2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

ようこそお江戸へヾ(〃^∇^)ノ

うーちゃんをご心配してくださったたくさんの方々…
ありがとうございました!!!

うーちゃんは、とりあえず山を越え、だいぶ元気になりました!!

20080430_1.jpg


正直、一時はうーちゃんのお月さま旅立ちを覚悟した私…
今、日に日に元気になっていくうーちゃんを見て、神様に感謝です。

とはいっても、まだ完全復活とは言えないうーちゃん。
(まぁ、今日はずいぶん元気でしたけど…^^;)
うーちゃんの発病~闘病~完治(予定)の経過は、後日ゆっくりアップさせていただきます。

それと、コメントのお返事等々も遅れております、本当にすみません。
GWに入ったら、ゆっくりと書かせていただきますので、もう少しお時間をください。
本当にすみません!そしてそして…
いつも本当にありがとうございます…(゚ーÅ)ホロリ

今日は老体に鞭を打っても(?)エントリーしないとならないことがあるんです。

---------------------------------------------------------

実は私、先週の土・日に京都に行くはずでした。
勿論目的は、ちか子会長にBKオレンジちゃんを迎えに行くこと!!

ただ、既出の事情によりとてもお迎えに行くことができず、延期となっておりました。。
でも、迎えに行かなきゃ…でも、うーちゃんが…
そんなジレンマを抱え、悶々としていたんです。

BKオレンジちゃんママになる予定のTさん、ものすごーーーーく楽しみにしていて、
その楽しみ度は私の想像以上!
私がもしかしたら、BKオレンジちゃんを迎えに行くのはGW明けになるかも?
と言ったら、こんなメールが^^;

「了解!それまでシュミレーションして待っていますっ」



シュミレーション???



その返信で、私の想像以上にわくわくしながら待っていることを知り、
これは早く迎えに行かねば…!と言う使命感がメラメラ
でもなぁ…うーちゃんも本調子じゃないし、長時間家を空けるのは正直怖い…

と思っていたんですが、うーちゃんの調子は傾向。
急変をびくびくして、家でうーちゃんを監視してるのは精神衛生上良くないかも?
食欲が出始めたのを確認し、思い切って29日、京都まで日帰りで行くことにしました。

日帰りと言っても、家を出たのは昼過ぎ。。
正味4時間の京都滞在と言う、
超ハード(勿体ない!)な旅となりました(苦笑)

そして、そんな短い時間でも兎治会の方々は私を歓迎…(~^T)ジーン
しもサン・しもヨメさんが京都駅まで迎えに来てくださり、
お仕事帰りのちか子さんと合流して、一旦しもサンちにお邪魔することに。

勿論!しもサンちに伺った理由は…

20080430_2.jpg


きゃ~~~~~~琴ちん~

琴ちんは、7人兄弟の中でも小さい方とうかがっていましたが、
ホントに小さくてかわゆい~
でも、こんなちっちゃくても突然の来訪者に怯える風でもなく…

20080430_3.jpg


え?そんな空君~!忘れるわけないじゃないのぉ(^ー^;A
いやーん、空君も相変わらず元気で何よりだわ~

勿論、お散歩タイムは長男の空君から(^^♪
出たとたんそれはもう!元気にお部屋をかけっこしておりました!

20080430_4.jpg


でもおにーちゃん、ラブリーな妹に御執心
ストーカーよろしくの空君に対し、琴ちんはクールにマイペース!
うーん、大者…!

さ!次は琴ちんのお散歩タイム!と行きたかったんですが…
正味4時間の京都ステイ(苦笑)、しもサンちに長居できるはずもなく、
後ろ髪をひかれながらも、早々に退散することになりました((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

この後、兎治会のみなさまと夕食をとったんですが…
えへへへへ、ちょーっと時間を遣いすぎちゃいまして(^^ゞ
はっと気づいたら、私の帰りの新幹線の時刻が刻々と…

ここでようやく(?)ちか子さん宅に行って、BKオレンジちゃんとご対面!!!

