2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

そうだ、宇治に、行こう(その1・いよいよですえ~)

ご無沙汰しております、「うーちゃんち(Vol3)」です
ま、ご存知のとおり、無事「京都出張」を終えて帰ってまいりました~

え?何だか「京都」のはずなのにタイトルがおかしいって?
それはねぇ、でへへっ←すでにバレバレ??
ではでは、早速はじまりはじまり~

(って言うか、ホントは昨日アップするつもりだったんですよね~
なのに、私のブロバイダの調子が悪く、ネットに綱がらずっ[emoji:v-359
またまたばーさまのノートからエントリーです…

画像 1132


心はすでに京都~の私に、うーちゃんが喝っ!?
りょ、了解です…^^;

2月28日の10:00ごろ、東京駅にどきどき・わくわくで降り立った私。
(すでにうーちゃんの「喝」を忘れている!?)

画像 1133


乗るのぞみは「岡山行き」…ん?岡山??
ついでにぷりんちゃんにも会いに行っちゃう?(笑)

新幹線の中では、東京駅で買ったお弁当で早速観光気分♪

画像 1134


うーちゃんが私の監視役に、ミニうーちゃんを派遣しちゃいました^^;
今回の2泊3日の京都旅行出張に同行してもらいまーす

えーと、京都について待ち受けていた「従来の目的」のお仕事は…
はあああ…となるので、がっつり省略でーす(笑)

2日目のお昼過ぎ、ようやく仕事から解放された私!
同僚&上司を京都駅で見送った後、私が早速向かった先は、
ジェイアール京都伊勢丹内にある、「月のぴょん屋」さん!
あまりのうさぎグッズだらけに、大興奮していると…

今回、私の京都滞在にご一緒してくださる、権ちゃんのおかんさんからが!
お仕事を終え、京都に到着されたとのこと~!
そのまま、ぴょん屋さんに来ていただいて、二人でお買いものっ♪

お名残惜しくぴょん屋さんをあとにして、お茶をしました

画像 1135


そのあとおかんさんと…むふふ
レポートは後日~ええ!引っ張ります(笑)

数時間後、京都・大丸側でしもサン・しもヨメさんと待ち合わせ!
うさぎフェスタ以来の(あれっ!?先日のメール交流はっ?(笑))再会となりました~

お車で迎えに来ていただいて、早速お宅におじゃまさせていただきましたきゃっ
勿論、お迎えしてくださったのは…

画像 1136


きゃー!空君はじめましてなのら~
生空君、スリムなのら、オットコマエなのら、元気なのら~

えへへ~らぶりー空君に出会って、興奮気味でカメラのシャッターを切った私♪
「泣いて、笑って、ぼやいて」@うーちゃんちバージョンは、後日アップしまーす!
Coming Soon!!

さあっ!!待っていましたっ!!
この会参加が、今回の京都滞在の楽しみベスト3に入っていたのは、いうまでもありません!

それは、宇治市郊外の…

画像 1137


「小樽食堂」と言う居酒屋さんで始まったその会…
(京都で小樽とはこれいかに?(笑))

そうです!兎治会に特別参加させていただいちゃいました~

兎治会メンバーは、しもサン・しもヨメさんの他、
「うさぼん」すがわらさん、「クラブちか子のちか子さん・ご主人のパドさん、
それと、今回初めてお会いするきむらんさん!それと私とおかんさんの8名で始まりました~!

画像 1138


ミニうーちゃん、こんなところまでついてきたのね^^;
あんまりうーちゃんにあることないこと(あることあること??)言わないでね~

画像 1139


レポーターの先輩、こそらくんもいるのれす~!
大盛り上がりレポート、宜しくなのれす~!

画像 1131


はーい!豪華な料理でしょ~
こんな料理が他に数え切れないくらいに出てきました!
料理の量・質・価格ともにすばらしいっ大満足~

画像 1140


……

こ、今回はここまで!
わくわくの飲み会・わいわいの二次会に続く!


