2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

5歳になったうーちゃんへ

2003年12月21日…
東京下町の荒川区で、小さな小さな4つの生命が誕生しました。

その中でも、ひと際ちいさい生命。
産声も、他の3つの生命に比べると、耳を欹てなくては聞こえないほど。

20081221_1.jpg

それがうーちゃんだったんだね。
他の兄弟より、一回り小さかったうーちゃん。
お母さんのお腹の中で、栄養取り合戦に負けちゃったのかな?
それとも、お兄ちゃん・お姉ちゃんに譲っちゃったのかな?^^;

生まれてからも、お母さんのミルクを飲めずにいたうーちゃん。
お母さんも、どうやらうーちゃんを見捨てちゃった感じ…

それに気づいたのが、うーちゃんたちを見守っていたブリーダーさん。

20081221_2.jpg

それでも、人工飼育に切り替えるのは、かなりの勇気と決断が要ったはず。
だって、一度人間の手に育てられたら、二度とお母さんの所に戻れないからね。

それでも、悩んだ末ブリーダーさんは、
うーちゃんが生まれてから3日目の夜、人工飼育の決心をしたんだって。
その日はちょうどクリスマスイブ。
サンタさんからの、粋なプレゼントだったのかな?

人間が作ったミルク、嫌がるうさぎさんもいるようだけど…
うーちゃんは嫌がらずに飲んだらしいよ、お腹減ってたんだね。
初めて飲むミルクは美味しかったかな?

20081221_3.jpg

うーちゃんはその後、ブリーダーさんに育てられたんだね。
他のうさぎさんと違って、早くに人間の手で育てられたうーちゃん。
お母さんがまだまだ恋しかったんじゃないのかな?
甘ったれの性格は、この頃形成されちゃったのかもね^^;

20081221_4.jpg

それでも、優しいブリーダーさんの手で、すくすく成長したうーちゃん。
兄弟や、同じころに生まれた他のうさぎさんに比べて、
数段小さかったって聞いてるよ。
でも、とっても生きたかったんだよね。

うーちゃんは、ここのところ病気ばかりしているけれど、
いつもちゃんと克服して元気になってくれるのは、
この頃の気持ちを思い出すからなのかもね…

20081221_5.jpg

未熟児だったうーちゃんは、ホントはブリーダーさんのお家で、
大人になる予定だったんだけど…

うーちゃんが生まれて2週間くらいの頃、
ブリーダーさん家から4㌔ほど離れたとあるお家で、
覚えたての「ネザーランドドワーフ」って言葉で必死でネット検索で
「グレーの女の子」を探していた人がいたんだよ。

私のことだけどね(笑)

このお話の続きは、またうーちゃんが初めてお家に来た日に
話してあげるからね…

だから、これからも病気を時々ならしてもいいから^^;
(できればしてほしくないけど…)
ちゃんと克服して、元気で可愛いうーちゃんでいてね。

おねーちゃんは、それだけがうーちゃんに対するお願いです。

うーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
って思ってもらえたら、お祝い代わりの「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今日はもう少し語ります(^^ゞ 続きはReadmore…で♪

【More・・・】

うーちゃんも、無事5歳を迎えました。

今年は、年の初め(去年の暮?)から発作を起こすなど、
食滞(未遂含む)も2回ほどし、何度も「もう駄目かなぁ…」って思いました。

でも、いつもちゃんと克服し、また元気なうーちゃんに戻ってくれます。
ホントに頼もしい子だとつくづく思います。
ただ、発作も食滞も因果関係がはっきりしているので、
予防策もちゃんと行うことにより、これからはもっと元気でいてくれるかな?

それでも、未熟児でも、体が弱くても、
5歳を無事迎えられることを証明してくれたうーちゃんです。
これからも元気でいてもらえるように、私もがんばります(*^^)v

00:00  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーちゃん5歳おめでとう!!
 オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

人口乳で育ったんだね。よく大きくなりました。
最初の出会いとか見ちゃうとウルウル来ちゃいます。
azzさんに大事にして貰って良かったね~。
これからも元気なうーちゃんで長生きして下さいネ。
うさぎだんち |  2008.12.21(日) 00:51 | URL |  【編集】

●おめでとう!

2ヶ月のうーちゃん……ほんと、幼かったのですね。
でもその幼さもあっという間に通り越して、いまや立派なまふまふうーちゃんに…。

ほんとに、うさぎさんに限ったことではないけれど、出会いにはそれなりの縁があるのだなあって思います。
私もあたらしくふぉのんといううさぎを迎えて、改めてそれを実感していますけれど、殊更に日々を大事にしようと思うようになりました。
病気で辛かったりすることもあるけれど、一緒に頑張って乗り越えればそれもまた幸せな時間に変わる。そういったいろんなことを、うさぎたちに日々教えられている気がします。
うーちゃんとazzさんにも、ココにくるだけでそれを感じさせてもらっていました。どうぞいつまでも元気で頑張ってくださいね!
みっせるの下僕 |  2008.12.21(日) 01:37 | URL |  【編集】

うーちゃん、5歳 おめでとー!!!!

