2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

今日は十五夜♪&うさぎスイーツ(その2)

今日は中秋の名月(十五夜)ですね~月夜
すすきを買ってきて、うーちゃんと記念撮影したかったんですが…

すすきが売り切れっ(爆)

あ~あ…幸先悪いのぉ(-_-;)

とまぁ、そんなことはおいといて♪
昨日は、宣言通り!朝早く起きてデパ地下へGOしてきました(*^_^*)
行った場所は日本橋三越♪
我が家から一番近い、って言うだけで選びました(笑)
(あ、上野松坂屋のが近いかな?ま、いいか^^;)

20080914_1.jpg

おそらくこんな会話をしていただろう、うーちゃん&じーさまです

そう!(今更言うまでもないですが)
うさぎスイーツのためなら気にしない~♪

てな訳で( ̄∀ ̄*)イヒッ

戦利品をどどーんと紹介しちゃいます~

まずはこれっ!

20080914_2.jpg

泉屋さんのクッキーです
でも、うさぎさんの形をしているのはこれ一枚でしたけど(笑)
箱が可愛いでしょ~?

次は…私が1ホール食べたわけじゃないっすよ(笑)
っていう言い訳を兼ねてこれっ!

20080914_3.jpg

毎度おなじみ、モロゾフさんのチーズケーキ
モロゾフさん、何気にうさぎモチーフのお菓子が多いですよね~
去年は普通(?)のチーズケーキだったので、今年はレアにしました。

次は、また和菓子に戻ります(笑)

20080914_4.jpg

銀座菊廼舎さんのうさぎのお饅頭です
うさぎさんモチーフのお饅頭は他にもあったんですが、
全部買っちゃうと食べ過ぎのほかに、来年のネタがなくなるので(笑)
結構あんが固めでしたね~私はも少し柔らかい方が好きかも…

次は、期間限定ということでフラッとかちゃったこれ

20080914_5.jpg

京とうふ藤野の豆乳落雁です
藤野の豆乳落雁、一度買ってみたかったのですごーい嬉しかった(*^_^*)
じーさまが即効開けようとしていたので、もっと速効取り上げました!
だって、日持ちするんだもん…勿体ない…^^;

次は、甘いものばっか~って言われちゃうのも何なんで(手遅れ)
こんなものもあったので、ついつい…

20080914_6.jpg

桂新堂のお月見えびせんべいです
私はおせんべいあまり好きじゃないので、これはじーさまにあげました。
あと4袋あったはずなんだけど…そういや見当たらない…^^;
ばーさまの話だと、中にうさぎさんの形をしたえびせんが入ってたとか。
食べればよかったな~(笑)

そ・し・て

今回、買うか買わないかさんざん迷い、何度もお店の前を出入りして、
迷惑な客になり下がった挙句、きよぶたしちゃったのがこれっ!

20080914_7.jpg

やらと…じゃなかった(笑)とらやの季節限定うさぎ饅頭です
一個があるまじき価格のお饅頭(爆)
さすがやらと…じゃない、とらやさんです!
でも、季節限定の言葉に負けて、買ってしまいました^^;
中身は、以外にも白あん!
ま、まぁ、美味しかったですよ、だって、一個の価格が…(しつこい?)

とまぁ、甘いものばかり買ってしまった私ですが、
そのほかにも、うさぎグッズなぞを買っちゃいましたよ~

20080914_8.jpg

右のジェル、まるですもも姐宅のきなもなちゃんみたい(*^_^*)
可愛いので、もったいなくて(ケチ)、まだ窓ガラスに貼ってませんが…

そんな、うさぎスイーツ&グッズにうはうはしていると、
隣から突き刺さる視線が…^^;

20080914_9.jpg

え?う、うーちゃんに??
勿論あるわよ~って、いただきものだけど…(爆)

20080914_10.jpg

前エントリーでちょっぴり触れましたが、ぷりんママさんから、
「まりもっこりのおれいだよ~」なんて、粋なこと仰っちゃって、
こーんなエビ鯛同然の贈り物をしていただいちゃいました

うーちゃん、ほらっ♪おやつもらっちゃったよ~
せっかくだからいただいちゃおうね(*^_^*)

動画を撮ろうと思ったんですが、コンデジがバッテリー切れだったので、
GIFにしてみました(^^ゞ

GIF_1.gif

何か変だな…(苦笑)

と、とりあえずうーちゃん、お礼を言ってちょうだい~

20080914_11.jpg

はい、よくできました~!

ささ、あつーいお茶淹れて、おやつタイムにしちゃおうかなっ

うーちゃん、つまりおねーちゃん何もうーちゃんには買ってこなかったわけね?
って気づいちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、ところでお月さまは見えたのかな?


【More・・・】

予報では雨だった東京・下町ですが、
きっとミュウちゃんとらら美ちゃんが、雨雲を遠ざけてくれたんでしょう…
雲間の影から、お月さまがひょっこり顔を出してくれました。

20080914_13.jpg

うーん、望遠レンズがあれば、もっときれいに撮れたんだけどなぁ…
まぁ、雨降らなかったからよしとしますか…

21:16  |  うさぎグッズ&Seweets  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うっひょひょーー!!
前回に続き スィーツパラダ~イス♪(≧∀≦)
さっすが azzさん!
うさうさレーダーの働きが素晴らしいっ!!

