2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

ERL紀行♪(その1:大阪やねん!)

昨日エントリーするはずが…
諸事情(どんな理由やねん?)で今日になってしまひました^^;
あ、なんか湘南方面からぶーいんぐが…気のせい?(笑)

そう言う訳で!行ってまいりましたERL~
景気よく始めさせていただきます~

9:10発のぉ~のぞみ23号でぇ~
新大阪へ向かった私(^^♪
新型ののぞみ700系に初めて乗りました~
おほっ湘南方面から今度は違うブーイングが(笑)


20080406_1.jpg


今回もみにうーちゃんに一緒に来てもらいました(*^_^)

20080406_2.jpg


この写真を撮っている時、お隣にお座りのご家族の気の毒そーな視線が…(笑)

そんなことをしながらも、新幹線は11:44に無事新大阪へ着きました♪
ここで、お迎えに来て頂いてた権ちゃんのおかんさんと合流!
今度は、正反対ののぞみに乗ってくる、とあるおかたを待つことに。

とあるおかたとは…?

20080406_20.jpg


あ、写真が飲み会の会場だ(笑)
はーいそうです!「月夜のうさぎ」のへーたママさんで~す
この気合い入りのTシャツ、さすがです!

でもママさん…
私と権ちゃんのおかんさんに全く気がづかず、1メートル以内に近づいてもまったく(笑)
結局私が「トントン♪」するまで気付いてくれませんでした~^^;
うさフェス以来の、感激の再会そこそこに、失礼極まりない私は

「やだ~ママさん相変わらず~!!!」

なんて言ってしまいましたよ(笑)

3人で話に花を咲かせまくりながら、
取り敢えずお昼を会場近くのイタ飯屋さんスパゲッティ

内容は、一つの写真にまとめてみました^^;

20080406_8.jpg


お腹も満たされたところで、会場へGO

20080406_7.jpg


会場もすっきりしていて、うさフェスに比べると人も少ないかな~?
でも、本音はこれくらいのが落ち着いて見れますよね^^;

そこで早速!みみ~ずだよりのミミラさんと遭遇~
きゃ~マゼ村さんもご一緒です~(^o^)/

20080406_9.jpg


ち、ちっちゃ~いお顔がまん丸~~~
同じネザーでも、うーちゃんとはだいぶ違うわぁ…
あ、そうか、うーちゃんが太り過ぎなんだ(爆)

ここで、不審な行動を取っているおねーさまが…

へーたママさん「カメラ、お店においてきたっ!!!」

と、大慌てをするへーたママさん。
権ちゃんおかんさんと私で、一緒探し、取りに行こうかなんて言ったその時。

あ、あの…ママさん…右手のそれは…





へーたママさん「…あカメラあった…





権ちゃんおかんさん・私「………(爆笑)

いやぁ、私一週間ママさんに密着したいです!
そして、当ブログの名物コーナー「じーさま語録」に続いて
「ママさん伝説」を開設したい~(笑)

20080406_10.jpg


おっとっと、マゼ村さんカメラ目線さんきゅ~です(*^_^*)
マゼ村さん、絶対自分がきゃわゆいって事をご存知です!
だって、カメラを向けるとカメラ目線ばっちり撮ってくれるんです~

そして、私たちは会場内のブースを物色…

20080406_11.jpg


およよ?またもやマゼ村さん??
いえいえ、よく似ていますがちがうんですよ~
この子は「rabbit's Note」の営業部長、暖クンです~
腰の骨を打って、ちょっと下半身が不自由なんですが(/_;)
とっても愛想のいい、可愛い子です!!!!
不自由な体を一生懸命動かして、優秀な営業活動をしている姿に絆され、
Tシャツを買ってしまいました私(^^ゞ

写真を撮り忘れてしまったのですが…
死亡説(?)が流れていた、うさマロさんにもお会いしましたよ!
うさマロさんはスタッフとして働かれていました~
ここでも失礼な私は、久しぶりのご挨拶をそこそこに

「あ、うさマロさん生きてたんですね~( ̄▽ ̄)」

なんて言ってしまいました、ごめんねうさマロさん(^^ゞ

うさマロさんと言えば…

20080406_13.jpg


コンテストにエントリーしていた、マロンさんとマシューさんがいました~
マシューさん、とーっても可愛かったです~
あ…マロンさんの写真撮るの忘れた…(-_-;)

うさマロさん、ブログの復活も待ってますよ~!

