2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

グレーうさぎ大集合!

いきなり私事から始まり大変恐縮ですが、
私の仕事は、一年で今が一番忙しいです^^;
もう10年以上(年がばれる?)やっている仕事ですが、
この時期は忙しい&気づかれするんですよね~

そんな私を気遣ってか、うーちゃんの甘え度が一段とします。

じーさま「ばーか、単純に暖をとってるだけだ!うさ公は」

と言うじーさまの突っ込みには、全く耳を貸さない私です(笑)

そんな私に、とーっても素敵なさぷらいずが(^o^)/

20081130_1.jpg

とっとこつばきさん!」のママ太郎さんからです♪
先日のプレ企画で、ずうずうしく応募してしまった私^^;
つばきさんのデコチョコ!先日うさフェスでも頂いたのにまた頂いちゃいました♪

それにしてもつばきさん…ちっちゃくて可愛かったなぁ…
ママ太郎さんちと我家は、実はすごーいご近所!!
ってことは…うーちゃんもうさフェスに行ける…のに(物理的には(笑))

そんな余韻に浸る間もなく、またもやサプライズが!

20081130_2.jpg

な、なんですかこれは~!(感涙)

もうさぎ日記」のヨーコさんからでした~
って言うか、突然の嬉しいうさぎさんの山!
一緒に見ていたばーさまも思わず

ばーさま「何かあったの?うーちゃんのお誕生日だから?」

と、目を白黒(^^ゞ
(ばーさま、うーちゃんの誕生日まも少しあとです!)

そして…

この中で、ひときわ私の目を奪ったもの、それは…

20081130_4.jpg

くまおどう??

もしかして、メイド・インくまおさんじゃないですか!
くまおさんのうさぎさんは、いつか作っていただこうと目論んでいたのですが、
こんなサプライズな形で手に入るなんて…う、うれしい(T_T)

突然姉妹ができてしまったうーちゃん。
早速ご挨拶です♪

20081130_3.jpg

うーちゃんうーちゃん、ちょっとおびえてるわよ(笑)
しかも、もいさんと比べられちゃってるし^^;

20081130_5.jpg

3人姉妹仲良く記念撮影!
うーちゃん、お姉ちゃんぶりを発揮してるの?それとも…(笑)

何はともあれ、うーちゃんからもお礼を言ってね~

20081130_6.jpg

奇しくも、今回プレゼントを頂いたママ太郎さんのつばきさん。
ヨーコさんとうーちゃんは、同じチンチラです♪つばきさんはブルーかな?
そう!みんなグレーのうさぎさん♪
グレーうさぎさんが大集合しちゃいました~(^o^)/

じーさま「グレーうさぎ?ぐれてるうさぎか?」

…(-"-)

「ぐれてる」って死語じゃない?じーさま…


ところで…
このメイドイン・くまおさんのうーちゃんの姉妹ですが、

いい名前が決まりません(笑)

どなたか、ナイスネーミングプリーズ♪

うーちゃん、相変わらずネーミングセンスのない家族ね~
って呆れちゃった方は^^;「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore…は、読みたい?読みたくない??
読まなきゃいけない???
ちょっと語ります。

【More・・・】

今日、帰りの電車でみた「AERA」中吊り広告。
トップ特集は「犬ビジネスの「闇」」でした。

(敢えてURLはここにはずして載せます)

ネット記事は触りだけしか書いてませんが、それだけでも十分ひどさが伝わります。
実際に手にとって読むべきなのでしょうが…
恐らく、涙があふれて読めないでしょう、私は…

これはきっと、対岸の火事じゃないと思います。

私は、3年連続うさフェスに参加しました。
そこで感じたことは、明らかにうさ飼いさんが増えているということです。

そう言えば、以前「うさんぽ」がテレビで取り上げられていました。
うさぎさんと一緒に暮らしている人は、きっとここ数年で右肩上がりかも。

うさぎさんがメジャーになることは、とてもうれしいことです。
それだけ、うさぎさんに精通するお医者さんも増えると思いますし、
ショップも充実してくると思うからです。

