2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

恥ずかしい?

今日、会社でいやーーーーーなことがあって、気持が気味の私です…
こういう時は、うーちゃんに慰めてもらいたいな~なのに、
私が家に帰る時刻には、うーちゃんはおうちで強制的にねんねです(>_<)
あーん、早く暇になれ~!(切実)

とまぁ、気を取り直して…

今日の朝、会社に行こうとしたらじーさまがのこのこ起きてきました。
うーちゃんはとっても早起きなので(っていうか、ゲージが嫌い?)
私と一緒に既に起き、ひと暴れしてゲージの前で毛繕い
その姿を見てじーさま

じーさま「おい!うさ公!こっちこい!!」

20080122_1.jpg


うーちゃん完全無視です(笑)
それでもめげないじーさま

じーさま「ほらっ、うさ!うさ公!うさ吉!うさのすけ!」

20080122_2.jpg


やっぱり知らん振り(笑)
だからうーちゃんは女の子だから…

じーさま「………(苦し紛れ)うーちゃん!

20080122_3.jpg


ほら~!じーさまが「うーちゃん」なんて呼ぶから、うーちゃんびっくりしてるじゃない~
片耳ぴょん!は、警戒している証拠よ~プッ

うーちゃん、なんて呼んじゃったじーさま、何となく恥ずかしそう?
妙にきまり悪そうにしてました。
それをにやにや見ていると…

じーさま「お前はぐずぐずしてねーで、早く会社行け!またへまするぞ!」

と、余計なことばかり言っておりました。ぷぷぷぷ

20080122_4.jpg


まぁまぁうーちゃん。じーさまはあれでうーちゃんのこと可愛いのよ~
うーちゃんだって、何気にじーさまのそばに行くじゃないのさ

じーさま、変なところ恥ずかしがりやで、うーちゃんに向かって
「うーちゃん」と呼んだのは、実はこれが初めてです。
さんざん冷やかしたので、もう二度と言ってくれないかな~?
あーあ、おしいことをしたっ!動画に撮っておくんだった(笑)

…え?明日東京はの予報??
もしかして、じーさまのせい?じーさまのばか~~~!!(逆恨み?)

うーちゃん、明日大雪になったらホントにじーさまのせいかも!
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


PS:コメントのお返事、明日します~ごめんなさいっ!

00:31  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャー(≧▼≦)
本当に雪降っちゃいました(笑)
じーさまの影響かな?
うちも、夫や息子は普段うさぎたちを呼び捨て。
でも、私の声にだけ反応するのが悔しいらしく
時々、『チョコちゃ~ん』なんてやって無視されてます(^_-)
うーちゃん、じーさまのうさ公に慣れちゃった?(笑)
ゆう |  2008.01.23(水) 06:52 | URL |  【編集】

あらまっ!じーさまったら名前を呼んだ事なかったんですね!!
「ちゃん」って呼ぶのが恥ずかしいんでしょうか?
ホントに動画を撮られていたら
プレミアつく位の値打ちだったかも知れませんね!(*^▽^*)

こちらは降ると言われているのに、雪がなかなか降りません。
雪道に慣れていないので助かるのですが、ちょぴり残念です。。。
雪景色っていつも見慣れた景色でも
キラキラしていて見違える位、キレイだから好きなんです~~♪
じーさまっ!関西にも降らせてください!!(笑)
しもヨメ |  2008.01.24(木) 08:29 | URL |  【編集】

男の人って愛娘(兎)の名前を呼ぶのが恥ずかしいのでしょうか?。
うちの夫もあんまり呼ばないんですよ・・・。
たまに呼んだと思ったら「ヒメサン」ってサン付けが多いですねぇ。

azzさん、仕事でイヤなことがあったみたいですがドンマイですよー。
イヤなことがあったら次はイイことがあるって決まってるんです!。
ほらほら、明日は「イイこと」が!!。ぐふふふふー(^~^)。
ヘポコ |  2008.01.24(木) 14:28 | URL |  【編集】

ママの体調が悪かったでちので、
やっと遊びに来れまちた!!
いまさらでちけど、
うーちゃん4回目のお迎え記念日おめでとうでち!!
ちっちゃい頃のうーちゃんの動画、見まちたよ!!
ピョンって出てくるところなんて、ホントにプリチーでち!!

