2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

じーさま語録⑤

何だか、突然涼しくなっちゃった東京・下町。
珍しく天気予報が当たっちゃったのかしらっ(失礼)
おかげで、季節の変わり目アレルギー(意味不明)発症です( ̄" ̄;)ウーン
はぁぁ…鼻炎が辛いよぉ…

そんな愚ちりから始まっちゃった「うーちゃんち」ですが、
今回はさてさて久々じーさま語録で~す!

うさぎ病【うさぎびょう】名詞

うーちゃん、お尻の癖は比較的きちんとしております。
おちっこは、95%おトイレ内(もしくはケージのきまった場所)を守っています。

んが、しかし…

●は時々ポロポロ(-_-;)
まぁ、大した量じゃないんですが、ケージ周りはよくポロポロしております。
(トイレから出てくる時、勢いあまってまき散らすって感じ?)

20080928_1.jpg

ま、こんな感じでしょうか(^^ゞ

軟便はさすがに手で触るのははばかられますが、普通の●ならめんどくさい。
ティッシュなぞ使わず、手で拾っておトイレにポイポイ(笑)
ま、うさ飼いさんならみんなそうですよね~?
って、同意を求めちゃう気弱な私^^;

そんな娘の姿を、じーっとみていたじーさま。

じーさま「おい!きたねーな!うさ公の●を手で掴んでんじゃねー!」

うーちゃんの●は、臭わないしたいして汚くないよ~
どーせ後で手を洗うし(当然!)

じーさま「そんなの手でつかんでると、うさぎ病になるぞ!」

う、うさぎ病??

なんすか?それっ???

じーさま「うさ公の●なんて手でつかんでるとな、
そのうち座布団を掘り越して」


20080928_2.jpg

じーさま「本を見たら見境なく齧り始めて」

20080928_3.jpg

(私たち家族(注:姉をぬかす)のバイブル?「B型の説明書」(笑))

じーさま「挙句の果てには牧草しか食えなくなるぞ!」

20080928_4.jpg




そんな病気がもしあったなら…
私はとっくにかかってますがな~(;--)ノノ ┫:・゜’
しかも、どれもうさぎさんのかわゆい行動じゃないですかっ!!

まーったく、じーさまの思考回路にはついていけませんなぁ(; ̄_ ̄)=3

ねぇ?うーちゃんどう思う??

20080928_5.jpg

じーさま病??そんな病気あったら絶対にかかりたくないっ!
全くもって同感です…

うーちゃん、じーさま病にかかってもいいお薬はなさそうねえ…
って思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、じーさまと私の経県値♪

【More・・・】

先日、ママ太郎さんとこで見た「経県値」と言うサイト♪
おもしろかったので、ぜひやってみた~い!ってことで…

やってみました( ̄▼ ̄*)ニヤッ

まずは私♪

経県値(azz)

↑のマップをクリックして頂けると拡大します♪

うーん…120点か…
東北は、昔スキーをやっていた関係で強いですが、西(四国・九州)が弱いな

お待たせしました♪次はじーさまです!

経県値(じーさま)

同じく、↑のマップをクリックして頂けると拡大します♪

むむむ!168点!!
さすがと言うか、無駄に日本全国回ってるというか(笑)
仕事で出張が多かったから、やっぱりの結果が出ましたな~^^;

ちなみにですが、ばーさまはさすが世間知らず(笑)の68点。
姉は私より1点多い121点でした
(姉は「住んでいた」は私より1県少ないですが、その分出張で稼いだ?)

これ、結構楽しいです、おためしあれ~(*^_^*)
20:00  |  じーさま語録  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。
じーさまのナイスなこの発言、ボケなんでしょうか、突っ込みなんでしょうか?それはともかく笑わせて頂きました。
みっせるがお月様に還ってからも、うーちゃんちをはじめとするみなさんのブログは更新を心待ちに、楽しませて頂いていましたが、このほど我が家にも再びうさぎを迎える事が出来まして。
で、やっぱりなんのためらいもなく、●を手づかみにしてゴミ箱に放り込む自分が居たりします…(笑)
しますよね!もちろん!(手は洗いますけど!)
やっぱりうさぎがいると、記事を読んでもうんうん、と頷ける事柄の多いのに、幸せを感じています。
新入りの名前は「ふぉのん」といいまして、みっせるとうり二つのネザーランドです。
当然、うーちゃんにもそっくりなのですよ。
うーちゃん先輩、これからも末永くよろしくなのです。
みっせるの下僕 |  2008.09.28(日) 20:33 | URL |  【編集】

