2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

そうだ、宇治に、行こう(その2・あいらぶ兎治会なのら~)

今日は3/3、ひなまつりですね~ひなまつり女の子のお祭りです
我が家には、「女の子」の資格をとっくの昔に逸した、ふたりのおねーさま(涙)と、
まだまだセーフティな「女の子」がおりますが…

20080303_23.jpg


うーちゃん…嫌味ですなぁ…ちなみに、「すーりすり」している雛あられは、
京都駅で買った「関西版雛あられ」どすえ~
ああ、また京都に行きとうなりますなぁ…
(しもヨメ先生!私の京ことばどないですか~?)

あ?くだらないことやってないで、早くこの前の続きを書け?
あははっ、そーしたいのはやまやまですが、こそら君のレポートがすばらしくて、
それを上回るものを…と考えたのですが…
てっとり早く楽しさをお知らせするには、やはりムービー?

ってなわけで、私オリジナルムービーを作成してみました~

まずは…兎治会一次会




そしてそして
わくわくの2次会~



どーですか!?楽しそうでしょう~?っていうか、実際楽し過ぎでしたっ!
笑い死に寸前でした私っ(笑)

5時過ぎに、よれよれ(?)になりつつもしもサン・しもヨメさん宅に図々しくも
お泊りさせていただいた私…
11時まで意識ないまま眠り続けていました~

さて、ここからはですね~えへへっ
「泣いて、笑って、ぼやいて」@うーちゃんちバージョンとなりまーす

へろへろの朝、かわゆく迎えてくれたのは、言うまでもなくこの方っ!

20080303_21.jpg


きゃ~!!空君おはようなのら~!!
今日も元気だ●が大きいっ!って感じなのらね?
(実際、空君の●はうーちゃんの3倍はあります!大きさほぼ同じなのに…

空君は、とーっても元気がよくて、とても興味津津!(これはうーちゃんと同じ?)
あっちほりほり、こっちぴょんぴょんで、見ているだけであきませんっ!
だけど実は、とーってもかーたん子?しもヨメさんのお姿が見えなくなると…

20080303_20.jpg


きゃー!これですもの~!
溺愛しちゃうしもヨメさんのお気持が、よーーーくわかるってもんです~
私が持参した、さとうきびも気に入っていただいてみたい♪

20080304_1.jpg


すごーく食いつきよく食べてくれました~嬉しいよ~!

20080303_16.jpg


権ちゃんのおかんさんの手からも、物おじせず食べてくれる空君。
初対面の私とおかんさんを、始めは少し警戒した風を見せていましたが、
すーぐ慣れてくれました!お利口さんだわ~!
知らない人を見ると、見境なく飛びかかろうとする
どこかのわがまま娘とは違いますな~(苦笑)

20080303_17.jpg


おーっと!ももじろうくんも忘れてないわよ~^^;
ももじろうくんも、うわさ(?(笑))よりも大人しく、元気ないい子でした~!
「天使の羽」模様のブロークンがとーってもナイスなオットコマエっ

20080303_18.jpg


う、うーちゃんも??(^^ゞ
連れてきたいのはやまやまだけど、新幹線に2時間半おとなしく乗ってるかしら(笑)

20080303_19.jpg


おかんさんにとってもよくなついてくれて、なでなでもさせてくれましたよ~
はーい!かみつかれませんでしたぁ、しもサーン(笑)

らぶりーでオットコマエの二人に囲まれ、しもヨメさんが朝買ってきてくださった、
地元のおいしいパンで、優雅な朝をまったり過ごさせていただきました
(因みに、しもヨメさんが朝お買い物に出ていたことは全く気付きませんでした^^;
早起きで働きものです、しもヨメさん!)

そしてそして!この後は宇治を案内してくださった兎治会のみなさんヽ(^o^)丿
その様子と、私の悲願達成はまた次回
こうご期待どすえ~^m^

うーちゃん、ところでおねーちゃんの京ことば、実際うまくなったの?
って思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


23:17  |  お出かけ  |  TRACKBACK(1)  |  COMMENT(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Azzさーん! うちにも居ますよ、
「女の子」の資格をとっくの昔に逸したヤツ(爆) 自白しておきます(笑)
一次会も二次会も、この盛り上がりは、
やっぱり実体験しなきゃ分からないですねー(≧▽≦)/!!
朝起きると空くんが居るって夢のようなシチュエーション☆も、
とってもウラヤマスィーーーо(ж>▽<)y ☆
美味しいパンとやらが、とーっても気になりますが(どこのだろぉ?)、
Azzさんの祈願達成も気になるー!!o(^^o)(o^^)oワクワク
ぷりんママ |  2008.03.04(火) 16:23 | URL |  【編集】

・・・?。
なんだか空くんが違うウサギに見えます。
しもサンが撮る写真よりスリムに見える・・・。
azzさんの傍によりたくて背伸びしてるのかしら・・・。

そして、しもサンの撮る写真より、オメメが大きく見える・・・。
なんていうか、空君なのに「うーちゃん」みたいな顔してるように見えます。

もしかして。azzお姉ちゃんが心配で、空君にうーちゃんが乗り移っちゃった???。
きゃーーーー。

あぁ。なんで私、有給とって京都に行かなかったんだろう・・・。
後悔しっぱなしですよ!。楽しそうー!。
ヘポコ |  2008.03.04(火) 19:54 | URL |  【編集】

