2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

ホントの本音

きゃ~!!!!!!!!
間違って前回入れた記事を消してしまいました( □ ||||;)

内容が一部変わってしまうかもしれませんが、記事を書きなおさせていただきます…
お付き合いくださいませ(+_+)

------------------------------------------------------------
最近、ご訪問等が満足にできず、大変申し訳ございません…
先週は帰宅時間がうーちゃんの起きている時間(22:30)に
ほぼ毎日間に合いませんでした( ̄" ̄;)ウーン

20080419_1.jpg


うーちゃんの言っている理由ならどんなにうれしいか(苦笑)
でもねぇうーちゃん、残念ながら違うのよ~
おねーちゃんねぇ、お仕事がいまものすごーく忙しいの(+_+)
でもね、これも月曜日で終わるのよ♪
その代り、月曜日は始発で会社行かないと全然間に合わないんだけどね…

20080419_2.jpg


え?うーちゃん疑ってるの?(; ̄- ̄)...
しかもね、質問する人間違ってるわよ!
ばーさまに仕事の話なんてしたって、全然的を得ないんだからっ

20080419_3.jpg


だからって、じーさまに聞いてもなぁ…
しかも言いたいこと言ってくれちゃってるしっ(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
それにうーちゃん、なでなでがホントの目的じゃないの?

20080419_4.jpg


やっぱり撫で撫でが目的ですか

まぁ、仕事ができないのは事実だからね(爆)
いいもんいいもん…ρ(・・、)イジイジ

そんなことをしていたら、出張で島根から帰ってきた姉が、こんなナイスなものを

20080419_5.jpg


早速噛みに行くうーちゃんですが(笑)
仕事でへとへとの私に、うさぎさんのお菓子を買ってきてくれましたっ
いやーんかわゆいっ!食べるのもったいない~^m^

やっぱり山陰はうさぎさんの宝庫ですね~♪
あ~あ、買ったばかりのデジイチ持って撮影旅行行きたい(現実逃避♪)

仕事が落ち着いた暁には、コメントのお返事&ご訪問をさせてもらいます!
それまでもうしばらくお待ちください~

うーちゃん、やっぱりおねーちゃん仕事ができないだけじゃないの?
って思っちゃった人は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif




さて、お待たせしました(人´∀`).☆.。.:*・°
今回のread more♪は、前回の続きでーす

【More・・・】


ちか子会長宅で生まれたbabyちゃん♪
里親になるべく野望(?)を抱いていたものの、諸事情により断念したことは
前回のエントリーで書かせていただいたかと思います。

そして、そんな時のこと…

babyちゃんの話を姉にしていたのですが、姉の口から思いもよらない言葉が!

姉「Tちゃんがね、うさぎさんが是非欲しいって言ってきてるんだけど…」

Tちゃんとは、姉の会社の後輩で、私も面識のある方。
うーちゃんの写真を見ては「可愛い♪」を連呼している人でした^m^

私は早速、会長宅のbabyちゃんをプリントアウトし、姉に持たせたところ、
その日の夜に私宛にメールが(☆▽-)

Tちゃん「BKオレンジちゃん、是非お迎えしたいんだけど…」

次の日私は、ちか子会長にすぐ連絡し、このお話をさせていただきました♪

Tちゃんは、すごく動物好きでしかも会社から家まで徒歩圏!
うさぎさんを飼うのは初めてだけど、私が及ばずながら援護射撃できるし、
なにより優しい方なので、とっても安心して里親になってもらえます!
しかも、私も会いに行けるっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ただ、その時点で私には2つの懸案事項が…

1)ちか子会長は、一度見てから決めてもらいたいという要望がありました。
2)里親の里親という形になってしまうので、ご心配されるのでは…?

でも、ちか子会長から来た返事は、

1)遠いので、一度見てから…というのは難しいと思うのでOKです(*^_^*)
2)私の友人なら良いですよ~!