20080430_8.jpg


そうです、BKオレンジちゃんの名前は、既に決定していました。

NOVA(ノヴァ)ちゃんと言います~

えーと、名前の由来は…かつての英○話教室のマスコットだということは…
言うまでもないですな…(-_-;)

20080430_5.jpg


ちょっと目頭が熱くなってしまった瞬間です…
NOVAちゃん、別れを惜しむかのようにくまなくお部屋を探索し、
他の兄弟やお母さんのミニョンちゃんと戯れていました…

20080430_6.jpg


慌ただしい旅立ちでごめんねミニョンちゃん。
ミニョンちゃんに代わって、NOVAちゃんをたくさん愛情掛けて大きくするからね!

やがて、パトさんの運転する車は京都駅へ(;_ヘ)ウルウル
私の超ショート京都ステイは、ちか子さん、しもサン、しもヨメさんに見送られ、
笑顔で終わりました。


さてさて、ここからが私にとって未知との遭遇!!!
なんてったって、京都~東京はのぞみで2時間半!
こんなちっちゃいNOVAちゃん、大丈夫かな~(TT; )( ;TT) オロオロ







全くの杞憂でした(爆)


NOVAちゃん、実に元気に狭いキャリーをぴょんぴょん
時々牧草をポリポリ!
たまーにのぞいてあげたんですが、そうすると
「飽きたんやけど…!」と言わんばかりにお顔をにょきっ!

この子…ものすごい大者!!!

普段、車で30分ばかりの距離を「この世の終わりなの~」と
言わんばかりの顔でびくびくしてる、某わがまま娘しか知らない私^^;
同じうさぎさんとは全く思えませんっ(笑)

そんな楽しい新幹線の旅を終え、東京駅まで迎えに来てくれた姉と、
なぜかじーさまと合流(笑)
車の中でご対面した姉とじーさまは、

姉「きゃ~可愛いっ(普通の反応)

じーさま「うわっ!茶色い!」(感想と言うより観察(爆))

初めての車の中でも、全く物おじしないNOVAちゃん。
お腹すいているのか牧草をぽりぽり…
さすがのじーさまも、

じーさま「えらい胆の座ったうさ公だなぁ!」

と、感心しきりでした(笑)

車はそのまま、首をながーくして待ってるTさんの元へ…
いよいよ感動(?)の初対面となりました。

20080430_9.jpg


NOVAちゃん、Tちゃんに早速お愛想振りまきです(笑)
(実はこの前、姉をママと間違えていたんですけどね^^;)
そのまま、玄関前でNOVAちゃんを引き渡し、夜も遅かったので(0時前でした)
ちょっとした注意事項等々を連絡したあと、早々に退散しました。

20080430_7.jpg


最後に私に、こんな可愛いお顔で見送ってくれたNOVAちゃん…

Tちゃんは優しい人だし、私もついてるから、安心して東京で暮らすんだよ
いつかちか子ママに再会した時に、

「僕な~東京来て良かったねん!」

って言って、ちか子ママを喜ばせてあげてね!

ちか子さん・パトさん、慌ただしい滞在ですみませんでした!
Tちゃん、NOVAちゃんにメロメロで、きっとたくさん愛情注いでくれるでしょう
ありがとうございました~

そして、しもサン・しもヨメさん、落ち着かない来訪にも関わらず、
お付き合いいただいて、ありがとうございました~(^◇^)
今度またゆっくり、空君・琴ちんに会いに行きますっ!

うーちゃん、おねーちゃん慌ただしいのは性格だけじゃなかったのね!?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


さて、Readmore♪は、NOVAちゃんとうーちゃんのその後…!

【More・・・】

NOVAちゃん、私たちが帰った後、初めてのTちゃん宅に興味津津!
部屋中駆け回り、Tちゃんは追いかけまわすのにやっとだったとか(笑)
追いかけっこが終わったのは、なんと夜中の3時(爆)

その後、落ち着いて本を読んだTちゃんは、来て2,3日はお部屋に出さずに、
ケージにおいてあげるって読み、さっそく育て方を間違えたと
内心青くなったそうです(笑)

