2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

お転婆うーちゃん

楽しいことがあった翌週は、どことなく腑抜け状態になるのは、
去年からの既定路線になりつつある私です^^;
そのうち、会社から給料ドロボーと言われますな…え?既に言われてる?

…ま、気を取り直して

うーちゃんは、ここのところ絶好調のようです
今日も家に帰ったら…

20080323_1.jpg


お気に入りのお座布をホリホリしていました。
うーちゃん、この青い座布団カバーより、赤いほうのが実はお気に入り。

ばーさま「女の子だから、赤いほうが好きなのよね~?」

なんて、のんきにばーさまは言いますが^^;
そう言う問題じゃないような気がするんですが…

20080323_2.jpg


結構すごい力でホリホリ、カミカミするんですが、
今のところ穴を開けたとことはないんです、結構丈夫なのね(笑)

ただ黙ってホリホリされてもネタ絵にならないなぁ

20080323_3.jpg


そこで、ばーさま手作りのネズミの張り子ちゃんたちを置いてみました。
が、しかし、挨拶のタイミングすら与えてもらえず、
うーちゃんの攻撃に遭ってますが(爆)

20080323_4.jpg


…うーちゃん…
ネズミをくわえてお持ち上げるなんて(張り子だけど(笑))、
草食動物のする行動ではございませんですよ~

20080323_5.jpg


すでに一匹をノックアウトにしております!
もう一匹は、おしりをくわえてぽい!しております!!

20080323_6.jpg


遊んでたんですか…(爆)
日頃からおねーちゃん、キミの草食動物の本能とやらに
疑問符を持っていましたが…
女の子についても、疑問符を持ったほうがいい?

20080323_7.jpg


ふんづけてるし
女の子はね、もっとおとなしーく、やさしーくないとだめなのよ~?
え?私が言っても説得力ないって?

20080323_8.jpg


ひとしきりネズミちゃんたちをいぢめたあと、ホリホリにもあきたうーちゃん、
私のところにきて撫で撫でをせがみます。
そして、説教の前に撫でちゃうだめだめの私(笑)

どーして、こんな男らしくお転婆になっちゃったのかしら?
蝶よ花よと育てたつもりだったのに(嘘)

犯人は…あいつだな!

うーちゃん、うーちゃんをお転婆にした犯人はもちろんあの人よね~?
って、わかっちゃった人は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今日のRead more♪は、ちょっとお知らせ

【More・・・】

今回登場した張り子のネズミちゃんですが、本文でも触れたとおり
ばーさまの手作りです。
ばーさまは、私と違い(爆)手先が器用で、こういった趣味を持っております。

ばーさま、ほかに何作ってるの?って興味ある方いらっしゃるでしょうか??

って、今回のエントリーの写真じゃ見難いですよね(笑)
今度本格的に展開予定です♪



23:47  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの夫が青い靴下はいてる時、姫は大人しかったんですが。
ある日。赤い靴下をはいたら大興奮してました。
そうか、アレは「女の子だから」だったんですね・・・。
我が家では『ウサギの姿をした闘牛だから』だと思ってました・・・。

ばーさま。手先が器用なんですねー。
ウサギさんとか作らないんですか?。
黒ウサギとか・・・作ってみませんか?。
ヘポコも自分でアミグルミで黒ウサギを作ろうと思って、
材料は買ったんですが・・・。
ぜんぜん進んでいません。
しょぼぼーん。
ヘポコ |  2008.03.25(火) 20:10 | URL |  【編集】

犯人は・・・
まさか・・・
あのお方?(笑)
でも、うーちゃんすっごく女の子らしい雰囲気よ!
ねずみさんは、ちょっとお気に召さなかっただけよね。
ホリホリは、うさぎさんのお仕事だし!!
ばーさまの作品楽しみにしてます!
ゆう |  2008.03.25(火) 21:32 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.25(火) 21:34 |  |  【編集】

うーちゃん、さすが女の子ですね。
そう言えばうちもピンクっぽいもののほうが好きかも。女の子だから?
ばーさま、次はうさぎをリクエストします(*^_^*)

今日は暖かいコメントありがとうございました♪
ゆっくりあせらず完治までがんばります。

あっ、中途半端な書き方をしていたので、ちょっと補足を(^^;
潮見はかかりつけのお医者様で、夜間は診てもらえません。
夜間救急は墨田区にある夜間専門に行きました。
うちもきっと田端のほうが近いですね。
ママ太郎 |  2008.03.26(水) 01:39 | URL |  【編集】

