2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

じーさま語録②

なんだか、とーーーーーっても寒い、東京・下町
思わず松任谷由実の「ブリザ~ドブリザ~ド」って歌いたくなります。
え?歳がばれる?(涙)

さささ、気を取り直して
今日は久しぶりに、ファン待望(?)のじーさま語録とさせていただきまーす!

粉飾決算【ふんしょくけっさん】名詞

今日はちょっと遅くなっちゃったんですが、まだうーちゃんは起きていました♪

20080214_1.jpg


おやおや?うーちゃん●のお食事中ですか(笑)
最近ちょっぴり痩せたから、おちりに届くようになったのね~
以前はできなかったものね^^;

20080214_3.jpg


ついでに毛繕い??
換毛はまだだけど、そろそろかな~?ブラッシングしなきゃダメかな…

20080214_2.jpg


器用にかゆい所に手(足)届いてるね~!ちょっと必死なお顔だけど(笑)

さて、この一連のうーちゃんの様子を、一緒に食い入るように見ていたじーさま。
このシュチュエーションはろくな事がないのがセオリーなんだけど…

じーさま「おい!」

きたー!

じーさま「こいつ、●くってるぞ!」

何度説明すりゃわかるのかな~?
うさぎさんは、●を食べる動物なの!
次に続くセリフは「きたねーな!」だよね~!汚くないの!

じーさま「悪い奴だなぁ!」

だから、汚くな…え?悪い??
悪いってどーいうこと?

じーさま「粉飾決算してるぞ!」

……
おやぢギャグかよ!

はい、賢明な皆様はここまで来る間に既にお分かりかと思いますが、
糞食=粉飾をかけてるよーです、寒っ!

じーさま「おいうさ公!粉飾決算は犯罪だぞ!ホリエモンだぞ!(懐かしい(苦笑))」

まだ言ってるよ…
いやいや、案外「我ながら良いギャグだ」って内心自画自賛してるのかも

うーちゃん、こんなじーさま恥ずかしいよねぇ
(って言いながら、ブログネタにしてる娘(笑))
全く、どーしようか?

20080214_4.jpg


あれっ!うーちゃん大人の対応?
おねーちゃんも見習ったほうがいい?

うーちゃん、じーさまの暴走そろそろ止めておいたほうがいいんじゃ?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


PS:コメントのお返事、明日させてもらいます~!
   遅滞気味で申し訳ございませんっ(>_<)



00:37  |  じーさま語録  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
アクセスゲート |  2008.02.14(木) 18:37 | URL |  【編集】

うーちゃん、ぼくとママにプレゼントありがとうでち!!
ドライフルーツとってもおいちかったでちよ♪
ママがいっぺんにくれませんでちので、
小出ちにちてもらうでち!!
うーちゃんからプレゼントもらえるなんて、
ぼくってちあわせ者でちよね~~♪

じーさま、絶好調でちね♪
この勢いは誰にも止められないでちよ(笑)
へーた |  2008.02.14(木) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
なんだか久しぶりのじーさま語録ですね。
変わらず絶好調ですね~^^これ位勢いで言い切っちゃうと
面白いかな~と思いますよ♪
・・・っておだてたら、図に乗っちゃうからダメ!って
うーちゃんに怒られそうかな(^^;))
まゆ |  2008.02.14(木) 21:30 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.14(木) 21:41 |  |  【編集】

おっと危ない!
じーさま語録なのに出遅れたε=┏( ・_・)┛
粉飾!糞食!(爆
さすがです、じーさま!
で、かなりご本人も気に入っていらっしゃるご様子(*^_^*)
寒さも吹き飛ぶ温かさを感じますよ~(≧▼≦)
ゆう |  2008.02.14(木) 22:39 | URL |  【編集】

ぶふふふ(o^m^o)
糞食決算~~!!!w
さすがじーさまだわ♪
ホリエモンが出てくるとこにも笑っちゃいました♪
大人な対応のうーちゃん。。。
さすがですね♪(≧▽≦)むふふ
ちったん |  2008.02.14(木) 23:30 | URL |  【編集】

