2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

高いおもちゃ(^^ゞ

えへへへへ~


買っちゃいました~( ̄▽+ ̄*)



20080408_31.jpg


前回タライ回し画像で失礼^^;
「Canon EOS kiss digital」、型落ちだったのでちょっと安め(笑)
レンズはちょっと気張って「TamronSPAF17-50」
マクロと迷ったのですが、画質がいいと聞いてこちらに決定!
趣味が高じてしまったとはいえ、たか~い買い物です(爆)

でもやっぱ、これでうーちゃんを撮ると、以前のものと段違いっ

ここで、EOS写真コレクションと行きましょう~
(一人で盛り上がってる?^^;)

20080413_3.jpg


ちょっと目を見開いてるうーちゃん♪
ちゃーんとうーちゃんにピントが合ってますね~

20080413_4.jpg


うさぎ饅頭ーちゃん(笑)も、ちゃんとピントが合って、かつ背景がぼけていて、
良い感じで撮れておりますね~

20080413_5.jpg


これ、暗い所で撮ったのですがこんなにきれい!
●もきれいに映っています(笑)

20080413_6.jpg


個人的に一番上手に撮れたな~と、自画自賛なのがこれ(* ̄▽ ̄*)ゞ
光の影バランスが絶妙でいいですね~(誰?(笑))

20080413_7.jpg


( ̄▽ |||)アハハ、、、

ま、そんな私のもとに、素敵なプレゼントプレゼント

20080413_1.jpg


うさぎのぷりん」のぷりんママからです~
む?でもなんだろう…?
先日のいたメールの仕返しか?(笑)

20080413_2.jpg


仕返しなんて、とーんでもないっ(=^^=)ニョホ 
ママさんが行かれていた、山陰旅行のお土産を、ご丁寧に送ってくださいました
上の包みは、「因幡の白うさぎ」のお饅頭です~

そして、何よりもこれっ!

20080413_8.jpg


なんともまぁ、可愛いうさぎさんの水晶です~
しかも「縁結びうさぎ」とは(笑)
うーちゃんの言う通り、(?)気を遣われ過ぎなんでしょうか…?(T.T )( T.T)オロオロ

ま、何はともあれ、うーちゃんお礼を言わないと~!

20080413_16.jpg


ホントにありがとうございました~!
このお礼はまたいたメールで!(笑)

うーちゃん、高いおもちゃ買うお金あったら、おやつも弾んでほしいわよね~?
って思っちゃったら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


さて、昨日はとある人のおめでたくない日?

【More・・・】

4月12日は、じーさまの6○回目の誕生日でした~
お祝いに肉肉がたべたいっ!と言うので(いい年して…)
最近オープンした、銀座の「マロニエゲート」にある、銀座しゃぶ通 好の笹
行ってまいりました。
さすがにいい年こいたじーさまには、比較的ヘルシーなしゃぶしゃぶが一番です(笑)

12Fにあるこのお店、眺めも最高です

20080413_9.jpg


左に見えるのは、これまた最近オープンした「イトシア」
クリスピークリームドーナツオールドファッションが有名ですねっ

夜になると、夜景はこんな感じです。

20080413_10.jpg


ゆうさんのために、新幹線撮りたかったんだけど…
うまく映っていませんね~
あ~あ、EOSちゃんだったらうまく映ったのになぁ…“o(><)o”

そして、わくわくの料理は…

20080413_11.jpg


先付けの里芋のあんかけにホタルイカのお刺身。

20080413_12.jpg


メインのお肉は、国産霜降り牛・山形県産杜仲高麗豚・鴨ネギの3点盛り!

20080413_13.jpg


野菜もこんなに豪華でした

20080413_14.jpg


〆は、なんとワンタン麺!おもしろいですよね~!

20080413_15.jpg


デザートは黒糖グラニテ(黒糖のカキ氷)かき氷
これが超・超美味でございました~(*^0^) =3 ゲップ

まぁ、じーさまもいい加減イイトシなので…
これで少しはおとなしくなってくれればいいんだけど…






ま、過度な期待はすまい
せいぜいブログネタになってくださいませ(; ̄ー ̄)

ところで、うさ友さんに気の毒にも、
じーさまと同じ日・同じ血液型のおかたがいますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

誕生日おめでとうございます~



さてさて、どなたでしょう?
20:44  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

じーさま!お誕生日おめでとうやでぇ!!!
おかんがERLのときに、じーさまネタいっぱい聞いて
ゴッツイ喜んでたでぇ!!!

azzさんはズームレンズを買いはったんや!!
おかんはsigmaDC18-50 EX macroを買ったんやで!
室内で写しても明るくてきれいやからやって。
でも、ズームレンズも欲しいらしいでぇ!!!
kissで写したうーちゃん、きれいでカワイイでぇ!!
やっぱり「美しい兎はより美しく
そうでない兎はそれなりに」なんや・・・
kissで写したオレ、見に来てな・・・。
権造 |  2008.04.13(日) 21:59 | URL |  【編集】

カメラはじーさまへのお誕生日プレゼントかと
思ってしまったら
azzさんご自分のでしたのね~~~(^◇^;)
マロニエか~昨日近くにいたのね!
私はミキモトからOPAQUE,イトシア、ビックカメラと
夕方まであのあたりにいました~
ニアミスで生じーさまにお会いできたかもしれなかったね~
メールすればよかったわ!
ようこ |  2008.04.13(日) 22:29 | URL |  【編集】

●ダブルおめでとう!!いやトリプル?

