2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

わくわくの季節到来間近~

なんだか、9月に入った途端に暑さがぶり返しちゃった東京・下町。
でも、空にはうろこ雲。夜はクーラーいらずの涼しい風。
確実に秋の気配を感じますね~(*^_^*)

なんて、叙情豊かなこと(そうでもない(笑))を言ってる私ですが…
9月に入って、もろ手をあげて喜んでいることがあります。

それは…

中秋の名月(今年は9/14)が近い!

と、いうことは…

デパ地下にうさぎさんのお菓子がたくさん並んじゃう

むふふ、考えただけでわくわくドキドキでございますっ^m^

そんなワクワクが待ち切れない私♪
季節が始まる前に、うさぎさんのお菓子をちょっぴり買い込んでしまいました^^;
今日はそんなお菓子をちょっぴり紹介しちゃいまする~

20080904_2.jpg

うーちゃん、そんな付き合い悪いこと言ってないで、
一緒に紹介してよ~^^;

20080904_1.jpg

まずは、東京ばな奈さんの「ロールになったチーズうさぎ」白桃ロールです
季節限定と言うので、ついつい買っちゃいました♪
(季節限定じゃなくても買うくせに、と言う突っ込み話で(笑))

20080904_3.jpg

これは、お店はわからないのですが、ばーさまが先月末に、
祖父の祥月命日に買ってきた上生菓子です♪
うさぎさんはこの子だけだったので、速効自分のものにしました(笑)
中は白あんで、とーっても上品なお味でしたよ~(*^_^*)

20080904_5.jpg

う、うーちゃん箱も食べちゃダメ~!
これは、先日ゆうさんから頂いた、花巻温泉のお土産です~♪
うさぎさんの温泉まんじゅうなんて、うさ飼いさんから見たら
「買ってください」と言われたも同然(笑)
あ、中の写真撮ってなかったけど…(-_-;)中もうさぎさんだったんですよ~!

ぷぷぷ、これらはまだ じょ ・ の ・ く ・ ち
これから中秋の名月・十三夜が終わる晩秋まで、うさぎさんのお菓子は
巷にあふれるはず~!(願望?)
バンバン買って、バンバンアップしますのでお楽しみに~^m^

…ん?

うーちゃんなんか言いたげ…

20080904_6.jpg

君に言われたくないんですけどっ!!!

うーちゃん、うーちゃんだっておねーちゃんに言われたくないわよね~?
って思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


お詫び

明日は9:00に戸塚(横浜)に行かなくてはならないためもう寝ないと…(-_-;)
前回のコメントの返事、明日必ずさせていただきます!
いつもごめんなさい~!

Readmore…も今日は簡単めに^^;
じーさまが、うーちゃんに放った一言…

【More・・・】

今日、仕事から帰ってきたじーさま。
のんびりくつろいでるうーちゃんをみて、

じーさま「おまえは今日もどて~っとしてたのか?」

大きなお世話だと思うんですが…

じーさま「毎日退屈だろ?」

ものすごーく大きなお世話だと思うんですがっ(爆)

23:39  |  うさぎグッズ&Seweets  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とぉ~~~っても お久しぶりなのです(^^;

ちゅーしゅーの名月、もうそんな時季なんですねぇ…
ついこないだERLにうさサミだったと思ってたのに…(苦笑)

白桃ロールにすごい心惹かれますが(笑)
そうかぁ、確かにうさぎさんのお菓子満載の時季ですね。
って、デパートまで片道1時間以上……
無理っすぅ~(T^T)
to-min |  2008.09.05(金) 17:02 | URL |  【編集】

azzさん、コンニチワンダホー!!(笑)
中秋の名月まで後10日☆
そうそう♪azzさんの、うさちゃんモノのお菓子コレクションを、
ドカーっと拝見する季節がやって来たのねー( ̄▽ ̄)=3!!♪
チーズうさぎの白桃ロール、去年もあった(・・;)?
薯蕷ってウマウマよね~♪花巻温泉のお饅頭もうさちゃんなのねっ♪
そしてそして…今年もまだまだ続くのねっ!楽しみぃぃ~ウフフ☆

うーちゃん、退屈じゃないよね(^^ゞ
我が家のアイドルは、多忙なのよね~っ♪ 
ぷりんママ |  2008.09.05(金) 17:04 | URL |  【編集】

私は、月見団子しか知らなかったです。
東京のデパートに行けば、うさぎさんの
お菓子が並んでいるのかv-237
やはり、こちらの田舎にはないものだな。
azzさんには、おいしい物センサーがあるのよ。

