」

…だから、こういうことでしょ?

P1030424.jpg


じーさま「うさ公は甘いものあまりあげてないじゃないか。
お前が夜遅いから、俺が飼い主だと思ってるんだ、残念だな。」


だから、勘違いだと思うんですが…って、思いたいんですが…

でも、昨日久し振りにうーちゃんが起きてる時間に帰ったら、
うーちゃんてばじーさまのそばに行っておやつをおねだり(涙)

画像 1127


なんなの!このほほえましい光景は~・゜゜・(×_×)・゜゜・。
あ、いやいや、きっとおやつに釣られているだけに違いない!(頑固(笑))

でも、最近かまってあげてないし…夜遅いし、朝ちょっとしか会ってないし…
もしかして、じーさまにほんとになついちゃったとか??…o(;-_-;)oドキドキ

画像 976


そう思ってるかどうかは微妙…と言うか自己満足(笑)ですが、
私が帰ってくると、やっぱり嬉しそうにしてくれるうーちゃん(妄想?)
やっぱり私が一番好きなのよね~(妄想炸裂)

でも、じーさまと(ちょっぴり)仲良しなのも事実…?
おやつに釣られてるだけと言って、うーちゃああああん!!

うーちゃん、おねーちゃんに仕事早く終わらせて帰るように言わないと!
って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

20071122004423.jpg

a_03.gif

【More・・・】

前回のentryで、うーちゃんの避妊手術回避のことを書かせていただきましたが、
たくさんの方に励まし、同感のmailやcommentを頂き、嬉しく思っています。
別途mailを頂いた方には、後ほどお返事を書かせていただく予定なので、
もう少々お待ちくださいませ!

そうは決めたものの、心の奥底ではまだゆれる思いもあるのも事実で、
うーちゃんにとって何が一番ベストなのか、見極める必要もあると思うのですが、
家族も避妊手術にはどちらかと言うと積極ではないので、
やはり回避となりそうです。

今日もうーちゃんは元気です。
この元気を守っていく責任は、とても重いものを感じています。
避妊手術を決めた方も、回避をきめた方も結局行き着く想いは同じ。

全てのうさぎさんが、いつまでも元気で、楽しく暮らせますように…
スポンサーサイト
11:58  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●azzさんこんにちは

相変わらずこちらでも元気で可愛いうーちゃんに癒されています~
私のみっせるはもうお月様ですが、うーちゃんをみてはみっせるを思い出したりしています。
みっせるは、結局避妊手術をせずに8年9ヶ月ほどでお月様へ帰りましたが、直接の原因となったのは、やはり子宮の病気でした。
けれども、亡くなる一月ほど前、この病気のことがわかるまではほんとに、病気ひとつせず、病院のお世話になることもなかったので、コレもある意味天命かな・・・と納得したりしています。
病気がわかってからは、やはり手術しておくんだった、とかどうしても後悔が出てきますが、azzさんが今のうーちゃんの状態をしっかり考えて出された結果に、自信を持っていいのだと思いますよ。
なにより、azzさんとご家族の方々と仲良く一緒に暮らすことが、うーちゃんにとっての幸せで、病院にいったりするストレスなんかもふっ飛ばしてくれる大事な要素ですよね。
いつまでもうーちゃんが元気でいますように!
みっせるの下僕 |  2007.12.08(土) 13:34 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.08(土) 15:53 |  |  【編集】

こんばんわ。
じーさま素敵です。
お仕事ご多忙なんですね。実は私もです・・・
特に12月ですし何かと(兎冶会とか兎冶会とか)・・・
遅くなるときは私も本当に遅くて、『人間よりも短い兎生のこの子たちと
過ごす時間がこんな短時間でいいのか!!!!!』と、
引きこもりたくなる日々です。

子宮の病気は、本当に難しいですね。
まだ、1才未満なら迷わず避妊手術してました。
でも、月日は経つのが早くて・・・

お互い仕事で壊れないように気をつけましょうね。。。

すがわら |  2007.12.08(土) 23:39 | URL |  【編集】

azzさん。しっかりじーさまの「替え歌遺伝子」を受け継がれてますね。
ふふふ。やっぱり親子♪。

お仕事、忙しそうですねー。
うーちゃんをナデナデしてパワー充電してくださいねー。
ヘポコ |  2007.12.09(日) 10:21 | URL |  【編集】

おしりかじりむし~♪私もよく、替え歌しています!
ぴとくんにぢぢぢと怒るパイちゃんに
「ぴと氏かじりぱりゅ~♪」など
うたってます(^_^;)

動物って、飼い主の気持ちとかわかってることもあるけど
病院はつれてかれておいていかれたりすると
「すてられた・・」と、ものすごくショックをうけてしまう
子もいるんですよね。きっとうーちゃんはそうゆうタイプの子みたいだし。
前に飼っていたわんこ、手術して長く入院しておうちへ帰ってきたら
玄関で家のなか見渡して、涙ながしていたの。
それ見たときにね、どんなにつらかったのか帰りたかったのかって
私も涙がでてきたよ。それなら、命がもしも短くなったとしても
つらい思いをさせるより幸せと感じられる時間が濃厚ならば
この子は幸せって感じてくれるって思っています。
ようこ |  2007.12.09(日) 11:41 | URL |  【編集】

おや?これは、じーさまのブログ?(笑)
v-22うーちゃんへv-22
お姉ちゃんはうーちゃんのためにお仕事してくれてるの。
だから1番下の写真は、多分お姉ちゃんの希望的観測だと思うけど(笑)
優しくしてあげてね。
でもね、じーさまもきっと満更じゃないと思うのよ。
だから、じーさまのへのペロペロもこれからもしてあげてね。
人気者はつらいね、うーちゃん!
ゆう |  2007.12.09(日) 23:09 | URL |  【編集】

