2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

4年前回想

激務の一週間を終え、へろへろ状態の週末を迎えている私です…
しかも、超寒い東京・下町!もうすぐが降るそうで!
明日早く行かなきゃならないのに…(--〆)

仕事も、ようやくゴールが見えてきたかな?
明日が正念場ですが…

20080119_2.jpg




き、気を取り直して
みなさまにご心配いただいていたPCですが、治りました~
バックアップデータをさがして、そこまで戻して直しました~
サポートセンタにしたら、「買った状態まで戻せ」なんて言ってましたが、
治しちゃったもんね~だ

さて、前回のエントリーで触れましたが、うーちゃんも無事お迎え4回目の記念日を迎え、
ホッとしているところでございます。
思えば、うさぎさんを迎えると決めた日からうーちゃんを迎えるまで、
いろいろなことがありました。
今日は、うーちゃんお迎え記念としてそのあたりのことを書きたいと思います。

20070119_1.jpg


うふふふ、心配ご無用よ~(多分)
だいぶ長くなってしまいましたが、お付き合いください^^;

--------------------------------------------------------------
時は遡ること8年前

先代うさがお月さまへ帰った頃…
闘病の末のお月さま帰りだったので、新しいうさぎさんを迎える気にはならず、
灯が消えたようになってしまいました。

中でも落ち込みがひどかったのがばーさま。
ちょうど時期を同じくして、それまで勤めていた仕事を辞め、
家にいることになってしまったのも不運だったのかも。
近所の野良ネコちゃんに餌をあげたり、売り物にならなくなったハムスターを
もらい受けたりしていましたが、気持ちの塞込みは一進一退。

その様子を見かねていた私と姉。
もう一度ペットを飼ったほうのがいいのでは?という結論に至りました。

当初は、ばーさまが好きなネコちゃんを迎えるはずでしたが、
月に2度ほど区で行われる野良ネコちゃんの赤ちゃんをもらうことを提案した私に対し、
姉は「絶対アメショー(アメリカンショートヘア)じゃなきゃいや!」という、
わけの分らない持論で物別れ^^;

そこで思い立ったのがうさぎさん。
うさぎさんなら以前も飼っていたし、なんと言っても可愛い
どうせ飼うなら、先代うさと全く同じ、耳の短いグレーの女の子がいい!
姉と私の意見が一致し、次の週末から近所のペットショップを巡ることに。
だけど希望の子に巡り合うことができず、諦めてインターネットで情報を得ることに。

その結果
耳の短いうさぎさん=ネザーランドドワーフという種類
(当初、ネザーランドドワーフという種類のうさぎさんがいることを知りませんでした)
うさぎさん専門のお店、もしくはブリーダーさんがいる!
しかも、隣の区にブリーダーさんがいる~

ということが分かり、急いでコンタクトを取ることに!
チンチラというグレーの、しかもネザーちゃんが数匹いると言う情報をget!
ショップ展開をしていないけど(今はしています)、
見学はOKということだったので、一度行ってもいいかと連絡したところ、
家が近いのでお連れしますと快い返事が~ヽ(^o^)丿

うさぎさんを迎えることに消極的だった、ばーさまには内緒にして計画実行(笑)
実際にばーさまにうさぎさんが来ることを伝えたのは、到着2時間くらい前でした。

初めは渋っていたばーさまも、うさぎさんを見てからのばーさまは目が
数匹の中で、とりわけ小さくみんなから支持を得たのがうーちゃん。
こうしてうーちゃんは、紆余曲折しながらも我が家に来ることになったのです

--------------------------------------------------------------

まだ生後一カ月満たない、うーちゃんはほんとに小さくて可愛くて…(親バカ)
写真は今までにも数回出しているので、今回は記念と言うことで蔵出し画像を!



うーちゃんがすっぽりと納まっているペレット入れは、今はもうありません。
あっても入れないでしょう(笑)

毎年、この季節になるとこの一連のことを思い出します。
うーちゃんがきてから、ばーさまはすっかり元気を取り戻しました(*^_^*)
ホント、うーちゃんが来てくれなかったら…って考えるとゾッとします。

うーちゃんは、うちに来たことをどう思ってるのかな?

20080119_3.jpg


一言余計ですが(事実?(笑))、そう思ってくれてたら嬉しいです。
これからも、5回目、6回目の記念日が迎えられるように頑張ろうね!

