2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

「うーちゃんち」流お正月♪

ながーく楽しかったお正月休みも今日でジ・エンド…( ▽ |||||;)
何だか、ばたばたしていてろくにお休みできませんでした…
PCの前に座るのも久しぶりでございます(笑)

さてさて、そんな我が家のお正月ですが…

20090104_1.jpg

おせちもちゃんと頂きました(^o^)/

そうそう、お正月と言えばお雑煮!
我家のお雑煮がちょっと変わってるとうさフェスの際に評判(?)になったので、
ここでご紹介しまーす♪

20090104_2.jpg

恐らく、東京・下町でも上野界隈のお雑煮かもしれませんが…
我家のお雑煮は、かつおだしに鶏肉・小松菜・なるとくらいしか具がなく、
もっとも特徴的なのはたまごとじということでしょうね~
たいていの方がそうのように、私も家のお雑煮大好きです(*^_^*)

そして、この後は

箱根駅伝を見て感動したり
(我が家の人間の母校は出てませんでしたが…)

親戚の家で一晩中飲んだくれたり(爆)

20090104_3.jpg

成田山・新勝寺にお参りに行ったり、

20090104_4.jpg

新勝寺の亀の甲羅に、小銭を置こうとして失敗したり^^;

20090104_5.jpg

海ほたるに行って、景色に感動しながらのんびりしたり、

20090104_6.jpg

激混みの川崎大師・平間寺に行って辟易したり…

兎にも角にも、私にしてはアクティブなお正月でした(^^ゞ

そして、うーちゃんと言えば、

お留守番が多かったのですが、休みの日は人口密度の多い我家

20090104_7.jpg

日向ぼっこしながら爆睡したり、

20090104_8.jpg

おやつのおねだりをしたりしておりました。

そうして、体重増加に悩む私とうーちゃんでした…(苦)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いしまーす(^^♪

うーちゃん、新年早々おねーちゃんぐだぐだエントリーだよね~?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


次回予告

うさぎものグッズのご紹介と、頂き物をご紹介しまーす^m^

Readmore…は、ひさびさNOVAっち情報~


【More・・・】

NOVAっちは、とっても元気です(*^_^*)
このお正月は、また八戸にTちゃんと一緒に帰省しています♪
八戸には、NOVAっちのことを首を長ーくして待っている、
Tちゃんのママが大歓迎してくれているでしょう♪

この他にも、NOVAっちはTちゃんのお友達の子猫とご対面し、
お友達になった(?)ようです(^^ゞ

子猫ちゃんとのご対面は、Tちゃんたちがきちんと目に届く範囲で、
危険は最大限回避していますのでご安心を!

そして、何よりも最大のNOVAっち初体験は…

宇治のママこと、ちか子さんからのクリスマスプレゼント!
Tちゃん曰く

Tちゃん「NOVAには生まれて初めてのすごいごちそう!」

だったそうです。
ドライフルーツがNOVAっちとてもお気に入りになったとか…

だんだん個性的になってきたNOVAっち。
性格はかなり暴れん坊で気が強いそうです(笑)

いつか、NOVAっちとうーちゃんをご対面させてみたいけど…
やっぱり気が強いうーちゃん。

血を見るかも???(笑)

ま、それには互いに手術を受けていることが必要なんですが…
うーちゃんもNOVAっちも手術を受ける予定はないので、
夢物語に終わっちゃうかもですねぇ…^^;
スポンサーサイト
00:11  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん&うーちゃん、改めてあけおめ♪
もしかして、一番乗り!?らっきーやでぇ~!!

azzさん、アクティブなお正月やったんやな~!
おかんは風邪ひいて、2日までは寝正月やったんや。
3日はお友達んとこでどんちゃん騒ぎして
また今日は寝正月・・・
で、「明日から仕事やぁぁ~!」って泣いてるで。

オヤツおねだりのうーちゃん、かわいいでえ!
体重増加!?そんなん気にしたらアカン!!
うーちゃんもazzさんもかわいいからエエねん!!
権造 |  2009.01.05(月) 00:26 | URL |  【編集】

2番乗り~、ラッキィ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ♪
ごっ、豪勢なおせち・・・☆( ̄▽ ̄)=3☆
ウチは、おせち食べてないナァ・・・(^▽^;)
で!あの時話題になったazzさん家のお雑煮!
ほんと、玉子でとじてるぅぅぅ~♪
で、お雑煮だから・・・お餅もモチろん(ダジャレ(爆))、入ってる?
美味しそうね~(^~^)!!
私でも作れるかしらっ?キラリッ
NOVAっちも元気そうでよかった~☆
ぷりんママ |  2009.01.05(月) 07:40 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

うーちゃんも楽しいお正月をすごせたんやね。

成田山に行かれたのですね。
千葉県のこちらの人は、ほとんど成田山に参拝で
お守りもみんな同じの持っているらしいとは、娘の
話なんです。
そりゃ5本の指に入る参拝所。
スゴイ人でしたでしょう?