う、うさぎ病とな!?
……そんなもんあったら、もちろん自分もかかってますねぇ~(^^;
●の手づかみは常識でしょ?(同じく、気弱な自分(^^;)
まぁ、なんというか、さすがじーさま(笑)
でも、ほんと うーちゃんの言うように
じーさま病 の方が恐いかも……(爆)

経県値、111点。
じーさまには遠く及びませんな……
結構あちこち出張で行ってたのになぁ、とか考えてたら、
ほとんど日帰りでした(苦笑)
to-min |  2008.09.28(日) 21:03 | URL |  【編集】

うさぎのフンは、汚くないもんね。
私も、勿論素手ですv-423

azzさん、B型でしたかv-410
私もB型なんですよー。(勝手に親近感)
お友達て、O型多くないですか?
私は、主人と娘が全員O型なんですよ。

うーちゃんと同じなら、うさぎ病も喜んで
かかりまする。

経験値は、67点くらいでした。
なんか、ものすごく箱入り(自分で言うか・・・)
関東に来たからには、東北を制覇しなければ。
もこ |  2008.09.29(月) 15:28 | URL |  【編集】

うさぎ病…ですか(^^ゞ
なんか皆かかってそうでうよね~i-235
じーさま病は…自分じゃ嫌ですけど第三者がかかってくれると面白いかもi-179
経県値、自分は125点、まりうりは113でした~i-185
案外面白いですね!
じーさまの168点恐るべし!!
まりうり旦那 |  2008.09.29(月) 20:11 | URL |  【編集】

●ごぶさたしてます!

こんばんは☆
ごぶさたしてますぅ~!
うさぎ病?? ∬´ー`∬ウフ♪たぶん かかっているかも?
うーちゃん!! じーさま病って...どんな?


うさぎの●は私も素手で拾いますよ!
右手で拾い~の
左手を受け皿にして拾っています だって汚くないし
臭くないし。
経県値・・・後ほど トライしてみます。

かばママ |  2008.09.29(月) 21:06 | URL |  【編集】

じーさま最高ですね!!
うさぎ病とは誰も思いつかなかったでしょうね。
うさぎ飼いはみーんなうさぎ病ですね。(笑)
ちなみに私は「O型」です。v-410
うさ子 |  2008.09.29(月) 21:19 | URL |  【編集】

はい、は~い!
私も、うさぎ病です!(笑)
●は平気でつまんでポイ!
あら?こんな所までロッティーったら飛ばして~♪
なんて●見ただけで誰のかわかりますよ~
で、経県値!ムフフッ(^.^)b
次のネタに使わせていただきます!
ゆう |  2008.09.29(月) 21:48 | URL |  【編集】

azzさん、こないだ、と、いいまちても、
ずいぶん前でちけど、
ニュースで、野ウサギを狩って食べた人がでちね、
高熱を出ちまちて、病院に行きまちたら、
『野兎病』だったって、やってたんでちよ。
でちので、日本は野うさぎのお肉は輸入禁止なんでちね~。
第一、ぼくたちみたいなラブリーな動物を食べようとちまちなんて、
神様のバチが当たったでちね!!
あ、その病気は、飼い兎からは検出されたことはないらちいでちよ!!

