2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

うーちゃんの健康の秘訣?

すっきり秋晴れが続く東京・下町。
でも私は、家にこもって…したくないお勉強…(-_-;)
来月までに、会社からとある資格を取るためのお勉強を強いられておるのです
全く興味のない勉強は苦痛の極みですな~
ま、興味のあるお勉強の方が少ないですけど(笑)

私がぼやいている傍らでうーちゃんは、そりゃもう元気はつらつ
ノー薬デーもその記録を順調に伸ばし、今日で2週間以上にもなります。
軟便は、時々することがあっても大きい●?っていうレベルで、
いわゆる軟便~って言う感じではなく、ずいぶん改善されつつあります。
発作も起きず、発作間隔も今年になって最長となりました。
とてもいいことです

はてさて…うーちゃんは健康路線まっしぐらですが、その秘訣は?
ここはひとつ、うーちゃんに健康の秘訣をきいてみましょ♪

うーちゃんさん、その健康の秘訣はなんでがしょ?

20081019_1.jpg

…ま、確かに…
早寝(強制的に)・早起き(自主的に)は実践されてますな~

20081019_2.jpg

お昼寝も良くしているみたいだし…
(私がいると遊んでくれるものと思ってるらしく、お昼寝忘れてるけど^^;)

20081019_3.jpg

顔ぶれております、うーちゃんさん

20081019_4.jpg

大根の葉っぱの食べ過ぎは、お腹を壊してしまいますぞ!
(一番の大好物ですけどね^^;)

20081019_5.jpg

…( ̄  ̄;)ウーン
あんまり関係ないかと思いますが…

以上がうーちゃんの健康の秘訣だそうです♪
ま、私としてはこのほかに、「牧草をいっぱい食べる」「ご飯食べ過ぎない」を
加えて欲しいものですが…
ま、あまり贅沢をいっちゃいけませんな。

20081019_6.jpg

そうなんですか( ̄m ̄)ぷ
でも、頑張って健康を保ってるうーちゃん、素敵ですわよぉ~
これからもその調子で、元気なうーちゃんでいてね~

うーちゃん、おねーちゃんにも健康の秘訣詳しく教えてあげた方が…
って思っちゃった方は「ぽち」お願いいますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readomore…は、昨日はお祝い膳(^o^)/


【More・・・】

姉の誕生日祝いに、昨日は家族で食事に出ました。
場所は上野の伊豆栄本店

20081019_7.jpg


伊豆栄と言えば、
「上野の博物館を見たあと、山を下って池の端へ出、伊豆栄の鰻を食べて、
本郷へ抜ける」

と言うのが、明治・大正の文学的散歩とされた、なんて言われるくらい、
歴史のあるお店なのですね~

20081019_8.jpg

だから、なのかわかりませんが、
店内には、こんな至る所に骨董品?がたくさんありました。

20081019_9.jpg

個室がとれたんですが、お部屋もこんな感じで立派!
ま、ふすま一枚しか隔てられていないので、隣の声丸聞こえでしたが(苦笑)

お料理と言えば…

20081019_10.jpg

お刺身と合えものに

20081019_11.jpg

なんとりっぱな生ガキ!!

20081019_12.jpg

(ちょっと食べちゃったあとですが)てんぷらの盛り合わせに

20081019_13.jpg

メインのうな重~
どれもこれも美味でございました~

家族で食事なんて、誰かの誕生日くらいになってしまいましたが(^^ゞ
ま、それくらいで十分かしら?(笑)
15:39  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど、それがうーちゃんの健康の秘訣ですか(._.)φ
うちのお嬢様にも教えトコっ♪
あ、お久しぶりなのですv-356

でも、よく食べてよく寝ては、うさぎさんのお仕事?
ですもんね(^^;
これからも元気で居てくれるためには、
頑張ってもらわなくっちゃ♪

うな重にてんぷりゃに……、んまそう…(^^;
うさフェスに向けて、びんぼー生活を強いられてる身には
非常に目の毒なのです(><)
to-min |  2008.10.19(日) 16:05 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちは~!
実は↓のエントリー考えていたら難しくてコメ出来ないままに(笑)
あの色は私の中では、うーちゃん色だから゜+。(*′∇`)。+゜
で、健康の秘訣!
確かに私も早寝(自主的に)早起き(強制的に・笑)しているから元気なのかな?
ただ、この季節おいしいものがたくさんで食べ過ぎがダメ!反省!
今回のお料理もおいしそう~
もう、誘惑しないで~(笑)
ゆう |  2008.10.19(日) 18:51 | URL |  【編集】

うーちゃん、本当に元気になってきてるんですね!!
良かったぁ。うーちゃんの健康の秘訣、うちのお嬢2人も
実行してますよ~。
ホント、健康が1番ですねi-179
生牡蠣、美味しそう~i-175お誕生日に家族で
お祝いなんて羨ましいですi-237
まりうり |  2008.10.19(日) 18:57 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~
うーちゃんの健康の秘訣を私も実践したいです。(笑)
健康が一番です。なによりですよね。
うさぎさんも人間さんも!

