2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

じーさま語録(バトン編)

さて、今日はお待たせのじーさま語録です(^^ゞ
しかも今回は、ゆうさんのバトンをきゃーっちしてのじーさま語録でーす!
だって~内容が『思い込みバトン』

今回はじーさま祭り(誰が決めた?)のため、うーちゃんの写真も
オールじーさま撮影!
実は今、じーさまには「うさ暮らカレンダー」の写真を撮ってもらっています!
ライバルは しもサン?^m^(迷惑だから…)

20080315_2.jpg


どの話を持ってきても、どん引き決定のような気が…

ま!どん引きは既定路線で(爆)始めさせていただきまーす

坂道転ぶ?

昔、光GENJIが歌っていた「パラダイス銀河」
大人は見えな~い、しゃかりーきコロンブス~
と言う歌詞がありますが、じーさまはずーっと↓だと思ってました…

「大人はみんな~坂道ころぶ~


そんなネガティブなアイドルがいるか!!!

20080315_4.jpg


う、うーちゃん…まだ一つしか終わってないんだけどなぁ…

日焼け止め?

これもちょっと前…
以前ガングロと言う、妙なお化粧Perfumeが流行っていた時のこと…
じーさま、会社が渋谷にあるせいで、がんぐろやまんばねーちゃんに
会う機会は当然あったわけでして^^;

ある日、家に帰って家族に

じーさま「渋谷の女子高生は偉いなぁ、冬でも日焼け防止策とってるんだな」

当然ながら、みんな????

じーさま「顔を真っ黒にして、唇真っ白にしてたぞ!」

あれは日焼け止めでもなく、単なるお化粧だって言う説明をするのに、
母・私・姉と女性陣で力づくで納得させました(爆)

20080315_5.jpg


うーちゃんも当時いたら、じーさま説得に参加してもらってたわよ~^m^

わら~ぷりーず!

これはまだ、じーさまがうーーーんと若い時のこと…(多分今の私より年下)

仕事で初めて、アメリカに行くことになったじーさま。
当然英語はまだまだ不得手もいいとこ!(今でも決して得意ではナイ)
必死に付け焼刃で勉強しても不安がいっぱいだったじーさま。

当時、先に海外に行っていた同僚から、機内でお水が欲しくなり
「ウォータープリーズ!」と言ったらウォッカが出てきたと聞いていて、
あれは「ウォーター」ではなく「ワラー」に近いんだよね~なんて
のんきに話していたそうです。

奇しくも同じシュチュエーションを迎えてしまったじーさま。
先人の知恵を受け、外国人のスッチー(現CA)にお水をもらうため、

じーさま「わら~ぷりーず!」

と、若干得意げ(目に浮かぶ…)とお願いしたそうですが…

目の前に出されたのはなんと…

コーラペプシネックス

慌てたじーさま!先ほどのスッチーをもう一度呼び、
お水が欲しいと何度も「わら~」「わら~」と連呼しても通じず…
焦ったじーさま、とっさに出たのが「のーすいーと!」(爆)

困り果てたそのスッチー。
疑問符山のように抱え、じーさまの前に再度出したのが…

コーヒー

もうすっかり諦めちゃったじーさま。素直にそのコーヒーを飲んだとか(笑)

20080315_3.jpg


う、うーん…かっこつけたと言うべきか、かっこ悪いと言うべきか…(両方?)

とまぁ、じーさまの伝説を一挙紹介(一部)した私ですが…
子は自分を映す鏡なんて聞いたことがありますが…
と言うことは、その逆もあるってことでしょうか…

う、うーちゃん!とりあえずお詫びしておいて~

20080315_1.jpg


さて、バトンを3人の方に回すのですが…
うーん、どうしようかなぁ…

とりあえず一名の方に!!
しかも!大者に!!!!


うさぎの権造の生活デラックス2」のおかんさん!

この恥さらしを笑って受け止めてくれるのは
もはやおかんさんしか思いつきませーん!

お暇なときでいいので、よろしくお願いします~!!!!

ゆうさん、バトン無事(?)きゃーっちしましたよ~!
ご要望に沿うことはできましたでしょうか…?ドキドキ(笑)

うーちゃん、じーさまの伝説はもしかしてまだあったりするの?
って思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今日も「おまけあり」です
内容は先日のホワイトデーこぼれ話(苦笑)

良かったら「read more♪」をくりーっく!



【More・・・】

先日は、ホワイトデーの贈り物がたくさん届きてんやわんやの我が家家
贈り物は全部ばーさまが受け取っていたのですが、
若干ハイになったばーさまと、配達に来た男の子の会話…(じーさま談)

配達のおにーちゃん「今日はお荷物多いですね~!」
ばーさま「そーなの!みんなホワイトデーのプレゼントらしいのよ~
配達のおにーちゃん「そうなんですがお嬢さんモテモテですね!」
ばーさま「や~ねぇ!娘は全くもてないわよ~!いい年してまだ家にいるんだから~
      もてるのはうちのうさぎさん♪そりゃもう可愛い子でねぇ…!」