うーちゃん、おねーちゃんがいない間静かで良かったでしょ~?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


PS:コメントのお返事遅くなっております、ごめんなさい!
   落ち着いたら訪問させていただきま~す

13:28  |  お出かけ  |  TRACKBACK(2)  |  COMMENT(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ううう・・・
楽しそうなレポートはここで終わりか・・・・
うーちゃんと一緒、私もはめをはずしてないか
心配です~(^◇^;)
つづきまってますね♪
ようこ |  2008.03.02(日) 15:00 | URL |  【編集】

ううう・・・
ようこさんと同じ気持ちです。

しもヨメさんから過激な写メも届いたし・・・。
さぞかし会場は大暴れだったんだと思っております・・・。が。

誰が一番大暴れだったのか気になります・・・。
まさかazzさん・・・。(°Д°;≡°Д°;)
ヘポコ |  2008.03.02(日) 17:41 | URL |  【編集】

お疲れさまでーす(^ー^)ノ
京都弁は覚えられはりましたか?
あっ!惜しいっ惜しいですよ!!azzさん!!
タイトル、『ですえ』やなくて正しくは、『どすえ』になるんどすえ(^-^)
これはまだまだ修業が必要ですねっ。もうこうなったら、また次の機会にでも♪♪
しもヨメ |  2008.03.02(日) 18:14 | URL |  【編集】

azzたん、ボクのこと可愛がってくれてありがとうなのら♪
ボク、会えてとっても嬉しかったのら!!
うーちゃんねーたん、azzたんはハットリくんなんかじゃなかったのら!!
優しくて、美味しいおやつをくれる可愛いおねーたんだったのら♪♪
また来て遊んでほしいのら♪
空 |  2008.03.02(日) 18:24 | URL |  【編集】

・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。
ぼくのママが泣きながらレポート見てまち!

「引っ越そうかな・・・」by.どこに?へーたママ
へーた |  2008.03.02(日) 20:38 | URL |  【編集】

●へーちゃん!私も泣いてるよ

↑皆様、金曜の晩は悔しゅうございましたわね~
篤姫見終わって時代劇モードの、ゆうどすえ~
私も、今頃新幹線でっしゃろか?
あ~そろそろ京都タワーはん見えて来たんでは?
飲んではる?踊ってはる?歌ってはる?
とにかく、落ちつかなかったんどす。
でもazzさんお元気そうで何よりどす。
空くんもすっごく男前であらっしゃりますなあ~
さあ、これから続く京都旅行出張、
楽しみにしておりますえ~
(しもヨメはん、うちの京都弁も採点しておくれやす)
ゆう |  2008.03.02(日) 21:08 | URL |  【編集】

・・・ゆうさん(^^;)
なんや喋りが、お公家はんみたいになってますえ(^^;)
間違ってはいはりませんけど、一般的な京都人はあんまり使わへんと思いますえ~
ゆうさん、ひょっとして大河ドラマの影響大やあらしゃはりませんか?(笑)

azzさん、失礼致しました~(^∀^;)
しもヨメ |  2008.03.02(日) 21:36 | URL |  【編集】

↑あ、しもた!!
京都弁になってへんところがありますわ~(^Д^;)
しもヨメ |  2008.03.02(日) 21:40 | URL |  【編集】

ぶふふ!
みんなのコメントにも笑っちゃいますw

京都旅行(あれ?w)楽しかったみたいですね~~
いいな~(o^v^o)
私も兎治会、いつかいってみたいよ♪
生空くんにもあいたいし!!!
レポートの続きが気になるよ!!!
ちったん |  2008.03.02(日) 22:45 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした~!

azzさん、一昨日、昨日とお付き合いいただき、ありがとうございました!
そして、空くんの可愛い写真も♪
また、京都へ出張へ来られた際は、
ぜひ兎治会に付き合ってやってくださいませ~!
P.S.
ウチはもう前編アップしました!
トラバさせていただきますよ~!!(≧▽≦)
しもサン |  2008.03.02(日) 23:30 | URL |  【編集】

azzさん、金曜日と土曜日はおかんがお世話になったでぇ!!
京都旅行出張お疲れ様やでぇ!!

おお!!azzさんトコでは兎治会からのレポートなんやな!!
二次会ではおかんが・・・・
オレは恥ずかしいでぇ!!!
だれかあのアホアホおかん、どないかしてぇ!!!

