2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

うーちゃん丸ごと5周年企画♪

奇しくも久々の更新となってしまいました^^;
コメントのお返事も遅れてるし、皆さんのブログにお邪魔もできず…
本当にすみません!
こんな不義理な私、見捨てずにいてくださいましー!!

と言っても、うーちゃんや私が、健康を害しているわけではございません!
むしろうーちゃんはとても元気♪
毎日元気に、首を振り振り飛び回っています(*^_^*)

更新が遅れている理由は簡単…
私の仕事が今「何も言えねぇ~(古)」ほど忙しいのです(-_-;)
それでも、何とか時間を作ってアップしていきますので
よろしくお願いします~!

20081203_4.jpg

おっといけない、そうでした!

20081203_2.jpg

ふっておいて、つれないじゃなっスかー!うーちゃんさん(・・;)

さて、ブログタイトルですでにネタばれですが(笑)
うーちゃん、今月21日で

満5歳

になります

そして、来月17日は

お迎え5周年記念~

未熟児で生まれ、低空飛行が大好きなうーちゃんですが、
節目の年ともいえる5歳が目前となりました(*^_^*)

それと、あともう一つおめでたいことが…

この3ブログに渡っている「うーちゃんち」シリーズが、

100,000Hit目前

になってきております(^o^)/
(12/26 0:20現在94、852)
そして、「うーちゃんち(Vol3)」も、FC2にお引越し一周年…

ここまでいろいろ重なっちゃープレ企画をせずにはいられませーん(笑)

ルールは簡単です♪

100,000Hit達成の日時を予想してください!
そして、あと簡単なクイズに答えていただきます。内容は

うーちゃんお迎え日の天気は?
うーちゃんはチンチラですが、他の兄弟は何色だった?

の2問です(*^_^*)
選択性なので、案外簡単かも?

応募はこちらから!
(応募フォームが立ち上がるので、必要事項記載後送信してください)

20081203_1.jpg

でしょでしょ?
いっぱい応募してくださるといいね~!

商品は
うーちゃん賞:うさぎさんの牧草・おやつ中心!
azz賞:うさぎグッズ中心!
じーさま賞:何が出るかはお楽しみ( ̄m ̄〃)

と、抽選で漏れた方数名に、「特別賞」を考えております。

応募資格ですが、

1)azzと会ったことある(飲んだことある(笑))よ~!って言う方
2)コメントしたことあるよ~!って方(回数は問いません)
3)今までコメントしたことないけど、いつも読んでるよ~!って方

のいずれかに当てはまればOKです(^^♪

締切は「100,000Hitを迎えた日」です。
ので、今現在私にもわかりません(笑)
どんどん応募お待ちしておりまーす!

うーちゃん、たくさんの応募があると嬉しいね~
って思った方、応募と一緒に「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


ところで、今回のプレ企画は実は別の目的もございます。
詳細はReadmore…にて

【More・・・】

先日読んだ「AERA」の記事。
昨今広がるうさぎブーム。それに伴う迷いうさぎさんの増加…

他人事ではございません。

今夏、権ちゃんのおかんさんがうさぎさんを大阪市内某公園で保護しました。
今はもなかちゃんとなり、我が関兎卯会会長・すもも姐の家で
きなこちゃんと幸せに暮らしています。
その姿を、うさフェス会場でご覧になった方も大勢いるかと思います。

でも、残念ながらすべての迷いうさぎさんが
もなちゃんのような幸せに巡り合っている訳ではないのです。

私は、可愛いうーちゃんをなでなでしながら思いました。

「私に、何かできることはあるだろうか…」

本当なら、私も迷いうさぎさんに対しもろ手を挙げて里親さんに立候補したい。
でも、うーちゃんの性格上、それはちょっと難しいこと。

ではボランティア?

これもまた、なかなか難しいのです。
仕事を持っていて、その仕事が結構多忙…
なかなか重い腰があがりません。
ボランティアをされている方の行動力に、頭が下がる想いです。

でも、手をこまねいて見ていることも歯がゆい。

そう思った私は、もうすぐ出るちょびっとですが(ここ重要(笑))
冬のボーナスから少しだけ、

動物愛護団体に寄付

する事を思いつきました。

そして、今回プレ企画に応募してくださった方×100円
今現在考えている金額(¥5,000)に上乗せして、寄付しようと思っています。

おりしもクリスマスやお正月など、さまざまなイベントが盛りだくさんな季節。
私の寸志にも満たない金額では、根本的な解決には至らないでしょうが、
せめて、保護された可哀想なペットの子たちが、
すこしでも美味しいものが食べられることができたなら…

うーちゃんもきっと、喜んでくれると思います。

うーちゃんの5歳の記念日を、こんな形で迎えてみたい。
偽善的なことだと批判を受けるかもしれませんが、
私の行動の第一歩として、お考え頂けましたら幸甚です。

それなので、応募がたくさんあればある程嬉しい私です!
ふるってご参加くださいm(__)m

20081203_3.jpg
01:10  |  プレ企画  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、連日おつかれさまですーーー
そして、おめでとうございます
うーちゃんお迎え記念、ブログもうすぐ10萬ヒット記念!!(^^)
おめでたいことには、どんどん参加させてもらいますよーー
たくさんの方が参加されると、azzさんのボーナスがあああΣ(゚д゚;)
でも、まあ、それも動物さんの幸せに結ぶ寄付につながるんですね
あとで応募フォームでさせてもらいますねーーー
うーちゃんの兄弟のカラー・・・・どこかに書いてありますよね。
探さなければーーー
じーさま賞!!なにが出るのかしら!!わくわく、おどおど・・・・・(^^;)
azzさん、働きすぎて体調くずしませんように!!
かまー |  2008.12.06(土) 22:24 | URL |  【編集】

azzさん、お仕事お疲れ様やでぇ~!!
お風邪とかひかんようにしてやぁ~!!!

