2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

きれいな例え求む!?

今日は雲ひとつない、きれいな青空だった東京・下町。
こんな日は仕事なんてうっちゃっちゃって、
お弁当持って遊びにいきたいものですな~
って、ピクニックなんてここ何年もしてないですけど(爆)

先日、仲良くしてくださっている「すばる王国」に遊びに行った際、
もこさんが愛うさすばる君の毛色(リンクス)について
「ミルクティーの色」と表現されていました。

うーん、ミルクティーの色…( ▽ )o〇O
きれいな表現ですね~すばる君にぴったりです

…さて、我家のアイドル、うーちゃんと言えば…

20081016_1.jpg

「チンチラグレー」と言う毛色そのもののグレー(芸なし)
って、これ以上の表現(↑なのか?)が見当たらない、想像力貧困の私…
うーん仕方ない、ここは(全く期待してないけど)ひとつ、
じーばーコンビにいい例えを考えてもらいましょう!

ばーさま「そーねぇ…カビの生えたおはぎかしら…」

………

じーさま「うさ公?ネズミ色だろ?うさぎのくせにねずみ色しやがって」

………

20081016_2.jpg

当たらずも遠からずですな、うーちゃん…
この二人に頼った私がバカでした(;--)ノノ ┫:・゜’

そもそもチンチラグレーは、毛色グループ「アグーチ」に属するため、
1本の毛から、3色以上の色が変化するのですが…
うーちゃんは毛の中(中心?)は、白かったり、黒かったりしますが、
見た目はほとんどグレー…?

20081016_3.jpg

お腹と首筋は白いんですが、あとは黒い霜降りのグレーのうーちゃん。
すばる君のような、きれいな例えができませんが、
うーちゃんの毛色、おねーちゃんは大好きだよ~

想像力貧困な我が家でゴメンネ^^;

20081016_4.jpg

そうか、みなさんにつけてもらおうか?
うーちゃんの毛色のたとえ、どなたか素敵な呼び名をつけてください

うーちゃん、おねーちゃんちょっと他力本願過ぎない?
って思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


さて、Readmore…は、次もこの一枚にどなたが題名を…?(笑)

【More・・・】

20081016_5.jpg

題名「行き倒れオヤジとうさぎさん」by azz(笑)
23:34  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぅ~ん 我が家のうーたも・・・できればぉ聞きしたいなぁ(笑)

まぁ、ちょっぴり可愛く?言うなら、『ゴマプリン』でしょうか!?

ぉ写真の題名は、、、、、 『うーちゃんが助けに来たよ!じーさま!』
なんていうのは(^-^;)
ちっち |  2008.10.16(木) 23:40 | URL |  【編集】

毛色って、日々違いますよね?
つばきさんも濃くなったり白っぽっくなったり。
今は茶色がまだらに混ざって「ドブネズミ」色です(T-T)
本当は何色っていうんでしょうね。

うーちゃんは、モノトーンできれいな
「ハッピーシルバー」って感じ!

じーさま写真はねぇ「夢でも仲良し」でどうでしょう?
うちでもよく見かける光景です♪
ママ太郎 |  2008.10.17(金) 00:45 | URL |  【編集】

うーちゃんのチンチラグレー、私は好きですよー。
なんか表情があるっていうか、複雑なグレーですよね。
ゴマ大福?ゴマおはぎ?みたいで美味しそうです。
カビなんて生えてませんから!。大丈夫!!。
うーちゃんみたいなおはぎがあれば・・・美味しそうで飛びついちゃいます!。

うちのはマジックで塗りつぶしたみたいな色で・・・。
可愛いんですけど、美味しそうな可愛い感じに表現できましぇん。
ヘポコ |  2008.10.17(金) 01:17 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちわ~
「ミルクティーの色」←良い響きですねぇ~(*⌒∇⌒*)
うーちゃんは・・・、
「黒ゴマドルチェ」かなっ♪
和洋菓子好きなazzさんなので、
こんなネーミングはいかがかしら?♪

じーさま、無意識の内に手がうーちゃんのおでこにっ(*^.^*)!!
ならばっ!!
『寝ても冷めても、要なでこよぉ~(要~)♪』
私も?私は、想像力激トホホよぉ~(爆)

ぷりんママ |  2008.10.17(金) 12:03 | URL |  【編集】

ばーさま&じーさまのコメントに噴出したよ。
azzさんのご家族、お笑いのセンスバッチリ
ですね。
だが、しかし うーちゃんの為にもそんな笑って
られないわ。
えーとえーと、「黒ゴマおはぎ」の色。

最近、ハマっている和菓子屋さんの黒ゴマ
おいしいよ・・・
あ、コメントでへぽこさんも同じ発想をなさって
ますね。

うーちゃんのカラーは、とてもかわいいです。
これは、声を大にして言いますv-218
もこ |  2008.10.17(金) 16:37 | URL |  【編集】

うーちゃんの毛色はキレイやでぇ~!!
そのビミョウなグレーの濃淡の美しさ!!
オレは惚れ惚れするでぇ~!!
「世界一ウマイ黒胡麻プリン」やで!!

お!行き倒れのじいさまや!!
「うさぎの介護」はどやろ??