…すんごいお久しぶりなのですf^_^;
して、いまさらながら、うさフェスお疲れ様でした。
まぁ、今回もあましお話しできませんでしたがね……(苦笑)

お出かけ中もうーちゃんの体調不良報告が入ったり、何かと大変な年だったことでしょう(><)
でも、なんだかんだと元気に5歳♪
azzさんとの出会いと愛の賜ですよね♪(*^ ^*)
これからもまだまだ元気でガンバるんだよぉ~
to-min |  2008.12.21(日) 07:47 | URL |  【編集】

うーちゃん、お誕生日おめでとう!
いよいよ5才!
女ざかりだね!
生まれたときはちっちゃくても、
こんなに立派に!
これからも元気でかわいい姿楽しみにしてるからね!
本当におめでとう!!!
(マフマフの無いうーちゃん、違ううさぎさんに見える・・・笑)
ゆう |  2008.12.21(日) 10:34 | URL |  【編集】

うーちゃん、お誕生日おめでとうっ♪(*^▽^)/
5歳!ますます女として色気を感じる時ですね♪

ちっちゃいうーちゃんも可愛いっ!!
ほんとマフがないから別人みたいですわ(≧∀≦)
何かと心配のつきないうーちゃんだけど
ブログ読んでると、家族みんなから愛されてるのが本当によく伝わってきます
かけがえのない家族ですもんね☆
これからも元気で過ごせますように(*^^*)

にしてもプレ企画のヒントって、やっぱ書かれませんねぇ(笑)
ざっと過去記事振り返ってみたのですが・・・
それよりまだ応募受付中でしょうか??(^^;)
しもヨメ |  2008.12.21(日) 12:27 | URL |  【編集】

うーちゃん、お誕生日おめでとうございますi-237i-178
小っちゃいうーちゃんも可愛いけど今のうーちゃんは大人の魅力が
出ていて素敵ですよi-189
これからもazzさんの愛情をたっぷり受けて健康に過ごせますようにi-228i-189
まりうり |  2008.12.21(日) 12:50 | URL |  【編集】

うーちゃん、お誕生日おめでとうやでぇ~!!!
これからもな、ず~っとず~っと
元気で幸せにazzさん、じーさま、ばーさまと一緒に
みんなで愉しく暮らせるように、
兎の神様に祈ってるでえ~!!

生まれたときも、ちょっとタイヘンやったけど
幸せに大きくなれたんやもん!
うーちゃんは強運の持ち主なんやで!!
だからな、きっとこれからも元気で長生きできるでぇ~!!
一緒に10歳超えしよな!!
権造 |  2008.12.21(日) 15:40 | URL |  【編集】

うーちゃん、すごいね!!
立派に5歳の誕生日をお迎え出来て素晴らしい。
本当におめでとうv-315
うーちゃんの成長グラフティー、感無量ですね。
生後一か月のまん丸お顔が、ホーランドロップの
輪郭に似ています♪

うーちゃんは、守られているのです。
そして、うーちゃん自身に強い生命力があるのだと
思いますよ。
これからも、ずっと長生きして すばるの良き先輩
になってくださいね。
もこ |  2008.12.21(日) 19:47 | URL |  【編集】

うーちゃん お誕生日おめでとうっv-274
時々 体調を崩してることを聞いて ひやひやしたりすることもあったけど
今日を元気に迎えられて よかったですわねっ(*´д`*)

健康ってほんとに維持するのが大変ですわ・・・
んでも こんなにうーちゃんのことを思ってくれてるおねーちゃんと一緒に
これからも 毎年元気にお誕生日を祝おうねっ(≧ω≦)b
ちか子 |  2008.12.21(日) 22:48 | URL |  【編集】

うーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうでちね!

がんばり屋のうーちゃん、これからも
ずっとずっと元気でいてくださいでちね。

それがぼくからのお願いでちよ!!
へーた |  2008.12.21(日) 23:35 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、うーちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
うーちゃん未熟児だったんですね。
でも立派に5歳、素晴らしいです!!
ラムもかなり小さな子だったので、初めて健康診断に行った時獣医さんに心配されました。。
今元気でいてくれる事に感謝です。
うーちゃんも、これからも元気で可愛い姿を沢山見せて下さいね(*^^*)
ram |  2008.12.22(月) 09:17 | URL |  【編集】

●おめでとう♪

うーちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
そしてazzさんにもおめでとうと言いたいのです・・

5歳、ほんっとにほんっとに嬉しいですよね。
うーちゃん、頑張ったね!そしてazzさんもっ!!