私、つくづくウサギの生活にあこがれているのに。
超多忙とか、体質的にムリなんですよォ
azzさんが、ご帰宅の頃布団ひいて寝る準備
の私なもんで
もこ |  2008.09.05(金) 17:36 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます~;
うさぎさんのお菓子いいですよね~(* ̄▽ ̄*)
チーズうさぎの白桃ロール、初めて見ました~♪
他のお菓子も可愛くて、かなり心惹かれます(*^ ^*)
昨日、会社近くのアトレに行ったら、FLOというケーキ屋さんで、
粉砂糖でうさぎさんの模様を付けていたチーズタルトが売っていました♪
それもすごく可愛かったので、近いうちにゲットする予定です~(^m^)

久方振りのじーさま、最高ですっ(>▽<)ノ☆
まゆ |  2008.09.05(金) 17:41 | URL |  【編集】

こんばんは!もうそういう季節だったんですね。
まだまだ暑いので、うっかり買いそびれるところでした。

azzさんのブログで紹介されるのを見てから買いに行こうっと(^_^)v
ビバうさぎスイーツ♪
ママ太郎 |  2008.09.05(金) 20:49 | URL |  【編集】

なんとっ!白桃ロールなる物が!!
ネーミングだけで美味しそう~♪

今の時期って、私たちうさぎさんを愛する者にとっては目に毒ですよね
だってだってお金がなんぼあっても足りなーーーい(≧∀≦;)
今でこんなだったら卯年はどうなるのかしら?
って早くも心配したり(笑)

あぁ悩むけど、今だけグッズ早く探しに行こーうっと♪
しもヨメ |  2008.09.06(土) 22:11 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

v-365to-minさんへ

to-minさん、こんばんは~

あは、ほんとご無沙汰~(笑)
いやはや、私もなので同罪でございますね^^;

時の流れは速いですな~!もう中秋の名月ですがな~
この分じゃ、うさフェスなんてあっちゅーま!?
うさ飼いなるもの、根性でうさぎスイーツゲットしに行くのだ~!
でも、片道1時間強か…(・・;)


v-365ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんわんわんv-522←バカ?(笑)

そーなんです!また私が性懲りもなく、
うさぎスイーツを買いあさる季節がやってきちゃいましたわ~!
白桃ロール、去年もありました!?
こ、これは調べてみないと~v-355
お饅頭、最高ですね~!やっぱり洋菓子より和菓子かな~(^^♪

うーちゃん、退屈そうに見えるのかしら(笑)
アイドルは忙しいのよね~?ぷりんちゃん♪
azz |  2008.09.06(土) 23:13 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

v-365もこさんへ

もこさん、こんばんは~

いやはや、今のデパ地下はかなり目の毒ですよ!
ま、探索に行ってるのでギブアンドテイク(?)なんですけど^^;
うさぎスイーツをゲットしようとする私の眼は、怖いものがあったり!?

仕事で忙しくても、ついついこればかりはやめられなーい!なんです^^;
だから寝るのがいつも翌日…(爆)

v-365まゆさんへ

まゆさん、こんばんは~

白桃ロール、おいしかったですよ~!
わりと値段も手頃なので、このシリーズはまりそう!?
FLO、我が家の近所にもあります!
そーかそーか、そんなものがあるんですね~φ(..)メモメモ
次回のコレクションで、お目見え出来たらいいんですけどね~(*^_^*)

azz |  2008.09.06(土) 23:18 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

v-365ママ太郎さんへ

ママ太郎さん、こんばんは~

確かに毎日暑いですもんね~^^;
中秋の名月って言っても、なんだかピンとこないことも?
でも、デパ地下行くと目が覚めます(笑)

頑張っていっぱい集めて(?)お目見えしますね!
じゃ、購入場所も詳細に書かないとっ♪ふふふ~

v-365しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~

うさぎ年!私も今から戦々恐々ですっ!(早い?)
うさぎ年貯金しておいた方がいいかしら(笑)
巷にあるもの、すべて欲しくなりそうな予感ですよ~

白桃ロール、名前通り美味でしたよ~(*^_^*)
これからもっと、おいしいものが並ぶ予感が…
私もお財布のひもが緩みっぱなしです~!危険っ(笑)
azz |  2008.09.06(土) 23:21 | URL |  【編集】

そういや、お月見の季節やな~!!
かわいい兎さんのオヤツがいっぱいなんや~!!
おかんはオヤツは苦手やから
ウサギさんの月見酒があったらエエのにな~!
って言うてるでぇ~!!

じーさま・・・
うーちゃんは、きっとじーさまがいはるから
いっこもタイクツとちゃうと思うで。。。
権造 |  2008.09.06(土) 23:52 | URL |  【編集】

azzさん、おはようございます!
来ましたね~この季節!
azzさんのエントリーが、これから益々楽しみですわ!
じーさま、いよいよマロンの季節でもありますよね~(私も実は大の栗好き(≧▼≦))
ゆう |  2008.09.07(日) 08:43 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
