2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

うーちゃんの「おあしす」運動♪

ちょっとまた、夏が戻ってきちゃった感のある東京・下町。
毎日あちちですが私もうーちゃんも元気です(^^♪

今日は早速本題です(笑)

私の会社のことで恐縮ですが、私の会社には「おあしす運動」って言うのがあります。
なんのこっちゃ?と思われる方もいると思いますが、要は

「お=おはようございます♪
 あ=ありがとうございます!
 し=失礼します…
 す=すみません!」


って~のを徹底しましょう!という…低レベル(爆)な運動ですが(-_-;)

まぁ、実際守ってる奴がホント少ないんですよね~
隣の部署の人だと、ロッカーで会っても挨拶しませんって人が大多数ですし^^;
今日、これを徹底するにはどーすればいいか?というつまらん相談を、
上司から真面目な顔(ここが笑えるところ(笑))で相談された私。

「そんな中学校のホームルームの議題みたいな話に、
付き合うほど私ゃ暇じゃねー!」


と、内心叫んでおりました、ええ、内心です。
本音は口に出したかったですけど、私も生活がありますし(爆)

明日までに、何かいい案を考えてきてくれと言われてしまってさらにブルー…
いっそ守んないふてーやろう困ったチャンには、罰金科してやればどーでしょ?
絶対却下だな~(苦笑)

とまぁ、仕事以外のことで疲労困憊になった私(-_-;)
ねぇ、うーちゃんどう思う?ばっかでしょ~?
それとも、何かいい案ある?

20080902_6.jpg

え?うーちゃんも「おあしす運動」やってるの??
うーちゃんの「すみません」は、少なくとも聞いたことがないんですが^^;

ためしに聞いてみようかなっ♪
うーちゃんの「お」は何?

20080902_1.jpg

…何か予想通りですな(笑)
じゃ「あ」は?

20080902_2.jpg

……
これも予想通りだったりして^^;
んじゃ、「し」は?

20080902_3.jpg


最後の「す」は?

20080902_4.jpg

寝息ですか!(爆)
こりゃ、おねーちゃんが一本取られたわ~!最後は予測不能でした(^^ゞ

うーちゃんの「おあしす運動」は、他のうさぎさんも実践できそうねっ^m^

本日の教訓?
「人間界でむかつくことも、うさぎさんの世界だと微笑ましくなる」

おあとはよろしいけど、何の解決にもなってないわ~(爆)

うーちゃん、おねーちゃん単に現実逃避したいだけじゃないの?
と、だめだししたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、もう一つの閉会式!

【More・・・】

ようこさんとこで行われていた「birdRabbit2008」も、
無事閉会式を迎えることになりました~!

heikaisiki.jpg

うーちゃんもばっちり映っていますね(*^_^*)
金メダルを胸に、みんな誇らしげな表情です

ようこさん、ご多忙の中このような楽しい会を開催して頂いて、
本当にありがとうございました~
00:23  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーちゃん最後の「す」は落ちだったんですね~~!
そこへいくとはっ!!!

オリンピック参加ありがとうございました!
うーちゃん、おつかれさまでした~
ようこ |  2008.09.03(水) 13:31 | URL |  【編集】

うーちゃんの「おあしす運動」実践するね♪
ホント、ウサギちゃんはほのぼのとしていいな。

私は、パートのおばちゃん(主婦ですからおねーさん
じゃないの)
をやっていますが、バイトのコで挨拶もなしに帰って
行くコがいるんです。
いくらかわいくても、それはあかんやろ!!

azzさんの会社は、朝礼はありますか?
その4大用語を皆さんで唱和したら、どうでしょう。
うちは、パンやだけどやっています。
もこ |  2008.09.03(水) 15:53 | URL |  【編集】

う!秋だ!!
ま~い果物たくさん食べて
らずしらずに体重増えて
こ~し落ち込みまた食べる!

私のオアシスざんす。。。。。。。
最近、ヤケ食いも増えてます。。。。。。
うーちゃん、こんな私でごめん。。。。。。
運動しなくちゃ、ね!
ゆう |  2008.09.03(水) 17:34 | URL |  【編集】

azzさん、こんばんは~i-179
うーちゃんの『おあしす作戦』うりも実践してますよ~。
でも『す』は拗ねるですけど・・・i-229
挨拶も出来ない子でも働ける世の中なんですねぇ。
私も働いてた頃はそういう子達の教育係やってた
事がありますが、普段出来ない子は言っても
出来ないんですよねi-195
まりうり |  2008.09.03(水) 19:38 | URL |  【編集】

おあしす運動!!!
そういえば昔、あったね~~~(≧m≦)ぶふ
うーちゃんのおあしす運動、
かわいくって読みながらニヤニヤしちゃったよ~~~www
ちったん@会社 |  2008.09.04(木) 17:05 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

v-22ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~

こちらこそ、楽しませていただきましたっ(*^_^*)
お忙しい中、かわいくうーちゃんを出演させて頂いて、
ホント感激でござりまする~!!
また技をひそかに磨いているようですよ^m^

えへへ、オチとしてはいまいちだったかも~?
でも、すーすーが一番うーちゃんらしい?

v-22もこさんへ

もこさん、こんばんは~

うーちゃんの「おあしす運動」、うさぎさんならみんなやってる?
でも、なぜか許しちゃうんですよね~
人間だったら自分勝手なやつですけどね(笑)

もこさんのアイディア、いいですね!φ(..)メモメモ
ホントに無礼千万な子が多くて…
そういう人には、私もあいさつしないですけど←この辺が私もガキ?(苦笑)
挨拶は基本だと思うんですけどね~!
azz |  2008.09.06(土) 22:10 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

v-22ゆうさんへ

いしいものがたくさんで
わのでるじゅーすすすんじゃう!
あわせにひたるのもいいけれど
かーとがきつくなってきたっ!

私の秋の未来予想図です!
勿論、ゆうさんも仲間に引き込みますΨ( ̄∇ ̄)Ψウケケ
(↑笑ってる場合じゃない?(笑))

v-22まりうりさんへ

まりうりさん、こんばんは~

「す」はすねる!
うーちゃんもです!!おお~気付かなかった~(笑)
うりちゃんとうーちゃん、同じおあしす運動してるのね♪

ホント、最近の子って…思っちゃう自分が悲しいですが^^;
挨拶も満足にできない子がマジおおいです!
まぁ、そういう子は言っても聞かないんでしょうねぇ…
困ったものです(-_-;)
azz |  2008.09.06(土) 22:20 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

v-22ちったんさんへ

ちったんさん、こんばんは~

アハハっ!どこにもあるんですね~!
実践されてないことが多いと思うんですけどっ(笑)

うーちゃんのおあしす運動は、日々実践されています~
うちの会社の子たちも見習うべき?( ̄□ ̄;)アーウー
azz |  2008.09.06(土) 22:24 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