どれもこれも可愛らしいですけど 私はクッキーがいいな♪
だけど1枚だけだったら暫く飾っておくかも(^^;)

にしてもやはり、とらやは別格ですね!
たまーに会社のお使いで羊羹買いますけど まぢ高いっ!!
んーーーだからきっと そのお菓子は、一個250~350円くらいだと予想します!!
もし正解ならば、じーさまのサイン入り色紙を♪(≧∀≦)
さて真相はいかほどに!?
しもヨメ |  2008.09.15(月) 09:30 | URL |  【編集】

私も、たまたまデパートに行ったら、うさぎスイーツが沢山
売られてて小躍りしちゃいましたー。
で、お饅頭getして帰りましたよー。

私は池袋東武で買い物したんですけど、とらやに限定饅頭なんてなかったような・・・。
モロゾフも普通だったような・・・・。
私が気づかなかっただけ???。
さすがazzさん、立派なウサギアンテナ持ってうんですね!。
すばらしい!。

うーちゃん、azzさんと一緒に美味しいもの食べてねー。
ヘポコ |  2008.09.15(月) 10:00 | URL |  【編集】

本当に今回も、おいしそう(≧▼≦)
とらや、私はね~1個5百円!
もし正解なら、しもヨメさんと同じでじーさま直筆サイン希望!(笑)
私も、ちょっと義理返しなどを買わないといけないので、
これから探索に行こうと思っているけど、
azzさんみたいに、うまく見つけられるかしら?
自信ないな~(´`)
ゆう |  2008.09.15(月) 10:19 | URL |  【編集】

azzさん、今年もいっぱい素敵なウサスィーツ見つけてきはったんや!
モロゾフのチーズケーキ、去年とモヨウが違うな~!かわいいでぇ~!
とらやさんのお饅頭って、どんくらいのお値段なんやろ??
500円くらい??
きっとウマイんやろな~!!

お!窓に貼るジェルのうさぎバージョンもあるんや!
おかん、探してたんよ!
おかんも買うって言うてるでぇ~!!!

うーちゃん、ぷりんママさんからめっちゃエエもん頂いたんや~!!
お礼言うてるうーちゃんがめっちゃ可愛いでぇ~!!!
権造 |  2008.09.15(月) 11:57 | URL |  【編集】

おかしたくさーん。
ごちそうさま(#^.^#)
見るだけでかなり満足できたーーー
いずみやのクッキーかわいい!
パッケージもすごくかわいい~
私はコンビニでいっこだけお饅頭買いました(__;)
ようこ |  2008.09.15(月) 15:29 | URL |  【編集】

ずばり 420円 e-290
正解者にはじーさまのサイン入り色紙でしょう?!
うふふ、たのしみだわぁ~~~e-266

ぺったんこジェル!
私も買いました~~!
もちろんそのまま保存です(笑)
すもも |  2008.09.15(月) 17:45 | URL |  【編集】

こんばんは~~v-280
さてさて?私は誰だか おぼえてますかぁ?
ずーと ご無沙汰してました、ごめんなさい。
たまに 読み逃げはしていたんですヨ
うーちゃんも元気みたいで 本当によかったです。
うさぎスィーツたっくさん!! うらやましいv-410
かばママ |  2008.09.15(月) 20:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

v-369しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~
うふふのふ~v-343素晴らしい(?)これくしょんざましょ♪
うさうさレーダー、いい仕事してますわっ(*^^)v
あ、私もまだ、泉屋のうさぎさんクッキー食べてません(笑)
日持ちしそうなので、当分観賞用かも~^^;

とらや、ほんと目ん玉飛び出ちゃうお値段ですよね!
え?羊羹にこの値段…?みたいな…
むーん、しもヨメさん惜しいっ!
じーさま色紙?えーとえーと(笑)

v-369ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~

あ、とらやの限定ね、三越と本店だけだったみたいです。
モロゾフは地元でもこのデザイン売ってたけど、
早くに行かないと売り切れてたかも…

うさぎさんスイーツ、他にもたくさんあったんですが、
体重とお財布と相談して、泣く泣く断念しましたよ…
azz |  2008.09.16(火) 00:01 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

v-369ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~
あはっ、ゆうさんも惜しーい!色紙は…次回ですなっ(笑)
ゆうさんもスイーツハンターに出かけたんですね~?
あーん、お付き合いしたかったわ~(>_<)
そしてそのあとは、あわのでるじゅーすを…
って、どっちがメイン!?(笑)

v-369権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~
おおっ!権ちゃんめざといっ!
去年はもう1パターンあったのに、今年は↑だけなのよね、モロゾフさん^^;
とらやの値段、いい線してますよっ!たかいわ~(-_-;)
ジェルシール、きなもなちゃんみたいでしょ~?

「ごんちゃん、おねーちゃんじぶんばっかたのしんでるの~
あたしは、ぷりんままさんのおやつでがまんするのっていうのよ!
でも、うまうまだったから、ちょっとゆるすの♪」

ちょっとしかあげないけどね♪
azz |  2008.09.16(火) 00:06 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

v-369ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~
そうかぁ、私も見るだけで我慢してたら今頃…(以下略(笑))
満足していただけてうれしいですわ~
泉屋のクッキー、おいしくて好きなんですよ~
コンビニにも??明日ハンターして来よう!(懲りないやつ)

v-369すもも姐へ

すもも姐様、こんばんは~
きゃあ!!!!さすが姐様!!!!!
えーとえーと、じーさまの色紙ですか…
広告の裏でもいい?(笑)

やっぱり、姐さまもゲットしてましたね、ジェルシール♪
やっぱ使えないですよね~^^;
azz |  2008.09.16(火) 00:10 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その4)

v-369かばママさんへ

かばママさん、こんばんは~
ちゃーんと覚えてますから、ご安心を~(笑)
読み逃げはしかたないですよーん♪

うーちゃん、超絶好調です。●も健康そのもの!
涼しくなってきたから、体もだるくないのかもですね~
安心して、甘いもの私も頬張れます(笑)
azz |  2008.09.16(火) 00:12 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