Azzさん、こんにちわ~
今日の内容は安心だ( ̄∀ ̄)!!(笑)
うーちゃん、ホリホリカミカミポーーイッ♪
たくましい! いや、頼れるオネエ様(^ε^)♪♪
うーちゃんもぷりんも、既に私達より年上なんですよね~。
ぷりんのお鼻に白髪が・・・(_ _。)
でもでも、うーちゃんのホリホリにはパワー感じましたわー!!
うーちゃんちの犯人は・・・全国に多くのファンを持つアノ方ですねっ♪
うちには、犯人見当たらないのに、
ぷりんよ!なぜ?( ̄_ ̄ i)・・・おかしいなぁ・・・(爆)
ばーさまの手作り作品、楽しみにしてま~す(^O^)/
ぷりんママ |  2008.03.26(水) 10:20 | URL |  【編集】

うーちゃん、同じ座布団でも赤い方が
お気に入りなんですね(^^)
すごいホリホリしてますね~。
同じ物なのに何ででしょうね、・・・もしや
じーさまがよく座られているとか(笑)
でも、元気が有り余る位の方が安心ですね♪
うーちゃん、今でもとっても女の子らしくて
可愛いですよ(*^^*)
まゆ |  2008.03.26(水) 15:12 | URL |  【編集】

見た目がかわいいコはな、けっこうお転婆さんやねんや・・・。
うちの安寿なんか、もっとヒドイからな・・・。

うーちゃん、ネズミさんと楽しく遊んであげてるつもりやったんやんな!!
ネズミさんも喜んでるはずやでぇ!!!
今度はオレと遊んでやぁ!!!
権造 |  2008.03.27(木) 00:27 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんにちは~

うふふ、姫ちゃんもやっぱり女の子v-206
赤が好きなんですね~
ま、うーちゃんの場合は闘牛かも…ゴモゴモ

兎さんの張り子!いまばーさまにさりげなく交渉中です(笑)
黒うさぎ、チャレンジしてもらいますよん(^^♪
私も、お裁縫は全く駄目なんです~v-11
せいぜいクロスステッチくらい…( ̄△ ̄;)ガーン
azz |  2008.03.29(土) 11:46 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは~

はいっ!犯人は「あのお方」ですv-7
まーったく、うーちゃんは鍛えられて?すっかりお転婆さん…
こんなはずじゃなかったのにぃぃv-433

ホリホリはうさぎさんの仕事ですよね!
ってことは、うーちゃんはかなり仕事熱心?
だらだらの私のこと怒るわけだ(苦笑)
azz |  2008.03.29(土) 11:48 | URL |  【編集】

●ママ太郎さんへ

ママ太郎さん、こんにちは~

つばきさんも、ピンクが好きですか~v-290
やっぱり、女の子はピンクが好きなんですねっ
うさぎさんのぬいぐるみ、ばーさまにチャレンジさせますっ!

つばきさん、よくなってホントよかったですv-424
うーちゃんもよく体調が悪くなるので、気持がよーく分かります。
気が気じゃなくなっちゃうんでねぇ…

病院の情報、ありがとうございます!
すごーく参考になりますよ~
田端の病院は、さすが専門すごく適切に治療してくださいますが、
いかんせん診療時間が短い…(苦笑)
良い病院のアンテナは、常に張っておかないとですよね(^^♪
azz |  2008.03.29(土) 11:56 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんにちは~

う、安心させてしまったか…(笑)
いやいや、なんの戦いなんでしょう( ̄∀ ̄ゞ

うーちゃん、さすがお転婆!たくましいという言葉が
すごーくお似合いのようでござりますな(笑)
ほりほり、ぽーいですからねぇ…こんなはずでは…^^;
ぷりんちゃんに白髪?いやいやきっとそれは、
ぷりんちゃんのおシャレなんですよきっと(^^♪

ばーさまに、今新作を作成依頼中です!
勿論モチーフはうさぎさん…e-266

azz |  2008.03.29(土) 12:01 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、こんにちは~

この座布団は、うーちゃん専用なんですよ~♪
でも、誰もいないときこっそりじーさま座ってるのかしら(笑)
ほりほり、大好きなんですよね~^^;
落ち着いてくれー!と思っていても、元気のいいうーちゃんは
やっぱり大歓迎だったりしますv-341

うーちゃん、女の子らしいですか~(^^ゞ
多分、調子に乗ってしまうので内緒にしておこう…(笑)
azz |  2008.03.29(土) 12:06 | URL |  【編集】

●権ちゃんへ

権ちゃん、こんにちは~

安ちゃんもお転婆さん?やっぱり可愛い子は??(笑)
でも、安ちゃんはまだ若いからOKだけどねぇ…(^^ゞ
うーちゃん、遊んであげてたのかな?
そうか、おねーちゃんが悪かったよ!

「そーなの、あそんであげていたの~
でもね、ねずみさんこんじょーなしなの、こまっちゃうの~
ごんちゃん、いっしょにあそぼあそぼ~
いっしょにほりほりして、ねずみさんくわえてぽいしよ~」

くわえてぽい?やっぱりいぢめ…??(==;)
azz |  2008.03.29(土) 12:09 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
