2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

宇治のママへ~NOVAより

azzより
Tちゃんからようやく写真を一枚(だけ(^^ゞ)ゲットしました~
でも、写メ一枚だけなんですが…

でも、かなり嬉しかったので、今日はNOVAちゃん特集です(^^_)ルン♪

20080518_9.jpg


うーちゃん…ダレ過ぎです

そう言えばうーちゃん、昨日爪がおれちゃってびっくりしたんですが(>_<)
折れただけみたいで、血も出ていなかったので病院は見送りました。
全く、事件をいつも起こしてくれる子で困ります(-_-;)

さ!気を取り直してNOVAちゃんにバトンを渡しまーす

今回は、NOVAちゃんが宇治のママ(ちか子さん)の
お手紙を書いているという形式でお送りしまーす!
NOVAちゃんは言わずと知れた京都出身なので、関西弁(京都)にしました。
私の拙い関西弁なので、ところどころ間違っていると思いますが、そこは愛嬌で…
あ!でも突っ込みはお待ちしていますよ~(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

宇治のママ、げんきにしてはりますか?NOVAはげんきやで!
とーきょーきてそろそろ1か月たつねん、早いなぁ…
宇治のおうちで、7人のきょーだいたちといっしょにうまれて、毎日たのしかったなぁ…
まいにちおいかけっこしてな、みんなとおしくらまんじゅーしてな、
いたずらしてママにしかられてなぁ…
あ、ママにしかられるのは、いまもおなじやねん…


20080518_7.jpg


写真は、ちか子会長よりいただきました!ありがとうございます~

ずーっとこんな毎日が続くっておもってたねんけど、
おんなのこ二人が、あたらしいパパとママのおうちにつぎつぎいったさかい、
さみしくなったなぁ…ってちょっとおもってん…

でもな、きっとみんないまはしあわせやとおもうねん!


20080518_10.jpg


同じころのうーちゃんと比べてみました!

20080518_11.jpg


うーん、どっちも可愛い…←バカ親(^-^;A

ボクはな、ずーっと宇治のママやおとーちゃん(ジャンちゃん)とおかーちゃん(ミニョンちゃん)と
暮らすと思ってたねんけど…とつぜんけたたましーね~ちゃんがボクのうちにとびこんできてん!

また、ボクたちにあいにきたんやろな~っておもってたんやけどなぁ…
そのね~ちゃん、ずーっとボクのことみてるねん。


20080518_2.jpg


ボクな、あたらしいおうちいくんだな!ってピンときてん…

20080518_3.jpg


だからな、においわすれないようにしとこ~思って、がんばっていっぱいおぼえたねん!
ボクってかしこいやろ?宇治のママとミニョンおかーちゃん(ミニョンちゃん)の
教育がよかったんやな~!

けたたまね~ちゃんと、いっしょにのったしんかんせん、うさぎさんは心配や~って
いってはったけど、ぜんぜんへいきやったで!
すごーいたのしかってん♪


20080518_6.jpg


時々こうしてな、バックの中からお顔だして、
けたたまね~ちゃんにあぴーるしたんやけど…
バックから出してくれることはなかったんや、たんけんしたかったな~

はじめな、このおね~ちゃんがボクの新しいままかとおもったんやけど、
きいたらおね~ちゃんちにはわがままなおねーちゃんがいるんやって。
わがままなおねーちゃん、どんなひとなんやろな?かわいーのかな?
いつかあってみたいなぁ…

そして、とーきょーってとこについてん。
ボクのいた宇治とは、ずいぶん遠いところらしいんやけど、ま、いっか!
このしんかんせんてのにのれば、あっちゅーまにとーきょーやし。


20080518_1.jpg


宇治のママ、おかーちゃん、これが今のボクやで!!

今のママはな
「NOVAちゃん、すっかりおとなだね~、もうお酒も飲めちゃうかもね~」
なんて言わはるんやけど、うさぎさんはお酒飲めへんしなぁ…

今のおうちな、ママしかおらんねん。ほかのうさぎさんも人間もおらへん。
初めておるすばんしたときはな、ちょーっとさみしかったねんけど、今はなれたねん!

