2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

ホントは仲良し?&宇治の味あげいん♪

もうすっかり春めいてきた東京・下町。
親戚のおばさまが、上野公園の早咲きの桜桜の木が満開だそうです。
ほかの桜も、そろそろ階下のシーズンですかねぇ…
そうか、だから眠いんだ!

…と、一年中眠いけどこの時期は言い訳が聞くぞ!
と何気に喜んでいる(?)私です(ダメ人間典型)

さて、今日家に帰ったら…

20080318_5.jpg


じーさまとうーちゃんが遊んでいました
(注 ↑の写真、じーさま虐待しているわけではないので誤解なきよう(笑))
いつもは私が帰ってくると、飛んできてくれるのに…
むむ?軽くジェラシー?

20080318_6.jpg


遅いわい

じーさまとうーちゃん。本来は天敵の間柄なのですが、
じーさまのなでなでが実はうーちゃんお気に入り。
いぢめられるの覚悟(?)で、撫でられに行くんですよね~
じーさまも、何気に目じり下げちゃってるし…プッ

別にうーちゃんがきてくれなくったっていーもーん(泣)

それにね~えへへっ
おねーちゃん、今日会社帰りにこんなの見つけちゃった~

20080318_1.jpg


「宇治」と入っているだけで反応し、買ってきてしまう私
広告に完全に踊らされております(笑)

そんな私を憐れんだか?ホントの宇治の味が…

20080318_2.jpg


「うさぼん」のすがわらさんから、ホワイトデーのプレゼントが
きゃ~!宇治の香り満載です~(^◇^)
そして、超ド級(?)の牧草!!
なかなかいい香りです!これはうーちゃんも食べてくれる…!
と、袋を開いたら、さっそく中に入り、なぜか●を大量にしました
(すぐ撤収しちゃったので、衝撃映像撮り忘れましたが…また次回に!)

他にも、宇治の香り満載の贈り物にきゃーきゃー言ってたのですが、

20080318_3.jpg


これはつぼでした~!!!!
なぜ刺身醤油を?と思われた方も多いと思いますが、
先日、兎治会の宴席にて、お刺身が出たのですがその醤油の味が
東京のものと全然違ったんですよね~

そしたら関西(西日本?)は、お刺身醤油が別にあるとか!
濃くて何となく甘い醤油を初体験した私は、感激して恥ずかしくも
宴席にてきゃーきゃー騒いでいたんです~(恥)

そのことをおそらく、すがわらさんは覚えていらっしゃって、
今回ご丁寧に送ってくださったんです!

たまたま夕食にアジのたたきがあったので、さっそく使ってみました~





う、うーん…あの時の兎治会の味だぁ…(感涙)

すがわらさん、ぶんたくん、ありがとうございます~

ほら、うーちゃんも!

20080318_4.jpg


ばーさまに促されております(笑)

瑣末なバレンタインデーのプレゼントが、大きな鮭(笑)になって帰ってきたこと、
大変嬉しく、恐縮している私です。
これからも、よろしくお願いします~!

こんなうーちゃんと私(時々じーさま(笑))ですが、なにとぞ仲良くしてあげてください♪

うーちゃん、実は喜んでいるのはおねーちゃんのほうだったりして?
って思っちゃった方「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今回もまだまだ続きます!

【More・・・】

先日、最近このブログを読むようになった友人から、
実にシンプルな質問を投げかけられました

「このブログの「うーちゃんち」って、どっからつけたの?」

ブログを始める際、どんな感じにしようか、とか、サイトはどこにしよう…とか、
結構悩んでいた私ですが、なぜがブログタイトル「うーちゃんち」だけは
ほとんど悩まずに、すんなり決まったんです。

この「うーちゃんち」、読売新聞の日曜版で掲載されている
けらえいこさんの「あたしんち」をアレンジしてつけています。

ホームコメディ系の漫画なのですが、中でも圧巻(?)なのが
お母さんのキャラ!