配達のおにーちゃん「は、はあ…?」


あの、ばーさま…
見ず知らずの一般ピープルに娘の不甲斐無さの暴露と、うーちゃんの自慢だけは辞めてください。
自爆の上に、バカだと思われますから(苦)
スポンサーサイト
01:51  |  じーさま語録  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、バトンありがとうございました(≧▼≦)
じーさまの『ワラー』が一番ツボです!
昔、アメリカで友人がフィッシュバーガーが食べたくて必死に5回ぐらい叫んでチーズバーガーが来たことを思い出しました(笑)
私も英語全くダメだから身振りと笑顔で勝負でしたが^ロ^;
↓うーちゃん、たくさんホワイトデーいただいたのね!ばーさまの会話もナイス☆だわ!本命決まったらこっそり教えてね!
ゆう |  2008.03.16(日) 17:03 | URL |  【編集】

さすがじーさまだわ。
レベルがちがうね!
坂道ころぶ~ってアイドルが歌っていたら
それはそれで話題になっただろうね~~~
ようこ |  2008.03.16(日) 23:25 | URL |  【編集】

ばーさまに一票♪( ̄▽ ̄~)
ふふふっ。うーちゃんホントに愛されてますねぇ。

遅くなりましたが、プレゼントご紹介ありがとうございます~
いやぁ、皆さん凄すぎ!!手作りだとか、もう愛情ギュウギュウですもの!
申し訳ないです~~しょぼくれたスカスカの愛情で(>Д<;)
もはや紹介さえも恥ずかしい。。。

ん?しもサンがライバル!?
いやいや、とんてもございませーーんっ。
日頃のじーさま節には、かないませんわ~~(^∀^;)
↑え?こっちじゃないって?こりゃぁ、許してちょんまげっ!(しもサン調に・笑)
しもヨメ |  2008.03.17(月) 08:20 | URL |  【編集】

ああ・・・もう「パラダイス銀河」は
「おとなはみんな坂道ころぶ」にしか聞こえへ~ん!!!
さすがじーさま、ナイス思い込みやでぇ!!!
お!このバトン、オレんトコにくれはるん??
おかん、こんなナイスな思い込みしてるかなぁ~?
っちゅ~か、思い込み&勘違いが多すぎて
いちいち覚えてへんかもしれへん・・・。

ばーさまもナイスぅ!!!!
ホンマazzさん一家は楽しいでぇ!!!
権造 |  2008.03.17(月) 19:14 | URL |  【編集】

じーさまの飛行機の話。
ヘポコは逆バージョンの経験あります。
アジア系スッチーさんが食事を聞きに来て、ヘポコと夫に話しかけるんですが・・・。
一生懸命日本語を話そうとするんですがね・・・。
日本語じゃなかったです。
なのでヘポコが英語で答えました。
「chicken or fish?」くらい英語で聞いてくれればいいのに・・・。

あ。ばーさまの気持ち!。すっごくわかります!。
うーちゃんは可愛いんです!。
自慢してオッケーですよー!。
ヘポコ |  2008.03.17(月) 21:32 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

はーい!しっかり受け止めましたよ~バトンv-411v-221
しかし、「わら~」はないですよね~
まぁ、この同僚さんもおそらく悪意はない…と思うので(笑)
思い込みと言うよりは、単なる恥かき?
どっちにしても、じーさまらしいというべきかな?

うーちゃんの本命は…誰なんだろう?
私も気になるところでーす(^o^)/
azz |  2008.03.20(木) 00:21 | URL |  【編集】

●ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~

「坂道転ぶ~」なんて、アイドルの歌の歌詞じゃないですよね~e-330
信じ込んで、おっきな声で歌ってたんですから、
結構…っていうか、かなり恥ずかしいですっ(笑)

じーさまが作詞作曲したら、しょせんこんなもの?
坂道だけは転んでほしくないですね~(笑)
azz |  2008.03.20(木) 00:23 | URL |  【編集】

●しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~

うーちゃん、我が家のアイドルに君臨していますv-424
ま、あれだけかわいけりゃー仕方ないですね~(^^ゞ
(↑すみません、親ばか全開です(爆))

何をおっしゃいます~v-356全然すかすかじゃないですよぉぉぉ!
ピンクのうさぎさんは、今は私の枕元に毎日いますよ~v-411
チョコレートは…可愛すぎてまだ食べてませんよ~(笑)
ホントにありがとうございます~v-352

ぷ!じーさまとしもサン、「そっち」で争っちゃダメです~
まぬけがうつっちゃいますから~!(笑)
来年のうさくらカレンダーの表紙を目指すべく!
ま~無理でしょうけどv-403
azz |  2008.03.20(木) 00:28 | URL |  【編集】

●権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~

きゃー!ごめんね!変な「暗示」をかけちゃったわ~v-11
バトン、おかんさん忙しいのにごめんねぇ~e-330
でも、おかんさんだったら、絶対に楽しませてくれそう~!
じーさまみたいな自爆じゃなく、ねっe-266

「おかーさん、おいそがしーのにばとんまわしちゃって、
ほんとごめんなの~!!!
じーさま、ほかにもへんなうたうたってるんだけど、
おねーちゃんおもいだせなかったらしーの!
このままずーっとわすれててもらいたいの…」

勿論、そうするつもりですっ(笑)
azz |  2008.03.20(木) 00:31 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~

うふふ、なるほど!逆バージョンですかっ!!
そのスッチーさん、きっと一生懸命だったんでしょうね~
でも、それくらいの英語なら…って思っちゃいますよね(笑)
じーさま、今なら普通に話せるなんて豪語してますが、
絶対に無理だと思います!

うーちゃん、自慢してもおっけーですか?
うふふ、ありがとうございまーす!
そんなこと言ったらばーさま、きっと調子に乗って
自慢しまくりそう…v-433
azz |  2008.03.20(木) 00:35 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