もう生牡蠣なんですね。
メインのうな重も美味しそう!!
うさ子 |  2008.10.20(月) 21:59 | URL |  【編集】

よく食べ、よく寝てって健康への基本ですよね~
うーちゃん、NO!薬DAY!2週間!!
すごい、すごい!!
暑さが和らいだこの気候がいいのかな(*^^*)

ナマかき←変換されず(涙)
とーっても美味しそうです♪
泡の出るジュースにぴったり~~♪♪
仕事疲れにはグィッと一杯!!
お仕事大変みたいですね、ご無理されませんように☆
しもヨメ |  2008.10.21(火) 08:16 | URL |  【編集】

早寝v-160強制的という所に反応です。
だって、うさぎは夜行性にもかかわらず、我が家は
寝るのが早い。
うーちゃんみたいに、昼寝もたっぷりしているし。
うーちゃんの健康法を聞くと、同じで良かったv-238

ちょっとちょっと、azzさん!
豪華な食事やないですか。
牡蠣に刺身に天ぷら、うな重 
これで泡の出るジュースでしょう?
うらやますいー
誰かの誕生日だけでも、家族が揃って食事会
て楽しいですよね

もこ |  2008.10.21(火) 15:07 | URL |  【編集】

e-276to-minさんへ

to-minさん、こんばんは~
うふ、おひさしぶりぶりでございます(笑)

良く食べよく眠り、いい●量産~!は、
うさぎさんの健康の基本でございますねっ♪
だからうーちゃんも、健康なのかもです~!
はいっ!とてもいいことですっ^m^

たまのお祝い膳ですからね~
他の毎日はご飯に塩ですなっ(笑)

e-276ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

ぷぷぷ、そーだったんですか~!
「うーちゃん色」♪素敵ですわ~(*^_^*)
微妙なグレー、とてもきれいですよね(バカ親?笑)

ゆうさんも健康ですよね~!
やっぱり、早寝早起きは健康の原点なのかも!?
食べ過ぎは…私もきけんでございます!!
やっぱり誘惑しちゃいまーす(笑)
azz |  2008.10.21(火) 22:36 | URL |  【編集】

e-276まりうりさんへ

まりうりさん、こんばんは~

うーちゃん、ばーさまが言うには、「今年一番元気!」との事♪
この調子でずーっといてくれれば…なんて祈るのみです!
お?うりちゃんとミルちゃんも実践してるんですね(*^^)v

生ガキ、そりゃも~絶品でした!
誕生日くらい、ちょっと豪華に…なんて言うのが我が家のルールのようです(笑)

e-276うさ子さんへ

うさ子さん、こんばんは~

そうですね!人間もうさぎさんも健康が一番ですよね♪
うーちゃんの健康法、確かに実践したら、
ストレスとは無縁ですよね♪

生ガキ、そりゃも~思い出しただけで…^m^
なんか、もう今年も終わり?って感じですよね~
azz |  2008.10.21(火) 23:04 | URL |  【編集】

e-276しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~

そーなんです!もう3週間近くノー薬デーで…
今日はほとんど難便しておらず、元気はつらつ♪
今の季節、過ごしやすいのかもですね~

生ガキ(変換されませんでしたか!)、美味しかったですよ~(*^_^*)
あわのでるじゅーすがそりゃも~あっちゃって…♪
仕事はなんだかいろいろ面倒なことばかりですが…
ま、がんばりますよ~!ありがとうございます♪

e-276もこさんへ

もこさん、こんばんは~

うーちゃんも、夜行性の割に夜はぐっすっり寝てるらしく、
夜中そーっと見に行くと、のんきにあくびしてます^^;
ま、昼寝もたっぷりだし…あれ?寝てばかり??(笑)

我家は、誕生日にはちょっと豪華に♪なんですが、
うな重はばーさまの好物だったので、好評でしたよ~
あわのでるじゅーすがそりゃもー美味しくて…(笑)
えへへ、年取るのもいいかしら♪
azz |  2008.10.21(火) 23:11 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