Tシャツを物色中に…

20080406_12.jpg


泣いて、笑って、ぼやいて」のしもサン・しもヨメさんと遭遇~
みみたれしましまさんのさくらちゃんたちと記念撮影でーす!

その後、へーたママさんと私は、会場内をあーでもない、こーでもないと物色♪
歩き疲れたので、権ちゃんおかんさんと合流して地下の喫茶店で休憩!

そこで初めて飲んだのが…

20080406_14.jpg


大阪定番の「ミックスジュース」でーす!
東京の喫茶店にはほとんどおいてないですね~
なかなかおいしかったですよん(^^♪

さて、宴会までまだちょっと時間がある…
私は大阪は今回でおそらく20回目くらいなのですが、
へーたママさんは初大阪!と言うことで、時間に余裕はなかったものの
「さくっと大阪観光」をしてみることにしました!

行った先は、「なんば」の道頓堀。

20080406_15.jpg


途中、こんなたまらないお店を発見!!
次回のうさぎサミットの宴会はここにしましょう(笑)

寄り道をしながら、目的地の戎橋に到着~

20080406_16.jpg


おお!これが大阪やねん!!

20080406_17.jpg


先日できたばかりの、カールおじさんやで~

20080406_18.jpg


やっぱ、くいだおれ人形は外せませんがな~

って感じで(笑)へーたママさんと二人、定番大阪風景を楽しんでまいりました♪

個人的に、ものすごーく気になったのはこれ↓

20080406_19.jpg


た?タイ焼き生地にベーコンマヨ???
東京には売ってません!!食べてみたかったけど宴会に備えてお腹を空けておく
必要があったのでねぇぇ…
今度来た時に絶対に試してみよう(笑)

さてさて、ここまでで息切れの私(^^ゞ
宴会風景&権ちゃんにまた会っちゃったよ!は次回に引っ張らせていただきまーす(爆)

うーちゃん、うーちゃん今回出番なかったのね?
って思ってもらえちゃったら「ポチ」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今回の「Read more♪」は、ちょっと泣けちゃうお話…
(やば!自らハードルを上げちまった!!)






【More・・・】

大阪から自宅に帰ってきた時のこと…

ただいま~!とドアを開けたら鍵が!じーばーコンビは近所に仲良くお買いもの^^;
家にはうーちゃんが、一人でお留守番していました。

うーちゃん、自分のケージの前でお昼寝中だったのですが、
私の顔を見ると飛んできてくれました。
しーんとした部屋の中で、うーちゃんただいま~とうーちゃんをなでなで。
うーちゃん、おやつをせがむわけでもないのに、嬉しそうにぶうぶう言いながら
私の周りをくるくるくるくる…
おやつ以外で、うーちゃんがぶうぶう言ってるのを聞いたのは、実はこれが初めて。

うーちゃん、私が帰ってきたのが嬉しいのね?
いつもの通り、うーちゃんをお腹抱っこしてなでなでなでなで…
うーちゃん、ものすごくにおいを嗅いでます!
権ちゃん達の匂いがするんだよね~?

として、はっと気づいた私。
いつもなら、ぺろぺろしてくれるうーちゃんが、全くぺろぺろしてくれません!
手を持っていっても、「なでれ!」と頭を突っ込んでくるけど…
頑としてぺろぺろを拒否!あれあれ?どーして??

