2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

「日本うさぎ祭」その1(初名古屋!)

今日は朝5時起きしてお出かけ…のつもりが、若干寝坊し(^^ゞ
遊んで攻撃のうーちゃんを振り切ってのお出かけ(爆)

20050525_1.jpg


あれっ?うーちゃんもしかして不機嫌?
私がいない間、ずいぶん暴れまわっていたらしいけど…?

そう!7:30東京発ののぞみに乗って、名古屋まで行ってきました~

20050525_2.jpg


(鉄子さんの某誰かさんのために一枚♪(笑))

私、名古屋は初上陸(人´∀`).☆.。.:*・°
テンションはでございます♪

先ずは、「ちったん☆WEB」のちったんさんと待ち合わせっ!
お会いするのは去年のうさフェス以来!

そして、少し遅れて「♪チョコとモカの湘南物語♪」のゆうさんが到着~
「うさぎの権造の生活デラックス2」のおかんさんが来るまで、
3人でお茶をしましたっ♪

20050525_3.jpg


そこで、ちびみゅうちゃんとご対面~

20050525_4.jpg


今回同行した、我が家のあみうーちゃんとツーショット♪
あみうーちゃん、若干テンション低め?^^;

やがて合流した、おかんさんと4人で、いざ会場に!
名古屋の地下鉄を初体験しつつ、会場までの遠さにやや(?)文句を言いながらも、
お話しながらの楽しい移動でした

さて!来ちゃったわよ!「日本うさぎ祭」!

20050525_5.jpg


…うさぎ祭…???


あはは、これはたまたま近くの神社で催されていたお祭りの山車です。
偶然って言うか、ブログネタ提供というか(笑)

20050525_6.jpg


実際はここ!
体育館のような、吹き抜けの会場の1Fがうさぎさんコンテスト等の会場。
2Fがアーティスト&メーカーさんのブースになっていました!

詳しい模様は次回のエントリーにて
…え?引っ張り予告するななんて言わないで^^;

20050525_7.jpg


ご覧の通り、大変な盛況!
うーん、ほかの方に会えるか心配…

って思っていたんですが…

20050525_9.jpg


ちゃんと(?)「泣いて、笑って、ぼやいて」のしもサン&しもヨメさんご夫婦と
こそらくんと無事会うことができましたよ(^^♪
京都から車で来られていて、結構早く到着されていたようです!

早速、ちびみゅうちゃん・こそらくん・あみうーちゃんで記念撮影~

あみうーちゃん、も少しテンションアップしてくれないかしら(^^ゞ

さてさて、さんざん見て回った後、お腹すいたね~って事で、
せっかく名古屋に来たんだから、名古屋名物を食べたいっ!

って思ったんですが…


店がやっていないっ(爆)

それもそのはず?会場のある場所はオフィス街。土・日はお休みらしいんです…

それでもあきらめず(?)名古屋名物を探す団体(笑)
その執念が実って、ようやくとあるお店にたどり着けました!

20050525_13.jpg


そう!ハワイまで歩いてきちゃいました…ってことはなくて(爆)
名古屋名物の「あんかけスパゲッティー」のお店を無事発見できました

20050525_14.jpg


あみうーちゃん、余計なテンションは上げなくてよろしい…(-_-;)

20050525_15.jpg


私が注文したのは、「あんかけスパゲッティー・海老フライ乗せ」

20050525_16.jpg


アップにするとこんな感じ♪
案外スパイシーで、卵とよく合いました。それより何より麺が太い!
だからあんに合うのかな~?

お昼を済ませた後、会場に再び行った先にいたのは…

20050525_17.jpg


こ、こ、これは…!?

もいもいがっぱ???

20050525_18.jpg


「もうさぎ日記」のヨーコさんが、もいさんを連れていらっしゃってたんです~
ヨーコさんとは初対面なのに、名乗った後なぜか「ひさしぶり~♪」(爆)
もいさんに会えて、感激して日本語を間違えちゃったのです(笑)

もいさん、うーちゃんにホントそっくり
でも、性格はうーちゃんとはまったく違います(爆)
人ごみにいても、全然動じない大物ぶりを発揮していました!

ヨーコさんとはその後、たけっぱちさんと3人でお話することができました♪

20050525_19.jpg


もいさん、ちょっと疲れ気味?いえいえ、休憩中なだけなのです♪
ヨーコさんに甘える姿はほんとに可愛い~
うーちゃんと会ったら、間違えて連れて帰っちゃうかも?なんて言ってましたが…

でもな~うーちゃんのがおデブさんだから間違えないかもな~(苦笑)

ヨーコさん、お会いできてホント嬉しかったです~(^^♪

20050525_20.jpg


そして、「すもも も ももも」のすももちゃんと初めてお会いしました!
ドレスアップしてるすももちゃん、かわいい~

まぬけな私は、「大人しく着させてくれて、可愛いですね~」
と言って、ももたさんを困惑させてしまいました…すみません!

そんなこんなで、あっという間にお祭りも終わり…

20050525_21.jpg


最後に、記念撮影をして、車で来られていたしもサン、ももたさんたちと別れ、
JR組は軽く早めの夕食…というか、名古屋名物の堪能(笑)

20050525_22.jpg


名残り惜しくも、お開きとなりました…

今回ご一緒させていただいたみなさん、ホント楽しかったです!
また懲りずに、お付き合いいただけたらとてもうれしいです~

さて、次回はさっきもちょっと触れましたが…
会場の詳細や、ゲットしたうさぎグッズ等々をばばーんと紹介しますっ!