権造 |  2008.03.03(月) 00:38 | URL |  【編集】

いいないいなぁ・・・..ρ(。_。*) いじいじ
にーな@飼主♀ |  2008.03.03(月) 10:34 | URL |  【編集】

Azzさん、こんばんわ~
京都旅行(笑)、ワクワクドキドキ楽しい事満載ですねー!!
10:33発なら、岡山は14:00前には着きますよね~
フフフ( ̄▽+ ̄*)近い?!
Azzさんをはじめ、↑みんな京言葉になってるー(≧▽≦)/☆
採点するしもヨメさん、スゴイ!!
この豪勢なお料理、シャメで見たんですよね~(笑)
わくわく飲み会&わいわい二次会エントリー、待ってますぅぅぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
空くん、ほんと可愛いし、男っ前ダワー (〃∇〃)ポッ☆
あっ、そうそう!!Azzさんとおかんさんのアノシーン、
今日こっそりアップしちゃいましたー!オ~ホホホホ(´0ノ`*)
ぷりんママ |  2008.03.03(月) 18:36 | URL |  【編集】

●は、はじめまして

ぷりんちゃんの記事からお邪魔しました。
京都という文字に釣られまして。
生まれが京都の南端で、今は両さん方面の東京下町在住。
かなり親近感。
なにより、我が家のうさぎちゃんが
グレーのネザー(うちはなんちゃって)の女の子で。。。
これは、何かの縁?
はじめましてなのに、一人でテンションあがってしまって、すみませんm(__)m
過去記事もあとでゆっくり読ませていただきます~♪
ママ太郎 |  2008.03.04(火) 15:03 | URL |  【編集】

●ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~

うっふっふ、すっかり引っ張りぐせがついた私~(笑)
徐々に小出しにしていきますからね~^m^
うーちゃんも、私のことをすーっかり心配していたようですが、
結構おとなしくして…たかった?(爆)

azz |  2008.03.05(水) 23:09 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~

会場からのあつーいメール、臨場感あふれてましたか~?
って、場の空気ってこわいです(笑)

え?誰が一番大暴れだったって?
そりゃもー!ねぇ?えへへっ(^^ゞ
あ、私は単純に笑い死に寸前でした(爆)
azz |  2008.03.05(水) 23:11 | URL |  【編集】

●しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~

宇治滞在時には、大・大・大変おせわになりました~
京ことば、まだよう覚えとらんのですわ~
さっそくしもヨメ先生の採点がはいりましたなぁ、
これはまた、お勉強しにいかななりまへんなぁ(^^♪

お礼に、じーさまが江戸弁講座開きますえ~
え?迷惑?^^;
azz |  2008.03.05(水) 23:31 | URL |  【編集】

そらくん、こんばんはなの~!

おねーちゃんがおじゃまして、そらくんとあそべてたのしかったーって、
あたしにじまんするの~!
え?おねーちゃんがかわいー?
そんなにほめられたら、おねーちゃんずにのるわ!
みるくのみにんぎょーって、ほんとのこといってもだれもおこらないのよ~

こんどは、そらくんのぱぱとままにあたしにあいにきてもらうの!
なでなでさーびす、いっぱいしちゃうのよ~
うーちゃん |  2008.03.05(水) 23:34 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~

ママさーん!きゃー!泣かないで~^^;
レポート読んで、楽しんでくださいませ~!
え?逆効果?オロオロ

「ままさん、なかないでなの!あたしがなぐさめてあげるのよ!
こんどあたしんちにあそびにきてほしーの~
あたしがままさんとこで、ころんしてあげるのよ~
え?おねーちゃんがなんかいってる…」

あ~あ、九州も出張ないかな~^^;
azz |  2008.03.05(水) 23:37 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、おこんばんは~

おおっ!ゆうさんすっかり京都モードですなぁ!
そりゃもう、楽しゅうございましたよ~(追い打ち?(笑))
でも、ゆうさんのお写真、皆さん大笑いでしたえ~
参加ばっちりされてましたよ~!

