2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

流行りのカラーって…

週末は、うーちゃんとまったりして英気を養ったのですが、
実は、やることも同時にありまして…

私のPC、どーも最近動作がとろくなったのですが、いよいよ壊れました
ま、新しいの買う予定でもあったので、この際買ってしまえー!って買ったのはいいけど…
PC自体はスペックが上がって、早くなったのはいいんだけど…

VISTAやりにくいぞー!!!(涙)

そして、画像加工ソフトもなく、フォントもなく、顔文字もなく…
どーにもこうにもないないづくし
いい画像加工ソフト、どなたか知りませんか?(またもや他力本願?)
今までのうーちゃん写真の加工と、微妙に変わってきておりますが、
元に戻るまで今しばらくのご辛抱を^^;

さて…閑話休題…

最近(前から?)うーちゃんの親ばかぶりを会社でも如何なく発揮してる私(笑)
「うさぎさんって可愛いのよ~結構お利口さんなのよ~
なぞと洗脳を試みて、まんまと乗っかってしまった会社の某同僚。
うーちゃんとおなじうさぎさんが飼いた~い!なんて野望を引っ提げ、
今週末とあるペットショップを訪れたとか(気の毒に(笑))

で…そこでとあるショッキングなことが…

20071217_20071218002756.jpg


どーしましたか?うーちゃんさん!

っていうか、うーちゃんが聞いたら怒るようなことだったんです。
ここからは、某同僚ととあるペットショップ店員の会話。

某同僚「友人(私)の飼っている、耳の短いうさぎさんがいーんですけど~」

ペットショップ店員「ああ!ネザーランドドワーフですね♪それならこちらに!」

某同僚「かわいい!…あ、グレーのうさぎさんっていないんですね…」

ペットショップ店員「グレーですか?グレーにも種類がたくさんあるんですよ~」

某同僚「あ!確かチンチラグレーって言ってました!」

ペットショップ店員「チンチラ…?ああ…今はあまり出回っていないんですよ…」

某同僚「え~!?そうなんですかぁ」

ペットショップ店員「ええ、うさぎさんのカラーにも流行がありましてね、
今チンチラは流行のカラーじゃないんです」


………

実はこの話は、同じくチンチラ愛好会(いつからできた??)のヨーコさんもおっしゃってました!
ヨーコさんが先代もいもいさんがお月さまに帰り、今のもいさんと知り合う前、
やはりとあるペットショップで、同じようなことを言われ傷ついたとか…

これは傷つきます!り、流行のカラーって…

20071217_2.jpg


ほんとだよね~?わけわからないよね~?

まぁ、確かに人気のあるカラー等々はあるんでしょう、それは認めます。
そして、いまチンチラグレーが押されぎみなのも…事実なのかな?
でもね、でもね~!

流行なんて、流行なんて…そんなのかんけーねー!(小島よしお風)

でも、願わくばこういった、うさぎさんを「流行りもの」みたいな軽はずみな発言は、
ペットショップの店員さんはなるべくしないで欲しいなぁ…
ちょっと悲しくなりました。

うーちゃん、おねーちゃんはチンチラちゃんが大好きなんだよ~
きっとその店員さんは、うーちゃんを見たことがないんだね!
うーちゃんを見れば、きっとそういった考えが覆るかも?(バカ親丸出し)

20071217_3.jpg


じーさまに頼んでも、なんの役にも立たないと思うけど…?

某同僚は、結局そこでうさぎさんを迎えるのはやめて、違うお店に行くそうです。
そーだそーだ!そんなお店行くのやめちまえー!