うーちゃん、おねーちゃん明日から通常通りの生活できるかしら?
と、心配してくださった方(笑)は、「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif
00:59  |  お出かけ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、昨日はお世話になりました!
500系新幹線、バックに東京の風景が写ってるのがいいよ~
JR西日本の車両だからだんだん減って今に新大阪より
東には来なくなっちゃうから!!
あんかけ・・・麺が太くってびっくりでした。
もいさん、本当にうーちゃんに似ていてかわいかった~♪
うーちゃんへ
『うーちゃん、おねえちゃんね、また携帯忘れそうになったの。
お店の人に教えてもらったの。あぶなかったの。でもないしょなの。』
ゆう |  2008.05.26(月) 08:19 | URL |  【編集】

昨日はお疲れさまでした~ホントに楽しかったです(*^∇^*)

おっ?味噌カツでしょうか??
初めての名古屋をたっぷり堪能されたみたいで♪

あみうーちゃんもお友達に会えてよかったねっ!
・・・迷子にもならずに(笑)
どんな素敵な物を買われたんでしょうか?楽しみ~♪
しもヨメ |  2008.05.26(月) 08:23 | URL |  【編集】

ママが関東地区っていいな~~って呟いてまち。。。
昨日、おちごとをちながら、
今頃名古屋では。。。って、遠い目をちてまちたよ。
今は上司に、11月にお休みをくれるように、
すり込み作戦をやってるみたいでちけど、
どうなりまちか。。。

「みんなの報告を見て、行った気になろ~・・・」by.テンション バリ低へーたママ
へーた |  2008.05.26(月) 10:30 | URL |  【編集】

こんにちは^^
昨日はありがとうございました。
あれやこれやとやっているうちに、タイミングをはずして
きちんとご挨拶していなかった!!と反省・・・><
舞い上がっていたみたいで^^;(いっぱいいっぱいというか)
すみませんでした!!
はじめまして。よろしくお願いします!!
次回お会いできるときにはたくさんお話できるといいですね^^
あのあと、名古屋名物を堪能されたのですか~
いいですね!><私はかろうじてみそカツを食べたくらいです(笑)
すももさんを撮ってくださりありがとうございます^^
スカートめくれバージョンなんだ(笑)ムフフ
ももた |  2008.05.26(月) 16:28 | URL |  【編集】

やっぱりねぇ~~~~~
おかんからのメールのすみっこに
麦のジュースの影がちらりと写っていたもの(笑)
もうっ! 私は仕事していたのよ~~(>_<)
すもも |  2008.05.26(月) 17:57 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

新幹線の写真、もっちろんゆうさんに献上しますよ~
よかったらお持ち帰りくださいましっv-411

日曜、ほーんと楽しかったですね~^m^
もはやストレス解消の場と化しておりますからねっ♪
もいさん、超可愛いでしょ~e-266
うーちゃんにそっくりなんですよ~!顔の大きさまでほぼ一緒!
違うのは性格と体重だけっ(爆)

きゃ~~~e-330
ゆうさん、そのことはうーちゃんには内緒にして~!
「またわすれたの?こまったおねーちゃんなの!」
って言われちゃう~^^;
azz |  2008.05.27(火) 22:00 | URL |  【編集】

しもヨメさん、こんばんは~

日曜日はお疲れ様でしたぁ!とっても楽しかったですっ(^^♪
相変わらずのおまぬけぶりをさらしたような...( = =)トオイメ
あ、気のせいですよねっ♪(現実逃避っ(笑))

最後に、せめてなごやんを堪能しまひょ~って事で、
駆け込みに手羽先と味噌カツを食べてしまいましたっ
時間がないのがタマニキズでしたがねぇ…^^;

戦利品(?)見るもの全部欲しくなるのをぐっと我慢して、
厳選して買ったつもりでしたが…どーでしょう(笑)
azz |  2008.05.27(火) 22:27 | URL |  【編集】

へーたママさん、こんばんは~

きゃひーん!今からすりこみすればなんとかなるかなぁ…?
ほらっ!まだ半年あるしっ!!!
お休み取れるといいんですけどねぇ…うさフェスっ!
関東地区は…でへへ、まだまだ続きますわよーん♪

「ままさん、あたしね、ままさんがじゅーいちがつによこはまこれるよー
いまからおねがいしておくから、きっとだいじょぶなの!
おねーちゃん?おねーちゃんはとめてもいくの、だめなひとなの。
すとれすかいしょーらしいの、たいしてすとれすないはずなのに~」

そーでもないのよ、これでもストレス満載…o( _ _ )oショボーン
azz |  2008.05.27(火) 22:30 | URL |  【編集】

ももたさん、こんばんは~

先日は、初めてお目にかかったのにも関わらず、
こちらこそ名乗りもせず、申し訳ございませんでした~
しかも、こうしてあいさつに来て頂いて…恐縮ですっ(^^ゞ
(っていうか、私が不義理ですよね…後ほどっ!)

すももちゃん、おとなしくて、ドレスが似合って可愛いですね~
うちのわがまま娘には、到底できない芸当でございまする(爆)
これを御縁に、なかよくしてやってくださいましっ!

あ、お写真ありがとうございました~
スカートめくれバージョンも、なかなかですよっ^m^
azz |  2008.05.27(火) 22:36 | URL |  【編集】

すもも姐さま、こんばんは~

きゃ~~~!!!すもも姐はお仕事だったんですねっ(>_<)
なのに、こんなお茶らけていてすんまへーん!
この埋め合わせは、近々必ず絶対!!!(笑)
え?おかんさんとしもヨメさんたちがいない?

…仕方ないな~7月大阪一緒に行っちゃいまひょ^m^
azz |  2008.05.27(火) 22:38 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
