2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

新年会番外編&雪やこんこん♪

今週末は、うーちゃんの爪切りに外出した他、
ほとんど家で過ごしていました。部屋の掃除とか…(終わってないけど)
そして、あの楽しかった新年会からすでに一週間
「一月は「行く」二月は「逃げる」三月は「去る」」とはよく言ったものですな~

そうそう、新年会と言えば…

20070204_1.jpg


こーんなにたくさんのお土産をいただきました~
どれもこれも、素敵なものばかりっ!
しかも、淡炭くんの写真集では、私だけ大当たりの画像をget
ええ!もちろん日記には載せられませんもの~(笑)

そして、鎌倉散策では…

20070204_3.jpg


性懲りもせずかわゆい「恋愛成就」のうさぎさん絵馬を購入しました
これを見つけて速攻買っている私に、お優しいゆうさんが

「azzさん、これで絶対に素敵な人が現れるわよ~」

なんて、言ってくださいました…(すみません、気を遣わせて

そして、うさぎカフェでは

20070204_2.jpg


いやいや、くっきー君の匂いはしないと思うけど?
以前から購入しようとしていた、カフェさんオリジナルの瓶とフェルトのうさぎさん

楽しかった思い出とともに、うさぎさんグッズコレクションがまた豊かになりました(*^_^*)

ところで、話は一転するのですが、今日東京・下町は数年ぶりの大雪
朝起きたら、そこは雪国だった…的な心境でした!

家の前で写真を撮ろうかと思ったんですが、私の家の近所には、
私の住んでいる某区と姉妹都市のオーストラリアの某市を記念した公園があり、
せっかくだから、この写真撮りに行こうかと、物見遊山で行ってきました(笑)

20070204_4.jpg


こーんな大雪!久しぶりの光景です!!東京とは思えない景色…

この公園には、姉妹都市を記念して贈られた珍しい黒鳥さんがいるのですが

20070204_6.jpg


黒鳥さんのいる池の周りも、数㌢の雪が積もっていてとっても寒そう!

20070204_5.jpg


画面でもわかるとおりの雪。黒鳥さんがいるオーストラリアの某市は降るのかな?

私が写真撮影をしている隣で、遊びに来ていた近所の子供がお母さんに

「おかーさん見て!黒鳥さんが白鳥さんになっちゃってるよ~」

と、可愛いことを言ってましたが、それを聞いたお母さん

「白鳥さんと言うより、黒鳥さんにカビが生えたって感じね」

と、子供の夢を打ち砕くことをサラっと言ってました。
情操教育上問題があるのでは?(笑)

雪が降って、やっぱり子供は嬉しいんでしょうね。

20070204_7.jpg


公園に行く途中で、こんな雪だるまを見つけ思わずぱちり
こういうのみると、やっぱり微笑ましいですよね~

うーちゃんは、雪なんて「何のこと?」なんだろうな~
ちっちゃい雪だるま、作って見せてあげればよかったかな?
それとも、雪うさぎのがよかったかな?ねー?うーちゃん。

20070204_8.jpg


ほーらうーちゃん、しろうさちゃんから突っ込みが入ってますよ~

うーちゃん、お庭でワンちゃんみたいに雪の中駆けずりまわりたかった?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif



ところで、私が公園に写真を撮りに行って、家族にその写真を見せていたんですが、
それをみて羨ましかったのか、対抗意識を燃やしたのかじーさま。

じーさま「俺も写真を撮ってくるぞ!」

と言って、愛機のデジ一を抱えいそいそと出かけて行きました。あほです。
それを見ていたばーさまと姉、

ばーさま「いやーね、子供じゃあるまいしいい年して何考えてるのかしら」

姉「っていうかさ、転んで怪我でもしたらどーするの?もういい年なんだから」

ばーさま「あらいやだ、面倒みるの私なのよ?」

姉「ニュースに出ちゃうかもね、「○○区で雪で転倒し足を骨折した6×歳の老人が
病院に運ばれました」って」


ばーさま「ニュースに出たら有名人になっちゃうじゃないの…」

姉「名前出ないんじゃない?あ、出るかなぁ…どうしよう…」

この会話、じーさまを心配してるのか、ニュースで名前が出ることを心配してるのか…
ま、残念ながら(?)じーさまは数十分後元気に帰宅しましたけど(笑)
23:54  |  うさぎグッズ&Seweets  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、おはようございます!
そうそう、知ってました?
私の直感って当るって有名(注:友人家族の間でのみ)なんですよ!
だから、ムフフ。。。v-391
きっと素敵な人現れますよ~v-344
それにしてもすごい雪でした。
黒鳥さん・・・それを言っちゃあおしまいよ!
完全に×な答えですねえ~
じーさま、どんな写真を撮られたのでしょう?
無事のお帰り何よりでした!!
結構滑ってお怪我された方も多いようですね。。。
ゆう |  2008.02.04(月) 07:29 | URL |  【編集】

