2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

じーさま語録①

全国数十人(ちょっと増やしました(笑))のみなさま、お待たせしました~
「うーちゃんち(Vol3)」が、お年玉代わりにお送りする、
今年度初…いいえ引っ越し後初のじーさま語録です!

ブラックホール【ぶらっくほーる】名詞

うーちゃん、体調が良くなったから!と言う訳ではないですが、
食欲満点の毎日をおくっています♪


先ずは、大好物の大根の葉っぱをもらい、ご機嫌に食べる、食べる!

20080105_1.jpg


乾燥りんごをもらい、超ご機嫌!

20080105_3.jpg


いらないよーだ
でも、これちょっと美味しそうだったりするのよねー(笑)

20080105_2.jpg


そうそう、おやつを食べた後はすっきりと牧草を!
よく食べ、いい●を量産してくださいな~

20080105_4.jpg


〆は大好きな牧草スティック?
これは撮影用(笑)で一本あげてますが、普段は一本あげてません。
このスティックを15等分くらいに切り、ちょっとずつあげてるんです。
うーちゃんの欲求のままにあげていたら、留まるところをしりませんからっ!

この他にも、お部屋に戻ってペレットは食べるし
(その姿は撮影できませんでした…私が近付くとすぐ外に出ちゃうので(笑))
生リンゴも食べる、ビワの葉も食べる…

その姿を見ていたじーさま

じーさま「こいつの胃袋はまるでブラックホールだな!」

まるでブラックホールやぁ~!って…
お前は彦麻呂かっ!
(新年早々滑り気味の突っ込みでした…ハンセイm(・ω・`))

まぁ、確かにブラックホール的な胃袋の持ち主ですな、うーちゃん。
「おなかいっぱいなの~」って言うような反応はほとんどないですし(笑)


20080105_5.jpg


そうそう!うさぎさんは常に腸に食べ物が入ってないとだめなのよね~
別に食い意地が張って(?)いるわけじゃないのよね~!?

そんなことを言うとじーさま

じーさま「ま、なんだ、うさ公がいっつも食い意地はってるくらいが丁度いーや。
      ちょっとでも食べなくなると、お前が騒ぎ出すからうるさくってしょーがねー」


な…!とばっちり?Σ(-∀-;)

まぁ、胃袋がブラックホールだろうか、底なし沼だろうがいいんです!
よく食べ、よく出しが健康の秘訣
じーさまがなんと言おうと、食欲満点のうーちゃんでいてね(*^_^*)

うーちゃん、でも食べすぎはおデブのもとだから気をつけてね!
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


23:20  |  じーさま語録  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってました!じーさま語録(*^□^*)
ブラックホール!確かに!
で、頻繁に隕石が落下されるんですよね!あ、●の事です(^_-)
うーちゃん、たくさん食べてたくさん出して元気でいてね。
じーさま!今年も期待してますよ(☆。☆)
ゆう |  2008.01.06(日) 09:30 | URL |  【編集】

あけおめで~す♪
ぉよ?何だか久々のまともな語録「ブラックホール」かなぁ(^-^;)
よく食べ、よく寝て、たくさん●して元気にしているうーちゃんは、
とってもかわゅいわ~♪でもよく運動することも忘れないでね!
 ウサギさんのぉやつは、私はぉいしそぅに見えちゃってしょうがない・・・
あのがっつく様子を見ているとどぅしても気になるですぅ( ̄□ ̄)
ちっち |  2008.01.06(日) 12:25 | URL |  【編集】

こんばんわゎ。
じーさま語録いいですね。やつぱり。
うーちゃんたくさん一杯食べてたら心配いらないですね。
うさぎは食べなくなったら危険度upですし。
あむあむと大好物の大根の葉っぱを食べている
うーちゃんが可愛いです。
すがわら |  2008.01.06(日) 20:28 | URL |  【編集】

キターーーーーーッ(゜∀゜)
待っていましたっ!!じーさま語録ぅ♪♪
やっぱり、じーさまお笑いのセンスバッチリですね(≧ω≦)素敵だなぁ♪

以前、空はお医者さんに、胃の中に食べ物が
あんまり入ってなさすぎると言われました。
牧草を食べてるようで食べてないみたいで・・・
(落とすばっかりで)
今はそんなに神経質にならなくてもいいみたいに言われたのですが、
それでもお医者さんに言われると心配してしまいます(>_<)
かといって、おやつばかりあげられませんからね。

うーちゃんもたくさん食べて立派な●だしてねっ!!
しもヨメ |  2008.01.06(日) 23:03 | URL |  【編集】

うーちゃん、源氏名、「ギャル・うさ」でいかがでち?(笑)
へーた |  2008.01.06(日) 23:46 | URL |  【編集】

むふふ(o^v^o)
出た!じーさま語録♪
今年もじーさまの爆走を楽しみにしておりますよ~w
むふふ
うーちゃんいっぱい食べていいかんじだね♪
ことしもいっぱい見に来るからね(≧▽≦)
ちったん |  2008.01.06(日) 23:59 | URL |  【編集】

●じーさま ステキ!