じーさまが言ってるみたいなうさぎ病でちたら、
ぼくのママ、かかってもいいって言ってまち^^
だってでちね、ぼくの●なんか、そのままポイポイ手づかみちてまちもん♪

「あ、今日、その本のO型版を買おうと思ったけど、
なぜだかキャベツばかりの料理本買っちゃった(笑)
これがホントのうさぎ病(爆)」by.キャベツ食べるぞへーたママ
へーた |  2008.09.30(火) 22:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

e-97みっせるの下僕さんへ

みっせるの下僕さん、こんばんは~
お久しぶりです!とてもうれしいです(*^_^*)
みっせるちゃんがお月さまに帰ってしまった時は…
とても悲しくて、かまーさんの日記読んで何度も泣いてしまっていました。
でもでも!新しいうさちゃんですか!!これまた嬉しいことを!!
ふぉのんちゃん、うーちゃんそっくりなんですね♪
また、かまーさんとこでお会いできるかなっ!楽しみです~^m^
先輩うーちゃんも、今から会えるのを楽しみにしてますよ~

あはは、やっぱりみっせるの下僕さんも手でぽいぽいですか!
やっぱうさ飼いさんでは常識?(笑)

e-97to-minさんへ

to-minさん、こんばんは~
おお、やっぱりうさぎ病患者ですか(笑)
じーさま病にかかるほうのが、絶対怖いですよ~
ある日突然、おかしなことを言い出しますから!

経県値、楽しんでもらえたようですね♪
じーさま泊まりの出張多かったですからね~
おかげで小さいころは、母子家庭同然の我家でしたから(笑)
azz |  2008.09.30(火) 23:32 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

e-97もこさんへ

もこさん、こんばんは~

もこさんも素手派ですねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うーちゃんの●なんて、可愛いものです!まったく臭わないし♪
あ、でも柔らかい●はちょっとくちゃいです^^;

もこさん、B型なんですね!
うちは、もこさんちと逆で、姉がOで後全員Bなんです~!
この話をすると、「お姉さん気の毒に…」って言う人が…(爆)
B型、親近感私も湧きまくりでーす!

東北、これからは寒いですがなかなかいいですよ~!
お勧めは…松島(宮城)かな??

e-97まりうり旦那さんへ

まりうり旦那さん、こんばんは~

そーですよね♪みーんなうさぎ病^m^
でも、牧草を食べるほどの重症患者まだいないとみた!
じーさま病…身内も嫌ですよきっと(笑)

経県値、結構面白いですよね~!
私は、これでも(?)家族で3番目でした(^^ゞ
じーさまは、若い頃出張ばかりしていたんですよ~
たまに家にいると変な感じでしたよ~(笑)
azz |  2008.09.30(火) 23:38 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

e-97かばママさんへ

かばママさん、こんばんは~

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってすみませーん^^;
じーさま病、うーちゃん相当いやなのかしら(笑)
ま、私も嫌ですけど(爆)

やっぱり、かばママさんもですね~
私は拾ってはトイレにぽんぽん投げ入れています(笑)
うーちゃん、結構遠くまで飛ばしくれますからね~^^;
拾い甲斐があって困っちゃいます!

e-97うさ子さんへ

うさ子さん、こんばんは~

そーですよね~うさ飼いさんはみんな「うさぎ病」ですよね~
だって、平気で手づかみしてポイポイしてますから♪
でも、牧草は食べませんよ、座布団もホリホリ…してないはず!?(笑)

うさ子さん、O型ですか!姉と一緒です~♪
姉は我家で唯一のO型なんですよ~
azz |  2008.09.30(火) 23:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その4)

e-97ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

さすがゆうさん!●見ただけでどの子のかわかるなんて♪
やっぱり、手でポイポイしてますねっ^m^
それに…やっぱりうさぎ病ですなっ!
でも、牧草が主食になる前に進行を抑えないと(笑)

経県値、ぜひお試しあれ~♪
ゆうさんの見たーい!

e-97へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~

む…!そんな許せん輩がいるのですなっ!
野兎ちゃんのお肉をむしゃむしゃとは…
それで病気になるのは、絶対にうさぎの神様のお仕置きだよね~
ママさん、うさぎ病一緒だわ~♪

「ままさん、おねーちゃんね、あたしの●みてけんこーちぇっくとかいって、
ときどきつぶしてるのよ~おかしなひとでしょ?
うさぎびょーより、じーさまびょーのがぜったいやっかいなの~
きゃべつりょーりのごほん、おねーちゃんもきょーみあるらしーの!
りょーりしないくせに~」

へ、変なことばらさんでよろし!
azz |  2008.09.30(火) 23:47 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
