2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

かまってあげられる時間

一雨ごとに暖かくなる、なんてよく言ったもので…
春の足音が確実に聞こえてきた東京・下町。

私の会社は、桜の名所で知られている(らしい)愛宕近辺にあるのですが、
愛宕の桜も咲いてきました♪

20080327_1.jpg


この写真じゃわかりにくいのですが、この桜はアーチ状になっていて、
数百メートルが文字通り桜並木になり、とてもきれいなんです。

20080327_2.jpg


愛宕と言えば「東京タワー」東京タワー桜と一緒にぱちりと行きたかったのですが、
うまくいかず、どー見ても東京タワーメインの写真になっちゃいました(笑)
完全なおのぼりさんです

今週末は桜も見ごろですよね、ばーさまが「桜が見たい!」と
わがままをこねてますので、今週末はお花見に出かけるかなぁ…

ん?うーちゃんが何か言いたげ…?

20080327_3.jpg


か、かまってるじゃないの~!
いつもおうち帰ってきたら、うーちゃんなでなでして、遊んであげてるでしょ~?
そりゃ、甘えたさんなうーちゃんも可愛いけどねぇ…

20080327_4.jpg


う…がーん
それを言われると、おねーちゃんちょっとつらいです…

うーちゃんも4歳。いつ病気になってもおかしくない年齢と言えば年齢。
毎日健康状態はチェックしてるけど、やっぱり一緒にいられる時間は
永久じゃないのは現実なんだもんねぇ…

20080327_5.jpg


う、うーん…そうだよね…
後悔なんて、絶対にしたくないもんね!
うーちゃん、おねーちゃん反省するよ~もっとうーちゃんをいっぱい
かまってあげられる時間を作ってあげるからね!

それにしてもうーちゃん、すっかりおとなになっちゃって…(そうか?)
心情に訴え出る作戦を取るようになりましたか!いやぁ、一枚とられたわ~!

って、素直に思えないのはなんでだろう??( ̄△ ̄;)

20080327_6.jpg


やっぱ犯人はあいつか!

うーちゃん、おねーちゃん2回連続で同じようなオチじゃない?
って思っちゃった人は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


とはいっても…と続く私の本音は、
最近はまっている(?)read more♪にて(^^ゞ

【More・・・】

うーちゃん、ここのところ体調が絶好調です。
毎日いい●も出ているし、食欲も良好(すぎ)です
元気で暴れまわっていて、ばーさまをしょっちゅう怒らせています^^;

ただ、うーちゃんはもう4歳。正直そろそろ折り返し地点か、
悲しいかな、すでに折り返しを過ぎた年齢になってきたと思っています。
つまり、今まで過ごしてきた楽しい時間と、同じだけの長い時間が、
この先あるという保証はないんですよね…

だからかな?最近頓に四季の移り変わりに敏感になりました。

「うーちゃん、今年も桜がきれいだよ~」
「今年も花火大会が近くなってきたね~」
「お月見の季節がもうすぐだね!」
「今年も終わりだねぇ…お正月がそろそろだねぇ…」
「うーちゃん、雪が降ってきたよ!」

今までなんとも思わなかったようなことが、うーちゃんと言うフィルターを通すと、
なんだか楽しいことに変換されていることに気が付きました。

今年の花火大会が、十五夜が、年末が、来年のお正月、そして、
来年の桜をうーちゃんと一緒に見れますように…
23:43  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Azzさん、こんにちわーん♪
いつもAzzさんの出だし文には、すごいなぁって思うのです(*v.v)。
物知りですよねー!!
私、こういう一般常識?疎くて・・・ (-_☆)

かまってー☆なでてー☆遊ぼー☆アピール、
うちの姫君も、最近多くなりましたよ~
4歳って、1つの節目なのかなと(*v.v)。・・・
これからだって、今までと変わらず(それ以上に!)、
元気に楽しい時間を過ごしてもらいたいですよね~愛兎にはっ♪
うーちゃんと見た桜・うーちゃんと過ごしたクリスマス・・・と言う様に、
私も、ぷりんと行ったうさんぽ( ̄▽+ ̄*)?♪
ぷりんと見た雪景色・・・
ぷりんと通った病院・・・(_ _。)と、
まだまだ思い出いっぱい重ねて行きたいですよねっ♪
そう、来年もまた…そのまた次の年も(*^.^*)!!

そうそうAzzさん!うさドックを考えられた事ありますか?
私、年一回くらいのペースで受診しようかなぁ~と考え中です。
定期健診+うさドック!
費用、12,000円前後と聞いてます。
内容によって前後しますが・・・
ただエコーのほていが15分くらい掛かるみたいなので、
それが過度のストレスにならないかと思ってて・・・
私が聞いたのは、日帰り入院のスタイルでしたよ。
ぷりんママ |  2008.03.28(金) 14:32 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちは!
本当にね、一緒にいられる時間を大切にしないとね。
じーさま、やっぱりいい事おっしゃる!
ん?azzさんのご意見?(笑)
来年の桜み~んなで見に行きたいね!!
うちも今日は健診に行ってきましたよ。
ゆう |  2008.03.28(金) 22:10 | URL |  【編集】

愛宕あたりも桜たくさんなのね~
中目は今日も人たくさん!

