2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

雨の佐野・雨の舞浜

お彼岸ですね~「寒さ暑さも彼岸まで」と言いますが、
なんだか今日は半袖でもOKじゃね?って気候の東京・下町
現に、一日半そでで寝恍けていた私…

実は私、今日まで魅惑的な「4.5連休」!!
でも今日までです、明日からは仕事なのよぉぉぉ~(やけ?)

さぞかしうーちゃん、毎日遊んでもらってご満悦♪と思われた方…

20080923_10.jpg

お留守番ばかりで、退屈そうなうーちゃんです^^;
そう、うーちゃんこの4日間はお留守番ばかりしておりました(苦笑)

まず一日目…

20080923_1.jpg

の中、こんなご機嫌なバルーンが上っている地にGO

20080923_2.jpg

家族で佐野プレミアム・アウトレットへ行って参りました。
渋滞を考慮し、朝8時に出発したのですが、予想外に東北道はガラガラ(爆)

20080923_3.jpg

着いた時には、まだこんなに閑散としておりました…
そりゃとーぜん!だってオープンは10:00だっていうのに9:00に到着^^;

その間、私たちは待ちぼうけ~♪

20080923_4.jpg

買い物に対する知識と温度差が一目瞭然?(笑)
私も、ブランド物には殆どスルーして、うさぎグッズ♪うさぎグッズ♪

20080923_9.jpg

「たち吉」さんで、こんなかわゆいお茶碗と急須をGETしてきました(*^_^*)
でも、これだけだったんですよね~

20080923_11.jpg

帰り道、「道の駅」によって、地場の野菜などを物色し、
うーちゃんのお土産Get!したかったんですが…不発でした(爆)

せっかく遠出したので、一眼レフもって写真撮るぞ!と張り切ってたんですが、
なにせ天気は(涙)いい写真なぞ、一枚も撮れず…

次の日はお墓参りに明け暮れ、3日目は大学時代の親友と鎌倉
…って思ったのに…

「今こっちは雨降ってるよ~!」

と言う、人事部長からのナイス情報(涙)
東京駅で待ち合わせしたものの、どーする?どこ行く??

結局、今回鎌倉はあきらめ(泣)、雨でも濡れないこちらへ

20080923_5.jpg

イクスピアリに行って参りました。

実は私、TDLやTDSの楽しさが全然理解できない、夢のない人^^;
(ディ○ニーラン○は、「でぜにーラ○ド」だと思ってたりする(笑))
でも、イクスピアリは買い物もできるし、結構好き「でした」…

なぜ過去形なのか??

20080923_6.jpg

始めに、こんなネズミさん型しているケーキを楽しんで、
いざ買い物へGO!

だったんです…

だったんですが…

親友「な、何かつまらないね…」

なんか、少しもわくわく感が湧かない私たち^^;

どうして?お店が変わっちゃったから?どこもかしこもハロウィンだから??
うさぎものがないから?(←私だけの一方的意見(笑))

それとも…私たちが「○○」だから??
(○の中は、ご自由に当てはめてください(爆))

消化不良で雨の舞浜を早々に後にした私たち。
そのまま東京まで戻り、

20080923_7.jpg

日本橋高島屋にある、「糖朝」さんに入り、

20080923_8.jpg

おいしい香港料理で満足して帰って参りました♪
終わりよければすべてよしです(笑)

いい加減、うーちゃん孝行をしないと、マジでぐれられる??

20080923_12.jpg

今日は、うーちゃんと一日のーんびりしておりました。

明日から会社か…(-_-;)
朝起きられるかしら?(爆)

ま、またいい休日が送れるように、仕事(とりあえず)ガンバロー

うーちゃん、おねーちゃん完全に明日は休みボケだと思うけど!
ってわかっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、うーちゃんもしかして…?

【More・・・】

うーちゃん、ここのところおなかの調子はホントいいです。
薬も、3日に一度の間隔まであけられるようになりました!
その方が薬の効果もいいみたいで、今日は珍しく軟便ゼロ♪
(今日はお薬デーでした)

しかし、しかしなんですが…

うーちゃん、先週の中頃からものすごーくご機嫌斜め…
私はそうでもないんですが、姉がケージのそばに来ると威嚇します。
なんか、機嫌悪いねぇ…どうしたのかしら??

そのほかも、毛づくろいをいつもより盛んにしていたり、
まふまふをいつまでもぺろぺろなめていたりと、明らかにいつもと違う?