むむ?京都タワーはそう言えば行きと帰りに少し見ただけどした~
今度行く時は登っちゃう?
azz |  2008.03.05(水) 23:41 | URL |  【編集】

●しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~

先生!採点ぐっどじょぶですv-221
ゆうさん、京ことば講座必修しなきゃいけまへんなぁ!
がんばっておべんきょしてもらわな…!

で、いつにしましょか?(笑)
azz |  2008.03.05(水) 23:44 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、こんばんは~

そりゃもう!京都旅行(あれっ?(笑))たのしかったです~!
なんだか、羨ましー族がたくさんいるようですねっ♪
これはもう、みんなまとめて京都へGO!ですね(*^_^*)

レポート、写真の多さに嬉しい悲鳴?ですが、
頑張ってあげていきますよ~!
azz |  2008.03.05(水) 23:45 | URL |  【編集】

●しもサンへ

しもサン、こんばんは~

ううっ!ほんとにお世話になりました~v-314
うーちゃんをみて、空君ってやっぱスリム…って思っていたところです(笑)
みなさまのご厚意のおかげで、予想をはるかに上回る
宇治紀行で大・大満足ですよ~^m^
え?またいいんですか?わーい!
社交辞令通じませんが、いいでしょうか?^^;

私もTBさせていただいちゃいましたわー!
azz |  2008.03.05(水) 23:49 | URL |  【編集】

●権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~

おかんさん!金・土と長きにわたり、ありがとうございましたv-9
おかんさんのおかげで、悲願達成もできたし言うことなしです!
権ちゃん、おかんさんね、とーってもみんなを楽しませてくれたのよ~
だから許してあげて~!

「おかーさん、おねーちゃんがとてもおせわになったの!
おねーちゃんひとりじゃ、できなかったことたくさんあったーっていってたの~
ごんちゃん、おねーちゃんのがきっとはずかしかったの!
あたし、いまからきょーといってそらくんにあやまりにいくのよ!」

え?私も付いていっていい?(笑)
azz |  2008.03.05(水) 23:52 | URL |  【編集】

●にーなさんへ

にーなさん、こんばんは~

きゃー!にーなさんてば羨ましいですか~?
今度の出張、私と一緒に行きましょう!!
うさフェス前に、京都再訪しなきゃならないのですよ~(本当)
おかんさんとぜひ、デュエットをっ♪
azz |  2008.03.05(水) 23:54 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~

京都・宇治旅行(あれっ?(笑))、そりゃもう!!でしたわよ~
え?10:33東京発なら14:00前に岡山へ?あらちかい!
じゃ、ぜひ今度は岡山出張に♪(クライアントあったっけ?(笑))

うふ、ぷりんママさんがいたメール所望しておられたと伺って、
これはしなきゃ!ってみなさんと♪え?言ってない?(笑)
きゃー!わたしとおかんさんの禁断(?)のお写真が~!!
みなさんにばれちゃう~(なにが?(笑))
azz |  2008.03.05(水) 23:58 | URL |  【編集】

●ママ太郎さんへ

ママ太郎さん、はじめましてこんばんは~

きゃー!両さんの地元におすまいなのですか?
私はそのちょっと手前の、北野武の故郷ですよ~(ばればれ?)
し、しかもグレーのネザーちゃん!!
あとで絶対にお伺いしますっ!

京都、ホント楽しかったです~
私は京都も大阪も大好きな、東京下町人間です(*^_^*)
また遊びに来てくださいね~おまちしておりまする~
azz |  2008.03.06(木) 00:01 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ようこそ!兎治会へ!!

こんばんはこそられす!今回の兎治会の模様は、こそらがお伝えするのれす。この日の会場は、小樽食堂たんなのれす。「京都なのに小樽かよ!」って言うツッコミはナシでお願いするのれす(笑)
2008/03/02(日) 23:30:50 | 泣いて、笑って、ぼやいて。

兎治会やでぇ!!

安寿:おかんたん、兎治会に参加させていただいたのでちゅよね! どうでちたか!? 権造:ああ~!!その話は振ったらアカンって!! おかん、絶対暴れてるねんから~!! おかん:兎治会、めっちゃ楽しかったでぇ!!! おかん:京都の河原町からな、 しもサン...
2008/03/04(火) 00:43:33 | うさぎの権造の生活デラックス2
 | HOME | 