って、些細な営業妨害をしてしまった私でした(笑)


うーちゃん、うーちゃんのグレーの毛色とーってもきれいよ!
って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


20071122004423.jpg

a_03.gif



PS:今日は、PC操作に四苦八苦して、commentのお返事が書けませんでした(-_-;)
   すみません、明日お返事します~!
   それにしてもvistaマジやりにくい…


スポンサーサイト
00:54  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2007.12.18(火) 01:58 | URL |  【編集】

チンチラグレーはサイコーなの!(ぁ♪
ウサギさんはどの子も、どんな色していてもかわいぃのですょね!
みな様、うちの子が一番!なんですもの!!
同僚さんも、ビビビッ!!ときた子をお迎えするのがよいかもしれないですね♪
ちっち |  2007.12.18(火) 10:10 | URL |  【編集】

なんてひどい事を!!!許せないですね!!!
流行とか流行じゃないとか関係ないと思います!!
ファッションに流行りは良いけどペットに流行りは
やめて欲しいです。
チンチラカラーは確かに今は少ないけど
もいさんの親戚のチンチラ一族もいるし大丈夫!
探しているとチンチラちゃん結構いるし
チンチラ大好きっ子だってたくさんいるのです!
チンチラ愛好家としてがんばっていきましょう!
ヨーコ |  2007.12.18(火) 10:11 | URL |  【編集】

うーちゃん、もっと怒ってもいいよ~(`へ´)ノ
その気持ち分かります、分かります!!
うちのヒマラヤンも、流行りのカラーじゃないと言われるので。。。
・・・というか買ったお店でも言われましたし(^^;))
あの赤目で好みが分かれるらしいです。
自分が飼いたいと感じる子は別にして
どの子もすごく可愛いのに~><
同僚さん、早く運命感じる子と出会えるといいですね~(*^ ^*)

やっぱりVISTAは使いづらいですか。。。
うちのPCもどうしようかと探している時、よくそういうお話を聞きました。
DELLやエプソンダイレクトのネット注文だと、全部カスタマイズ出来て
お値段も安かったので、XPを選んで頼もうかと思っています。
が、肝心のカスタマイズが出来なくて・・・orz
私も帰省したら、弟に泣きつく予定です;
まゆ |  2007.12.18(火) 11:09 | URL |  【編集】

ん?流行り?そんな言い方ヒドイ!
とにかく愛兎の事少しでもけなされたら、どれほど悲しいかΣ( ̄□ ̄;)
うーちゃんの毛色、すっごくきれいですよ!
うちのモカもリンクスって色ですが、茶とグレーが交ざってて微妙な色ねって良く言われます。うーちゃんは流行に左右されない本物の色よ!
ゆう |  2007.12.18(火) 14:46 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.18(火) 14:54 |  |  【編集】

やーねー。そんなこと言うなんて!!
でもね、前にブリーダーさんに
「ぶちの黒は人気がない」って言われたことあるわ。
いつも売れ残るって。
はぁ~~~
でも確かに、ぴとくんも売れ残りだったわ。
売れ残りでも人気がなくても
うちの子いちばんよ!!v-219
ようこ |  2007.12.18(火) 15:30 | URL |  【編集】

Azzさん、こんばんわ~
PC、おnewに買い替えられたのですね!!
VISTA、使い勝手悪いですか(´・ω・`)?
電器店でチェックしてみよっと 三 (/ ・・)/
私はソフト、Paintとphoto creatorとphotoshopとを並行して使ってます。

にしても・・・!!! またそんな事言う店員が居たのですね!!
私もヨーコさんの所で以前お聞きしてましたよ!!
うさちゃんはどんだけ可愛いか、愛しいか・・・流行なんてね゛(`ヘ´#)フンッ!
うーちゃんのお色、とっても綺麗ですよ~(^з^)-☆Chu!!
うさかめさんの看板うさぎゾロくんは、チンチラの男の子だしっ♪
ぷりんもね・・・、あの色なので、
『うさぎじゃないみたいー(´0ノ`*)ケラケラ・・・』扱いされた事も・・・
でも、今思えば・・・うさぎであってうさぎじゃないのですよね~(*v.v)。♪
可愛い可愛い娘です。
ぷりんママ |  2007.12.18(火) 22:32 | URL |  【編集】