ほかのうさぎさんの匂いがするから??でもそんなこと今までなかったのになぁ?
って思いつつも、洋服を着替えて手を洗い、もう一度うーちゃんを抱っこ。

そしたらうーちゃん、今度は私の手をちょっとぺろっ。
その後はいつものようにぺろぺろぺろぺろ…

そのすがたはまるで、
「おねーちゃんしかたないわね、うわきゆるしたげるの」
と言ってるようでした。
なんだか思わず訳もなく感激して涙…^^;

こんなちっちゃな体なのに、自己主張は人間並み。
しゃべれない分、ちゃんと全身使ってアピールをしているうーちゃん。

やっぱりうさぎさん、奥が深いなぁ…
なんてしみじみしちゃった日曜の夕方でした…
スポンサーサイト
23:55  |  お出かけ  |  TRACKBACK(2)  |  COMMENT(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、ERLお疲れ様&ウサギ宴会参加&ホテル権造ご利用、ありがとうやでぇ!!!!

おお!へーたママさんと難波観光してきはったんや!
おかんは難波なかなか行かへんから
楽しそう!って言うてるでぇ!!
今度は、一緒にベーコンマヨたい焼き食べに行ったってなぁ!!

うーちゃん、azzさんをお借りしてゴメンやでぇ!
でもな、オレはazzさんになでこしてもろて
安寿なんか、azzさんに抱っこしてもろてネンネして
ごっつい幸せやってん!
うーちゃん、エエおねえちゃんを持って幸せやでぇ!!!

azzさん、ERLネタ引っ張るんやな!
おかんもひっぱる気ぃやでぇ!!!
権造 |  2008.04.08(火) 01:09 | URL |  【編集】

ブーイングではなく、ため息が聞こえませんか?(笑)
azzさん、お帰りなさ~い(●^ー^●)
食い倒れの街大阪、満喫されたようですね~
ただ、へーたママさんのカメラ事件?に一番ハマってしまいました(≧▼≦)
うさフェスのポンチョに続いて今度はカメラか!と心配したら(爆)
もう最高!
エントリーの続き楽しみにしてますよ~
うーちゃん、やっぱりお姉ちゃん大好きなのね!うれしい瞬間ですね!
ゆう |  2008.04.08(火) 08:50 | URL |  【編集】

この前はうちのママがお世話になりましたでちゅ~
はじめての兎宴会に参加してすごく喜んで帰ってきてました~
でも心残りはおかんさんのくねくねダンスや皆さんのパフォーマンスが見れなかった事なんでちゅって!
azzさんはもう何回見てるんでちょうね!
それに権ちゃんや安寿ちゃんにも会ってきたらしいでちゅね!
羨ましい~うらめしい~って言ってまちゅ!
ママも今度は、じじばば&パパをほって
ホテル権造にチェックインしたいって言ってまちゅョ~
azzさんママが行かなかった2次会のレポートよろしくお願いしまちゅ!
楽しみにして見にきまちゅネ~!
フウ |  2008.04.08(火) 12:21 | URL |  【編集】

遅ればせながらおかえりなさい~♪
とっても楽しい時間だったのがヒシヒシと
伝わってきます~。
・・・やっぱり無理してでも行けば良かった~(><)
この次こそ是非ご一緒しましょうね~。
この後の記事も楽しみです~(>▽<)

あ、中野にお好焼き味鯛焼きっていうのを
売ってる店があります。。
まぁ鯛焼きの形をしたお好み焼きなんですけど(^^;))
結構美味しかったりしますw
まゆ |  2008.04.08(火) 17:48 | URL |  【編集】

●どもどもー

azzさんもひっぱるのねーーー
それにしても、なんて充実した一日目!!
なんてフットワークの軽いazzさん。
帰ってからうーちゃんにお小言言われなかったかしら(^^)
うーちゃん、おねーちゃん、泡の出るジュース
いっぱい飲んでたわよーーー
かまー |  2008.04.08(火) 17:59 | URL |  【編集】

azzさん。。。ぼくのママがご迷惑おかけちたでち~~!!
ママのお世話はたいへんでちたよね~~~!
ほ~~~んとにママ、おっちょこちょいっていいまちか、
なんといいまちか。。。
こんなママを見捨てないでくださいでちね!

うーちゃん、おねーちゃんが帰ってきて嬉ちかったんでちよね~~!
健気でちよね~~~~。
そういうぼくも、ママが帰ってきまちて、
コロンちまくりでちた!