以前は、夜間救急にうさぎさんを診てくれるなんてあり得ないほどでしたが、
うーちゃんがお世話になっている夜間救急病院は、
常時うさぎさんを診てくれる獣医さんがいるので、とても安心です。

その反面、うさぎさんをブランドとして扱うショップも増えてきていますね。

現に、うーちゃんのカラーの「チンチラ」は、今はあまりメジャーじゃなく、
私の友人はとあるショップで「チンチラは今流行じゃないんですよ」と
耳を疑うようなことを言われて帰ってきました。

今回、うーちゃんにプレゼントをくださったヨーコさんも、
以前同じような経験をされています。

と言うことは、もしかしたら今回のAERAの記事のようなことは、
うさぎさんも多かれ少なかれあるんでは…

なんて思うと、胸が張り裂けそうです…

うさぎさんを含め、ワンちゃんもにゃんこも同じ命ある生き物。
人間の勝手で、増やしたり殺したりしないで欲しいです。

人間が、この地球の生物のイニシアティブを握ってる訳じゃない。
そう感じてしまう私です…
スポンサーサイト
23:48  |  いただきもの  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、コンニチワッ
大集合・・・なるほどねっ♪
ほんとみんなグレーカラーだ☆ぷりんも混ぜてぇぇぇ~!!(笑)
つばきさんから、ウチにも頂きましたよっv
桃のお風呂、ほんとに、うふふふ。。。(*^.^*)なカホリでしたよー♪
もいさん家からも、大勢やってきたのねー!!
うーちゃん似な二人は、次女と三女かな?
ネーミング・・・ネーミング・・・っと・・・ん~(・・。)ゞ
編みうーちゃんとミニうーちゃんが既に居るから・・・
ちびうーちゃん・ちびちびうーちゃん・・・(イマイチか…)
リトルうーちゃん、とか・・・ん~・・・

うさちゃんわんちゃん達の人気が増し、どんどん商品化していくと、
悲しい現実が増えていってるのも現状だと思います・・・
商品・・・じゃないよね、命あるこの子達は!
ぷりんママ |  2008.12.02(火) 15:31 | URL |  【編集】

うーちゃんの姉妹ちゃん、かわいいv-10
「どす」って京都出身なんやね。
メチャ親近感わくわ~。

そうなんですよね・・・。
なんでも度を過ぎて人気が出ると闇ビジネスが
横行する危険も。
ウサギちゃん人気も最近、芸能人が飼ってたりして
ますますアップしています。

心ないブリーダーさんが、産めよ増やせよで
その結果人気のなさそうなコの運命はとか
色々気になってしまいます。
もこ |  2008.12.02(火) 16:17 | URL |  【編集】

うーちゃん、姉妹ができて良かったね~。
可愛いうさぎさんグッズも!!

ワンちゃんのお話。私も以前、ここの施設かは
わかりませんが、テレビで見た事があります。
その機械も映ってました。信じられません。
ペットショップやホームセンターのペットコーナー、
見るたびに悲しくなります。
病気の子が多いんです。お掃除もロクにしてない
環境で営利目的だけに増やされて・・・。
飼い主も平気で捨てたりする。
どうしてこんな酷い事が出来るんでしょうね。


まりうり |  2008.12.02(火) 17:27 | URL |  【編集】

おお~!!うーちゃん、azzさん、エエもんいっぱいもらいはったんやな~!!
グレーのうーちゃんの姉妹ちゃん、
「ぐーちゃん、れいちゃん」はどうやろ?
合わせてグレーや!
あ、オレもネーミングセンスないっ!!!

