2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

うさフェス前後

みなさんこんばんは。
今日、珍しくメイクに気合(?)を入れ、チークをいつもより濃いめにしたら、
優しい複数の同僚から

「azzさん、顔赤いよ!熱でもあるの??」

と心配されてしまいました(哀)



さ、話を戻しまして♪

ちょっと前の話なのですが、ハレときどきうさぎのちっちさんより
うーた君お迎え3周年記念のお祝い膳と称して、
たくさんの素敵な北海道グッズを送っていただいちゃいました♪

20081125_1.jpg

一番左は、ホタテの真空パックの干物(?)なのですが、
これまた超美味!
ビールに合っちゃうんですよ~
(なんでも合うくせに…と言う突っ込みはなしで(笑))

一番下のピンクのエコ箸は北うさぎさんのシリーズのものなのですが、
北うさぎさん、私大好きなんです!すごーく嬉しい♪

うーちゃんのおやつもいただいたよね!うーちゃんからもお礼言ってね~

20081125_2.jpg

ちっちさんは、先日赤ちゃんが生まれたばかり!
これまたとーっても可愛い女の子なんです♪
初めての冬、お体に気をつけてくださいね~

そして…

11月の第3木曜日と言えば…

20081125_3.jpg

ボージョレヌーボー解禁日っ

今年も、フレデリックコサールのボージョレを、ネット購入してしまいました♪
…え?去年と絵面が一緒だって?

20081125_4.jpg

ほら、ちゃんと今年でしょ?(笑)

うーちゃんと記念撮影をしようとしたんですが…

20081125_5.jpg

速効エチケットをかじりに来たうーちゃん(-_-;)
写真はブレブレ、エチケットはぼろぼろ寸前で敢え無くツーショットは断念です(-"-)
ま、こうなるとはわかっちゃいたけどね~

ボージョレの味は、どことなく微炭酸?
きりっとしまった感じの味で、がぶがぶ行けちゃいます(*^^)v
でも、もったいないのでちびりちびり行く予定です(笑)

うふふ、週末の楽しみが出来たわ^ ^

20081125_6.jpg

外野の野次は、この際耳をふさぐとします(爆)

うーちゃん、ホントにぐれちゃったらおねーちゃんどうなっちゃうのかしら??
って思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、じーさまとばーさまの会話

【More・・・】

途中一部割愛&補足してありますが、概ねこの通りです…(-_-;)

ばーさま「ほら、小学校から同窓会のお知らせが来てるわよ!」
じーさま「なんだ、今回は××が幹事か!」

じーばーコンビは、小学校の同級生です。

ばーさま「××さん、元気になったのね、ほら、この前入院したって○○君言ってたじゃない」
じーさま「そんなこと言ってたか?」
ばーさま「や~ね!忘れちゃったの?でも元気になって良かったわね」
じーさま「もう年だからな、ガタも来るんだ」
ばーさま「いやあねぇ…でも××さん、いくつになったのかしら?」

……

ばーさま…

××さんとあなたは小学校の同級生…

同い年じゃないでしょうか(爆)
00:40  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、こんにちわん♪
Readmore… プププ( ´艸`)和やかな会話だわ~♪
なんて思ってたら・・・
ブハッ(≧▽≦)!!楽し過ぎーー☆ばーさま♪
ハイ!好きですそんなトコもっ( ̄▽ ̄)=3ウフッ

ホタテの干物、コレこのままでもウマウマですよね~☆
でもウチでは、炙ったり炊き込みご飯に入れたりもしてますよっv
私、チーク入れるとazzさんと同じ事言われまーす…(^^ゞ
だから今は、ノーチークです(;´▽`A``
ボージョレ飲んだら益々赤くなりそう♪
ちびりちびり・・・に(笑)
ぷりんママ |  2008.11.26(水) 09:40 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
私も先日所用でバッチリアイライン!で出かけたら、
4才の甥に、病気?って心配されました(-_-メ)
ま、普段がかわいいって事で(*^_^*)
ところでばーさま、ナイス!
さすが、じーさまの奥様だわ~(笑)
あ、さすがazzさんのお母様?(爆)
ゆう |  2008.11.26(水) 16:50 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちは~i-179
うさぎさんのボージョレ私も3年ぐらい前にお取り寄せ
しました!!その時も今年と同じ絵だったと思いますよi-228
じーさまとばーさまは小学校の同級生なんですねぇi-237
と~っても長いお付き合いなんですね!!
それにしても、ばーさま。ナイスですi-189
azzさんのご家族は楽し方ばっかりですね~。羨ましいですi-237
まりうり |  2008.11.26(水) 17:14 | URL |  【編集】

