2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

関兎卯会会合~!

無事、軟禁生活から解放された私ウサさん
あ~辛かったっ!!
でも、研修内容はさっぱりでした~(爆)

そんな開き直りから始まった本日のエントリー^^;
一日うーちゃんと会えなかった私…
もちろん!研修終了後はうーちゃんに会うべく家にダッシュ♪

20080920_1.jpg

ダッシュ…
気持ちだけはダッシュ…(言い訳?)


だって~!研修はいやだけど会場は横浜市内の某所…
と、いうことはっ

そーです!横浜はすもも姐のテリトリー♪
急きょ関兎卯会の会合の開催となりました~

待ち合わせは、私の研修が終わった14:00
私の「ストレス解消に、横浜うさぎめぐりしたいっ!」と言う要望を、
快く受けてくださった姐様
横浜うさぎめぐりの開催となりました~

そして、うさぎものが豊富にあるというこちらへ

20080920_2.jpg

横浜ワールドポーターズです!
ま、ここに来るまでに既に数か所回ってるんですが…
「その写真はどーした!」と言う突っ込みは、大人の理解で(笑)

取り敢えず、お茶でもしない~?と言うことで、

20080920_3.jpg

Taco Derio!でお茶しました~

20080920_4.jpg

ええ、お茶です(爆)
関兎卯会では、「あわのでるじゅーす」はお茶なのです

この後も、姐様に案内され色々とうさぎグッズの鑑賞~

ま、もちろん鑑賞だけじゃ済まされない私^^;

20080920_11.jpg

これだけうさグッズを捕獲(笑)してきました~
ん?少ない?充分?


目の保養がすんだら、もちろん胃袋も保養しないと!

と、ここで仕事をされていて参加が遅くなっていた、
関兎卯会人事担当のゆうさんと、桜木町で待ち合わせ~
そして、3人して台風が接近している横浜の街を闊歩しつつ、
たどり着いたのが

20080920_5.jpg

今宵は韓国料理まんぷくさん焼肉
お店はすべて会長セレクトです~
ここは、広報担当である私の出番は全くございません(笑)

ま・ず・は

20080920_6.jpg

あわのでるじゅーすでかんぱーい( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
え?この絵面は見飽きた??
まあまあ、そーいわずに^^;

出てくる料理は、そりゃもう!全てが絶品!!

20080920_7.jpg

右がピリ辛豆腐、左が牛筋煮です
お豆腐の上には、キュウリや鶏肉などなどが乗っていて絶品!
牛筋は、私の大好物なんです~

20080920_8.jpg

サンギョッサルに

20080920_9.jpg

あさりのちぢみ

20080920_10.jpg

はちのすのポッカと、すべて会長自ら調理していただき、
私とゆうさん(ゆうさんはとりわけ担当♪)は観てるだけ~♪
次々と運ばれてくるお料理に、目を奪われ、が進んじゃって…

あ、何かいろんなお話をしてしまいましたね~^^;
ホントに楽しかったです(*^_^*)

この日は、先ほども触れましたが台風13号が我が関兎卯…じゃなかった、
関東をめがけて接近中
が心配だったので、お早目のお開きとなりました♪

すもも姐、ゆうさん、楽しく充実した時間をありがとうございました~

さてさて、たくさんをいただいて家に帰った私。
勿論、今日は思いっきり朝寝坊

目を覚ましたら…そこには不機嫌なお嬢様の姿^^;

20080920_12.jpg




うーちゃん、今回もうーちゃんのお土産はなかったみたいね?
って、気づいちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、NOVAっちのきょうだいの琴ちん、頑張りました~

【More・・・】

NOVAっちのきょうだい、琴ちんが、避妊手術を金曜日にうけました。
無事成功し、お家に帰ってきたそうです(*^_^*)
帰宅後は食欲もなかったみたいですが、
先ほどのぞいたら、食欲も出てきたみたいで…よかった~!!