Tちゃんは一人暮らし、次の日は必然的にお留守番をしたNOVAちゃんでしたが、
ちゃんとおとなしくTちゃんを元気に待っていて、感動させていました。

思ったより小さくて、ホントに可愛いと喜んでいて、
いろんなことに一喜一憂しているようです。
本も熱心に読んでいて、わからないことはすぐ姉や私に質問してくるので、
優秀な飼い主さんになるかと…

ま、あのじーさまの度肝を抜いたNOVAちゃんです!
元気にすくすく育ってくれること疑いなしでしょう(^^♪

すっかり主役の座を奪われたうーちゃんですが(笑)

今日(5/1)現在、くしゃみは完全に止まった様子。
元気も出ているので、もう大丈夫かもしれません。
でも、時々「うっ」と言う吐く(?)行動をとるのがちょっと心配で…

もう少し様子を見て、いつもどおりになったところで病院に行き、
先生のお墨付きを頂いたら完治宣言をしたいと思っています!
GWには私の仕事や所要もほぼ片付くので、
そうしたらブログの再開をしたいと思っています~(^o^)/
スポンサーサイト
00:19  |  NOVAちゃん  |  TRACKBACK(1)  |  COMMENT(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーちゃんの様子、よくなってるようで
安心しました~
やっぱり土曜日は行かずに後日日帰りとなったわけですね!
日帰り関西ってアル意味もったいないがアル意味気軽で
荷物も少なく一日楽しめるので私は年1回くらい
やっちゃってます(^◇^;)
NOVAちゃんかわいいわ~~~
ちびたんはいいねー!
なんといっても今日のエントリーのヒットは
「うわっ!茶色い!」ですね。
うーちゃんの心配も、NOVAちゃんのかわいさも
ぜんぶその一言にもっていかれた感じです!
さすがだわよね・・・じーさま。
ようこ |  2008.05.02(金) 00:00 | URL |  【編集】

●すごいよazzさん

azzさん、お疲れさまでしたーーー
かわいいNOVAちゃん、これからうーちゃんの
お友達として、すくすく育ってくれるといいですね~
うーちゃん、状態が安定しているようでよかったーー
やっぱり5月6月あたりって、危険な月ですよね
毎年この時期は体調崩す子が多いデスもの
うーちゃん、あとちょっと、がんばがんばですよー
淡炭;うーちゃん、オイラうーちゃんの回復を
お祈りしているからネ
NOVAちゃん、お友達になってネ!
かまー |  2008.05.02(金) 05:35 | URL |  【編集】

先日はお疲れさまでした~(^O^)/

わぉ!じーさままでお迎えに来られてるなんて
もしかして、けっこう楽しみにしていたのでしょうか(笑)
にしても茶色いって(≧∇≦)
それじゃ空を見たら黒っ!!って言われそうですね~~

しかしNOVAちゃん、私たちの心配なんか跳ね退ける位元気いっぱいだったんですね!
よかったよかった(^^)
Tさんきっと今頃、喜びを感じつつも振り回されて大変でしょうね~~(笑)
しもヨメ |  2008.05.02(金) 08:35 | URL |  【編集】

ちょー強行(恐慌?)スケジュールでのお迎え、お疲れ様でした♪
ぬふふ、NOVAちゃん、大物デスかぁ(笑)
既に可愛いでしょ♪オーラ放ちまくりで、
先が楽しみなお子です(^^;

意外やちっちゃい子の方が移動に強い(鈍感?)
なんですかね?
うちのお嬢様も、空輸で飛んできましたけど、
空港から来るまでの移動中は
キャリーの中で牧草もひもひしてましたし(;^_^A

うーちゃん、復調傾向で良かったです♪
完治宣言を心待ちにしてますからねぇ~
to-min |  2008.05.02(金) 10:16 | URL |  【編集】

うーちゃん、回復されているようで安心しました。
急に暑くなってきたので、じっくりご静養ください!
NOVAちゃんお迎えは強行軍だったんですね。
大役も無事果たされて、良かったですね。お疲れ様でした。
肝の据わったNOVAの今後も、楽しみです♪
ママ太郎 |  2008.05.02(金) 11:22 | URL |  【編集】

うーちゃん、だいぶん良くなったでちか?
ママ、メールちようと思ったんでちけど、
おちごとも忙ちそうですち、
うーちゃんの具合が悪ければ、それどころじゃないだろうと
思いまちて、うさぎの神様にお祈りちてまちた。
完全復活まであと少ち、
まだまだ油断大敵でちけど、頑張ってくださいでちね!