ママはな、帰ってきはると必ずボクと遊んでくれるねん。
ときどきおやつもくれるんやけど、さいきんあまりくれへんねん。

「NOVAちゃん、あまり食べるとおデブさんになっちゃうからダメよ!」

っていわはるんや。でもな、ご飯も牧草もな、いーっぱいたべてるねん!
おやつをけちる以外は、今のママもとーってもやさしいからあんしんしてな~

今のママ、のんびりしてはるからおしゃしんけたたまね~ちゃんに
あまりおくってくれへんねん、だからあまりお顔見せられへんかもしれんけど、
ときどき送ってくれはるから、またお手紙書くねん!たのしみにしててな~

いつか、宇治のママと会えたら、いいな~

NOVAより



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NOVAちゃん、すっかり大人になっちゃった?(笑)
ま、もう少し大きくなりそうですよね^m^

今のNOVAちゃんと、うーちゃんと比べてみました。

20080518_8.jpg


うーちゃん、まだベビーファーが残っていますよね?
NOVAちゃんはどうなんだろう?実際に見てないからわからないし、
カラー的にベビーファーがうつりにくいんですが…
でも、確かに大きくなるペースは早いかもしれないですね(笑)

これからも、時々登場するNOVAちゃんの成長にこうご期待!

うーちゃん、可愛い弟が主役の座を狙っていたりして?
っておもちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


さて、readmore♪は、横浜から素敵なものが…!

【More・・・】

先日、すももお姐様のペログーからFC2にお引越しのお手伝いを
ちょっとだけさせていただいたんですが、そのお礼としてこんな素敵なものが

20080518_12.jpg


いやぁ、なんだか申し訳ないですよ~^^;
海老で鯛を釣ってしまいました!

しかも、ピンクのうさぎさんは肩こり解消グッズ!
仕事でへとへとになった私を癒してもらうことにします

うーちゃんからもお礼をしてっ!!!

20080518_13.jpg


あれっ?うーちゃんにはないと思うんだけど…
あ、そうか、「おねーちゃんのものはうーちゃんのもの」なのね( ̄▽ ̄;)

すもも姐様、お気遣いすみませんでした!
とってもうれしいです

ありがとうございました~
スポンサーサイト
12:10  |  NOVAちゃん  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん うーちゃん ご無沙汰しちゃってました(>_<)
うーちゃんも元気みたいでよかった~♪でもダイエットはどこへ?(シツレイじゃない!?)笑
ウサギさんは成長してもかわゅいけど、やっぱベィビーの時は可愛さが格段と違うですぅ。
うーちゃんすっごく小さかったんだね~ 
NOVAちゃんも順調に大きくなっている様でよかった~
心がほんゎか温かくなる写真ですね♪
ちっち |  2008.05.18(日) 18:11 | URL |  【編集】

NOVAちゃん。生まれたばかりのプロペラお耳が可愛いですねー。
でも最近のちゃーんとタレ耳な姿も可愛いー。
新しいママとちか子ママの愛情を受けて、元気に育ってますね!。

NOVAちゃんに負けないくらい・・・。うーちゃんの赤ちゃん姿に萌え萌えです。
あむあむしてる姿もキャワイイー!!。

あぁ、萌えすぎて死んでしまうかも・・・。ズキューン。
ヘポコ |  2008.05.18(日) 21:34 | URL |  【編集】

おお~!!NOVAちゃん、ちっこいのにお手紙エライでぇ!!
そうそう!!東京に行ってもな、関西兎は関西弁やで!!!
忘れたらアカンねんで!!!
忘れそうになったら、権造にいちゃんに電話するんやで!!
ちゃんと関西弁教えたるからな!!!

わぁ!!ちっこい頃のうーちゃんもいっぱいやぁ!!!
めっちゃ可愛いでぇぇ!!!
権造 |  2008.05.18(日) 22:56 | URL |  【編集】

NOVAたん、久しぶりやね~元気にしてた?ウチはいつも元気やネン!
みんな兄妹別々に暮らすようになったけど心はひとつやネンデ。
ウチのおとーたん、おかーたんもNOVAたんの今の姿、見れてすっごい喜んでたネン!
ウチも大きぃなったら、ちんかんせんって言うのに乗ってみたいネン。楽しそうやネン♪
また、手紙書いてほしいネン。ほなまたなぁ~
琴ちん |  2008.05.19(月) 08:29 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちわ~ん
何故かいつも、うーちゃんのお手手が赤いの気になる私・・・
座布団ホリホリ続いてる~??