●こんばんはぁ~

ちょっとびっくりしました。
毛色に流行りなんて。。。。生き物なのに・・・
そんなお店は止めましょう!!
と、私も妨害してしまいましたわ。(笑)

やっぱりvistaは使いにくいですか。
最初はほしいなぁと思ってたんですけど、、、、
そんな話をよく聞きます。
Azzさん、お仕事お忙しいご様子、どうぞ体調に気をつけてくださいね。
それから、遅まきながら、リンクさせてくださいませね。
よろしくお願いいたします。
うさ子 |  2007.12.19(水) 18:22 | URL |  【編集】

えぇー?。私はうーちゃん見てると『チンチラちゃんラブリー♪』って
思うんですけどねー。

流行って追いかけてるだけなのって遅れてると思うんですけどねぇ・・・。
皆さんの愛兎ちゃん達を見てると、どの子も個性があって可愛いじゃないですかー。

姫もホームセンターで売れ残ってた子ですけどね。
時代は犬も猫も兎も「血統書付き」ばかりですし、
雑種な姫なんて流行遅れ???。

でもいいんです。可愛いんですからー♪。ぐふふー。
ヘポコ |  2007.12.19(水) 23:36 | URL |  【編集】

流行って言われると引いちゃいますよね。
悲しくなっちゃいます。
色だけじゃないですもんね、たとえばチワワが流行だから、
うさぎが流行だからってムリに繁殖されたり・・・
流行だけで考えちゃうと商売テキにそっちの方向に行ってしまって、
結果的にかわいそうなペットが増えてしまうのかと思うとツライです。
(流行で飼いはじめて最後まで責任を持たない飼い主さんがいるのも現実としてあるし…)
あ~、ペット屋さんにも飼い主さんにも、それぞれのペットに応じての
適性検査が初めにあったらいいのにな~~
売るほうにも飼うほうにも命を預かる責任よりも、
流行の方に重点がある世の中、どうにかならないものか…
いしこ |  2007.12.20(木) 12:40 | URL |  【編集】

●ちっちさんへ

ちっちさん、こんばんは~

そーなんです!チンチラグレーは最高なんです~!!
でも、どのカラーも優越なんてつけられませーん!
どれもこれも、みんな可愛い~v-238

確かに、びびっと来るか来ないかで、お迎えの否応が決まるような気がします。
それとこだわり?(我が家はグレーのうさぎさん♪にこだわったので…)
同僚も、そんな子に出合えれば良いなって思っています^m^
azz |  2007.12.21(金) 23:04 | URL |  【編集】

●ヨーコさんへ

ヨーコさん、こんばんは~

ヨーコさんなら、絶対に一緒に怒ってくれると確信してました<(`^´)>
この話を聞いた時に、まっ先に浮かんだのがヨーコさんの顔でしたから…
以前ヨーコさんから似た話を聞いた時、そんなひどいペットショップが…
なんて愕然としましたが、目の当たりにすると悲しくなりました。

チンチラカラー、絶対にきれいです!
流行とか、そういう言葉で片付けてほしくないです…!!
こういう事が、安易にペットを飼って捨ててしまうなんて言う
温床になるんじゃないかって懸念しています。

チンチラ愛好会は、絶対にこういうへんちくりんペットショップは許すまじー!
って感じですよねっ!!
azz |  2007.12.21(金) 23:05 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、こんばんは~

えー?ヒマラヤンもなんですか??
通りで、あまりお見かけしないかと…はぁぁぁ…
アロ君、ホントきれいな毛並みで、赤いお目目がラブリーでかわいいのに…
飼う・飼わないは、そういう流行り廃りで決めてほしくないです。
この子をお迎えしたい!という感性は十人十色なんですから~!