さすがじーさま。年の功かしら?
ようこ |  2008.03.29(土) 11:32 | URL |  【編集】

うーちゃんの甘えてるお顔、めっちゃ可愛いでぇ!
お!心情に訴えるやり方はじーさまに習ったんか!
じーさま、さすがやなぁ!

azzさん、うーちゃんはな、きっとまだまだ
azzさんと一緒にいてくれるでぇ!
でな、キレイなサクラ、まだまだいっぱい見るし
花火も雪もたくさん見るでぇ!!!
うーちゃん、オレら10歳超え目指すんやもんな♪
権造 |  2008.03.29(土) 22:08 | URL |  【編集】

うぅ。azzさんの気持ち、伝わってきますよー。
でもでも!。うーちゃんはまだまだ元気に長生きしてくれますよ!。
甘えたお顔のうーちゃん、とっても可愛い~。
こんな可愛いお顔されると、メロメロですよねー。

そして影のボスはやっぱり・・・。
じーさま最強ですね。ぐふふ。
ヘポコ |  2008.03.29(土) 22:48 | URL |  【編集】

桜、きれ~~~い!
こちらはまだまだだけどね~(^^;
今日はazzさんの言葉を読んでいて、
いつも私が思っていることを代弁してもらった気持ちになったよ。
うんうん、確かに!
1日1日を後悔しないように生活したいですよね。
うちも4月で5歳・・・
でもでも目指せご長寿さんなのです♪
いつまでも一緒にすごしたいよね(o^v^o)
うーちゃん、いっしょにがんばろ~~!
ちったん |  2008.03.30(日) 18:02 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~

いやいや、出だしの文章はいつも四苦八苦してますよ~(笑)
たまーに間違ってたりして!?
その際はぜひ、する―してくださいねっ^^;

そおかぁ、ぷりんちゃんも最近アピール上手なんですね?
うーちゃんは、うるさい~!ってくらいのアピールです(笑)
元気なのはいいことだっ♪って思うようにしているので、
そんなアピールも嬉しいんですけどね~
私も、うーちゃんといった病院…
爪切りに行ったペットショップ…嫌われた数々…あれっ?(笑)

うさドッグ、私も考えたことがあります、っていうか、
ちょっと真剣に考えていて、今度検診で病院行った時に
先生と相談してみようと思っていました!
エコーだけって言うのもあるみたいですよね~?
子宮の病気はやっぱり怖いので、定期的に診てもらおうかな…と…
やっぱりお年頃の娘を持つ親(?)、悩みは尽きませんが、
良い選択をしたいものですね☆
また詳細分かったらmail or ブログあっぷしますよ~ヽ(^o^)丿
azz |  2008.03.31(月) 00:04 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

もっちろん♪↑の意見はわ・た・しe-266です(*^_^*)
じーさまは、そんな情緒的ぢゃ絶対にないっす!
うーちゃんをけしかけるだけの役割ですから^^;

来年の桜v-252!ほんとみんなで行きたーい!
小田原城の桜でも、鶴岡の桜でも…
あれっ?なんか邪推が込められてる?(笑)

検診、うちも来月早々に予定していますが、
私の野暮用(?)でまだ日程が未定です(苦笑)
azz |  2008.03.31(月) 00:07 | URL |  【編集】

●ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~

愛宕、何気に桜の名所らしいです!
私も、今の会社に行くまでぜーんぜん知りませんでしたけど(爆)
桜はどこもきれいです~!中目もいってみたーい!

じーさま、年の功??
年に比例して、落ち着いてほしいですよ~(笑)
azz |  2008.03.31(月) 00:09 | URL |  【編集】

●権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~

じーさま、うーちゃんのおねだりに弱い私を見抜いて、
うーちゃんに入れ知恵したようです(爆)
全く、そう言うところは仲がいいんだから~あの二人^^;
そうそう!権ちゃんもうーちゃんも10歳越えを目指してるのよね!
感傷に浸ってたら怒られるわね~^^;

「ごんちゃん、10さいめざすの?あたしもめざすの!
そして、ごちょーじゅばんぐみでて、けんこーのひけつとかしゃべるの~
けんこーのひけつは、いちにちたくさんのえんばくとおやつだって~♪
いまからたのしみなの~」

たくさん燕麦食べたら10歳目指せませんっ!
azz |  2008.03.31(月) 00:12 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~

こーんな顔されて、あまあまになる私は情けねーって
感じもしちゃいますがe-330ま、きっと許してもらえますよね?(笑)
うーちゃん、10歳越え目指して頑張ってもらいたいです!
そうすれば、あとまだまだ沢山の桜を一緒に見れます♪
そう考えると楽しみですよね~?

影のリーダーは…じーさまですかやはり…
むむっ、困った奴だっ(笑)
azz |  2008.03.31(月) 00:15 | URL |  【編集】

●ちったんさんへ

ちったんさん、こんばんは~

そーです!東京はもう桜が満開です~v-252
確実に入学式までには葉桜ですね^^;

えへへ、ちょっと感傷的になっちゃったかな?なんて
思わなくもなかったのですが、同意の言葉を聞くと嬉しいですv-9
みゅうちゃん、来月で5歳ですか!
ホント、目指せご長寿ですよね~?
どんなにわがままでもいいから、季節の移り変わりをたくさん楽しめて、
少しでも長く、いろんなものを一緒に楽しみたいですよね♪

でも、お客様を襲うのはやっぱりやめてほしいか…と…(苦笑)
azz |  2008.03.31(月) 00:18 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