NOVAちゃん写真、待ってましたー!!お手紙付きで更にジィーン( p_q)
すくすく元気に成長してて、宇治のママもおかーちゃんも安心だねっー!!
うーちゃんは、主役の座・・・ちょっと心配してるの?(笑)
姐さんからの贈り物、癒しグッズですねー☆
んん?うーちゃんの下に見えるピーターの物は何かな?♪
ぷりんママ |  2008.05.19(月) 11:06 | URL |  【編集】

NOVAちゃん、大きくなりましたね!
言葉が微妙に京都弁でなく、大阪弁のような感じが
かわいいですv-343
きっと大事にされて幸せだから、
スクスク大きくなっているんですよね。
ちか子会長にも何よりのプレゼントですね!
うーちゃんの小さい頃の写真もかわいい!!
私も初めてベビーファーの仔を迎えて
今、堪能しています。
ただ・・・・・・・・・
テンプレ変えたいんですけどねえ~v-391
ブログ名は変えずに行くつもりですが・・・・・・
前回どうやって変えたか忘れちゃって・・・・・・
ねえ~azzさん、どうしたものかしら?
(何気なくお願いしてる・笑)
あの・・・お時間あるときにでも・・・・・
・・・・・連発の、ゆうでしたv-393
ゆう |  2008.05.19(月) 13:50 | URL |  【編集】

NOVA君、ちょっと大きくなったね~☆
くつろいでいる姿が可愛い~e-328
でも、その場所はもしやおトイレ??
今のお家で安心して幸せに過ごしているんだね(*^ ^*)
また時々NOVA君のお手紙があるのかな。
楽しみにしているね(^^)

小さい時のうーちゃんもすっごい可愛いですねv-344
ふわふわしてて、すごい触ったら気持ち良さそう~。

まゆ |  2008.05.19(月) 15:35 | URL |  【編集】

こんにちは~i-179
NOVAちゃん、大きくなりましたねぇi-237
すくすく育っててよかったです!!
うーちゃんの小さい時、可愛いi-175
うさぎさんって何でこんなに可愛いi-175んでしょうねi-233
これからもNOVAちゃん情報楽しみにしてますi-179
まりうり&まりうり旦那 |  2008.05.19(月) 15:54 | URL |  【編集】

↓ バトンありがとう~
楽しく拝見しました♪

NOVAちゃん、可愛いですね~
もちろんうーちゃんも可愛いですよぉ~
でも、この時期のふわふわはたまらないですよね!
しかもとっても短い期間限定ですもんねv-10

送りつけた粗品は(しょぼいです)
これからもっと色々頼みますよぉ~
という複線であります(笑)
すもも |  2008.05.19(月) 18:49 | URL |  【編集】

●NOVAちゃんへ

NOVAちゃん、こんばんは☆彡
新しいお家でも 元気いっぱいに暮らせて わがまま放題を許してもらえるところみたいで、よかったねぇ。
それに いつの間にか お手紙が書けるようになるなんて・・・ww
んでも 最近知ったんだけど よそ様の子は もう少しおとなしいらしいの・・・。
ばぁーば ちょっと甘やかしすぎたかもね。。。
ミニョンママは 子供の先頭にたって イタズラするような お転婆ものだしね。。。
落ち着きなさいって言っても無理だろうから、ケガのない程度に遊んでよっ!!
あと 可愛いだけが取り柄なんだから(← 何気に マジっ♪ww)
健康には気をつけるのよっ!!
ちょっと 食欲なくても 死にそうな顔して アピールするのよっ!!
何かあったら いつでも連絡してくるのよっ!!!
From ちか子ばぁーば

ちか子 |  2008.05.19(月) 23:37 | URL |  【編集】

ちっちさん、こんばんは~

こちらこそっ!!!!ご無沙汰しちゃってホントすみません(>_<)
お元気そうで安心しましたv-9
近々必ず、ブログに遊びに行かせていただきますね~

うーちゃん、確かにすごーく小さかったです!
家に来た時は、300㌘~400㌘くらいだったかな?
NOVAちーの順調な発育ぶりには、目を見張りますよっ!
azz |  2008.05.21(水) 00:14 | URL |  【編集】

ヘポコさん、こんばんは~

キャー!ヘポコさんしなないで~(おいおい^^;)
NOVAちゃん、ちっちゃい時からやんちゃで大者の風貌?
いまはTちゃん、「大きくなりすぎたかしら?」なんて心配してるほど、
順調な成長ぶりです、愛情いっぱい受けてる証拠ですよね♪

うーちゃん、ダレ過ぎですね…
寝ながらおててをきれいにしてます。困った子(爆)
azz |  2008.05.21(水) 00:16 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

NOVAちゃん、まだ小さいのにちゃーんと礼儀をわきまえた、
なかなか良い子に成長してるでしょ(⌒^⌒)bうふっ
関西弁、私が教えるとなんちゃってどころか偽物になるので、
権ちゃんがちゃーんと教えてくると嬉しいわ~♪
うーちゃん、ちっちゃいころ「は」可愛かったわよね…

「おねーちゃん!あたしはいまでもかわいーの!
そのへん、ちゃんとまちがえないでほしいわ~
ごんちゃん、のばちゃんはあたしがうじのままに
おてがみかきなさいっていったのよ!あたしがえらいのよ~」

……そーいうことにしてもいいか…な?
azz |  2008.05.21(水) 00:20 | URL |  【編集】

(琴ちんには、NOVAちゃんからお返事ですv-341

琴ちん、ほんまひさしぶりやね~げんきそうであんしんしたわ!
今のおうちもたのしそうやね!やさしいぱぱとままと、
かっくいーあんちゃんがおるってきいたねん、にぎやかでええな~

とーきょーな、まだおそとはいってへんのやけど、
琴ちんがあそびにきたら、あんないするさかい、たのしみにしててや!

