2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

大変お世話になりました!

いやぁ…更新がすっかり遅滞しております…

というのも、昨日は年末だというのに、大変な事件が起きました。

20071231_1.jpg


そうね、今はほぼ完治したわね…
では、何があったかを軽く触れさせていただきます


昨日は私は、前日から友人の家で飲んだくれておりましたが(笑)
朝、姉から電話が…!

姉「うーちゃんが吐いてる!」

!!!?

賢明なうさ飼いさんでいらっしゃる皆様なら、ご承知のことと思いますが、
うさぎさんは嘔吐ができません。
でも、マフマフの部分が変なものが付着し、ぐったりとして元気がないとか…

私はとるのもとらず、速攻友達の家を後にし、我が家に駆けつけましたが、
うーちゃん…いつもより元気はない(?)けど、おやつは欲しがるし、元気もある…?
ただ、くしゃみを連発し苦しそうなので、年末なのに病院へ(涙)
いつもの病院はとっくにお休みなので、暮れもやっている病院へ行ってまいりました。

私は、その現場を見ていないので軽く推理。

牧草のおもちゃをかじっているときにおかしくなった
牧草のおもちゃ(ひも)をのどに詰まらせた??

吐いてる→吐いてるのではなく、紐を口の中から出した?

ぐったりしてる→紐をのどに詰まらせたことにショックを受けてる?

くしゃみ連発→のどと鼻はつながっているので、何らかの炎症を起こしている?

そこの病院は、うさぎさんは専門ではないものの、親切に診ていただけました。
そして先生の診察の結果、喉に詰まってるものは確認されず、
口の中も、けがなどなくきれい。
くしゃみは…診察の間一度もしなかったので(苦笑)、きっと詰まらせたショックによるもの。
とりあえず、抗生剤と食欲増進の注射を打ち、薬をいただいて様子を見ることに。

その後、うーちゃんはほぼ回復し、食欲もあり元気もバリバリ。
くしゃみはまだするものの、回数は格段に減ってきたのでもう安心?

いやぁ…年末にやめてほしいです
何ともなかったからよかったけど、新年早々悲しいお知らせか?
なんてドキドキしちゃいました(-_-;)

ままま、気をとりなおして…

2007年、大変お世話になりましたm(__)m
今年は、たくさんの方に会えたり、飲めたり、楽しめたり、
うーちゃんを可愛がってる方がたくさんいることを知ったり、
ブログをやっていてよかったと、つくづく実感させられる実りのある一年でした。

来年も、うーちゃんはパワー全開、じーさまはパワー半開(笑)にして頑張ります!

来年もよろしくお願いします~

ささ、うーちゃんからもご挨拶なさいね~

20071231_2.jpg


ほんとだよ~来年もうーちゃん頑張るんだよ~
病気になってる場合じゃないからねっ!

20071231_3.jpg


あ、あらずいぶんおねーさんになったのね!
いつもならがぶっ!ってするのに

ではみなさま、よいお年をお迎えください…!!

うーちゃん、来年はあまりおねーちゃんを困らせないほうがいいかも!?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


20:20  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~!う~ちゃん大丈夫ですか!?
そんな悲しいお知らせでなくてホッとしています。
本当、何事もなくて良かったですね。

こちらもお世話になりました。
うさフェスでお会い出来てとても嬉しかったです^^
来年もアロ共々よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(^^)
うーちゃん、ゆっくり休んでね。
まゆ |  2007.12.31(月) 22:08 | URL |  【編集】

おお!!ビックリでち!!
うーちゃんたいちたことなくて良かったでち!!
これで安ちんちてとち越ちができまちね!!
あと30分でハッピーニューイヤーでち♪
カウントダウン、いっちょにちまちょうね!!
へーた |  2007.12.31(月) 23:30 | URL |  【編集】

びびびっくりした~~(O.O;)(oo;)
でも大丈夫そうなのですね、よかった~~~
今年はazzさんにお会い出来て、とても嬉しかったです♪
こうして交流ができるようになり、感動☆
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を~~~
ちったん |  2007.12.31(月) 23:48 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、あけましておめでとうございます!
去年は、お会いできて嬉しかったです~
今年もよろしくお願いしますv-341

うーちゃん、今ではすっかり元気になりました!
先日まであったくしゃみも、昨日からほとんど影を潜め、
くしゃみも完全に止まっています(*^_^*)
ホッとしたけど、年末は顔面蒼白でしたよ~!

アロ君も、まゆさんとのんびりお正月をすごしてね!
azz |  2008.01.03(木) 12:51 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたママさん、こんにちは~
あけましておめでとうございます!

年末は、ホントに肝を冷やしました(-_-;)
でも、今は完治し元気を取り戻しております!
ご心配をおかけしました~

「へーちゃん、かうんとだうんのときあたしおーちだったの!
おーみそかなのにとじこめられちゃったの!びょーにんなのにひどいの~
もっとえーよーつけなきゃだめなの!おねーちゃんおやつなの!」

おやつで栄養はつきませんからっ!
azz |  2008.01.03(木) 12:53 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、あけましておめでとうございます!
去年は、うさフェスでお会いできて嬉しかったです~
そして、交流が持てるようになって、私もホント嬉しかった~

今年は、昨年以上にうーちゃんと仲良くしてくださいv-341
うーちゃんは、今はもうすっかり完治して元気を取り戻しています。
ホント、あの日のことは夢幻?みたいな(笑)

今年は、うーちゃんの健康をもっと管理しなきゃ!ってことかな?
こんな感じの我が家ですが、今年もよろしくお願いします!!
azz |  2008.01.03(木) 12:56 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