私は、azzさんの記事に触発されて清水寺に参拝に
行ってきました。
元々、主人の家のお墓が近かったのです。
3年坂ワクワクしましたよ~♪
もこ |  2009.01.05(月) 09:35 | URL |  【編集】

azzさん、あけまちておめでとうでち!
お正月満喫でちね!!

そちて、お雑煮、やっぱり卵とじは
初めて見たでちけど、おいちそうでち!

ぼくのママはお正月もず~~っとおちごとでちたので、
お正月気分ぜんぜんないですち、
お節も食べてないんでちよ。。。

ママのお正月はいつ来るんでちかね~?

Novaっちも元気でなによりでち!
ことちもみんな、元気に過ごちまちょうね!
へーた |  2009.01.05(月) 10:16 | URL |  【編集】

おめでとうございます~
今年もそうぞよろしくです~♪
豪華な御節と、東京のお雑煮・・・♪
京都は白味噌仕立てです
頭芋も入ってますよ~
白味噌は甘いので我が家はちょっと赤味噌もいれてますけど
香川県はアンコ餅も入れるそうでうよ
ちっちゃい日本なのに様々ですよね!

azzさんは、随分たくさんお出かけされたんですね
私はものすご~く出不精なのです
それでも今年は早くも市内へ出かけたほうなんですが
10連休最後の今日はコタツ引きこもりです(^^;)
まゆママ |  2009.01.05(月) 11:59 | URL |  【編集】

●あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

とてもアクティブなお正月を過ごされたんですね♪

お雑煮、卵でとじるのは初めて見ました@0@
ワタシの実家はごくごくスタンダードな卵でとじないタイプのお雑煮ですが、オットの実家のお雑煮があんこ入り丸餅を入れた味噌仕立てのお雑煮で、初めて食べた時はその美味しさに衝撃を受けました。

今では自分の実家のお雑煮とオットの実家のお雑煮をごちそうになるために正月に帰る・・と言っても過言ではありません(悪妻?!)

うーちゃんもふわらも今年も(こそは?)健康に6歳のお誕生日を迎えられるといいですね。p(・∩・)qガンバリマショウ!!





ujuco |  2009.01.05(月) 14:51 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちは~i-179
豪華なおせちと美味しそうなお雑煮!!
卵でとじてるお雑煮って初めて見ましたi-84
ウチは今年、喪中だったのでおせちも初詣もなく
お正月って感じがしませんでした。
今年もよろしくお願いします~!!
まりうり |  2009.01.05(月) 19:35 | URL |  【編集】

あらためまして・・・
あけましておめでとうございます!!
今年も、仲良くしてくださいね~!
で、お雑煮って本当にいろいろありますよね。
でもやっぱり卵とじは珍しい気がします!
それにしても、仕事始めって憂鬱ですよね~
でもGWもあるし!
今年は9月も5連休だ~!!(笑)
ゆう |  2009.01.05(月) 23:55 | URL |  【編集】

あけおめですぅ~♪
今年もどんぞ、あちこちで宜しくなのです(^^;

お雑煮!!!!
……今年も食ってないよぉ~ん(T T)
卵とじって、美味しそうですなぁ~

久しぶりのNOVAっちも元気そうで♪
うーちゃんとのご対面を果たせればよいですなぁ~(^o^;
to-min |  2009.01.06(火) 10:20 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪

これが話題の卵とじお雑煮なのね!
本当にめずらしい!!!
でもすっごく美味しそう~~~♪
おもち大好きで、我が家では年中無休で
食しているので、こんどぜひチャレンジしてみますね!