以前も触れましたが、うーちゃんは避妊手術を受けていませんし、
今後も受ける予定はありません。
これは、うーちゃんの性格等々を見て判断し、決めた事なので、
避妊手術そのものを否定して手術を受けないのではないし、
女の子は子宮の病気になりやすいと聞いてることから、
そういった不安因子を取り除くのは、とてもいいことだと思っています。

そして、やっぱりお友達の手術成功!のお話を聞くと、
決心が揺らぐのも事実だったりします^^;

まぁ、うーちゃんは「いつもとおんなじ♪」が大好きなんだものね。
「いつもとおんなじ♪」毎日に変調が生じた際には、
いち早くそれをキャッチし、因子をつぶすことは私の役目

これからも、うーちゃんの健康を守るべく頑張るからね
00:17  |  関兎卯会  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

をを!なつかしぃ~~~まんぷく。
何年も行ってないけどねーーー。
ちぢみもおいしいよねっ。
っていうかそこ、母のうちから徒歩5分かかるかかからないか・・・
だわ(^◇^;)
そんなところに人住んでるのかーーーって
感じのところでしょ?
ようこ |  2008.09.21(日) 02:17 | URL |  【編集】

おはようございます~ v-281

毎度、素晴らしい報告をありがとうございます v-424
さすがでございます!!!
今回も楽しかったね~
ゆうさんも、参加できて(会長命令で無理矢理?)
よかったよねv-343
泡の出るジュースもすすんだね~(笑)
あんな話やこんな話で盛り上がって
あっという間に時間が過ぎてしまうのよね~
さあっ!次は何を食べに行こうか!
・・・って、何の会???

琴ちん、よかったね!
ちゃんと(?)心配しながら飲んでいたのよね(;^_^A

すもも |  2008.09.21(日) 05:22 | URL |  【編集】

まあ~!
私が汗と涙で働いているとき(笑)こんなに楽しいものをGetし、
おいしいものを食べていたなんて!
でも、遅くなりましたが合流できて良かった~
うーちゃん、お姉ちゃん借りてごめんね。
次の日たくさん、遊んでもらえたかな?
↑ようこさん!ビックリです(笑)
ゆう |  2008.09.21(日) 06:06 | URL |  【編集】

ちぢみにポッカ♪
なんとも、泡の出るジュースの進みそうな……(^^;
やはり、横浜方面、やってたんですな(笑)

うーちゃん、賛成賛成♪
おやつたいかい、やっちゃおぉ~( >▽<)ノ♪

琴ちん、無事に終わって良かったのです♪
早く元気にしもサンを囓ってる姿(笑)を
見せて欲しいですねぇ~(^o^;
to-min |  2008.09.21(日) 07:44 | URL |  【編集】

azzさん、やっぱり関兎卯会してきはったんや!!
研修、横浜やって言うてはったから、期待してたでぇ!!
ウサギグッズ、いっぱい、おかんがうらやましがってるでぇ~!
ウサギさんのエコバックな、
おかんが昨日、大阪駅で持ってるヒトみたんやって!
「わぁ!あんな可愛いの、どこで売ってるんやろ!?」
って思ったらしいけど
横浜で売ってるんやな~!!!

うーちゃん、お留守番、お疲れ様やでぇ~!!
おやつたいかい、エエなぁ~!
オレも参加したいでぇ~!
お茶のウエハース持って行くでぇ!!
権造 |  2008.09.21(日) 11:50 | URL |  【編集】

おぉーー!会合が開かれてたんですね♪
なんと!昼から泡泡ジュースですか!!素敵~ぃ(≧∀≦)

やっぱり横浜にはグッズがたくさん潜伏してるんですね~
あーー!そのピンクのお皿、私も持ってますよ!!
一目惚れしたんです~♪可愛いですよね!

