2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

ゆっくり、で、いいんだよ…

おおお、また一週間ぶりの更新です!!
最近、ペースがガタ落ちですねぇ…^^;
っていうか、パソコンせっかく退院してきたんですが、まだ調子が…

って、実はこのエントリー書くの2回目なんです(爆)
パソコン、も一度メンテ出さなきゃダメかしらん????


閑話休題…


さてさて、最近何かうーちゃんの近況がすっかり書かれてませんが、
うーちゃんはここのところすこぶる元気です

20090327_2.jpg

発作もすっかり影を潜めておりますし、軟便もほとんどありません。
(朝と昼に時々ちょっとする程度?)
●の大きさも、うーちゃんの割には大きいのをずいぶんしています。
(ただ、大きさにはばらつきがあります)
そんな訳で、お薬もずいぶん長いこと飲んでいません。(2カ月くらい?)

20090327_3.jpg

うーちゃん、過去のブログを読むと毎年2月にくしゃみを連発していたんですが、
今年の2月は、そんなことも全くありませんでした。
ばーさまに言わせると、

ばーさま「最近は過去最高に調子がいい」

そうで…
ホントにイイコな毎日を送ってくれています。

ただ…

20090327_4.jpg

気のせいか、寝ている時間がずいぶん増えました。
数年前までは、朝起きると「一人運動会」をよく決行していて、
何が楽しいんだか、家中を全速力でバタバタ駈け出していたんですが、
最近は全くしなくなりました。

ばーさまによると、

ばーさま「週一度くらい、ぐるっと走り回っている程度」

くらいの頻度です。
ホリホリは相変わらずしているんですが、すぐにつかれているみたいです。

20090327_5.jpg

うーちゃんも気がつけば5歳を回っています。
あんまり走り回ることもなくなったというのは…
大人になったと言えば聞こえがいいですが、少しずつ老化してるんでしょうね…
それが現実なんだと思っています。

だけどうーちゃん。

年を取るのはね、ゆっくり、のんびりでいいんだよ。
あんまり急いで、おばあちゃんになる必要は全くないんだよ。
よる年波にはお互い(笑)勝てないけれど、
毎日のんびりと楽しく、ご飯を美味しくたくさん食べて、
楽しく過ごせれば、それでいいんだよ。

年を取るのは、ゆっくり、のんびり、出来る限りスローペースでお願いね…

20090327_1.jpg

それが、過去最高(ばーさま談)の体調を維持しているうーちゃんに対する、
私の唯一のお願いだったりします。



Readmore…は、そんなことを考えてしまったことが起きた、
今週あった哀しい出来事です。


【More・・・】

先週、私の親会社の常務が急逝しました。
まだ52歳でした。

去年まで、うちの会社で役員を務められていた常務は、
私の同僚と非常に仲がよく(同僚は常務の声がけてうちの会社に入社しました)
気さくな方で、私にもよく話しかけてくださいました。

その常務は、今度関西支社に栄転されるそうで、
単身赴任の荷造り中、疲れたと横になり、そのまま容体が急変し、
翌日帰らぬ人になってしまわれたと聞いた時、
なかなか現実を受け止められないくらいの驚きでした。

働き盛りで、やり手で、何かと無理をされたんでしょう。
自分の体調を、省みる十分な時間がなかったのかも知れません。

哀しい、と言うよりかわいそう…と言う気持ちが先立ってしまい、
なんとも哀しい気持に苛まれました。

あとに残される家族や、愛うさちゃんのためにも、
皆さんもぜひぜひ、お体ご自愛くださいまし。

私事で非常に恐縮ですが、
常務のご冥福を心よりお祈りします…
01:38  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーちゃん、体調が最高に良くて何よりです。
へ~、ウサギさんも花粉症みたいな症状が
出るんですね。
これがウサギのアレルギーなのか~v-405

ウサギさんの、老化。
そうは言いたくないけど、若い時とは違ったケア
が必要になってきますよね。
刺激(なでてあげる、声をかけてあげる)
みたいな事が大切になってくるんですよね?
私にとっても、まだこれからの問題なので
うさ友さんの飼育をお手本にさせていただきます。