じーさま、これからも「うーちゃん!」って呼んであげてくださいでちよ(笑)
へーた |  2008.01.24(木) 16:04 | URL |  【編集】

うふふふふ(≧▽≦)
じーさま、かわゆいですね~~♪
うさ公ってのも笑ったけど~(爆)
でもこれから、azzさんのいないときには、
こっそりうーちゃん♪って呼ぶようになってるかも?!
azzさん、ドンマイです!
イヤなことは忘れちゃいましょ~~~!
ちったん |  2008.01.24(木) 21:43 | URL |  【編集】

ごぶさたしております。
雪ですね。
じーさまの影響でしょうか。。。
でも「うーちゃん」って呼んだじーさま私も是非とも動画が
見たかったです。
うーちゃんもびっくり!?
こっちは先日雪降りましたよ。
雪道をシャワシャワと帰りましたが、スタットレスで良かったぁ。
今日もチラホラ降ってます。
すがわら |  2008.01.24(木) 22:14 | URL |  【編集】

azzさん、いやなことがあったんかぁ。。。。
オレが慰めに行きたいでぇ。。。。
おかんについて東京に行ったらよかったなぁ。。。。

じーさま、うーちゃんに「うーちゃん」って呼ばへんの!?
照れ屋さんなんや!!!
そしたら、ばーさまのことはなんて呼んではるんやろ~!!!!
わあ!そういや、ばーさまにプロポーズって
何て言いはったん!?
聞きたいっ!!聞きたいでぇ!!!!
うーちゃん、こっそり聞いといてやぁ!!!
権造 |  2008.01.24(木) 23:25 | URL |  【編集】

雪は大丈夫でしたか?
こちらも雪の予報が出ていましたが雨でした^^;
じーさま、うーちゃんvvって呼んだんですか!
うーちゃんびっくり?^m^恥ずかしそうなじーさまが
可愛いなんて思っちゃダメかな?
でも案外azzさんが仕事に行っている時はうーちゃん
って呼んでるかもしれませんよ?^m^
仕事忙しいですか?波が去るまでがんばってくださいね!!
ヨーコ |  2008.01.25(金) 07:34 | URL |  【編集】

いやなことも、新年会でぱーーっとね!
じーさまは「うーちゃん」と
がんばって呼んでうーちゃんと
何をしようとしたのかしら?

それで、あの雪はじーさまのせいだったのか!!!???
ようこ |  2008.01.25(金) 11:57 | URL |  【編集】

そうそう会社で嫌な事って凹みますよね。。
そんな時はやっぱりウサギですよ♪
たくさんうーちゃんに癒されて下さいね(*^^*)
・・・それでもダメならやっぱりお酒ですかw
ぱーっと盛り上がって楽しく騒いじゃいましょう♪

そ~か、じーさまのうさ公は照れ隠しなんですね(^m^)
表立って言わないところが可愛いですね。
実は誰よりもうーちゃん大好きなのは、じーさまなのかも。

まゆ |  2008.01.25(金) 17:59 | URL |  【編集】

遅レスです、こんばんわ(笑)
いつも「うさ公」って呼んでいたじーさまが、
「うーちゃん」て言った時のお顔見たかったなぁ~( ̄▽ ̄)=3
で、雪降ったのですね(爆)
Azzさん、金曜日のメールでジタバタしちゃいましたよー(≧▽≦)/バンバン!!!
でも、例の物で、落ち着いて・・・
とっても美味しかったです♪今も頂いてますのよー、お紅茶っ☆
そして、本日エントリーでご紹介させて頂きましたわよーо(ж>▽<)y ☆
ありがとうございました♪
ぷりんママ |  2008.01.27(日) 22:36 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~
遅過ぎレスでほんとにごめんなさい…^^;

じーさま、「うーちゃん」なんて呼んだことがないので、
かなりうーちゃんも不審がっておりましたっ^m^
「うさ公」なんて、可愛げない言い方してないで、素直になりゃいいのに(笑)

ゆうさんちのメンズはとっても恥ずかしがり屋なんですよ~♪
ひねくれじーさまといっしょにしたら怒られちゃう~!
azz |  2008.01.28(月) 23:59 | URL |  【編集】

●しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~
遅過ぎレスすみません…^^;

じーさま、ひねくれものなので「ちゃん」づけはしないんですよ~
でも、かなり貴重だったので、やっぱり動画とればよかった~(笑)

雪、ホントに降ったので結構笑えました!
でも積もるほどじゃなかったんですよね~
関西まで雪を降らすには…じーさまに100回くらい呼んでもらおうかな!
そーすりゃ、日本全国大雪♪え?迷惑?(笑)
azz |  2008.01.29(火) 00:01 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~
遅過ぎレスすみません…^^;

夫さんが、「ひめさん」って読んでる姿、思わず想像しちゃいました!
結構さまになっていたりして??
じーさまの「うさ公」より、何百倍も好印象ですよっ!

会社でいやなことばかりですが…
ホントにいいことがありましたわっ、ウフフ
あ、でも今週そのギャップが…(笑)
azz |  2008.01.29(火) 00:04 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたままさん、こんばんは~
遅過ぎレスごめんなさい…^^;

へーた君、うーちゃんのちびっこの頃の動画見てくれたのね~!
あのころは、ほーんと天使みたいに可愛かったわ(*^_^*)
えーと、今は…アワワ、今も可愛いわよ~オロオロ
だから、10回目の記念日目指してね、うーちゃん!