あさりのチヂミがかなり気になりますっ
どれも美味しそうです~~

おかげ様で、琴の手術を無事に終えることが出来ました
心配していた食欲も今朝からだいぶ戻って、●もするようになりました。
本当に応援、ご心配ありがとうございました(*^^*)
しもヨメ |  2008.09.21(日) 14:16 | URL |  【編集】

ちぢみがおいしそう!!
家で作ってみたりしますが、専門店のお料理は
格別でしょうね。
横浜は、こちらに越してきてからまだ一度も行った事がありません。
中華街しか知らない私なので、興味しんしんです。

うーちゃんの希望「おやつたいかい」 
みんなの夢ですね~。 
おやつは、ちょびっとしかあげてないもので。
もこ |  2008.09.21(日) 15:45 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

すばる王国のリンクからやってきました。
(ちょうど、もこさんの次だわ♪)

<鼻孔閉塞による発作>という病気を初めて聞いて、どんな症状なのだろう・・・と、Blog内を検索して読ませていただきました。
原因因子についてはコメントを控えた・・・との記載も読みましたので、これ以上詳しくお尋ねすることは控えた方が良さそうですね。
(・・・がペリアクチンを処方されているとのことなので、治療方針としてはアレルギー疾患とお見受けしました)

最近の発作もないようなので、治療が効いていると言うことで、良かったですね♪
ウサギさんにもアレルギーがあるなんて、現代病はペット界にも無縁のものではないということでしょう。

人間もそうですが、アレルギーを完全に治すのはむつかしいことです。仲良く病気とお付き合いして、発作が出ないようにコントロールするしかない・・・と言うのは、ペット界でも同じなのでしょうね。

とても勉強になりました。ありがとうございました。
唐突にお邪魔して・・・不躾なコメで失礼しました。
うーさんママ |  2008.09.22(月) 04:03 | URL |  【編集】

azzさんお疲れ様でした~(=^^=)
あぁ~良いですね!!昼から泡の出るジュース。夜もしっかり泡の出るジュース&韓国料理!o(^o^)o
うーちゃん、azzさんが早く帰りたかった気持ち分以上にしっかり甘えや~(*^^*)
うりもおやつ大会やったらどこでも行くって言うてますわi-236
琴ちゃん、無事に終わって良かったですよね~。
ほぼ問題ないと分かっていても手術となると気が気でi-229
まりうり旦那 |  2008.09.22(月) 23:46 | URL |  【編集】

いいでちね~~~!
特別地方会員のママは、
11月にみんなと会えまちのを楽ちみにちてるんでちよ!

うーちゃん、その間、ぼくたちも
オヤツ大会やるでちよーーーー!!

琴ちゃん、良かったでちよね~^^
でも、うーちゃんは、うーちゃん、
それぞれ個性って事で、azzさんの考えも
ぜんぜんOKでちよ~~~~♪
へーた |  2008.09.23(火) 19:33 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

v-275ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~
おおお!ようこさんも「まんぷく」ご存知でしたか!
で?なんと??この近くにお母様のお家が??
いいところにございますなぁ!

ホントおいしかったですよ~また食べたいっ!

v-275すもも姐さまへ

姐様、こんばんは~
こんかいも、たっぷりと堪能してしまいましたわ~
人事部長も、ほんとご満悦のご様子e-266
関兎卯会は、無理しても参加する意義がございまするっ!

さて、次はどんなおいしーものがまっているのでせう?
いやーん、楽しみで眠れなーい(笑)
azz |  2008.09.23(火) 22:26 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

v-275ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~
そうでーす!ゆうさんが汗と悔し涙(笑)に蠢いている間、
私どもはこーんないいことしちゃってましたぁ♪
って、次はゆうさんもですぞ!

うーちゃんは、次の日はロングランお留守番でございました^m^
いよいよ嫌われる?私(爆)

v-275to-minさんへ

to-minさん、こんばんは~
おほほほ~よんでらっしゃいましたか~♪
そりゃ、横浜とくりゃーはずせませんがなっ!!