でも、それ以外は食欲もあるので、とりあえず病院は様子見だね。
なんて話していたら、そのうち機嫌もよくなりました。
いまは、威嚇は全くしません。

どーやらうーちゃん、偽妊娠の兆候を見せていたようです。
これがエスカレートすると、毛を抜いて巣作りし始めたりするようです。

がしかし、うーちゃんはそこまでいかずに終了…
いや、終了してくれていいんです、ホッとしました。

これを家族に話したらじーさま笑いながら

じーさま「こいつはバカだから、巣の作り方知らなかったんだ!
よかったな~バカで♪」


( ̄  ̄メ)

ま、取り敢えず今回はめでたし、めでたし(そうか?)なのですが、
今後また同じような兆候を見せたら、一度U先生に相談した方がよさそうですね。

だって…威嚇するうーちゃんこわいんだもん…
23:50  |  お出かけ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、おはようゴザイマス~
きっと今は出社されてる・・・ハズ( ̄∀ ̄)!!(笑)
今日のエントリーも、ツッコミ所満載な気が・・・(爆)
「○○」←の中、まぢで分かりませんが( ̄_ ̄ i)!!

ん~・・・うーちゃん、偽妊娠行動を始めてたのですねー(><;)
でも・・・初期でストップ?
そう言えば同じ4歳のぷりんも、最近の偽妊娠行動は、
初期でストップしてるような・・・(*v.v)。
ほんと毛ッ毛むしらなくなったから、
その面では、ホッなんですけどねぇ~(^▽^;)

↓関兎卯会会合、早く参加したいよぉー(≧▽≦)!!
ぷりんママ |  2008.09.24(水) 07:42 | URL |  【編集】

いやーー淡炭もハゲシイですよ・・・・・
アレが・・・・(爆)
やはり、秋になって、うーちゃんもイケイケシーズン突入ーー
でしょうか~(^^;)
部屋を歩いていると、ふくらはぎに噛みついてきて
痛いの何の・・・・
異常気象の夏でしたが、やっぱりうさぎには、恋の季節が解っているのだわーーーって思っていた処なんです。
あれれ、何でお楽しみではなかったんでしょう。
私もねずみーらんどは、一向に萌えません。できれば、スタッフとして働く方が、きっと萌えます。(^^;)
かまー |  2008.09.24(水) 14:02 | URL |  【編集】

連休といふ響きが素敵♪
たとえそれが、.5という中途半端な数字が付いても……(^^;

お出かけだらけで、うーちゃんはさぞ不満が高じてたのですね(苦笑)
しかも、秋口になって涼しくなったら♪♪♪な気分ですか…(^o^;
でも、毛をむしらないだけでもありがあいことですよね!

ん????
そーいえば、お茶・お食事のシーンで
泡のでるじゅーす(笑)
のお写真がないの、自分は初めて見たか?(爆)
to-min |  2008.09.24(水) 16:19 | URL |  【編集】

うーちゃん、最終日にはazzさんと遊んでもらえて良かったねi-179
ちょっぴり偽妊娠もしちゃったかぁi-181でもおさまって一安心ですね。
佐野にもイクスピアリにも元職場のお店が入ってます・・・。
あー。私もお買いものi-210したくなったきました!!
まりうり |  2008.09.24(水) 18:13 | URL |  【編集】

元、関西人の私にとって宿泊費と新幹線代のかからない関東は、ウハウハ。
ディズニーランド、楽しいのに。
でも、鬼のように並ぶのは確かに疲れますがv-394

うーちゃんは、お留守番がひょっとして嫌い?
azzさんがいないとダメなの?
後ろ髪ひかれるわよね。
それに、偽妊娠。
女のコならではよね。 いたわってあげてくださいね。
もこ |  2008.09.25(木) 16:44 | URL |  【編集】

え~!?
夢と魔法の国ダメ~?(笑)
わたしゃ、あの現実逃避できる瞬間がたまらないのだけど!
並んだりする乗り物に行かないからかな?
で、また鎌倉にはゆっくり来てくださいね~(*^_^*)
うーちゃん、秋って色々あるのよね。
このまま元気でいてね!
本当に祈ってるよ!
ゆう |  2008.09.25(木) 18:14 | URL |  【編集】

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.25(木) 18:58 | URL |  【編集】

azzさん、じーさま、ばーさまとお買い物に行きはったんや~!!
ウサギさんのお茶碗と急須、エエな~!!
とくに、急須、ふただけじゃなくて
取っ手もうさぎさんや~!!
きっと、それで入れたお茶、うまいでぇ~!!