わおーーー!!
まっふまふに、ピントがぴったり!!
すごーーく奥行きのあるまふまふーーーーー
やっぱいいですねーーーー
デジカメは暗い室内で、すぐに撮りたいときは
便利だけど、立体感は一眼にはかないませんもんねーー
現像してもきれいだし♪
おわーーーじーさまのお誕生日ぱーちーですね!!
じーーさま!!おめでとうございますーーー
ハッピーバースデーツーユーー
それと、AZZさん、私にもお祝いメールありがとうございました♪
きっとぱーちーの後に、送ってくださったんだわーーー
それにしても、Azzさんのお友達で、じーさまと同じ
誕生日って、誰かしら。
うふふっ!!
きっとじーさまとおなじ、ギャグセンスの持ち主んでしょうね。
ついでにカメラが好きで・・・・
ふふっ、血液型も同じ?
やーーだーーー誰なんだろうーーーきゃははっ
かまー |  2008.04.13(日) 23:32 | URL |  【編集】

じーさま、並びに同じお誕生日の方(ムフフッv-398↑の方ですね!)
おめでとうございます!v-344v-308
で、いきなり肉食べたい!さすがです!
その勢いでず~~~~っとお元気でいらしてくださいね。
で、やっぱりカメラが変わると違いますね。
すごいなあ~
うーちゃん、ますますきれいよ~!!!
で、新幹線を撮ろうとしてくださるなんて!
感動!感激!!です!!
そうそう、うちにも縁結びのうさぎさんが来ました!
うさ友さんの縁をたくさん結んでくれそうでうれしいのです!!
ゆう |  2008.04.14(月) 07:57 | URL |  【編集】

じーさま、お誕生日おめでとうなのです♪
しかし、赤いちゃんちゃんこで肉喰いたいとは…悪阻rべし(^^;

うわぁ~!!!!
デジ一流行ですなぁ~、でも、うーちゃん綺麗に撮れてるし♪
いいなぁ……、欲しいなぁ……
うさぎ祭りもうさぎSUMMITも諦めれば、
買えるんだけどなぁ……(苦笑)
to-min |  2008.04.14(月) 15:35 | URL |  【編集】

じーさま、お誕生日おめでとうございます~♪
食欲旺盛!元気な証拠ですよねっ!!

しかし、一部のうさ飼いさんでデジイチブームですね(^O^)
ふふふっ。これからどんどんレンズ沼とやらに、はまっていきますえ~
沼から抜け出せない、某にーちゃんを知ってますから(笑)
それにしてもうーちゃん、とってもべっぴんさんに写ってるよ~~♪

ぷりんママさんからわが家も頂いたんです♪
やっぱりスリムなのに太っ腹ですよね~~
しもヨメ |  2008.04.14(月) 18:11 | URL |  【編集】

●あっ!デジ一!

azzさん、こんばんはぁ~
そして、じーさま、某うさ友さん、
お誕生日おめでとうございます。
年齢に関係なく、食べたいものを美味しく食べれるのが
健康なんですよね。

ところで、azzさん、やっぱり写真違いますねぇ~
私もazzさんお気に入りの写真がいいと思います。
それから、うさ饅頭になってるうーちゃんが
とってもかわゆい!!
いいな!いいな!
やっぱしデジ一かな!!
いっぱい写真撮ってくださいね。
アップ楽しみにしてまぁーす!
うさ子 |  2008.04.14(月) 20:48 | URL |  【編集】

ついに買っちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし、azzさんがデジイチ買われるって話は聞いていましたが、
まさか、おかんさんとへーたママさんまで、
デジイチユーザーになられるとは・・・。
デジイチ三姉妹の作品を楽しみにしていますぞ!!(≧ω≦*)b
P.S.レンズ沼にはご用心(笑)
しもサン |  2008.04.14(月) 22:08 | URL |  【編集】

●買っちゃいましたね♪

デジイチ買われたんですね!
私も、azzさんがお気に入りの写真素敵だと思います♪
次はレンズ、単焦点ですね(誘惑)

じーさまお誕生日おめでとうございます!
何より、家族そろってお祝いされて幸せですよ♪
ママ太郎 |  2008.04.15(火) 23:22 | URL |  【編集】

●権ちゃんへ

権ちゃん、こんばんは~

じーさま、もういい年なのにまだまだ若いつもりなの(^ ^;Δ
ちょっと、年を考えてほしいわ~!
それにしてもっ!ほんとにすばらしいですね~kissv-343
権ちゃんもとーってもよく映ってるわよ~!
うーちゃん可愛く撮れてる?もっと言って言って~(笑)