おはようございます~
今朝も寒いね~
フリースもこもこ状態です!
公園の「カビ」発言の母がなんだかじーさまとかぶります(^◇^;)
じーさまは公園から無事に帰宅できたのですね!
それにしてもazzさん一家ってv-218
ようこ |  2008.02.04(月) 08:34 | URL |  【編集】

Azzさん、感謝(≧▽≦)/!!
一月は「行く」←これが思い出せず、先日からo(;△;)oしてました・・・
二月⇒逃げる・三月⇒去る、これは出てきたのに・・・(^o^;)
雪、東京もかなり降り積もったのですね(☆。☆)!!
こちらは10cm程積もりましたが、すぐ溶けました。
じーさまが撮られたお写真、公開予定有りですかー(b^-゜) ??
ご無事のお帰り、何よりです(*^ー^)ノ

↓新年会2日目の鎌倉も、とぉーっても満喫された様で・・・
楽しさいっぱい伝わって来ましたよー♪
どこでもドアとか、マジホスィ(≧▽≦)!!
ぷりんママ |  2008.02.04(月) 18:45 | URL |  【編集】

絵馬にかじりついてるうーちゃんがかわいいでちね~♪
うーちゃんにも素敵な王子様が現れまちかね~~?
あっ!?そんなのんきなこと言ってられないでち!!
王子様は譲れないでちよーーーーー!!
うーちゃんなら逆ハーレム作れそうでちね^^
より取り見取りでち~~♪

東京、いっぱい雪が降ったんでちね~
ぼくんちはみぞれがパラパラでちたよ~~
へーた |  2008.02.05(火) 10:48 | URL |  【編集】

●オイラの~○○

azzさん、かまーったらオイラのv-319写真
プレゼントに入れるなんて、けしからんヨーーー
でも、なにかイヤなことや、むしゃくしゃすることがあっったら、
オイラのv-319写真を見て、笑ってネ
そっちにも雪が積もったんだネ
オイラもかまーにも、雪って普通の物だけど、
関東で降る雪は、けが人も出て大変だったネ
Azzさん、うーちゃん、風邪引かないでね~

淡炭 |  2008.02.05(火) 13:43 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

うお~!その直感当たっていてほしいです~v-402
実はうーちゃんに…だったりして(笑)
黒鳥さんは…まぁ、お母さんのお答えは言い得て妙でしたが、
やーっぱり、子供の教育にはブラックすぎですよね~
む?黒鳥=ブラック??v-403

じーさまは、無事に帰ってきました~
怪我でもしてれば同情された?(笑)
azz |  2008.02.06(水) 21:58 | URL |  【編集】

●ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~

今日も寒いですね~v-276
私は毎朝、ブルブル震えながら会社行ってますよ~(笑)

じーさま、黒鳥の写真をずいぶん撮ってきていましたが、
あの親子はもういなかったそうです。
いたら是非、お話をしてもらいたかったわ~^^

↑の会話、一見殺伐としてますよね(笑)
azz |  2008.02.06(水) 22:31 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~

おお!ひょんなところでお役に立てたようですね~v-407
でへっ、光栄ですわ~ん♪
こうして駆け足で時間がたっちゃうんですねぇ…怖!(笑)

じーさま撮影のお写真、公開予定はないんですが…
ぷりんママさんも興味津々のようですね~v-356
むむっ?考えちゃおうかしら…??

私も「どこでもドア」ほし~いv-343
そうすれば、ぷりんちゃんに会いにいけるのにー!
azz |  2008.02.06(水) 22:48 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~

へーた君、やっぱりあの絵馬はうーちゃんに効果があると思う?
う、うーん、やっぱりそうかぁv-11
よりどりみどりかぁ…うーちゃん羨ましいぞ~e-263
でもうーちゃん、結構おで○だからっ!ぷっ

「おねーちゃん、しつれーなの!あたしはおでぶじゃないの~
ちょっとまんまるなだけなのよ~!
へーちゃん、はーれむつくればみんなはいってくれるかしら~?
じゃ、みんなではーれむでおやつたべてねんねしよー」

……何かが間違ってるような…??
azz |  2008.02.06(水) 23:02 | URL |  【編集】

●淡炭くんへ

淡炭くん、こんばんは~

うっふっふv-238v-238v-238
いただいちゃったわ~ん、淡炭くんのv-319写真~v-343
つらいことがあったら、これを見て癒してもらうね~
あ、でもほんとは本物がみたいわ~v-9

「おねーちゃん、へんたいなの!だめなの~!!
たんたんくんごめーわくなの、いっちゃだめなのよ~
たんたんくん、おねんねしているおしゃしん、あたしもみたの~
でも、なんでまるひしゃしんなの?」

………さーて、お風呂でも入ってこよおかな~
azz |  2008.02.06(水) 23:08 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