うーちゃん、そう思うならもっとおやつちょうだい!って要求してみたら?
って思ってもらえたら「ぽち」おねがいしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


さてさて、今日は疲れた体に鞭打って(?)お出かけをしてきました。
どこへ行ってきたかは、「続きを読む」をくりーっく!


【More・・・】

行った場所は埼玉・浦和の「調神社」でーす
うーちゃんの誕生日近辺に行くはずだったのですが、どうにも時間が取れず
お迎え記念日を過ぎた今日、ようやく行ってきました。
もう4回目なので写真は省略します(笑)

お正月もだいぶ過ぎていましたが、境内はいつもより人が多め。
うーちゃんやお友達うさぎさんの健康を祈願してお参りし、
おみくじを引いたら末吉…(微妙?)
絵馬を、ちゃっかりにーなさんの隣に奉納し(笑)帰ってまいりました。

20080119_4.jpg


この二つのお守りを購入しました。
左の青いのは普段私が持ち歩き、もう一つはうーちゃんに。

20080119_5.jpg


そう!病気平癒のお守りなんです
勿論、病気なんてしないのが一番なのですが、万一のことを考えて…
これでうーちゃん、今年も健康間違いなしよね(*^_^*)
スポンサーサイト
20:32  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおお~!!!ちっちゃいうーちゃんの動いてるトコやぁぁ!!!!
めちゃめちゃカワイイでぇ!!!
ちっこいお手手に萌えるでぇ!!!

うーちゃんはazzさん家に幸せを持ってきたんやなっ!!!
さすがやでっ!!!
お誕生日もお迎え記念日も、10回越えられるように
兎の神様にお祈りしてるでぇ!!!

azzさん、お仕事、お忙しいんやなぁ。
お身体には、気ぃつけてなぁ!!!!
金曜日はおかんをよろしくやでぇ!!!
権造 |  2008.01.20(日) 23:06 | URL |  【編集】

わ~!!
うーちゃん、ちっちゃい!!
で、色が今より黒っぽいのかな?
それにしてもお迎えのお話、いいですね。
ばーさまがうーちゃんによって救われた。
すっごく素敵です。
やっぱり、うーちゃんは天使だよ!
これからも元気で楽しいご家族と一緒に暮らそうね!
でもこの頃からもうケージにいるのはイヤだったのね(笑)
せっかく開けたのに、閉まりかけちゃったのには大笑いでした!
ゆう |  2008.01.21(月) 13:58 | URL |  【編集】

お迎え記念日&PC直って、おめでとうございます(*^^*)
azzさんもニューPC大変だったんですね; 
うちもこの間やらかした時はどうしようかと思いました。
直って本当良かったですねe-343

動画のうーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~e-328
うーちゃんはお母さんだけでなく、家族全員の大事な大事な
宝物なんですね(^^)
今週特に冷えるけれど、これからも元気で可愛い姿を見せてねe-68
まゆ |  2008.01.21(月) 18:26 | URL |  【編集】

先代ウサちゃん、ばーさまとっても可愛がってたんですねー。
うーちゃん、先代うさちゃんの分も可愛がってもらっていることでしょう。

「うーちゃん、ステキなばーさまとazzさん姉妹とご一緒なのね。
そして楽しいじーさまもいて幸せそうなの~。」by姫

うーちゃんのベビー時代。小さいですねー。きゃわいいーーーv-10
姫も我が家に来たころは餌入れにスッポリ入るくらい小さかったのを思い出します。
・・・まったく。いつの間に大きくなったんだか・・・。
ヘポコ |  2008.01.21(月) 19:26 | URL |  【編集】

●いろいろなドラマ

どもです。たけぼんです。

やはりどの子にもいろいろなドラマがあって家へやってきてるんですね。
でも無事誕生日を迎えることができてよかったですね。ずっと元気でいてもらいたいものです。

それにしても、うーちゃんは写真で「柔らかさ」を表現できてますね。
私のもふ写真のテーマがありまして「柔らかさ」と「サイズ」を表現することなんです。うちの子はなかなかそれが表現できません。どうしたものか・・・。
まふまふなんて最高にふわふわなんですがねぇ。チンチラカラーは堅そうなイメージが先行してしまいます。

