2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

うさぎスイーツ甘い誘惑♪(その1(笑))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
始めに…

チモシー畑」ミミラさんちのらら美ちゃん、お月さまへ帰りました…

訃報を聞いたのは、ミュウちゃんの訃報を聞いた翌日早朝。
2日連続の悲しいお話に、言葉が出ませんでした。

らら美ちゃんは、安ちゃんのおばあちゃんにあたります。
ふさふさの愛らしいお顔は、安ちゃんおばあちゃん似かな…?

ミミラさんとは、うさぎSUMMITでお会いしてからのお付き合いとなりますが、
最近体調も崩されていたとのことで、そちらも心配です。

今はただ、らら美ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、
ミミラさんのご体調の本復をお祈りいたします…



最近、立て続けに悲しいお話が届きます。。
私の気持ちも、ここ数日すっかりふさいでしまっていました。

でもでもっ!
私がしょげていても、何の解決にもなりませんっ!!
元気づけなければいけない立場の私、これはいかんです!

少しでも、みなさんの気持ちに明かりがともせるように、
「うーちゃんち(Vol3)」は頑張ります(; ̄_ ̄)9"

らら美ちゃん、みゅうちゃん、こんな大バカな下町ねーちゃんを、
お月さまで笑い飛ばしてください…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明後日はいよいよ、十五夜ですね~月夜
月を愛でるなんて、日本に生まれてよかったー!って感じでしょうか♪

って、気取ったことを言ってるのは表面上で…(知ってる?)
この時期、世間のおばちゃまたちに交じって、
本来苦手なデパ地下に、足しげく通う私♪

はーい!その理由は…

うさぎスイーツ

1年でもっとも、うさぎさんモチーフのお菓子が店頭をにぎわす季節♪
デパ地下が私を呼んでいる~!(気のせい?)

そんな戦利品を、紹介してしまいます~
勿論、第1回目です(笑)←引っ張ってるわけじゃないですよ~^^;

20080913_6.jpg

まあまあ、うーちゃん、そんな冷たいこと言ってないで付き合って~♪

まずは…地元でゲットしたものから…

20080913_1.jpg

千住宿喜田屋さんで購入した、お月見セットです
結構リーズナブルプライスでした。さすが地元(笑)

お次は…

20080913_2.jpg

鶴屋吉信@日本橋高島屋さんで購入した、上生菓子セットです
お上品な見た目に逆らわず、お上品なお味でしたよ~

さてさて、さくさくいきます(笑)

20080913_3.jpg

俵屋吉富@日本橋高島屋さんで購入した、うさぎもちです
お上品な大福!って感じでしたが、とっても美味しかったです♪

↑の2つは、京都本店の和菓子屋さんなんですね~
さすが京都!いい仕事していますっ^m^
あ~また、京都出張ないかなぁ…あ、あるかも???

あ!そうそう♪忘れちゃいけないうさぎスイーツがっ!

20080913_4.jpg

すもも姐からの貢物です~ヽ(*^▽^)ノワーイ
某セレブショップ(笑)@横浜で購入されたとかっ!
うーん、食べるのもったいないくらいかわいいわぁ…
日持ちしそうなので、穴があくほど眺めてから、ゆっくり食する予定です(*^_^*)

明日は土曜日♪
デパ地下が混む前に、早起きしてスイーツハンターしてきます~
えへへっ、こうご期待v(≧∇≦)v

…ん?うーちゃんどうしたの…??

20080913_7.jpg

( ̄□ ̄;)アーウー

ほ、ほら!年に一回だしっ!おねーちゃんもこれが終わったら
ダイエット付き合うし~(健康診断近いから^^;)
大目に見て、機嫌直して~!!!