ペットビジネスって、ホンマな~・・・
ペットショップにおるウサちゃん、
売れへんかったら、どうなるんやろ、っていっつも思うしな・・・
大阪の繁華街にあるペットショップではな、
明らかに皮膚病の子を他の子と一緒にしてたらしいし。。。
ホンマのホンマにウサを大事にしたいヒトが
良心的なブリーダーさんからウサを入手する、
って感じになったらエエのにな・・・
権造 |  2008.12.02(火) 23:26 | URL |  【編集】

『こうさ』&『ここうさ』とママが呟いてまち(笑)

azzさん、いっぱい素敵なプレゼントが届きまちたね~~!!
嬉ちいでちね~~♪

日本って、ペット大国って言いながらでちね、
1番残酷な国でちよね。。。
へーたママ |  2008.12.03(水) 08:34 | URL |  【編集】

●現実は・・

azzさん、素敵なプレゼントいっぱい!すごいですね~♪繁忙期頑張ってください~!!

犬好きな友人によると、犬のブリーダーは本当に悪質なのも多いらしいです。

うさぎもazzさんとワタシがうーちゃんとふわらを迎えた5年ほど前より明らかにブリーダーも増えているし、ブームになっていますよね。

人気が出るのは嬉しいような、心配なような複雑な気持ちです。。。流行に乗って飼ったはいいけど、思ったより手がかかるとか、病気になったという理由にならない理由で捨てたり、飼育放棄したり・・幸せな子の影に不幸な子も昔より何倍も増えているんだろうな・・って

ペットショップで簡単に安価で手に入るのも問題だと思います。アメリカみたいに飼いたい人はラビットレスキューに行くとか、自力でブリーダーさんを探さないと安易に買えないように、法改正してくれないかな。

毛皮の問題もありますしね・・

本当の意味のペット大国に、いつかなれればいいけど・・
ujuco |  2008.12.03(水) 13:57 | URL |  【編集】

グレてる、うーちゃんに一票!の、ゆうです!
じーさま相変わらず絶好調!
グレーって私も大好きな色です。
みんなかわいいですね。
ところで流行って言葉本当に怖いです。
生き物に対しては、今は人間でも無差別とかありますよね。
何かおかしい!いつも考えさせられます。
ゆう |  2008.12.03(水) 18:43 | URL |  【編集】

azzさん、こんばんは!
お久しぶりです(^^;
DECOチョコお送りするのが遅くなってごめんなさい。
入浴剤は、ウサギのシルエットだけで選びました(^^;

グレーウサギ万歳♪
つばきさん、ブルーですか?どぶ・・・ははっ、まあ良いか!

ペットショップでウサギさんを見るのは好きですが、
どうか幸せになってねと祈ってしまいます。
ブリーダーさんがいるおかげでつばきさんとも出会えたのですが、
命を預かるのだということ、絶対に忘れないで欲しいと思います。
ママ太郎 |  2008.12.03(水) 23:52 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

お返事遅くなってすみませんe-330

v-25ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~

うふふ、もいさん家からきた子たち、可愛いでしょ~!
大丈夫ですよっ!私より数倍のネーミングセンスです^m^
つばきさん宅から、ぷりんママさんちにもおいしい・可愛いものが来たんですね~
桃のかほりのお風呂…早く入りたい…

本当、商品じゃないんです。
命ある子は、みんな平等じゃないといけないのに…
怒りを通り越して悲しくなる気がします。

v-25もこさんへ

もこさん、こんばんは~

そーなんどす~♪もいさんちからきた子は
メイド・イン・京都なんですよ~
親近感わいちゃいます?ます??嬉しいですわっ!

確かに、最近芸能人がうさぎさんを飼っている話、
以前より数段多く聞かれる気がします。
うさぎさんが世に認知されていくのは嬉しいですが…
裏腹に悲しいことも増えている気がします…

ブリーダーさんも、計画を持ってブリーディングしてほしいし、
「流行りのカラー」とか決めて欲しくないですよね…
azz |  2008.12.07(日) 22:36 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