目がかわいいなぁ・・・。
たけぼん |  2008.01.21(月) 20:29 | URL |  【編集】

うーちゃんがくるまでには色々あったんですねぇ~
私は出会いって運命だと思っているので、
こういうお話をきくと、ホロリとしてしまいます。
うーちゃん、azzさんとこの子になれてよかったね♪
これからも元気なうーちゃんでいてね(o^v^o)
調神社、あちこちのブログでみましたが、
うさぎさんの像とかがたくさんあるんですよねぇ~
私もいつかいきたいです♪
ちったん |  2008.01.22(火) 10:12 | URL |  【編集】

●権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~

うーちゃん、ちっちゃかったのよ~!お手手もお耳もちっちゃくて♪
ちょこまかとものすごいスピードで走りまわってたのよe-282
ぷぷぷ、今より体が軽かったのね(笑)
確かに、うーちゃんは幸せを持ってきてくれたわね~
ありがとね、うーちゃんe-266

「おねーちゃん、そおおもってるならもっとおやつなの!なでなでなの~!
ごんちゃん、あたしね、ちっちゃいときはおちつきなかったの~
いまはすーっかりおとなのおんなになったのよ~
だからはしりまわらなくなったの~おとなはおちついてないとっ」

…ま、そおいうことにしておいてもよいですが…
azz |  2008.01.24(木) 23:48 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

ほーんとちっちゃいのに、やっていることは今と一緒v-341
このころは放し飼いじゃなかったですが、出たくて仕方なかったみたい!
ゲージ、そんなに嫌なのかしら(笑)
毛皮の色は、確かに今よりやや濃かったですね~

ばーさまは、うーちゃんが来てくれてすっかり元気になりました。
うーちゃんは何も言わないけれど、いい話相手になってくれています。
あとはも少し懐いてくれると嬉しいんですが…^^;
azz |  2008.01.24(木) 23:53 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、こんばんは~

もー!PCにはホントむかつきましたっe-262
無事に治ったからよかったけど、治らなかったら文句言ってましたよ!
VISTA、安定しないですねぇ…どーにかしてくれ~!

うーちゃんは、家族の潤滑油になってくれています。
ばーさまはうーちゃんの面倒を文句言いつつ見てくれているし、
じーばーコンビはうーちゃんとよく遊んでくれてますし♪
家のなかにあかりを灯してくれる、良い存在になってくれています^m^
今週は寒いですが、うーちゃんはストーブの前を「でんっ!」
一番態度がでかいです(笑)
azz |  2008.01.24(木) 23:56 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~

先代うさがなくなった当時、ばーさまはしょっちゅう先代うさを思い出しては
泣いて…の毎日でした…
うーちゃんが来るまでにずいぶん時間があったのですが、
うーちゃんがきてくれてから、ばーさまは随分癒されてるみたいです♪

「ひめちゃん、あたしねへんなひとばっかだけどこのうちたのしーの!
ひめちゃんもあそびにきてなの~!じーさまがいぢめたらあたしがまもるの!」

うーちゃん、かっこいー(笑)

うーちゃんは、生後1か月しないできたので、ほーんとちっちゃかったですe-266
今…お腹に肉が付き過ぎ…
azz |  2008.01.25(金) 00:00 | URL |  【編集】

●たけぼんさんへ

たけぼんさん、こんばんは~

毎年、誕生日やお迎え記念日が来ると、その日にとても感謝しています。
うーちゃんももう4回目が過ぎました…
でも、まだまだ元気で、家族の癒しのもとになっていてほしいです…!

うーちゃんは、ほーんとまん丸なんですよね~
だから柔らかさが表現できるのかな?
グレーは写真撮るとイメージどおりじゃなかったりしませんか?
光の加減を使うと、なかなかいいものが撮れたりします^^;
まふちゃんは、スリムだからうらやましいですよ~
azz |  2008.01.25(金) 00:04 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、こんばんは~

私も、うーちゃんに出会えたのは奇跡的なものがあると思っています!
あの時ネットでブリーダーさんに会えてなかったら…
タイミング一つで、うーちゃんと出会えていなかった可能性も…
不思議な縁で我が家に来てくれた天使ですものv-238
いっぱい長生きしてほしいですっ!

調神社は、こじんまりとした寺社ですがうさぎさんの聖地ですね(笑)
あちこちにうさぎさんがいて、初めて行った時は感動モノでした~
いつかちったんさんをご案内したいです…v-352
azz |  2008.01.25(金) 00:06 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。