あ、そうでちそうでち!
トラックバックのやり方がわかりませんでち~!
へーた |  2008.04.08(火) 19:05 | URL |  【編集】

毎日見てます。一昨年ぼくの家にはうーちゃんがいたんですが月に帰ってしまいました。これからも元気なうーちゃんの健康を祈ってます。それと東京でもタイヤキのお好み焼きを見た気がします。
うーぱぱ |  2008.04.08(火) 21:01 | URL |  【編集】

先日はお疲れさまでした~ホントに楽しかったですね♪
おや?azzさんってば、京都弁の次は大阪弁でっか~(笑)
なんやったら、ボケとツッコミも覚えはりまっか~?(≧∇≦)
出た!食いだおれ!!
おーきな声で言えへんのやけど、似てるって言われたことありますねん。。(涙)

うーちゃんのお話にジ~ン!もうホントに、おねえちゃんラブッ♪なんですね!
より愛おしく、守ってあげたくなりますよね~
だけどこんな姿見せられたら、お泊りしにくくなりませんか?( ̄▽ ̄;)
しもヨメ |  2008.04.08(火) 21:06 | URL |  【編集】

そうそう!!ポンチョもだー(≧▽≦)/バンバン!!
あっ、のっけから失礼しましたー(笑)
ゆうさんのコメ見て思い出しましたよー!!
azzさん、ERL2日間たーっぷり堪能された感じがジンジンと( ̄▽+ ̄*)!!
でも、まだまだレポは続くのですよね~キラリ☆
だって、アノ時間がまた出てきてナイナイ!!
ミックスジュースって、関東では余り見掛けないのですね!
岡山の飲食店にはありますわ~v(^~^)

Read more♪のお話し、
分かりますよ~(*v.v)。 私もよく想う事あります。
でも、ほんとなんですよね~
うさちゃん達って、ねっ(*^.^*)
ふはぁ~ (〃∇〃)、
寄り添ってきてくれる子がここに居る幸せ♪
一緒にいればいるほど、
かけがえのない大切な命って思いますわ~(*v.v)。
ぷりんママ |  2008.04.09(水) 17:01 | URL |  【編集】

●権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~

こちらこそっv-352ホントにおせわになったわ~!
どうもありがとうございます~ヽ(^o^)丿
大阪お初のへーたママさんに、少しでも大阪を…と思って…
ホントは通天閣に行きたかったんだけどね~時間が…e-263
権ちゃん、また行くからまっててね~!!

「おねーちゃん、きいたの、おねーちゃんいちばんごんちゃんと
あってるらしーじゃないの!ずるいの~!!
おかーさん、こんどはまたあたしにあいにきてなの~♪
え?あたししあわせ?うーん…
おやつくれたらもっとしあわせなんだけど…」

じゅーぶんあげてますからっ!
azz |  2008.04.11(金) 23:25 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

そーですか!あれはためいきだったんですねっ!
てっきりブーイングかと…(笑)
大阪、観光には若干時間が足りなかったのですが、
それはまた次回~v-341ということでっ^m^
へーたママさん、ホント笑わせてくれますよ~!!
絶対密着したいです、一週間くらいっ!

うーちゃん、おねーちゃん子でかわいいんだけど…
ちょっと困ったチャンですよね^^;
azz |  2008.04.11(金) 23:28 | URL |  【編集】

●フウちゃんへ

フウちゃん、こんばんは~

ERLでは、ママさんに大変お世話になったの~(^^♪
品があって素敵なママさんで、きっとうーちゃん羨ましがるわ~

そうそう!「ホテル権造」はショートステイを混ぜると
もう3回目なの!図々しいですわね~^^;
え?ママさんも次回いらっしゃる?
是非ご一緒しましょう♪生権ちゃんも可愛いですよ~
そして、ご一緒に二次会に…うっふっふ♪

azz |  2008.04.11(金) 23:31 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、こんばんは~

ほーんと、うさぎさんのイベントは中毒になります(笑)
私も、今回はだいぶ無理をしたんですが、
無理をした甲斐があったってもんでした~♪
まゆさんも、次回はぜひぜひっ!