私は、どーにもこうにもVISTAやりにくくて仕方ないんですが、
通(?)はとーっても使い勝手いいそうです!!!
きっと、弟さんはばっちりだと思いますよ~
ガンガン泣きついちゃってください(^^ゞ
azz |  2007.12.21(金) 23:10 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

そうなんです!かわいい可愛い娘のカラーをそんな言い方されて、
私が「へー」で終わると思ったら大間違いだー(`´)
うーちゃんの毛色、なんでそんな言い方されるかわかりませーン!
きれいなグレーだぞ!見たことないくせに~(?)

モカちゃん、きれいなリンクスです!
あ、でもいろいろなカラーを身にまといたいお洒落さんなのかも?
びみょーな色でも、かわいけりゃ無問題なんでーす♪
azz |  2007.12.21(金) 23:14 | URL |  【編集】

●ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~

え?ぴと君が売れ残り??
いやいや、違いますよ~きっとようこさんがお迎えに来るのを知ってて、
「おれには迎えに来るやつがいるんだ!」なんて言って、
ほかの人を撃退していたんです^m^

ブリーダーさんは、きっと「売れる色」=「商品」だから、
そういう目でついつい見ちゃうんですかね…
仕方ないと思う反面、やっぱり解せないと思う気持ちもあるかな~?
でも、何も知らないふらっときた人に、ペットショップの店員が
そういう概念を植え付けるのはやっぱりどーかと思いますわっ!
azz |  2007.12.21(金) 23:17 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~

そーなんです!うちのぼろPCちゃんはとうとう働きたくないと…(--〆)
新しいのはサクサク動くんですが、使い方わからねー(笑)
ふんふん、ママさんは画像ソフトいろいろ多用されてるんですね!
私も明日、ヨ○バシカメラ行ってこようかな(^◇^)

そーだった!ウサカメさんの看板うさぎ君はチンチラだった~♪
きっとうさかめさんは、そういうあほな発言しませんねっ!
ぷりんちゃん、何をいわんやです~!かわいすぎてすりすりしたいです(笑)

確かに、カラーとかじゃないですね!
可愛い、かわいい娘です(*^_^*)
時々暴れん坊で、わがままで、がぶり娘に変貌しますが…あれ?^^;
azz |  2007.12.21(金) 23:20 | URL |  【編集】

●うさ子さんへ

うさ子さん、こんばんは~

私も驚きました!そんな言いっぷする無知な店員のいる
ペットショップがいることに…ん?また営業妨害(笑)
命あるものを、そんな「流行り」とかいう心ない言葉で
片付けてほしくないと切に思います…

どーも、年のせいか(苦笑)新しいものが受け入れられず、VISTA君と仲良くできません(爆)
だいぶ慣れてきましたが、まだ最高の環境とは言い難い…
私の仕事も、だいぶ余裕ができてきました!
あ、リンクの件ありがとうございます~!私も早速♪
azz |  2007.12.21(金) 23:23 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~

きゃー!そんな褒め言葉頂いて嬉しいです~!
チンチラちゃん、ゴマ塩っぽいところ(?)がだめなんですかね~?
可愛いんですけどねぇ…うさぎっぽくありません?(意味不明)

うーちゃんも、一応純血種ですが実は血統書はありません。
でも、そんなのかんけーねぇ!でここまで来ましたっ!
かわいい・可愛くないはそんなものでは推し量れないんです~
ね?姫ちゃん♪
azz |  2007.12.21(金) 23:25 | URL |  【編集】

●いしこさんへ

いしこさん、こんばんは~

適性検査!私も大賛成です!
この世の中、命に責任のとれない人が多すぎて嘆かわしいです…
そういう「流行り」なんて口にするおバカさんは、
命を売る商売(ペットショップ)をする資格は絶対にないと思います!
ましてや、流行カラーなんて、洋服のようなことをいう人は…

うさぎさんは、繁殖しやすいのでムリクリはほんとやめてほしいです。
自然に生まれた子を迎える…これが理想なのかもですね…

あ!!!!!!!
いしこさんごめんなさい!私まだメールしてない!!
週末必ずメールします!!!!
azz |  2007.12.21(金) 23:28 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