「ごんちゃんあのね、おねーちゃんたかいおもちゃかったせーで、
あたしまいにちのよーにぱぱらっちされてるの…
ちょーめいわくなの、どーにかしてほしーのよね!
じーさま、たんじょびはおめでたくないんだって~
あたまのなかはいちねんじゅーおめでたいくせにへんね!」

確かにね…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
azz |  2008.04.19(土) 20:44 | URL |  【編集】

●ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~

ええ!私へのプレゼントです(笑)
でも、きれいに映るしいいですね~!
当分はカメラにはまりそうな予感がしております^^;

そう!私も「お?近くまで一緒なんだわ~♪」って、
思ってしまいましたわ~!
生うーちゃんち(うーちゃん抜き(笑))を見られるところでした(笑)
じーさま、初めて行くイトシアにきょろきょろしてましたよ(* ̄m ̄)ぷっ
azz |  2008.04.19(土) 20:48 | URL |  【編集】

●かまーさんへ

かまーさん、こんばんは~

はいっ!とうとう買っちまいました~(^^ゞ
やっぱり、普通のデジカメとは段違いですね~!
きれいだし、シャッター速度速いし言うことないです~
お出かけしたくなりますよ~v-9

ふふふ、じーさまと同じ誕生日…どなたなんでしょう♪
でも、私はその方にきっと、お詫びしなきゃいけないですよね…( ̄  ̄;)ウーン
それはきっと、黒いワルワルうさぎさんと一緒に暮らしてる…
きゃ~!誰なんでしょう!!(笑)
azz |  2008.04.19(土) 20:52 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

はいっ!じーさま年もろくすっぽ考えすに、
肉を食べたがるなんて、若いんだか、身の程知らずなんだか…( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ま、健康なのは間違いないです、病んでるのは脳みそ?(笑)

カメラ!ほんと最高にいいですよ~!
これもってどこかへ出かけたくなりますからっ!!
取り急ぎ…どこへ行きましょう♪
縁結びのうさぎさんを送ってくれた方のもとにも、
行ってみたいなんて思いますわっ(笑)
azz |  2008.04.19(土) 20:57 | URL |  【編集】

●to-min さんへ

to-min さん、こんばんは~

じーさまの誕生日祝っていただき、ありがとうございますっ!
うふふ、還暦はとーっくの昔に過ぎちゃったんですよ~^^;
次期に古稀が…アハハ…(笑)

そーですね!確かにSUMITとか諦めちゃったら、
きっと to-min さんもデジイチget出来ちゃいますね~
うーん、難しい選択だったりして…(笑)
azz |  2008.04.19(土) 21:06 | URL |  【編集】

●しもヨメさんへ

しもヨメさん、こんばんは~

うふふ、ありがとうございます~!
健康だけは取り柄のじーさまだったりします(笑)
あ、でも頭の中身は…ヽ( ̄ー ̄ ;)ノおてあげ

レンズ沼!!はまりつつあります私( ̄ロ ̄;)ガビーン
確実にどこぞのおにーさまの後を追っております(笑)
でも…レンズは諸事情により(?)暫くは我慢の子ですかね…

おお!しもサン宅にも届きましたか!
太っ腹おねーさまです!おかしいですね~
内臓が入ってるお腹とは思えないのに(笑)
azz |  2008.04.19(土) 21:11 | URL |  【編集】

●うさ子さんへ

うさ子さん、こんばんは~

じーさま、もうそろそろ別の大台が見えてきそうなほどなのに、
なぜかまだまだまだまだ肉を食べたがる困ったさんです(笑)
ま、でもほんとに健康な証拠なんですよね~

あ!うさ子さんも同じ写真を気に入ってくださりましたか!
いやぁ、どの写真も可愛すぎるんですけどね~(親ばか(笑))
でも、ずぶずぶとデジイチにはまっていっております!
ガンガンうーちゃんの写真を撮りますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
azz |  2008.04.19(土) 21:14 | URL |  【編集】

●しもサンへ

しもサン、こんばんは~

ふふふ、ついにゲットしちゃいましたよ~
ERLでさんざんデジイチの話をしたもんだから、
三姉妹を作ってしまう結果になっちゃいましたわ~♪
頑張ってかわゆいうーちゃんを撮っちゃいますよ~!

あ…レンズ沼…
ハマっちゃいそうでございまする…(ノ゚⊿゚)ノハウッ!
azz |  2008.04.19(土) 21:17 | URL |  【編集】

●ママ太郎さんへ

ママ太郎さん、こんばんは~

きゃ~!誘惑されてる~~(笑)
あの写真のきれいさは…
ママ太郎さんもデジイチユーザーと見ましたっ♪
同じ写真をお気に入りになってくださってありがとうございます~!!
これからもガンガン撮っちゃいますよ~

家族の誕生日には、お祝いにおいしいものを食べに行くという、
ある日こんなルールが存在しちゃいました(笑)
ま、いい気分転換になりますかね~?
じーさまはいい年して若すぎですけど(笑)



azz |  2008.04.19(土) 21:21 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