うーちゃんにもふわらと同じ病気に負けない強い意志を感じます。

だからきっとうーちゃんも低空飛行でも細くながーくazzさんと一緒
に暮らせると信じています^^

お互いご長寿目指してがんばりましょうねっ!!
ujuco |  2008.12.22(月) 10:51 | URL |  【編集】

うーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!:*:・'゜☆。.:*:・'゜(*^▽^*)/
いろんな病気を乗り越えて、5歳を迎えたうーちゃん、スゴイ!!
これもazzさんご家族の愛情の賜物ですよね♪
我が家もそこを目指してがんばらねば!と思ってます。
ルビー |  2008.12.22(月) 13:04 | URL |  【編集】

うーちゃん5歳のぉ誕生日おめでとぅ~♪

うーちゃんをみていると生命ってほんと強いんだな~って、
思っています。
誕生日って、ご病気などと戦っているたくさんの子達に、
希望を与える日でもあるんじゃないかな~なんって、
思ったりもしてぃるちっちです。

これからも、可愛いうーちゃんを待っています!
来年も家族みんなで楽しくすごしてねっ

P.S プレゼントが届きました!おかしくもうーちゃんの
ぉ誕生日に・・・。
ぅーちゃんにお祝いを・・・と考えているうちに当日になちゃって、
ほんとダメダメな私(TーT) ぅーちゃんゴメンネッ
ちっち |  2008.12.22(月) 22:17 | URL |  【編集】

かなーり遅くなりましたが
うーちゃんお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
今年も元気に、おめでとうって言えてうれしいよ!

今年も残り少なくなってしまいましたね~
ご無沙汰ばかりで・・・
クイズの企画にもまだ・・・・・(;^_^A
こんな私ですが見捨てないでね~
お返事です♪ |  2008.12.24(水) 12:22 | URL |  【編集】

↑ のコメントは、私です・・・(;´Д`)ウウッ…
記憶させたパスワード忘れてしまって
訂正できません(笑)
よろしくね~
すもも |  2008.12.24(水) 12:30 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その1)

v-314うさぎだんちさんへ

うさぎだんちさん、こんばんは~
お祝いのお言葉、ほんとありがとうございます(^^♪
人工乳育ちと言うハンデは、最近いろいろ問題発覚ですが、
そんな事に負けないように、これからもがんばってもらいます^m^
そのためには、もちろん私も頑張らねば~!

v-314みっせるの下僕さんへ

みっせるの下僕さん、こんばんは~
小さい頃のうーちゃんを改めて見返してみると、
大きくなってくれたな~ってしみじみしちゃいます(^^ゞ
病気等々、気の抜けないことも多いし、それなり大変ですが、
それを上回る喜びもくれるので、これからも元気でいて欲しいです…

ふぉのんちゃん、見せてもらいましたよ!
可愛い♪可愛いですね~!みっせるちゃんみたいです!
これからも宜しくお願いします~♪
azz |  2008.12.26(金) 00:33 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その2)

v-314to-minさんへ

to-minさん、こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってるのです!
うさフェスでは、きゃわゆいDECOチョコいただいておきながら、
た、確かにあまりお話してなかった…(・・;)

5歳、確かにあっという間っでした!
4歳は不調も多い、試練の多い年でしたので、今年は…(笑)
これからも元気で頑張ります~!

v-314ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

ありがとうございます~!
生まれた時のちっちゃさから想像できない体重になりましたっ(笑)
何かと気苦労の多い子ですが、
これからも、元気で頑張っていきますね(*^_^*)

た、確かにマフマフのないうーちゃん…
うーちゃんじゃないみたい(笑)
azz |  2008.12.26(金) 00:37 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その3)

v-314しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~

そーなんです!かけがえのない家族なんですよね~
5歳で、もうすっかりおばちゃんの域のうーちゃんですが、
まだまだ可愛いのがちょっと悔しいです(笑)
気苦労も多いですが、これからも元気でいてもらいます!
ありがとうございました~

え?ヒントかかれてないっすか?\(◎o◎)/!
確か、Vol1の初めのころに天気は…
まだ募集中なので、ぜひっ!

v-314まりうりさんへ

まりうりさん、こんばんは~

ありがとうございます!
大人の魅力、出ていますか??
そんな褒め言葉、うーちゃん喜んじゃいますよ~(^o^)/
我家では「おばちゃんうさぎ」なんてひどい言われようなので(笑)