そちて、NOVAちゃん、あの(笑)ちか子会長のところのお子様でち^^
肝が据わってて当たり前かもちれませんでちね^^
いっぱいちあわせ運んできてくれまちように。
へーた |  2008.05.02(金) 19:49 | URL |  【編集】

azzさん、京都行き、お疲れ様やでぇ!!
うーちゃんも調子よくなってきて、よかったでぇ!!

琴ちゃん、ごっついカワイイなぁ!
空くんがストーカーになるんも判るでぇ!!

NOVAちゃん、ごっつい肝の据わった子なんやなぁ!!
さすがやでぇ!!
azzさんのお友達のトコで、幸せになるん間違いないでぇ!!

じーさま「茶色いって・・・」
オレに会ったら「灰色じゃね~か!」
ってびっくりしてくれはるんやろか??
権造 |  2008.05.02(金) 21:55 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちは。
うーちゃん、大変だったんですね。ビックリしました…
でも、今頃は”お墨付き”もらっているころかな??

それにしてもNOVAちゃんは大物ですね~
うちのビビリちゃんもちょっと見習ってもらいたいです。
いしこ |  2008.05.03(土) 16:57 | URL |  【編集】

●うーちゃん,よかったね!

azzさんの大変な気持ち,よく分かりました。私もそんなことがあったなと思い出していました。仕事の最中も,家で苦しそうに待っている仔を想いながらいたのでした。うーちゃん,強い仔ですね。早く完治することを心から願っています。うーちゃん,がんばれ!
ゆみ |  2008.05.03(土) 21:34 | URL |  【編集】

ようこさん、こんばんは~

京都、夜行で行って、その日の夕方(夜)帰るってことは、
過去に何回かしたことはありますが、4時間足らずの滞在は…^^;
公用を含めても初めての経験でございました(爆)
なんか勿体ないな~e-263

べいびーは、もう無条件で可愛いものですよね(*^_^*)
それにつけても、NOVAちゃんは性格もかわゆいっ!
うーちゃんも元気になりましたっ!
…でも…

確かに、じーさまの「茶色い!」には負けますな…(/--)/ オテアゲ
azz |  2008.05.05(月) 20:46 | URL |  【編集】

かまーさん、こんばんは~

ホント!超強行日程でしたが、何とか無事に迎えに行くことができ、
今はホッとしておりまする~(~^T)ジーン

うーちゃんは、ご心配をおかけしましたが、何とか快方に向かっているようです。
励ましのお言葉、ありがとうございましたぁv-343

「たんたんくん、ごしんぱいかけたの、ごめんなの~
でもね、あたしげんきいっぱいになったのよ!
のばちゃん、おねーちゃんかわいーかわいーってうるさいの…
あんまりいぢめると、またぐあいわくるなっちゃうの~」

え?それは困る…┓( ̄∇ ̄;)┏
azz |  2008.05.05(月) 21:00 | URL |  【編集】

しもヨメさん、こんばんは~

じーさま、路駐対策要員として(笑)ついてきたようなのですが、
初めて見るロップちゃんを珍しがるんじゃなく、
初めて見る茶色のうさちゃんを見て珍しがるあたり…あほです(・・;)

NOVAちゃん、戦前の私の予想を大きく覆してくれて、
新幹線の中では、ホント元気はつらつで嬉しい限りでした(^◇^)
物おじしない、愛想のよさはほんとに強みですね~
このまま連れて帰っちゃおうかな~?なんてよこしまな想いも…(笑)
azz |  2008.05.05(月) 22:53 | URL |  【編集】

to-minさん、こんばんは~

ホント、恐慌(笑)日程の京都の旅でした~
え?旅とは言わない?^^;

NOVAちゃん、私たちの予想をはるかに上回る大者!
全く、可愛い子で既に友人もめろりんこです(笑)
私もめろりんこでしたから、その気持ちはよーーーくわかりますっ
そうか~ちかちゃんもそんなにお元気♪だったんですね~
ちかちゃんも大者?^m^