ぼくのママもずっと前にでちね、
気がふれたのか、チークってやつを塗っておちごとに行ったことがあるんでちけど、
いつもそんな事ちませんでちので、
塗りすぎたんでちょうね~~・・・
遠巻きに「りんご病」やら「おてもやん」なんて言われまちて、
1日でやめまちた!!

そろそろ、ばーさま語録も登場ちそうでちね~(笑)
へーた |  2008.11.26(水) 18:21 | URL |  【編集】

私は、普段はチークを使っていません。
でも、アラフォーになると顔色が悪くなって
くるのでチークは入れた方がいいらしく・・・。
でも面倒(爆

こんな、かわいいボジョレーがあるのですか?
目からウロコです。
飲んでみたいe-266
ネットで手に入るんですね。

うーちゃんも、おやつ食べようか?
うーちゃんは、お酒だめなのでお水で・・・。
あ? ワインがいいか(爆
もこ |  2008.11.27(木) 19:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

e-12ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、おはようございまーす!
なんともまぬけな会話でしょ~?
そばで聞いたら全身の力が抜けますゾ(笑)

このホタテの干物、すごーく柔らかいんですよ~(*^_^*)
本場北海道のお味!って感じでおいしー♪
ボージョレは…大事に飲みます、はい…
じーさまがアルコール弱くてよかった(笑)

e-12ゆうさん、おはようございまーす

ちっちゃい子の発想って、可愛いですよね~!
私も姪っ子に、「お口が赤い!」って言われたことが…
なんか、飴なめてると思われたみたいです^^;

ばーさま、じーさまに負けず劣らず!でしょ~?
え?私の母親だから…??
うーん、当たらずも遠からず…(笑)
azz |  2008.11.29(土) 10:50 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

e-12まりうりさんへ

まりうりさん、おはようございまーす
そうなんですよね~!去年もおととしも買ったんですが、
いつも同じなんですよ(笑)

じーばーコンビは小学校の同級生で長い付き合いなんです!
だから、いい加減飽きてきたみたいで…(笑)
ま、似た者同士なんですよね~だからうるさい毎日です^^;

e-12へーたママさんへ

へーたママさん、おはようございまーす
へーた君、ママさんおしゃれしたのよ~!
私もおんなじこと言われてるのよ~(爆)

「へーちゃん、おねーちゃんねおけしょーしていくと、
きょーなんかあるの?なんていわれるらしーの!
おけしょーくらい、ちゃんとしてかないとだめなの~
ばーさまごろく?こわいの~!きっといっぱいでちゃうのぉ」

確かに…怖くてできませんな…(笑)

azz |  2008.11.29(土) 10:56 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

e-12もこさんへ

もこさん、おはようございまーす

おお!私もアラフォーです!(爆)
チークは…朝余裕があるときのみいれています^^;

このボージョレは毎年購入しているんです♪
ま、エチケット狙いなんですが、味もいいですよ~!!
もこさんも是非是非っ!!!!

うーちゃん、おやつならいつまでも付き合いますよ~
勿論、強制撤収しないと大変なことに…(笑)
azz |  2008.11.29(土) 11:00 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~
ご両親は同級生なんですね。
うーん、とってもすてきな会話です。(笑)
たのしく読ませていただきましたよ。v-411
そして、こんなボージョレがあるんですね。
私も購入しなくっちゃ!
もう遅いかな。。。。
うーちゃんも元気そうで、何よりです。
みんな元気に過ごしましょうね!!
うさ子 |  2008.12.05(金) 21:34 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