うーちゃん体調よくなってよかったね。牧草もお野菜もたくさん食べて
●もたくさん出してね それが飼い主さんの喜びなんだから。
そしてたっくさん甘えてくださいね、またそれもうれしいのよね~!

じーさま語録!! ブラックホールね。。。 たしかに ウサギさんは与えれば
いくらでも食べちゃうものね。でもやはり食べすぎは肥満になるからね。
私も気をつけなくちゃ、家にいると ついついいろんなものをあげてしまっている。
ウサギたちもお正月太りしたかも??
じーさまブログ入会したいです! お願いします<(_ _)>。
かばママ |  2008.01.07(月) 11:14 | URL |  【編集】

今更ですが、あけましておめでとうございまーす。
今年も仲良くしてくださーい。

確かに確かに!。
うーちゃん、すごい食べっぷり!。
小さい体のどこに入ってるんでしょう?。
でも食欲があるのは良い事ですもんねー。

うちの黒娘も最近、すごい食欲です。
・・・最近オデブになった気がします・・・。
(でもやっぱりマフマフは貧弱・・・・。
うーちゃんのマフマフは素晴らしい~☆。)
ヘポコ |  2008.01.07(月) 17:31 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

うふふv-344ゆうさんのための(?)じーさま語録ですよ~!
今回もお気に召してくださったかしらんv-290
隕石!じーさまそこまではウィットに富んでなかったわー(笑)
うーちゃんも、もっと大きな隕石落としてくれてもいいんだけど^^;

じーさま、新年早々かっ飛ばしております!
この分じゃ、語録(ネタ(笑))を量産してくれること間違いなし!?
うーん、複雑e-263
azz |  2008.01.07(月) 22:54 | URL |  【編集】

●ちっちさんへ

ちっちさん、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますっ!

ん?ひさびさの「らしい」語録になりましたか!
でも、相変わらずって感じもしますよね^m^
うーちゃんのおやつは、ある程度私も食べてみましたが、
ドライフルーツ系はかなりいけます(笑)
でも、あんなに甘くしなくても…って気もします^^;
azz |  2008.01.07(月) 23:00 | URL |  【編集】

●すがわらさんへ

すがわらさん、こんばんは~

うーちゃん、食欲は今e-280です!
食欲なくなると心配しちゃいますので、これくらいで十分ですよね♪
ブラックホール並みの胃袋なんて揶揄されておりますが…(笑)

大好物の大根の葉っぱは、あげると一心不乱に食べ始め、
茎まで完食しちゃいます!
あんまりあげると、丈夫じゃない腸が悲鳴を上げるので
ちょっとしか上げられないのがかわいそうですが…
azz |  2008.01.07(月) 23:04 | URL |  【編集】

●しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~

きゃー!しもヨメさんもお待ちでしたかっ!
喜んでもらえて恐縮ですわ~^m^

そうかぁ、空君は小食のたちなのかな?
お医者さんが気に病むことないといわれても、心配ですよね~
でも、空君はいい●たくさんだしてるのできっと大丈夫ですよ!
うーちゃんも、●が小さかったり、軟便が多かったりするのが心配ですが、
やっぱりお医者さんから「心配し過ぎなくて平気」と言われてます。
でもやっぱり心配です~
きっとこれが親心なんですよね^^;
azz |  2008.01.07(月) 23:07 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~

「ギャルうさ」v-237それ面白いっ!
じーさまにぜひ使わせないとっφ(..)メモメモ

「ぎゃるうさ?あたしそれでてれびでれるの?
いっぱいたべるとてれびでれるんだ~!じゃ、あたしもでるの~!
じゃ、いまかられんしゅーいっぱいするの~」

おやつで練習しちゃいけませんっ!
azz |  2008.01.07(月) 23:09 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、こんばんは~

じーさまの暴走、楽しみにされてますかー!
これを伝えたら、安心して暴走してしまいそうなじーさまが…(笑)
今回は結構ネタ的には弱い?なんて思ってたんですよね~
私も何気にハードルあげてたりして(笑)

うーちゃん、ちったんさんに遊びに来てくれるなら、
元気バリバリに食べそうです!
調子乗りすぎて、体重が増えなきゃいいんですが…^^;
azz |  2008.01.07(月) 23:11 | URL |  【編集】

●かばママさんへ

かばママさん、こんばんは~

そうそう、そうなんですよ~
たとえブラックホールの胃袋だろうが、食欲があるとやっぱり嬉しい^m^
そして、健康な●を量産してくれたらもっと嬉しいっv-341
もちろん、度もありますが(笑)

あっ!じーさまブログご覧になりたいんでしたね!
すみません!近々必ずe-108します~
こうご期待ですっ!
azz |  2008.01.07(月) 23:14 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします~

うーちゃん、かなりの食欲です!
そのまま冬眠しちゃうの?ってくらいの勢いです(笑)
ん?でも、食欲はないよりあったほうが全然いいので無問題?
体重の増加は危険ですが…^^;

きっと姫ちゃんは、まだやんぐなんですよ~
これからもふん!とマフマフがでてきたりしてっ!
うーちゃんもうかうかしてられないかも^m^
azz |  2008.01.07(月) 23:16 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