おお!中野に売ってるんですねっ!
それは知らなかったです~!大阪から上陸したのかな?
でも…東京の東に位置する我が家から中野は遠い…
近所にあるといいんですけどね^^;
azz |  2008.04.11(金) 23:39 | URL |  【編集】

●かまーさんへ

かまーさん、こんばんは~

えへへ…(^^ゞいつも2回くらいにまとめようと努力するんですが、
どーしても3回コースになっちゃいますな~(笑)
それだけ楽し過ぎて書くことがたくさんあるのか、
私の文章構成能力がないのか…両方?

「かまーさん!やっぱりおねーちゃんあわのでるじゅーす
たくさんのんでたのね!こまったひとなの!!
たぶん、みなさんにごめーわくたくさんかけたの…
こんどはみはっててほしーの!」

そ、そんなに迷惑かけてないはず…(自信なし?)
azz |  2008.04.11(金) 23:41 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~

え?ご迷惑??どなたが??とーんでもない!!
ちゃっかり楽しませていただいちゃいましてよ~^m^
あれくらいじゃないと、ママさんじゃないですわ~(笑)
こちらこそ、見捨てないでおくんなまし~^^;

「へーちゃん、おねーちゃんね、あたしのおみやげしょぼかったの!
だから、ぺろぺろしないでおこっていたんだけど、
とんちんかんおねーちゃん、ちっともきづかなかったの!
きっとへーちゃんは、おみやげたくさんあったの!
こんなおねーちゃんいらないの~」

そ、そーだったのか…(-_-;)
azz |  2008.04.11(金) 23:44 | URL |  【編集】

●うーぱぱさんへ

うーぱぱさん、はじめましてこんばんは!

毎日見てくださってるんですね!ありがとうございます~
そのお言葉を聞くのが、何より一番うれしいです!
毎日更新できていない、へなちょこなブログですが、
これからもがんばって続けていきますねっ^m^

タイ焼き!やっぱり東京でも売ってるんですね!
我が家の近所にはないんですよね~^^;捜索してみないとっ
azz |  2008.04.11(金) 23:47 | URL |  【編集】

●しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~

先日はどうもありがとうございましたぁ!
とーっても楽しかったですよ~
え?京都弁と大阪弁がマスターできたら、
関西に行っても怖いものなしですね♪
ボケと突っ込みを覚えたら最強?頑張るぞ~v-91
勿論、先生よろしゅうおねがいしますえ~♪

そーなんです!お泊りしにくくて…
でも、今年はめいっぱいお泊りして遊ぶ予定です(*^_^*)
うーちゃんも絶好調なので安心?
azz |  2008.04.11(金) 23:50 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~

ほーんと、楽しい2日間でした~v-9
私は時間がいまいち少なかったのがタマニキズですが…(-_-;)
ま、それは7月のお楽しみ♪ってことで^m^
もっちろん♪ぷりんママさんは今度はリアルにご参加ですよね~イヒッ
ミックスジュース!岡山にもあるんですね!
東京は、フルーツの専門店みたいなとこに行かない限り、
喫茶店ではおいてないですね~美味しいのになぁ…

うーちゃん、ちゃーんと私を見極めてくれてるみたいです(^^♪
こうして遊びに行けるのも、うーちゃんが健康だから!
若干遊びに行きづらい部分もあるんですが^^;
いつまでも、健康でいてもらいたいです…
azz |  2008.04.11(金) 23:54 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

終わっちゃいましたね~、ERL。。。 現在 燃え尽き症候群状態のへーたママです(冠奸?縫魯  楽しい時間は本当にあっという間ですね...
2008/04/09(水) 21:33:04 | 月夜のうさぎ 

ERLと、うさ宴会!!

みなたん、こんばんは・・・こそられす。今回は、4月5日・6日に開催されました、『エンジョイ ラビット ライフ』(以下、ERL)のレポートをお送りするのれす!今回のレポートもやたら長いので、覚悟するのれす...
2008/04/09(水) 22:50:00 | 泣いて、笑って、ぼやいて。
 | HOME | 