という、実に快い承諾でした\( ⌒▽⌒ )/

お話はそこからとんとん拍子に決まり、ちか子会長宅のBKオレンジちゃんは、


東京に来ることが決定いたしました

BKオレンジちゃんは、私が宇治までお迎えに参上します♪
うふふ!ついでにほかのbabyちゃんにも会えるのねっo(*^-^*)o

20080419_6.jpg


おっ?うーちゃんも楽しみにしちゃう?
一日だけ我が家にいた後、すぐにTちゃんちにいっちゃうけど
かわゆい弟ちゃんと仲良くしてね~!

ちなみに、今現在Tちゃんちは、既にケージ等が完備されていて、
いつでもお迎えできる状態になっているとか
とても楽しみにしていて、可愛がってくださることは間違いありません!
BKオレンジちゃん(名前は既にありますが、発表は後日♪)は絶対に
幸せになってくれるものと感じております(^^♪



そこで、お願いがございます…
私は、うさぎさんと新幹線に乗ったことがなく、またbabyちゃんなので、
長距離移動が負担にならないか心配です
負担がゼロになることはないと思いますが、考え得る負担は排除してあげたいと
心から願っている次第です。

是非アドバイス等を伺いたいと思いますので、お願いいたします~!


スポンサーサイト
23:55  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、お忙しいんやぁ!
たいへんやなぁ・・・。
月曜日までがんばってやぁ!!!
で、来週の金曜日はエヘヘ♪やろ??
おかんも木金の仕事が無事におわるように、
ちょっとがんばってるみたいやでぇ!!

うーちゃん、azzさんはな、お仕事すごいんやでぇ!
だから、いっぱいお仕事が来てタイヘンやねん。
帰ってきはったら、ナデコさせたげて
癒してあげてやぁ!

ちか子会長のbabyちゃん、一人は東京に行くんやなぁ!!
azzさんのお友達やったら大丈夫やでぇ!!
オレも安寿も遠距離移動の経験がないから
なんにもアドバイスできひんけど
キャリーにカバー被せて、
暗くしてあげたほうがおちつくんちゃうかなぁ。
babyちゃん、ええお母さんが決まってよかったでぇ!!!!!
権造 |  2008.04.20(日) 10:45 | URL |  【編集】

azzさん、激務お疲れ様ー!!
明日は始発? んじゃ、もう寝てる?(←それは早すぎ?(笑))
BKオレンジちゃん、お知り合いの方の元へお迎えする事になったのですねー!!
これってこれって!!、
頼れるazzさんご家族も近くに居らして、
Tさんも優しい方で(*^.^*)♪よい状況ですねー!!
ん?て事は近々京都へ?♪
んんん??↑今週末なオーラを上から感じてますー(笑)
右のお菓子、初見です!!どこに売ってたんだろぉ・・・

うさ友さんで、新幹線移動時はキャリーバックを
お膝の上かシートの上に置いてた方いましたよ。
良い情報無くてゴメンナサーイ(TωT)
ぷりんママ |  2008.04.20(日) 21:14 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちは!
お仕事大変そう・・・
でも今週末、別のお楽しみも?(笑)
ぷりんママさん↑要注意ですよ!!v-391
新幹線での移動・・・
テツの私としては色々アドバイスをしたいのですが、
うさぎと一緒の経験はないので・・・v-292
ただ、新幹線って意外に揺れるんですよね。
出来たらひざの上に抱える感じで。
ごめんなさい。。。これぐらいしか。。。
あと!太っ腹でグリーン車なんてどうでしょう?
これから楽しみが増えてうらやましいですv-339
ゆう |  2008.04.20(日) 22:44 | URL |  【編集】

ひぇぇぇ~~!!始発で出勤ですかっ!!!大変ですね~( ̄▽ ̄;)
お疲れさまです~ご無理されませんように。
なんだか週末、経てつづけにお忙しいみたいなんで(プライベートが・笑)

昨日、オレンジちゃん達に会ってきましたよ~♪
みんなとっても元気でしたっ(^∇^)
やっぱりオレンジちゃんは、自分の可愛さをわかっているズルイ子でした~(≧ω≦)