ぼくのママもでちね、
azzさんが撮ったそらくんの感じが違うって言うんでち。
おメメがクリクリで、
毛色もなんだか濃く見えまちね♪

ママ、みんなのブログを見て、
ため息ばかりでち!
へーた |  2008.03.04(火) 20:32 | URL |  【編集】

おおっ!京言葉、バッチリじゃないですか!!
そうそう。決して腹の中を見せる喋りをしたらあきませんえ(笑)

実は皆さん同じ事を言われる様に、私も空がよその子に見えたりします(爆)
やっぱりカメラによって代わるものですねぇ。
にしても・・・空ってば可愛いっ(//▽//)
(↑親バカ。)
しもヨメ |  2008.03.04(火) 23:42 | URL |  【編集】

わぁ!ココでもおかんが暴れてるぅ~!!
azzさん、ホンマにおかんがお世話になったでぇ。。。。

わぁ!空くん、ももじ君やぁ!
うちのおかんもいっぱい撮ってきてたけど
azzさんの撮りはったほうがカワイイでぇ!!!

うーちゃん、azzさんな、兎治会のとき
ホンマにいっぱい笑ってはって楽しそうやったでぇ!!
オレらも兎だけで兎治会うさバージョンしよか!?
うーちゃんや空くん、オレが笑かしたるでぇ!!!
権造 |  2008.03.05(水) 00:35 | URL |  【編集】

5時って(¨;)
みんな体力あるわ~~~~

そらくんもももじろうくんもかわいいね~
いまのところ、みんなに大きな迷惑はかけてなさそうね・・・(~v~)
東京からねーちゃんは心配だったよv-22
ようこ |  2008.03.06(木) 00:45 | URL |  【編集】

azzさん、おはようございま~す!
それにしても、5時まで歌って宇治観光。。。。。
すごい。。。
うらやましい。。。
空君や、ももサンにも会えるなんて。
↑ぷりんママさん、ヘポコさん、へーたママさん、ようこさん(笑)
出るのはため息ばかりですよね~v-406
ゆう |  2008.03.06(木) 08:07 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんにちは~

はーい!この盛り上がり!!は、
レポートではどんなに上手に書いても伝え切れませ~んv-9
やっぱり、ぜひ参加!ですよね、ウフッv-343

確かに、朝起きたら空くんが「おはようなのら~」と言うシュチューエーション、
最高どすえ~(^^)v
こちらも元気をたくさんもらえますしぃぃぃ!
しもヨメさんが買ってきてくださったパンv-366は、地元でも有名みたいでした!
あ~ん、またたべたいよぉぉぉぉ
azz |  2008.03.08(土) 14:43 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんにちは~

んん?そう言われてみればそうですね~
空君、ちょっとうーちゃんに似て撮れてる!
実際、うーちゃんと空君顔の表情がよく似ていましたよ(*^^)v
性別も体形も(笑)違うけど、同じネザーちゃんなんですね~

それとも、うーちゃんがやっぱ乗り移っちゃったのかしら??
きゃー!こわいこわ~いい(笑)
azz |  2008.03.08(土) 15:05 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたママさん、こんにちは~

あ、やっぱりママさんもそう思いますー?
うーちゃんが乗り移ったのかしら
カメラが違うと、印象も変わるんですね~?

「ママさんちがうの、あたしもついていったのー
だって、かんししてないとおねーちゃん、
みなさんにごめーわくかけるの、きけんなの
でも、つーじなかったみたいなの…」

よほど信用ないのね、私
azz |  2008.03.08(土) 15:50 | URL |  【編集】

●しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんにちは~

おおっ私の京都言葉上達してますかー?
ほんに、奥が深うて大変どすがきばりますー(^^)/

ぷ、親ばか万歳どすえ~
実際空君、イイコで可愛いですもん
azz |  2008.03.08(土) 15:58 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんにちは~

おかんさんはね、超一流のエンターテイナーなのよ~
だから権ちゃん許してあげて~
ほーんと楽しかったわ笑いすぎでお腹が…(笑)
またいきたいなぁ…

「ごんちゃん、うさぎさんだけのかいだいかんげーなの!
そらくんたちと、おやつかこまれてさわぐのー
おねーちゃん、またきょおといっていいわよー
あたしもついてくの!」

出張手当、うーちゃんの分出ないからなぁ
権ちゃんへ |  2008.03.08(土) 16:20 | URL |  【編集】

●ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~

そーなんです!みんな体力ありありです~!!
仕事面では体力なさすぎの私ですが(笑)とかく遊びは別です^^;

えーとえーと、うーちゃんと一緒にご心配いただいて、嬉しいですわ~
言いつけどおり(?)ごめーわくは…
あまりしなかったはずです、多分、きっと(笑)
azz |  2008.03.08(土) 20:07 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

はーい!5時まで騒ぎましたよ~(笑)
あ、でも新年会で私とゆうさんも、5じまでしゃべくりましたね♪
うさぎさん友達とのお話は、もりあがっちゃいますよねー(^^ゞ

空君は、すごーくスリムで、なんでも食べるいい子の上に、
元気のいい可愛い子でしたよ~!
ももちゃんも、すごーく懐っこくてかわいいっ^m^
えへっ、私は幸せ者ですね~♪
azz |  2008.03.08(土) 20:30 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

兎治会の宇治観光!

こんばんは。うさ耳がよく似合うしもサンです(爆)さてさて・・・。前回は、初日の宴会の模様をこそらくんのレポートでお送りしましたが、今回は私が、2日目の宇治観光の模様をお送りいたします。2日目、土曜日...
2008/03/06(木) 01:49:40 | 泣いて、笑って、ぼやいて。
 | HOME | 