うーちゃんは、がんばって長生きしてね。
まだまだ現役バリバリですから。

もこ |  2009.03.29(日) 10:30 | URL |  【編集】

うーちゃん、体調エエんやな~!!
うーちゃんの好調が、このままず~っとず~っと続くように
祈ってるでえ~!!
オレもな、6月になったら5歳や。
おかんにも寝てる時間が長いなぁ、って言われるけど
よう食べてるし、よう遊んでるし、元気やで!
うーちゃん、一緒に10歳超え目指そなっ!!

常務さん・・・まだお若いのに・・・
おかんのお仕事の仲間にも40歳代で急死しはったヒトおるんやって。
なんか、そういう話って、信じられへんし、悲しいし
めっちゃ複雑な気持ちになるよな・・・
みんな、元気で長生きして欲しいでぇ~!!
権造 |  2009.03.30(月) 00:35 | URL |  【編集】

うーちゃん♪(^v^)
ほんとゆっくりゆっくりでいいんだよ~。
今のベストな状態が続くよう祈ってるね。
あんまり急いで年取っちゃやだからね。

悲しいことがあったんですね。
私達も、いつどんな事があるかは分からないし、
1日1日を大切に過ごせるようにしたいなって心から思います。
ちったん |  2009.03.30(月) 23:24 | URL |  【編集】

元気がなによりですよね!
うーちゃんも体調よくて良かったですね。
愛うさちゃんが元気だと飼い主さんも元気になるものね。
そうそう、ゆーーーっくり熟女になってね(^_^)b

azzさん、びっくりされたでしょうねぇ~
まだまだお若いし、これからの年齢ですのにね。
ほんとに人生何があるかわからないけれど、
出来るだけ無理をしないようにしないとね。
azzさんもお仕事ほどほどに!なんて言っちゃダメですね。(笑)
うさ子 |  2009.04.03(金) 14:30 | URL |  【編集】

ご無沙汰していますm(__)m
うーちゃん、のびぃ~が最高にかわいい♪
体調もよいとのこと、何よりですね。

うさぎさん、あわてず年をとってほしいですね。
そして私たちも、健康な時にはなかなか気づきませんが、
十分気をつけたいと思います。
ママ太郎 |  2009.04.04(土) 22:33 | URL |  【編集】

●ご無沙汰しております

azzさんご無沙汰しております。
うーちゃん体調が良さそうで、何よりです!
azzさんの楽しそうなご様子も西の方で見られたようですね^m^

今の時期は体調の良い子が多くて、ブログを読んで
いて嬉しくなります。

活動量が減ってるんですね。コンドロイチン・グルコサミン
系のサプリはどうでしょう?ふわらはサプリを飲み始めて
ずいぶん動くようになりました^^

人間と同じで足腰や軟骨が老化と共に弱ってくるんですよね。
サプリ、お嫌いじゃなければ試す価値はあるかも?
うさぎは人間と違って効果があるものは実感するのも早いですよ。

うさぎ達の身体のことだけでなく、人間も注意しなければ
いけないですね。
ujuco |  2009.04.07(火) 13:13 | URL |  【編集】

うーちゃん、体調良くって嬉ちいでちね♪
暖かくなってきまちたち、
のびのびするには最高の季節でち♪

ぼくのママも、
そろそろぼくのご飯をシニア用に切り替えまちか
考え中でち。。。
うーちゃん、お互いのんびり過ごちまちょうね^^


常務さん、まだまだこれからでちたのにね。。。
お悔やみ申ちあげまち。。。
へーた |  2009.04.09(木) 16:42 | URL |  【編集】

あら?
ママ最近コメントが、うまく入らないって(:_;)
うちのパソコン、変みたいだけど買えないんだってf^_^;
で、私もゆっくりいくよ!
うーちゃん、いつも元気でいてね。
後を追いかけて私も頑張るよ!
チョコ |  2009.04.12(日) 09:29 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