うーちゃん、じーさまになついてきましたか?
やっぱり自分以外の人に自分以上になつくのを見ると
なんとも激しいジェラシーが沸き起こりますよね><
うちは最近たけぱっちもおやつをあげるようになったので
たけぱっちの周りをぶんぶん♪言いながら走るのを見ると
うが~!!っと思います^^;
うーちゃんをめぐってうーちゃんちで激しい抗争(妄想??)
が湧き上がっているんですね!!じーさまの爆弾発言
また楽しみにしています*^^*
大丈夫!うーちゃんはazzさんが1番大好きですよ~☆
ヨーコ |  2007.12.10(月) 16:08 | URL |  【編集】

●みっせるの下僕さんへ

みっせるの下僕さん、こんばんは~

遊びに来ていただいて、ほんとに嬉しく思いますe-266
可愛いみっせるちゃんが、お月様へ帰られたと言うお話を、
かまーさんとこで知ったときは、猛烈な悲しさがこみ上げてきました…
うーちゃんにそっくりのみっせるちゃん…
今でもうーちゃんに、いつも見本にするように言い聞かせています。

そうですが、子宮の病気だったんですね…
そういうお話を伺うと、正直まだ揺れる気持ちもあります。
でも、私はあえて子宮を温存させ、自然のままにさせてあげる方を選択しました。

自然の姿のままで、うちで楽しく過ごさせてあげたい…
勿論、早期発見に努める努力は怠らないつもりですが、
万一のことがあっても、楽しい時間をすごさせてあげた事に
少しでも自信がもてたら…と思っています。

うーちゃんは、みっせるちゃんと同じくご長寿うさぎさんを目指します!
これからも遊びに来てください~♪
Azz |  2007.12.12(水) 00:54 | URL |  【編集】

●すがわらさんへ

すがわらさん、こんばんは~

w( ̄o ̄)w オオー!すがわらさんもご多忙ですか!
私も、今週が超ピークですe-263毎日ヘロヘロです…トホホ

うんうん、私も本音は毎日うーちゃんと一緒にまったり~したいですが、
現実はそーは甘くないものです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最近は、私が帰るとうーちゃんはお部屋でv-75の毎日…
子供の寝顔ばかり見てる、サラリーマンのようです(笑)

私も、迷ってる間にこんなに時間が経っちゃいました!
でも、彼女のビビリっぷりをみてると、二の足を踏んじゃったのも事実です。
「手術をしない!」と決めた以上、何をしてあげたら言いかもっと考えないと…

お互い辛いですな~!がんばりませう!
Azz |  2007.12.12(水) 00:59 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~

いやーん、確実に替え歌遺伝子が流れてますよね~
あ、じーさまの場合、替え歌じゃなく勘違いだった(* ̄m ̄)プッ

うーちゃん、私が帰ってくるといっつもねんねなんです…
子供から顔を忘れられる、中年ダラリーマンそのものです!
こんな仕事、早く終われ終われ~っ!!!
Azz |  2007.12.12(水) 01:00 | URL |  【編集】

●ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~

「ピト氏かじりぱりゅーv-341」思わず大受けでした!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
じーさまは「うさ公がぶりむし~」って歌っていました(笑)
ちょっと字余り?(* ̄m ̄)プッ

ようこさんのお話…感動してしまいましたよ…
わんちゃん、とってもいやだったんですね…
うーちゃんも、きっとうるうるしちゃうかもしれません…
あ、家中足ダンしまくるかも?

いつも家族の真ん中に鎮座して、「あたしもおはなしするの!」といわんばかりなので、
よそで一泊なんて、到底考えも及ばないことなんです。
うーちゃんは、必要悪の日が来ない限り、我が家で楽しく過ごさせてあげたい…
そう考えて止まないです。
Azz |  2007.12.12(水) 01:05 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

いえいえ、ゆうさんがいらっしゃったのはちゃんと「本館」です(* ̄m ̄)プッ
今日はうーちゃんにお返事を書かせます!

「ゆうさん、あたしねまいにちたいへんなの!
おねーちゃんは、あたしがいちばんすきなのはじぶんだーっていうのよ~
ま、そうさせてあげてもいーの、そーすればおねーちゃんごきげんなの!
じーさまは、しかたないからぺろぺろするの。
そーするとすぺしゃるなでなでがまってるの~でも、いぢめるからがぶもするの!
あたしたいへんなの~!ゆうさんたすけてなのー」

…あーはいはい、大変なのねー
Azz |  2007.12.12(水) 01:07 | URL |  【編集】

●ヨーコさんへ

ヨーコさん、こんばんは~

そーなんですよ!うーちゃんてばじーさまにも最近…(▼▼)
いぢめられるくせに、そばによっていくんですよね~
「おやつくれるから、たしょーのりすくはがまんなの!」と言わんばかりです(笑)
またじーさま、やさしそーな顔してうーちゃんなでるんですよ…
そんな顔、私に一度もしたことないぞ!!いや、しなくて良いけど(笑)

たけっぱちさんも、もいさんが大好きなんですよね~
でもでも!もいさんが一番すきなのはヨーコさんですv-344
うーちゃんも、きっとそう思ってくれてる…はず…"p(-x-〃)
Azz |  2007.12.12(水) 01:11 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.20(木) 15:06 |  |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