移動、悩みますよね。やっぱりグリーン車でゆったりの方がいいのでしょうか?
そんな長距離の移動経験がないので、確実な事は言えないのですが。。
きっと周りの空気を感じ取るでしょうし、
だとしたら、azzさん自身の気配も当然感じ取るでしょうから
リラックスされる為にも、グリーン車がいいのかなぁーなんて勝手な事を思っています。
兎治会一同、お待ちしております~(≧∇≦)
しもヨメ |  2008.04.21(月) 08:37 | URL |  【編集】

しょ、しょえぇ~~!!!
自分よりもっと忙しい方がいらっしゃった……(爆)
ご苦労様です、死にませぬよぉ~(^o^;

え~、グリーン車移動を決行した大馬鹿者ですf^_^;
移動の時期、乗る列車にも寄りますが……
最悪(指定席・グリーン席も満車状態)を考えると
座席幅の広いグリーン車の方が
azzさんも仔うたちゃんも疲労が少ないと思いますよ。
座席幅(前後も)が広いので、最悪足下にキャリーを置くことも出来ますし。
仔うたちゃんですから、出来るだけ暗くしてあげて、
熱気が困らない程度に出来るだけ小さいキャリーバックを使用することをお奨めします。
(プチキャリーが良いと思いまする。)
意外とひとっところに丸まってると思うので、滑らない・滑りにくい床材が良いと。
ちっち・●で汚れるのは、移動の一回ですので諦めましょう(爆)
そして振動・騒音は諦めましょう(^^;
これはどんな乗り物でもありますからね(苦笑)
あとは、乗り継ぎを最小限に、出来るだけ移動時間の短い列車でグリーン車・指定席で移動ですかね。
自分は今回グリーン車で、横の座席に勝手にキャリー置いてました(^^;
グリーンだとこれが出来るから、出費覚悟でもお奨めですぞ♪

頑張ってくだされぇ~!
あ、後、ホントに最悪を考えて、各停車駅近所のうさぎさんに強い病院だけはチェックしておくことをお奨めします。
特に仔うたちゃんですから、何があるやもしれませんのでねf^_^;
to-min |  2008.04.21(月) 15:26 | URL |  【編集】

Azzさん、おちごとお疲れ様でち!!
ぼくのママも毎日キツイキツイって言ってまちけど、
Azzさんに比べまちたら、
「へ」でもないでちよね~~~~!

仔うさぎちゃん、東京に行くんでちね!!
優ちい飼い主さんで、きっときっとちあわせになってくれまちね♪
移動のアドバイスはできませんでちけど、
元気に移動ができまちように、
応援ちてまちからね!!
へーた |  2008.04.22(火) 21:35 | URL |  【編集】

azzさん、お忙しそうですね。
そんな中京都にいかれるんですね。
私の帰省より、はるかに頻繁に"通って"らっしゃる(^^;
お供したいくらいですわ~
我が家は、生後3ヶ月のつばきさんをつれて、
大雪の大渋滞の年末に夏タイヤの車で帰省しました。
11時間かかったので、ちょっと危険でした。新幹線なら大丈夫でしょう。
なかなか水分も取れないでしょうから、お野菜などちょこっと入れて置かれては?ただ、まだベビーちゃんでお野菜未経験ならできないかな?
後は指をぬらしてなめてもらったり。
何はともあれ、道中お気をつけください。
ママ太郎 |  2008.04.23(水) 00:59 | URL |  【編集】

初めまして!
ERLのうさ宴会でお世話になったまりうり&まりうり旦那です(^^)/
今更ですが、その節はお土産も頂きありがとうございました。
ブログはずっと見てたのですが、無精者で素通りしておりました(^^ゞ
ちか子さんの仔うさちゃん(特にBKオレンジ!)はちょっぴり狙っていたのですが、Azzさんと殆ど同様の理由で諦めました(*_*;
うちのうり姫も超お嬢なもんで…。
うさちゃんの移動、気お遣いますよね~。
自分は何度か経験しましたけど、皆様のご意見と同様で、出来ればグリーン車(空いていればどこでも大丈夫)。キャリーは絶対にカバーをして、暗くするのと周りの情報が入らない様にした方が良いですよ!
たまに顔を見て声をかけるのも良いですけど、基本的にはそっとしとく方が良いと思います。
あと、膝の上は案外揺れる気がしますし、場合によってはちょっぴり暑いかも…。床の上か隣の席で気温的に問題なければ大丈夫だと思いますよ(^^)
無事、お引越しが成功する様、応援してま~す(^^)/
まりうり&まりうり旦那 |  2008.04.23(水) 01:11 | URL |  【編集】

●いつもありがとうございます!