●なーーーるほど

うーちゃんは関西人なのよね
なんで?
粉食大好きだからーーーーー
って・・・・・
じーさまとおなじ星座と血液型のかまーは
じーさまに相乗りしてしまうのでした。
ねっ、じーさま♪
azzさん、本日はすてきなプレゼントありがとうございました。
淡炭といっしょに、お祝いしました~。
うーちゃんも、すてきなお手紙ありがとうーーー
淡炭がうーちゃんにe-241ちゅーーを贈りたいって。
ちょっとずうずうしいですよねえ(^^;)
かまー |  2008.02.14(木) 23:51 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~

へーた君、ママさん、無事にv-25届いて良かったわ~v-238
つまらないものだけど、喜んでもらえたらとーっても嬉しいです(*^_^*)
甘いものに厳しいへーたくん宅にドライフルーツ…って迷ったけど、
たまには甘いものもちょっぴりなら、ねe-266バレンタインデーだしっ!

じーさま、ほーんと絶好調…
もういい年なんだから、少しは…ねぇ(笑)

「え?へーたくんのおうちはあまいものにきびしーの?
あたしんちはね、あまいものがないとあばれだすじーさまがいるの!
ちょっとはへーちゃんちみならったほうがいいの~!
ぷれぜんと、よろこんでくれてうれしーの!
らいねんはもっといいものおくるのよ~!」

…はいはい、もっといいものね…
azz |  2008.02.19(火) 00:08 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、こんばんは~

あ、そーですね!ひさしぶりかも!?
でも、これくらいのペースじゃないと、いったいなんのブログだか…(笑)

「粉飾決算」は、自分でも相当のクリーンヒットだったらしく、
かなり気に入って使っています、実は今日も(笑)
一度うけると、ずーっと言い続けるので困ったやろーです^^;

あ、無事届いて良かったです~!
最近、アロ君に会いに行ってないなぁ…仕事が暇になる今週は絶対!
azz |  2008.02.19(火) 00:11 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

ふふ、そーんなに出遅れてないですよ~^m^
「粉飾」と「糞食」をかけるなんて、案外意外?
でも、褒めるのは厳禁ですっ!つけ上がりますから(爆)

なんだかんだ言っても、うーちゃんが大好き(?)なじーさまのようです!
新しく買ったケータイのカメラは、うーちゃんが結構納まっている模様(笑)
もっと素直になれば、うーちゃんもなつくのに!?
azz |  2008.02.19(火) 00:17 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、こんばんは~

粉飾決算、なんて出てくるところはいーとしても、
ちょっと時期を外してるのが、じーさまらしい?(笑)
だって、ホリエモンなんてすでに過去の人ですよね~?
やっぱりじーさま、気づくのが遅い?^m^

うーちゃん、冷めた目でじーさまをみております!
大人の反応はみならわないとっ!
azz |  2008.02.19(火) 00:19 | URL |  【編集】

●かまーさんへ

かまーさん、こんばんは~

おおっ!粉食=糞食のが新しいっ!
じーさまと同じ星座&血液型のかまーさんですが、やはり若さが出てます♪
じーさまの頭の中は、ある程度で進歩が止まってますし(笑)

無事届いて良かったです~!
誕生日とバレンタインデーで相乗りしちゃって、申し訳ないです^^;
うーちゃんも、頑張ってメッセージカード作りましたよ~!
ちゅ~e-295は受け止める気満々かも^m^

「たんたんくん、たんじょびおめでとなの~!
よろこんでもらえて、あたしうれしーの!これからもげんきでつやつやな
たんたんくんにいっぱいあいたいのよ~e-266
え?かまーさんじーさまとおなじせーざなの?
こんなじーさまといっしょで、あたしからもごめんなの…」

私からもごめんなの…(うーちゃんのまね♪)
azz |  2008.02.19(火) 00:23 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