お返事が遅くなってすみませんe-330

v-25まりうりさんへ

まりうりさん、こんばんは~

可愛いうさぎさんグッズ、頂くととてもうれしいです(*^_^*)
しかも、うーちゃんの妹たちが!
仲良くしていますよ~(*^^)v

ホント、ペットショップの実情は燦々たるものですよね。
病気の子たちとか…ケアされてるんでしょうか…
売れのこっちゃった子たちの運命とか…
考えると苦しくなる時があります。

せっかく新しいお家に迎えられても、
簡単に捨てられたり、保健所に連れてかれたり…
ものじゃないです、命あるんです。
最後まで責任を持ってほしいものです…

v-25権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~
「ぐーちゃん」「れいちゃん」!なかなかナイスっ!
可愛い子たちが来て嬉しい限りですわっ(^^♪
売れ残ったうさちゃん達の運命…
考えるとつらくなるよね…
ブリーダーさんから直買いっていう制度、出来ないかしら…

「ごんちゃん、あたしね、いもーとたちかわいがってるの~
もいさんにかんしゃなのよ~
つばきさんからのちょこは…おねーちゃんたべちゃったの…
ぺっとしょっぷのうさぎさん、みんなしあわせになってほしーの…
げんじつはつらいのよね、っておねーちゃんいってたの
あたしもかなしいのよ」
azz |  2008.12.07(日) 22:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

お返事が遅くなってすみませんe-330

v-25へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~
おおおお!「こうさ」「ここうさ」なーいすっ(*^_^*)
ちょっとめもっちゃおうかしら(笑)
ホント、残酷な国かもしれないです…日本…
ドイツみたいに、ペットはお店に置かないとか、
何かいい打開策を考えて欲しいですね…

「おねーちゃん、ほんとねーみんぐせんすなさすぎなの…
ままさんをみならってほしーの~
ぺっとしょっぷのうさぎさん、ほかのわんちゃんたち、
みんなしあわせになってほしーのに…
げんじつはちがうのよね、っておねーちゃんいってるのよ…」

v-25ujucoさんへ

ujucoさん、こんばんは~

可愛いうさぎグッズがまたたくさん増えて、嬉しい限りです(*^_^*)
うーちゃんも妹たちを可愛がってますよ~

思ったより断然、ペットを取り巻く環境はひどいもの見たいですね。
売れ残った子たちの運命を考えると…ホント辛くなります…

思えば、うーちゃんを迎えたいと思ってうさぎさんのブリーダー探すの、
すごい大変だった記憶があります。
ペットショップに行ってもうさぎさんがいなかったり…
なのに今は、たいていうさぎさんがいますよね。
嬉しいけど…この子たち売れ残ったら…なんて考えちゃって…

アメリカの制度、すごくいいですね。
ペットショップにうさぎさんを置かないで、そういった制度のもと、
うさぎさんを迎えることができるようになったら…
一日も早く、そんな日が来るのを望みますよね…
azz |  2008.12.07(日) 22:53 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その4)

お返事が遅くなってすみませんe-330

v-25ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

「ぐれてるうさぎさ」おかしいですよね~^^;
じーさまって、どういう頭の構造しているのかしら(笑)
みんなかわいいこばっかり!ホント嬉しいです。

昨今のペットブーム、嬉しいけど何か間違ってますよね。
売れ残った子たちは、悲しい運命をたどることになるのに、
計画性がないというか、命を軽んじているというか…
何とかならないものかと考えさせられます。

v-25ママ太郎さんへ

ママ太郎さん、こんばんは~

つばきさんのデコチョコ、ありがとうございます~!
北うさぎさんのバッチ、ほんと嬉しいです(*^_^*)
大好きなんですよ、北うさぎさんっ!!!

いえいえ、つばきさんはきれいな「グレー」ですよ♪

私も、ペットショップにいるうさぎさんを見るのが大好きです。
どの子も可愛いくて、フラッと連れて帰りそうになったり^^;
私も、どうか幸せになってね…っていのっちゃいます…
でも現実は、辛いことも多いみたいで、悲しくなります。
全てのうさぎさんが、幸せな生活が送れますように…
azz |  2008.12.07(日) 22:58 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