おお!プレゼント企画!!
もちろん参加させてもろたでぇ~!!
おかんな、うーちゃんのお迎えの時のコト
azzさんから聞いてたはずやのに、
忘れててな、あてずっぽうやで!!
じーさま賞、ナニなんやろ~!

愛護団体に寄付!ええ考えやで!!
おかんにも兎さん保護してる団体さんに
なんぼか寄付させよ~っと!!
権造 |  2008.12.06(土) 23:09 | URL |  【編集】

azzさん、おはようございます!
いよいよ、うーちゃんも5歳ですね~
で、楽しい企画ありがとうございます!
う~ん・・・・・・・・
天気が気になる・・・・・・・・
聞いたハズなのに・・・・・・・・・・
途中で変更できるのかな?(気弱な私)
狙うは、じーさま賞!
あ!↑でも競争率激しい?(笑)
ペットたちの為!うれしい言葉です!
お仕事、頑張ってくださいね!
ゆう |  2008.12.07(日) 07:49 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.07(日) 07:54 |  |  【編集】

azzさん、お仕事お疲れ様です。
一年でこの月が一番忙しいですものね。
事情は、察していますので大丈夫ですよv-426
10万ヒット・・・クラ~としてきました。
(私なら10年後かあ。)
いやあおめでたい、そのおめでたい企画に
寄付がついているなんて涙が出ますe-263

私、うーちゃんのお迎え日のお天気が???
これは、ヤマカンで(笑
もこ |  2008.12.07(日) 15:17 | URL |  【編集】

azzさん、こんばんわ~
年末のチョォーー激務、お疲れ様です!!
そして・・・
フムフム♪祝い事、てんこ盛り!!
勿論参加しちゃいまーす♪ 拒否らないでねっ(笑)
でもクイズの答え、どちらも読んだよ!って事は覚えてる・・・
でもちょっと怪しい私の記憶・・・(爆)
なので、も少し考えようっと( ̄∇ ̄+)
出直してきますワー 三 (/ ^^)/

体調、崩されませんように・・・ねっ☆-( ^-゚)v !!

ぷりんママ |  2008.12.08(月) 23:53 | URL |  【編集】

●返事が超遅くなりすみません!!!!

いつもコメント、本当にありがとうございます!
只今今年一番の繁忙期につき、せっかくいただいたコメントも
お返事が遅くなりすみません…(>_<)
今回は、ひとつにまとめさせていただきます…

v-354かまーさんへ

な、なんか今年は忙しい上に体調も…ボソボソ
いやぁ、年なんですかねぇ…(T_T)
うふふ、早速のご参加表明感謝ですっ!
じーさま賞は、じーさま「らしい(?)」ものをっ!
え?逆に迷惑?^^;

v-354権ちゃんへ

権ちゃん、私の体の心配してくれてアリガト~!
なぜか、風邪だけは引いてないのよ、気合入ってるから?
仕事が引けた頃が心配だったり^^;

「ごんちゃん、きかくにさんかしてくれてありがとなの~!
あたしのこたえね、ぶろぐにかいてあるんだって~
でも、ごんちゃんだけにこっそりおしえちゃうの♪」

う、うーちゃんダメダメ(^^ゞ

v-354ゆうさんへ

ゆうさんも、ご参加いただいてホントにありがとうございます!
えーと、答えはですねぇ…書いてあったような!?
もっちろん♪変更OKですよーん(*^_^*)
じーさま賞は…なぜか一番人気だったり…(笑)

仕事、後しばらくしたら山が越えますっ!
ま、ひと山なんですが^^;がんばりますよ~!

v-354もこさんへ

私の仕事は、なぜかこの時期が一番多忙で…^^;
まぁ、お仕事なので頑張りますよ~!
でも、ブログの更新も何もかも滞りがちです(-_-;)

せっかくのうーちゃんの誕生日!
ここまで無事(?)に育ってくれてありがとう!と言う気持ちと、
その気持ちを少しでもお裾分けと思いまして…
偽善的行為かもしれないんですが…

v-354ぷりんママさんへ

ホント、年末のちょー激務\(◎o◎)/!で(^^ゞ
日頃サボってるから、そのつけが回ってる???
参加表明ありがとね~!
え?そんな~拒否り…ませんよ多分(笑)

答えはねぇ…書いてありますよっ!
勿論、変更OKですよっ!(笑)

azz |  2008.12.13(土) 21:28 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