「おねーちゃん、いまもあたしはてんしなの、ごかいしちゃこまるの!
ままさん、おからだだいじょぶですか?
あまりむりしちゃだめなの!おねーちゃんなんてむりしないから
けんこーそのものなの、こまったひとなの!」

あ、急にめまいが…うーちゃん…(笑)
azz |  2008.01.29(火) 00:38 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、こんばんは~
遅過ぎレスごめんなさい…^^;

じーさま、うーちゃんのこと「うさ公」って呼ぶんですよ~!
何度注意しても聞かないので、最近は諦めておりましたが、
ホントに私が留守の時、「うーちゃんv-238」って呼んでるかも(笑)

いやなことは、三歩歩くと忘れちゃうノーテンキの私ですが、
やっぱり続くとどーしても残っちゃいますね…(--〆)
あ、でも!やっぱり気にしなーい!で行っちゃいます~
ありがとございますっ♪
azz |  2008.01.29(火) 00:41 | URL |  【編集】

●すがわらさんへ

すがわらさん、こんばんは~
遅過ぎレスごめんなさい…^^;

おお~!すがわらさんちのほうは雪降っていましたか!
こりゃ動画撮ったら、日本全国大雪になるかも(笑)
スタットレスタイヤが大活躍しちゃいますよ~!

今日東京は、さっきあられが降っていました。
明日は雪みたいなんですよね~(>_<)
じーさま、また「うーちゃん」って呼んじゃったのかしら(笑)
azz |  2008.01.29(火) 00:44 | URL |  【編集】

●権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~

権ちゃん、慰めに来てくれるのー?ありがと~
今度おかんさんのかばんに、こっそりはいってきてねっ!
勿論、我が家に宿泊OKよ~うーちゃんも大歓迎しちゃうからっ!
じーさま…ばーさまにプロポーズなんて言ったのかな…?
聞くのが怖いような、恐ろしいような…

「おねーちゃん、ごんちゃんにめーわくかけちゃだめなのよ!
あたしんとこにあそびにきてくれなくなるの~
じーさま、てれやさんじゃなくてひねくれものなのきっと!
あたしうさきちでもうさこーでもないの!こまったじーさまなの」

まあまあ、じーさまがおかしいのは今に始まったことじゃ…
azz |  2008.01.29(火) 00:47 | URL |  【編集】

●ヨーコさんへ

ヨーコさん、こんばんは~
遅過ぎレスごめんなさい…^^;

そーなんです!じーさまってば「うーちゃん」なんて呼んで…
一人でおたついてました、あほです(笑)
可愛い?きゃー!じーさまにはもったいない形容詞です~

仕事は、もう少しで手狭になりそうなんですが、まだまだ忙しいです…
うーちゃんとまともに遊んであげられる時間がなくて、かわいそうですが、
残業代入ったら、なにかご褒美買ってあげようかな(^◇^)
azz |  2008.01.29(火) 00:49 | URL |  【編集】

●ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~
遅過ぎレスごめんなさい…^^;

そーなんです!あの雪はじーさまのせいなんですっ!
「うーちゃん」なんて呼んじゃったせいで…大迷惑?

いやなことばかりあった毎日でしたので、
新年会は…羽目外しすぎ?(笑)
でもおかげで、すーっかり嫌なこと忘れちゃいました~!
今日やや思い出しましたが(笑)
azz |  2008.01.29(火) 00:51 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、こんばんは~
遅過ぎレスごめんなさい…^^;

くすくすっ!やっぱり嫌なことがあったらお酒ですね(笑)
あ、私の場合、悪酔いしそうなので自重せねば!遅い?^^;
うーちゃんにいやしてもらいたいんですが、私が帰ることには、
うーちゃんはすでにゲージでおねんねなんです…
早く暇になって、いっぱい遊んであげたいな~

じーさまの場合、「うさ公」は照れ隠しと言うよりはひねくれ?
やっぱり愛情は、裏返さずに与えてもらいたいです(笑)
azz |  2008.01.29(火) 00:54 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~
迷惑メールごめんなさい(笑)

喜んでもらえて恐縮ですわ~
え?エントリーなさった?見に行きたいー!あ、明日(今日)見に行きますね~!

じーさま、変なことしないでほしいですよ~
こちらは雪降っちゃって大変でしたよ(爆)
呼んだ後、じーさまは一瞬「はっ!」とした顔をしていました。
あれは絶対予想外だったんですよ、動画おしいことしましたっ!
でも、雪は迷惑なのでやっぱりやめてほしいです(笑)
azz |  2008.01.29(火) 00:57 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