今年もたのしい年になりますように!
よろしくおねがいします!
すもも |  2009.01.06(火) 17:34 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪

オオーw(*゜o゜*)w なんと 豪華なおせちでしょう!!
いいなぁ~ 私なんて 何にもお正月らしいことしなかったわ・・・ おもちくらいかな?
お雑煮も 美味しそう~! 卵とじ、うん!今度試して見ます。

うーちゃんも元気でよかったよかった。
近いうちに 本当に 遊びに来てくださいね!

待ってますよ~♪
かばママ |  2009.01.06(火) 21:44 | URL |  【編集】

●いつもありがとうございます!

お返事遅くなり、大変申し訳ございません!
遅くなりついでですが、、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回はお返事をまとめさせて頂きます。

権ちゃんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

アクティブなお正月を過ごしていたのね私(しみじみ^^;)
仕事復帰しても、何かまだお正月ボケよ~!
体重増加も…解消されていないかも…
あ、うーちゃんもね♪

ぷりんママさんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

豪華なおせち?ありがとう!
おせち、毎年楽しみにしてるんです、何年か前からしだしで(笑)
お雑煮、やっぱ珍しいみたいですね~!
このお雑煮美味しいですわよ!ぜひお試しあれっ^m^

NOVAっちは、八戸の家のがお気に入りみたいです(笑)
みんないて、自由にしてもらえるからかもね!

もこさんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

成田山は、私初めて行ったんですがやっぱすごい人!
千葉の人は成田山がやっぱりメジャーなんですね~

おおお!清水寺行かれたんですね!
そして…あの通りに行っちゃいましたね(*^_^*)
すごーくたのしかったでしょ?でしょでしょ??
私もまた行きたいです!

へーたママさんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

ママさん、お正月勤務お疲れ様でした!
ママさんの笑顔で、きっと癒された方たくさんいたと思いますよ~
でも…お正月気分じゃなかったですよね^^;
お雑煮は食べられたかな?

NOVAっちも、変わらず元気で嬉しい限りです。
今年も元気で過ごしていきましょうね~!

まゆママさんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

東京のお雑煮、珍しいですよね?
でも、白みそのお雑煮もすごーく興味あります!
香川のお雑煮も…すごく興味しんしん♪
一度食べてみたいです~

私自身はものすごーく出不精なのですが、
なぜか家族はアクティブなんです^^;
振り回されて、疲れたお正月でした…(笑)

ujucoさんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

おおお!ご主人のご実家は、
魅惑の白みそ&あんこ入りおもちのお雑煮なんですね

それは、絶対に食べに行っちゃいますよ、美味しそう!

私は、あと母方の実家(新潟)のお雑煮食べたことあるんですが…
うちのがおいしかったかも(笑)

今年も無事、6歳を迎えてまた来年のお正月を迎えたいですね~
なんて言ったら、鬼が笑うかしら(^^ゞ

まりうりさんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

おせちは、ここ数年仕出しで頼んでるので必然に豪華になりました^^;
でも、おせちよりもお雑煮が大好きの私です(^^♪
卵とじ、やっぱり珍しいみたいですね!

そうか、喪中だとちょっとお正月気分じゃないですよねぇ…
でも、普通のお休みが一番ですよね!

ゆうさんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)
もちろん、今年もばっちり仲良くしてもらいます♪

お雑煮、なかなか皆さんのお雑煮で楽しめます!
卵とじがレアだって認識したのが、一番の収穫かも(笑)
是非食べさせてあげたいです~

いまからGW楽しみに仕事頑張ります(笑)

to-minさんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

お雑煮食べましたかー?
熊本のお雑煮、興味ありますよ!!

NOVAっちは、なかなかの暴れん坊みたいです(笑)
うーちゃんと一騎打ちさせてみたいですが…
うちの内弁慶は確実に負けるかも?
その前に、危険な予感がするので無理ですな~(^^ゞ

すもも姐様へ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

やっぱ珍しいですか!卵とじ!!
是非トライしてくださいまし!
必要ならば、レシピをこっそり送りますよ~(*^^)v
私もおもち大好きなので、お雑煮は正月限定じゃなくても
全然OKな方です♪

今年も、楽しいこと満載の年にしたいですね!
姐さま、よろしくお願いしますよ~

かばママさんへ

遅くなってごめんね!あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

おせち、しだしの手抜きなんですよ~(笑)
でも、これが案外家族に好評…なんて言ったらバー様怒るかも?

今年は絶対に、かばママさんちにお邪魔しちゃいます!
早いうちに…なんて…
きゃ~図々しい?^m^
azz |  2009.01.18(日) 23:38 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