このお母さん我がばーさまがモデル?って言うくらいに共通点が多いです(爆)

お父さんのキャラ…はじーさまって感じじゃないですねぇ…
じーさまもお母さんに近い?(笑)

読んだことのない方、一度お試しあれ!
「ああ、ばーさまね!納得!」してくださること請け合いです^^;

00:58  |  いただきもの  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私の実母も「あたしんち」のお母さんみたいなタイプですよー。
あの漫画を読んでは『キャー!我が家と一緒!』とか思いました。
azzさんのばーさまとヘポコの母、似てるのかなー?。

世の中の母親が皆、あんな感じなんでしょうか?。偏見?。
あ、でもヘポコの父は星一徹タイプです。

うーちゃんは楽しいじーさま&ばーさまと一緒で幸せですね。
ヘポコ |  2008.03.19(水) 10:47 | URL |  【編集】

Azzさん、こんにちわ~ん♪
そうそう、ここ岡山でもお刺身醤油ありますよー☆
普通の濃口醤油よりも、更に濃く、
でも醤油辛さの中にまったりとした甘さも!ってヤツですねー!!
関東では刺身専用のお醤油って使わないのですか??
↑↓ホワイトデーの贈り物、素敵なグッズがいっぱいですねー♪♪

↓思い込み・・・о(ж>▽<)yさすがじーさま ☆
ぷりんママ |  2008.03.20(木) 12:52 | URL |  【編集】

今日は寒いですね(T_T)
うーちゃん、じーさまと仲良しなんですね♪

お刺身醤油、きっと売ってますよ~
宇治川よりひと川南のわが実家では、
いつの間にかお醤油は減塩醤油になってました(^^;
ママ太郎 |  2008.03.20(木) 19:03 | URL |  【編集】

azzさん、こんばんは!
じーさまと、うーちゃん実は仲良しってことは
いつも撮ってくださるお写真でわかりますって!!
ばーさまのキャラ何となく想像できるような。。。
うーちゃんち!すごく好きですよ!このブログ名!
ほのぼのでv-398
で、例のアレですがエントリーまでナイショにしませんか?
で、同じ日に、せえのって!!(笑)
チョコ |  2008.03.20(木) 22:30 | URL |  【編集】

あら!?
チョコが書いたことになってる!
失礼しました!!
ゆう |  2008.03.20(木) 22:31 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~

そーなんですか!ヘポコさんちのお母様も
「あたしんち」のおかあさんと同じキャラなんですね^m^
確かに、「うちのお母さんと同じ!」って言う人、よく聞きます!
全国のお母さんてあんな感じ?うーん…(笑)

うーちゃん、幸せって思ってくれているなら、
それはとーっても嬉しいのですが、
「うるさくってめーわくなの!」なんて思ってたりして(爆)
azz |  2008.03.23(日) 22:39 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~

やっぱり、「刺身醤油」あるんですね!
そうです!ぷりんママさんの形容そのものです♪
ちょっと濃くてあまーいってやつですね~
東京は、特に「刺身用」のしょうゆってないんですよね~
だから、ものすごーく新鮮だったんですよ~
お刺身に合いますよね(*^_^*)

思い込み…じーさまらしいというか、なんと言うか…
単なるあほ?(爆)
azz |  2008.03.23(日) 22:42 | URL |  【編集】

●ママ太郎さんへ

ママ太郎さん、こんばんは~

先週はほんと、ものすごーく寒かったですよね…
今日の暖かさが嘘のようです!
花粉もすごーく飛んでいるみたいですけど、ね(^^ゞ

やっぱこちらにも、お刺身醤油売ってるんですね!
でも我が家の食卓に上ったことはないですね~
あれ?うちだけ?v-11
ばーさまは、減塩醤油ラブなので我が家もですよ(笑)
azz |  2008.03.23(日) 22:45 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん(チョコちゃん(笑))、こんばんは~

じーさま、なんだかんだ言ってもうーちゃんにちょっかいだして、
怒られているんですが、なでなでがやっぱり上手?
男の人は力が強いからなんですかね~?
ばーさまのキャラは…恐らくご想像通りかと…(笑)

このブログタイトル、単純明快ですが気に入ってます^^;
ほかに考えろー!って言っても、思いつかないほどすんなり決まりました♪
「じーさまんち」にならないようにしないと(笑)
azz |  2008.03.23(日) 22:47 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