うーちゃん、偽妊娠なりかけやったんやな~!!
じーさま・・・
うーちゃんはな、きっと
「わたしがけをぬいたら、おねえちゃんがしんぱいするの
だから、けをぬくのはがまんするの」
ってガマンしてたんやでぇ~!!!
バカとちゃうでぇ~!!!
権造 |  2008.09.25(木) 22:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

v-448ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~
はーい!ママさんからコメントいただいている時間…
私ゃ電車v-234の中でしたわっ^^;
「○○」の中は…なんでも入りそうだわっ(爆)

うーちゃん、偽妊娠(?)どうやら落ち着いたようで、
相変わらず暴れん坊うーちゃんに戻ってますが、
ホントに偽妊娠だったのかしら?疑偽妊娠?(# ̄m ̄)ウププ
関兎卯会…早くいらしてーん♪

v-448かまーさんへ

かまーさん、こんばんは~
あははv-343淡炭くんてば~♪
元気ばりばりなんだから~!恋の季節なんてっ♪♪
うーちゃん、偽妊娠の疑い?程度で終了してしまいました^^;

「おねーちゃん、でぃずにーらんどはゆめのあるひとのばしょなのよ~
おねーちゃんみたいなひとにはえんがないとこなの!
たんたんくん、あたしもこいのきせつまってるの~!」

ねずみーランドは、あの並ぶのと…子供の多いのと…ムニャムニャ
azz |  2008.09.26(金) 22:31 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

v-448to-minさんへ

to-minさん、こんばんは~
「.5」は、ほんとはつけたくなかったんですけどね~(笑)
連休…魅惑的ですよね…^m^

そうか!うーちゃんの疑偽妊娠(笑)は、お留守番が不満か!
まぁ、毛毛むしるのは心配ですからね~よかったです(*^_^*)
泡の出るジュース飲み過ぎ?
今回の友達は、ノンアルコールの友達だったのでじゅーすぬきでした(笑)

v-448まりうりさんへ

まりうりさん、こんばんは~
偽妊娠も、疑い程度で終わってホッとしています(*^_^*)
きっと、私がかまってあげなかったからかも…(苦笑)
今はすっかり、元通り暴れん坊うーちゃんですv-411
あ、確かにあったかも!まりうりさんの前職場♪
でも、うさぎものは、どのお店も不作でした(笑)
azz |  2008.09.26(金) 22:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

v-448もこさんへ

もこさん、こんばんは~
いやはや、TDLもTDSも、いつも人の多さに辟易しちゃいます^^;
まぁ、苦手なだけで行っちゃったらそれなり楽しんじゃうんですが(笑)

うーちゃん、お留守番大っきらいな超わがままっ子ですからね~
きっと偽妊娠も、若干抗議が入ってるだけだったのかも?
うーちゃんは偽妊娠しない子なのでまだ楽な方なんですよ(*^_^*)
女の子の自覚がないからかしら?(苦笑)

v-448ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~
夢と魔法の国!あははっ!我が家に合わなーい(笑)
TDLもTDSも、行くと疲れ果てちゃうんですよね~
並ぶの、確かに苦手です(>_<)
あ、でも関兎卯会メンバーとなら、並ぶの苦じゃないかも♪

鎌倉、これはまたリベンジしなさい!って言うお達しかも?
てな訳で、お付き合い願います(笑)
azz |  2008.09.26(金) 22:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その4)

v-448サトシさんへ

応援ありがとうございます!
今後ともよろしく!

v-448権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~
そーなの!このたち吉の急須ないすでしょ?
もつところまでうさぎさんで、使うのもったいな~い!
うさぎもの専門アウトレット、出来たらいいのにな~(笑)

うーちゃん、偽妊娠は「疑い」程度で終わってくれました~
毛毛とかむしっちゃったら、つらいもんね~^^;
安ちゃんも、昔はつらかったよねぇ…

「ごんちゃん、あたしね、ぎにんしんしたっていうんだけど、
しょくよくもあったし、すもつくるきぶんじゃなかったし、
おねーちゃんがあたしほっといて、あそびにいくからおこっただけなの~
おかあさん!こんなおねーちゃんしかってなの~」

やっぱりそうかっ!
azz |  2008.09.26(金) 22:48 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