あ、そうだ♪

そんなうーちゃんに、某西地区から貢物があったわよ!!
次の回で一緒に紹介しよ~(@^_^)ゞポリポリ

うーちゃん、おねーちゃんの言ってることなんて、信用できないよね~?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、そうは言ってもやっぱり悲しい…

【More・・・】

ブログで知り合って、実際にお会いして、うさぎ話に花を咲かせ…
そんなお友達の大事な相棒ちゃんのお月さまへ…のお知らせは、
とめどもなく涙があふれてくるものです…

勿論、まだ実際にお会いしていなくても、ブログで仲良くさせていただいてる、
うさぎさんの悲しいお知らせも、同様に悲しくなります…

うーちゃんは、この半年4回も発作を起こし、そのうち2回は、
「もう駄目かも…」と言う覚悟を決めたものでした。

うーちゃんが、今こうして元気でいてくれるのは、
次に振られた賽の目が、たまたま好転していただけの話であり、
ある日、月への旅路につくうーちゃんを、見送る日は
哀しいかな、確実にくるものと思っています。
その日は、願わくば一日でも遅くあってほしいと願っています。

でも、いつかその日が来たとき…
うーちゃんに「あたし、このおうちにきてよかった~」って
言ってもらえるように…

私も頑張るから、見守ってくれると嬉しいなぁ…

ミュウちゃん…
らら美ちゃん…
スポンサーサイト
01:23  |  うさぎグッズ&Seweets  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うさぎさん、スイーツこんなにあるんですねぇ。
私も探しに!!と思いましたが・・・。和菓子は苦手なんですi-195
洋菓子でうさぎさんが見つかればいいなぁ。

らら美さんはもちろん、今回初めてちったんさんのブログにお邪魔しましたが
こんなに悲しい気持ちになるなんて・・・。

いつかお別れが来る。って頭ではわかっててもやっぱり
ずっと一緒にいて欲しいです。
先代うさも4年前の9月にお月様に旅立ちましたi-241その時に
もう2度とお迎えする事はない。と思っていたのに今、2ぴょんと暮らしています。
うりとミルに精一杯、愛情を注いで兎生、楽しかったぁ。と思ってらえるといいな。

まりうり |  2008.09.13(土) 03:32 | URL |  【編集】

azzさん、おはようございます!
ええ!こんな時間から母してる、ゆうです( ̄□ ̄;)!!
で、来ましたね~この季節♪
この豪華な品物の数々は、皆azzさん一家の胃の中に?(笑)
大変になったら、いつでも呼んでね~(^_-)
ところでミュウちゃんや、らら美さん本当に悲しいです。
でも生き物と暮らしている以上必ず別れもある。
その時が少しでも先になるよう祈るだけですね。
勿論、うーちゃんもだよ!みんな可愛くて我が子同然だもの!
ゆう |  2008.09.13(土) 04:55 | URL |  【編集】

azzさん、おはようございます!
わぁ(*^。^*)
おいしそう♪やはり、うさぎさんと和は合いますね)^o^(

そうそう、悲しいお知らせがあちこちで(T-T)
明日の十五夜は雨みたいですね。みんなの涙かな?
でもでも、いつかは来るお別れなので、
azzさんのおっしゃるように、それまでいっぱい愛情を注ぎます!
そろそろ浮き上がらないとね。
笑顔のためにも、うさぎスイーツ探しに行こうかな(^。^)
ママ太郎 |  2008.09.13(土) 07:33 | URL |  【編集】

azzさん、おはようございます・・・
あらら(・_・;) 安寿ちゃんのおばあちゃま、らら美さんがお月様へ(>_<)?!
ん~・・・ほんと最近と言うのか、
今年は虹の橋へ駆け足してしまうお友達が多いよね・・・
小さくても、大きくたくましく生きてる愛うさ達には、
幸せよ!!と、今もこれからも感じていてほしいですよね!

にしても・・・スゥィーツがてんこ盛り☆
↑ゆうさんが「azzさん一家の胃の中に・・・」って書かれてるけどぉ~、
azzさんお一人で食べちゃったりはしナイ?よね?!ねっ(´0ノ`*)!(笑)
お手伝いしたいくらい、美味しそうな和菓子がいっぱい(^~^)♪
今頃、デパチカかな?♪  ん?西からって・・・?
ぷりんママ |  2008.09.13(土) 11:05 | URL |  【編集】

もう、デパ地下からおかえりで
たんまり買い込んできたかしら???
もう、すでにこんなにあるのにさらに増えるのね!
家族が多いっていいなぁ・・・1人だとお菓子も
消費できなくて・・・(__;)


azzさんと初対面の日一緒にランチした中で
1人ハンバーグお大盛りで食べていたみや、覚えてるかしら?
そこの子もミューちゃんと同じ日に(T.T)
それがまたミューちゃんと似ていてなんだかやりきれないよ・・・