すみませんが、今回に限りコメントをまとめさせていただきますm(__)m

☆権ちゃんへ
権ちゃん、先週はおかんさんにホントお世話になったの!
あまりお礼も言えず、予定も変更ばかりでホント申し訳なくて…v-11
仕事は、取り敢えず第一波が終わったので、あとはGW明けかな~?
BKオレンジ(NOVA)ちゃん、無事に迎えられてホントよかった~!
「おかーさん、おねーちゃんがごめいわくをおかけしたの…
ほんとごめんなさいなの、あたしがよーくいっとくの!」
っていうか、君のせいなんだけど…^^;

☆ぷりんママさんへ
ぷりんママさん、こんばんは~
えへへ!確かにもう寝ていましたっ(爆)
先月はほんと、精神的に参りましたぁ…^^;
ま、今月は幾分楽なんですけどね、まだまだ…e-263
友達の家は、近所ではないのですが姉の会社から徒歩圏なので、
しょっちゅう様子は聞けるんで助かります~
のびのび、元気に育ってほしいですぅ♪

☆ゆうさんへ
先週は、大変お世話になりましたぁ!
なんか、その後大変なことになっちゃいましたけど…^^;
うさぎさん連れでの新幹線、未知との遭遇でしたが…
その前に、うさぎさんの個々の性格があるって事を
忘れてましたよね(笑)

☆しもヨメさんへ
はーい!始発で出勤でしたぁ!
頑張らないと、また始発で出勤する羽目になりそう…(笑)
アドバイス通り、グリーンを遣わせていただきましたわ~♪
快適なのは、私だけじゃなかったかも?(笑)

azz |  2008.05.03(土) 18:02 | URL |  【編集】

●いつもありがとうございます!(2)

お返事の続きです…!

☆to-minさんへ
to-minさん、こんばんは~
おお!さすが移動の先輩!!
細かいアドバイス非常に参考になりましたっ!
どうもありがとうございました~!!
やはり、グリーン支持は多いですよね~
グリーン車、あこがれの響き…(笑)
この際、可愛いべいびーのために奮発しますか♪

☆へーた君へ
へーた君、こんばんは~
いやはや、精神的困憊はママさんも同じかそれ以上よ!私の場合、単に要領の問題か…(-_-;)
ま、これもうーちゃんのため!がんばるぞ~v-91
べいびーちゃん、東京に出てくることになったけど…
私も付いてるし、安心して幸せになってほしいですっ
「へーちゃん、おねーちゃんねおしごとできないの!
だからしかたないの!おへんじかくすぺーすもないの!」
うーちゃん…不満だらけ?

☆ママ太郎さんへ
ママ太郎さん、こんばんは~
そうですね!ママ太郎さんより関西出没してる?
半年経ってないうちに既に3度ですからね(爆)
ま、どれもこれも楽しい♪ことばかりで…(^^ゞ
そうか~!車だと渋滞が怖いですよね!
つばきさん、頑張ったんですね~!
べいびーと同じくらいの度胸の持ち主ですねっ!

☆まりうり&まりうり旦那さんへ
まりうり&まりうり旦那さん、こんばんは~
こちらこそ、先日は大変お世話になりましたっ!
読み逃げ…しちゃいますよね(笑)
やっぱり、BKオレンジちゃん狙っていましたか!
私の友達も、ほぼ一目惚れだったそうです(笑)
うちに迎えたいけど…まぁねぇ…ブツブツ(-_-;)
アドバイス、ありがとうございますっ!
キャリーは、かなりいいものでしたので、
ホント、安定して東京までこれました!
それよりも何よりも、これもべいびーの
大者気質がうまくいったかも?


azz |  2008.05.03(土) 18:16 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