おやつたいかい、うーちゃんやる気満々のようです!
大好きなおやつを用意してまってるそーですぞ!(笑)
琴ちん、ほんとよかったです~(*^_^*)
食欲もあるみたいだし、あとは抜糸まで要観察ですね♪
azz |  2008.09.23(火) 22:33 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

v-275権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~
横浜は、好アンテナお持ちの姐様が、余すところなく案内してくれましたよ~
もちろん!おかんさんがご希望されるなら、
今から関兎卯会メンバーで充実コース作るから待ってて~v-343
「ごんちゃん、おねーちゃんたちばっかたのしんで、ずるくなーい?
あたしたちもたのしまないといけないとおもうの~
おかし、いっぱいよーいしてまってるから、おやつかいかいね♪」
今からかくしとかないとー!

v-275しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~
昼間からのアワアワじゅーすは、関兎卯会の必須アイテムですよ~(笑)
横浜のうさぎぐっずは、会長の好アンテナがかなりいい働きしておりました♪
このお皿、あと2色あるそうですよ!全部そろえたいですよね~(*^_^*)

琴ちん、無事終わって、かつ術後の経過もすごく良好で、
ホント安心しました~!
きっとNOVAっちも、安心してると思いますよ~!
可愛い妹(姉?)の手術が無事終わったんだもんね(^^♪

azz |  2008.09.23(火) 22:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その4)

v-275もこさんへ

もこさん、こんばんは~
うちでも、過去に作ったことがあるんですが(ちぢみ)、
何かお好み焼きの失敗作見たいのができました^^;
専門店とは何が違うんでしょう?教えを請いたいです(笑)

横浜、中華街はメジャーですけど他って案外知らないですよね?
すもも姐様は、地元の人なのでホント詳しいです!
これからもおいしいお店でてきますので、チェックしてみてください!
って、何のブログ?これ?(笑)

v-275うーさんままさんへ

うーさんママさん、はじめましてこんばんは~
遊びに来てくださって、ありがとうございます^m^

うーちゃんは、アレルギー症状とかなり酷似していますよ。
ただ、緊張して鼻孔が細くなることから起きるみたいなんです。
大量の鼻水がでて苦しそうにしているので、ほんと心配になります(-"-)

幸い、最近症状は落ち着いています。
原因因子を極力取り除いているので、その効果が出ているみたいです。
(因子につきましては、神経性なものを想像して頂けるといいかも)

お勉強になったというおほめの言葉をいただき、大変うれしく思います(*^_^*)
また遊びに来てくださると、とてもうれしいです☆

私も遊びに行かせていただきますね~!
azz |  2008.09.23(火) 22:46 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その5)

v-275まりうり旦那さんへ

まりうり旦那さん、こんばんは~
ほんと、けったいな研修でしたわ~^^;
まぁ、研修なんて大体がけったいですけどねぇ(笑)
でも、すぐにあわのでるじゅーすv-275v-275にありつけたし、
夜は夜で大満足で、まぁ帳消しでーす(笑)

うりちゃん、おかしたいかいうーちゃんはりきってるの!
困ったチャンでホントこまるわ~(笑)
琴ちんも無事終わってホント何よりですよね(*^_^*)

v-275へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~
地方会員!こちらにいらした時はそりゃもう!
すんばらしー接待をさせていただいちゃうので、ご覚悟のほどを^m^
え?その間へーた君とうーちゃんはおやつ大会?
こりゃ、おやつBOXカギ付きにしないと駄目かも(笑)

「へーちゃん、おねーちゃんたちばっかずるいわよね~
あたしたちは、おやつたべほーだいしちゃうもんね♪
ことちん、こわーいしゅじゅつにかってえらいの~
あたしはしゅじゅつおことわりなのよ~」

わかってますよ~(-_-;)


azz |  2008.09.23(火) 22:48 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