これからも、「おばあちゃんうさぎ」になっても元気でいてもらいます!
よろしくお願いします~

azz |  2008.12.26(金) 00:41 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その4)

v-314権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~

うーちゃん、一足早く5歳になったよ~!
生まれた時は大変な子で、今でも大変な子だけど(笑)
私たちが一生懸命サポートしていくから、
一緒に10歳越え目指して頑張ろうね!権ちゃん♪
うさぎの神様、私からもお願いするよ~

「ごんちゃん、ありがとなの~
あたしね、すっかりおんなざかりなの♪
おねーちゃんは、おばちゃんうさぎなんていうの、ひどいでしょ~?
もうおくちきいてあげないのよ~」

じゃ、おやつもいらないのね?( ̄m ̄〃)

v-314もこさんへ

もこさん、こんばんは~

ありがとうございます~!
おお?生後一か月の輪郭がホーランドぽいですか!
うーちゃん、ネザーのくせに輪郭がどちらかと言うと逆三角形なんですよね(笑)

確かに、生命力の強い子だと思いますね…
具合悪くなって、ピンチ?と思ってもきっちりと復活してくれるので…
きっと生きることに貪欲なのかも?
すばる君、いつまでも仲良くしてあげてね~!
azz |  2008.12.26(金) 00:46 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その5)

v-314ちか子さんへ

ちか子さん、こんばんは~

おおおお!ありがとうございます~!
ホント、4歳はかなり鬼門でした!何度も具合悪くなって…
でも、無事に5歳を迎えられ、ホッとしているところです(*^_^*)

健康でいるって難しいですよね~
私も日々勉強しなきゃですφ(..)メモメモ
だって、来年も「おめでとう」を言いたいですものっ♪

v-314へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~

へーた君、お祝いどうもありがとね~!
うーちゃんもとっても喜んでるの(*^_^*)
頑張り屋のうーちゃん、これからもがんばるから、
へーた君も一緒にご長寿うさぎさんになろうね☆

「へーちゃん、どうもありがとなの~!
これからも、あたしとなかよくしてほしーの!
そして、ころんおしえてなの~」

うーちゃん、ころんというよりべちゃ!って感じよね^m^
azz |  2008.12.26(金) 00:50 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その6)

v-314ramさんへ

ramさん、こんばんは~

ありがとうございます!
そうなんです、うーちゃん未熟児だったんですよ…!
それでも、今はネザーの適格を破ってくれるほどの大きさに(爆)
いえいえ、嬉しいことですよね~

ラムちゃんも小さめだったんですね!
でも、今もちゃーんと元気ですものね(*^_^*)
これからも、うーちゃんともどもよろしくお願いします!

v-314ujucoさんへ

ujucoさん、こんばんは~

ありがとうございます!ふわらちゃんと同じ5歳になりました(*^_^*)
同級生も同い年になれて、うーちゃんも喜んでいると思います♪

うーちゃんは、かなり命に貪欲な子だと思います♪
ふわらちゃんも同じなんですね(*^_^*)
細ーく長ーくの人生、最高です!
ふわらちゃんと一緒に、ご長寿目指したいです~!!
azz |  2008.12.26(金) 00:54 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その7)

v-314ルビーさんへ

ルビーさん、こんばんは~

ご無沙汰している不義理をしているのに、お祝いの言葉、
ホント嬉しいです!!ありがとうございます~!!
正直、今年は何度もあきらめたことがありましたが、
ちゃんと復活してくれて…嬉しいです(*^_^*)

りりちゃんとニコちゃんは、頼れるルビーさんがそばにいらっしゃるし、
あんしんして年を重ねていけると思います!
これからも宜しくお願いしますね~

あ、近々遊びに行くのでそちらも…(笑)

v-314ちっちさんへ

ちっちさん、こんばんは~

うーちゃんの誕生日に、先日のお礼が届くなんて
これもご縁ですね!なんだか嬉しいです(*^_^*)

うーちゃんは、生きたいって言う気持ちがすごーく強い子だと思います。
いつも私の「覚悟」をけ散らかしてくれます!
これからも、この強さで頑張ってもらって、
病気がちのうさぎさんのお手本になってもらいます♪
azz |  2008.12.26(金) 00:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます(その8)

v-314すもも姐へ

すもも姐、こんばんは~

ありがとうございます!
今年も「おめでとう」を言ってもらえてうれしいです♪
何度目でしょうねぇ…感無量です…

そして!ご応募はまだおまちしてまーす!
今年も残りわずかですが、来年は今年以上に
一緒に盛り上がってくださいましね!
私も見捨てちゃいやーん\(◎o◎)/!
azz |  2008.12.26(金) 01:01 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