オレの毛色はな、時期によっては
紫がかったグレーになるねん。
おかんが「ラベンダーグレーや!」って言うてくれてるで!
親ばかやな。
権造 |  2008.10.18(土) 00:28 | URL |  【編集】

ロマンチック・グラデーショングレー
なんていかがでしょう(^^)
うーちゃんの愛らしさがぐぐっと引き立ちますわーーーん

写真は
「睡眠導入うさぎ」
なんていかがーー
撫でていると、あっというまに眠れるのです!!(^^)

それにしても、うーちゃん、食欲まんてんね!!
おねーちゃんもじーさまも追いこして、大きくなってね!!
かまー |  2008.10.18(土) 00:41 | URL |  【編集】

みんなセンスがいいでちね!
ぼくのママは、色がグラデーションって所で、
なぜか「虹」を連想ちてでちね、
『レインボー・うーちゃんグレー』
なんて、訳の分からない命名ちてまちたよ(汗)

じーさまとのお写真はでちね~~・・・
『Sうさ・M男』でち!!
って、なんとなくうーちゃんがSっぽく見えたんでち。。。
うーちゃん、殴らないでくださいでちよ~~~~!!
へーた |  2008.10.18(土) 12:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

v-299ちっちさんへ

ちっちさん、こんにちは~

うーた君、うーちゃんに激似ですものね~
うーちゃんの呼び方=うーた君かも^m^
ごまぷりん、いいですね~♪

うーちゃん、じーさまを助けずに踏みつけて逃げるかも(笑)

v-299ママ太郎さんへ

ママ太郎さん、こんにちは~

「ドブネズミ色」!!我家でも言われてますよ~
特にじーさまがうーちゃんに^^;
ハッピーシルバーもないすでgoodです(*^^)v
シルバー、そろそろ年齢的にも??

ママ太郎さん宅でも、この光景よく見られるんですね!
じーさま、ごろごろしながらよくうーちゃんなでてます。
すぐ逃げ出しますが(笑)
azz |  2008.10.19(日) 14:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

v-299ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんにちは~

ブルーやオパールの子と違って、チンチラは色々な毛色が混じってますから、
それが複雑に見せているんでしょうか?
ごまおはぎ…言い得て妙かもしれませんね~

ま、カビが生えてるって言うのも…あり?
うーちゃんが聞いたら怒りそうですけどね( ̄m ̄〃)

v-299ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんにちは~

「黒ゴマドルチェ」!!おっされ~ですね(*^_^*)
おされすぎて、我が家の家風に合うか心配っ(笑)
あは、黒ゴマドルチェ食べたくなっちゃった~♪

寝ても覚めてもなでなで!!
私もそんな感じですわ~じーさまも?
じーさま「寝ても覚めてもいぢめちゃえ」じゃないことを祈ります^^;
あ!想像力貧困同士~♪(笑)
azz |  2008.10.19(日) 14:31 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

v-299もこさんへ

もこさん、こんにちは~

あは♪噴き出しちゃいましたか!
お笑いのセンスと言うとすごーく嬉しいですよ~
アホの集団なんて言われずに良かった…(笑)
黒ゴマおはぎ…マジ食べたいっ!

うーちゃんのカラー、以前人気のカラーじゃないって言われ、
凹んだこともあったのですが…
チンチラ万歳!ですっ!!

v-299権ちゃんへ

権ちゃん、こんにちは~

おおお~権ちゃんうーちゃんほめてくれてありがと~
うーちゃんがきいたら、お鼻が天井についちゃうかも(笑)
うーちゃんをなぞったゴマ団子あったら買っちゃうかも♪
あ♪権ちゃんは確かにラベンダーカラーになるわよ~

「ごんちゃん、あたしのけがわきれー?
わーいわーい!あたしじまんしちゃうの~(*^_^*)
じーさまのかいご?やなの~!めんどーなの!!
いまでもたいへんなのにぃぃぃ~」

うーちゃん、じーさまの介護頼んだわよ…
azz |  2008.10.19(日) 14:38 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その4)

v-299かまーさんへ

かまーさん、こんにちは~

グラデーション、きれいな響きですわ…(*^_^*)
うーちゃん、確かにグラデーションしてます。毛皮の色っ♪
時々グラデーションが乱れておりますけど…^^;
睡眠導入されちゃうのは、私の方かもです~
うーちゃんなでながら寝ちゃうこともたびたび(笑)

「かまーさん、あのね!おねーちゃんあたしなでなでして
いつのまにかひとりでねんねしちゃうの!ひどいでしょ~?
もっとしんけんになでなでしないと、あたしぐれちゃうの~」

グレーだからぐれちゃう?( ̄m ̄〃)

v-299へーたママさんへ

へーたママさん、こんにちは~

虹っ!モノトーンの虹っ!!おお~きれいっ!
ママさん、抜群のセンスじゃないですか~
しかも、うーちゃんのSって言うのも…
それも大当たりだわっ!さすがママさん(*^m^)o==3プッ

「えす?えすってなに?あたしわからないの~
かわいいってこと?それしかおもいつかないわね!
ままさん、ないすせんすなの~
さすがへーちゃんのままさんなの♪」

……ま、そういうことにしておきまひょ…
azz |  2008.10.19(日) 14:49 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