うーちゃん、そろそろ完治宣言を出していいかと思うのですが…
まだプリンペランがないと食欲が出ないようです(-_-;)
まぁ、気楽に・気長に治していきます~
azz |  2008.05.05(月) 22:56 | URL |  【編集】

ママ太郎さん、こんばんは~

ご心配いただいて、ホント感謝です!
うーちゃん、順調に回復してきているようで、まずは一安心です。
ま、このじわじわーと来る暑さは要注意ですね!
引き続き、ちゃんと観察をしてあげようと思っています。

京都、もったいない旅になってしまいました~(-_-;)
まぁ、無事に引き渡すこともできたし、私も短い時間ながら
babyちゃん達にも会えたし、よしとします♪
大者NOVAちゃん、これからも登場してくるのでよろしくでーす!
azz |  2008.05.05(月) 23:18 | URL |  【編集】

へーたママさん、こんばんは~

きゃ~!ご心配をたくさんかけちゃったみたい…(TT; )( ;TT) オロオロ
お気遣い、ホントありがとうございます~
油断大敵状態はまだ続いていますが、もうほぼ完治に近い状態です(*^_^*)
へーた君が神様にお願いしてくれたおかげだわ~♪
NOVAちゃん、すごーく元気でたくましいっ!
でも…そーねそーね、ちか子会長のトコのお子様だものね~(笑)

「へーちゃん、ままさん、ごしんぱいありがとなの~
おねーちゃん、おろおろしまくっていたの、こまったひとなの~
あたしね、だいぶげんきなのよ!もっともっとげんきになるね~
のばちゃんにまけないよーにしないと!」

ま、度胸の面ではすでに勝負あり!って感じだけどね(笑)
azz |  2008.05.05(月) 23:22 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

せっかく京都(関西)に行ったのに、おかんさんに会えなかったのが、
超最大級の心残りだったりするんですが…(_ _。)・・・シュン
ま、また関西に行きますから!その時にぜひっ♪
琴ちゃん、ほーんとらぶり~v-343で、空君の気持ちがわかるわ~
NOVAちゃん似の度胸もあるようだし…(笑)

「ごんちゃん、あのね、じーさまってね、
うさぎさんはぐれーだっておもいこんでるみたいなの、へんでしょ~?
だからね、ごんちゃんとあってもいわかんはないはずなのよ~
のばちゃん、げんきみたいなの、ちっちゃいころはみんなげんきなの!
あたしもげんきだったもんね?おねーちゃん!」

………元気だったけど…あの度胸はたぶん…(以下省略(笑))
azz |  2008.05.05(月) 23:27 | URL |  【編集】

いしこさん、こんばんは~

うーちゃん、ホントに今回は肝を冷やしてくれました…(=_=;
いまはもう、だいぶ元気になりましたが、
まだまだ「完治!」とはいかないみたいです。
ま、ゆっくり治していきます!

NOVAちゃんのあの度胸の良さには、私も感服しました!
ああいう子は、うさんぽとかも全然OKでしょうね~
あーあ、ちょっと羨ましい…(笑)
azz |  2008.05.05(月) 23:29 | URL |  【編集】

ゆみさん、こんばんは~

遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
ホント、今回は全く落ち着きない、冷や冷やした時間を過ごしちゃいました。
仕事なんて、全く手に付かなくなりますよね…

うーちゃん、今までも何度か病気になったりしているんですが、
今回はその中でも、ホントに心配をさせてくれました。
病気になっても、持前の体力で頑張ってくれてるのは頼もしい限りです。
もっともっと回復して、早く「完治!」宣言をしたいと思います^^;
azz |  2008.05.05(月) 23:32 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

慌しき来訪者

皆さん、こんばんは。眠たい目を擦りつつ、本日の更新作業を行っていたしもサンです。さてさて・・・。火曜日の夕方頃、あるうさ友さんが、東京からはるばる京都までやって来られました。そのうさ友さんとは・・・。
2008/05/01(木) 23:17:47 | 泣いて、笑って、ぼやいて。
 | HOME | 