ようこ |  2008.09.13(土) 15:45 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております。
らら美への温かいコメント、またこうして記事にも書いて頂き本当にありがとうございます。

あまりにも突然にいなくなってしまったので、らら美がいない事実を受け止めることができない私がいます。
でも悲しいけど本当のことなんですよね。
改めて愛兎と暮らす1日1日が大切な日々だと感じました。
ミミラ |  2008.09.13(土) 18:29 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

v-274まりうりさんへ

まりうりさん、こんばんは~
おや!?まりうりさんは和菓子はi-242なんですか~^^;
私は、どちらもおーるおっけーです(笑)
洋菓子もちょっぴりでしたけど、ありましたよ~!
見つかるといいですね!

うーちゃんが病気になるたび、覚悟を決めるのですけれど、
多分目の当たりにしたら、冷静じゃいられなくなりますよね…
私も、先代うさがお月さまへ帰って、うーちゃんが来るまで、
5年間のブランクがありましたが、今はとても楽しいです♪
うーちゃんにもそう思ってもらえるように…

v-274ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~
それにしても…早起き過ぎますゆうさーん!
もうっ、脱帽通り越してひれ伏しちゃいそう♪

これら、ぜーんぶ我が家の家族の胃の中に…です♪
でも、日持ちするのは時間差にしてもらいます(笑)
ゆうさんにも、ご協力願えればもっと買ってこれるんだけどっ^m^
うーちゃんも、チョコちゃんも、モカちゃんも、ロッティー君も、
一日でも長く、楽しく暮らしていこうね…♪
azz |  2008.09.14(日) 00:04 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

v-274ママ太郎さんへ

ママ太郎さん、こんばんは~
確かに明日はお天気悪そうですよね。
ここのところいい天気が続いていたのに…
涙雨で、お月さまもかすんでしまいそうです…

うさぎさんと和は、ほんと相性抜群ですっv-343
この時期は、わくわくしちゃいますよ~
可愛いうさぎさんのお菓子に囲まれて、少しだけ気分が晴れました♪
あとの連休、うーちゃんサービスしてあげないと^^;

v-274ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~
そーなんですよ、らら美ちゃんまで…
今年は確かに、訃報を耳にする機会が多くて辛いですね。
そのたびに、うーちゃんに対する責任が増す思いです。

はーい!ぷりんママさんのコメントは、買物の休憩中にみましたっ(笑)
私ひとりでも全然OKなんですけど、じーさまがすねそうなので(^^ゞ
もっちろん、紹介はばばばーんとしちゃいますわっ!
あ、西からのも…ねっ♪
azz |  2008.09.14(日) 00:11 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

v-274ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~
はーい!またもやたくさん買ってまいりましたぁ~
これでも、かなり我慢したんですけどね~(笑)
全部買っていたら、あとで体重計の上で悩む羽目に…
え?手遅れ?(O_O;)ぎくっ
ようこさん、食べきれなかったら手伝いに行きますので、
安心してください(笑)

ええ!ええ!!覚えていますよ!!!
そうですか…ミュウちゃんと同じ日に…
哀しいことが多すぎますね…
お月さまも、罪なことをします…

azz |  2008.09.14(日) 00:15 | URL |  【編集】

●ミミラさんへ

突然の訃報を聞いて、驚いてしまいました…
具合が悪いことは耳にしていたんですが、
まさかこんなに早くに、お月さまへ行ってしまうなんて…

突然のことで、心の整理がつかないお気持ち、
察して言葉もありません…
それなのに、こうしてご訪問に来ていただいて、
本当にありがとうございます…

私も、うーちゃんとの毎日をもっと大事にしたいと思う気持ち、
前よりずーっと強くなった気がします。
そういうことを教えてくれたらら美ちゃんに、
応えるつもりで日々頑張りたいと思います。

らら美ちゃん、今頃旦那様と久しぶりに再会できたでしょうね。
自慢の子供たち・孫たちのお話が尽きないでいるでしょうね…
azz |  2008.09.14(日) 00:20 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