ボクのママな、のんびりやさんやねん…
でもな、おしゃしんね~ちゃんに送ってもらうよういっとくさかい、
またおてがみかくねん、たのしみにしててな!
NOVAちゃん |  2008.05.21(水) 00:25 | URL |  【編集】

ぷりんママさん、こんばんは~

ぷりんママさん、ご明答でございます(^-^;A
うーちゃんいまだに「趣味・座布団ホリホリ」で…ちょっと落ち着け?

NOVAちゃん、順調な成長ぶりです♪
欲を言えば、写真をもう2,3枚ゲットしたかったです。
そーすれば、お手紙もっと充実したかも?(* ̄m ̄)ぷっ

すもも姐、まったくもって気を遣いすぎでごわす!(何者?)
ナイスな癒しグッズに感動ですわーン
ピーターラビットは、入浴剤なんですよ!
絶対使えませが…^^;
azz |  2008.05.21(水) 00:29 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

NOVAちゃん、ホント大きくなって嬉しい限りです(*^_^*)
のんびり者のTちゃんですが、NOVAちゃんはそれに反して?
なかなかの順調な発育ぶりで…(笑)

うーちゃん、赤ちゃんの頃の写真見るたびに、
ベビーファーを取っておかなかったことを悔やんでおります(-_-;)

テンプレ、合点承知の助ですよ~(古)
さりげない(笑)おねだり、受け止めましたわーン(^^♪
azz |  2008.05.21(水) 00:32 | URL |  【編集】

まゆさん、こんばんは~

NOVAちゃん、ホント順調に成長してくれて嬉しいです(*^_^*)
はーいその通り!NOVAちゃんがいるところはおトイレです(笑)
Tちゃんの話によると、トイレの上がことのほかお気に入りとか…^^;

うーちゃん、ちっちゃいころはあまり触らせてくれませんでした(爆)
出してあげると遊ぶのに夢中で、ちっともそばに寄ってきて
くれなかったんですよね~(爆)

NOVAちゃんも元気らしいんですが…
うーちゃんが教えちゃった?(笑)
azz |  2008.05.21(水) 00:35 | URL |  【編集】

まりうりさん&まりうり旦那さん、こんばんは~

NOVAちゃん、ホント大きくなりました!
すっかりbabyらしくなくなりましたが(笑)またちがう可愛さが
にじみ出てきてる気がします(^^♪
うーちゃんのbaby時代、こんなころもあったのね...( - -)トオイメ

うさぎさんは、babyも大人も、変わらず可愛いですよね!
全く、罪な子たちです(笑)
azz |  2008.05.21(水) 00:38 | URL |  【編集】

すもも姐様、こんばんは~

バトン、しっかりとキャッチいたしました~!
お気に召していただいて、光栄の極みですわっv-9

NOVAちゃん、写真じゃベビーファーかどうかはわからないんですが、
フワフワ感は伝わってきますよね~
babyの可愛さは、無条件ですものね(*^_^*)
うーちゃんも、ちっちゃいころは…アワワ

え?複線?
はーい、そんな予感はしました~なんて、嘘ですよ~(爆)
お気遣い感謝ですっ!ありがとうございます~
azz |  2008.05.21(水) 00:40 | URL |  【編集】

(ちか子ママには、NOVAちゃんからお返事ですv-341

宇治のママ、ごぶさたしてるねん!!
新しいおうちな、めっちゃかいてきやねん!
ママと二人で暮らしてるさかい、ちょっとさみしいけどなれたで~
いまはママどくせんやねん、ボクのもんやねん♪

宇治のママもな、おかーちゃんもな、ボクがげんきだと
うれしそーにしてはったから、たのしかったねん!
けがな、きをつけるねん!おおきにや~
食欲がないってな、まだけいけんないさかいようわからんけど、
そーなったらいっぱいママにあぴーるするねん!

またおてがみかいて、宇治のママをよろこばすさかい、
たのしみにまっててな~
NOVAちゃん |  2008.05.21(水) 00:45 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。