2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

「日本うさぎ祭」その2(VIVAうさぎさん♪)

何だか今日はとても暑かった東京・下町
(この書きだし、ずいぶん久しぶりの気も…(笑))

20050525_33.jpg


うーちゃん…まだ序の口じゃ…(^口^;)
名古屋はもっと暑かったよ~!東京より暑いのかな?

そんなこんなで(どんな?)、続きの始まりでーす

20050525_32.jpg


可愛げないこと(事実)を言ってましたのね、あみうーちゃん…

会場は、2Fがアーティスト&メーカーのブースになっていて、
吹き抜けを囲むように、ロの字型にお店が並んでおりました!

一番始めに立ち寄ったお店は

20050525_8.jpg


月のぴょん屋さん!
ぴょん屋さんがこうしたイベントに出展されるの、初めてなのでは?
初っ端からかなり真剣に買い物しちゃった私(^^ゞ

でも、やっぱり始めはペースを落とさないと(?)ということで、
控え目に(ホントか?)買い物した後は、色々とメーカーさんを見て回り…

20050525_10.jpg


くまお堂さんにおじゃまして、くまおさんにごあいさつしました♪
くまおさんと言えば、NOVAちーの妹(姉?)に当たるモモちゃんのママさん!
今後ともすえながーくお付き合いいただかねば^m^

20050525_34.jpg


そうだったね~ちびみゅうちゃんはくまお堂さんのご出身だったわね!
だから忠実に再現されてるのね~(^^♪
福助君、立派にお店を切り盛りしてました~

そして、とあるお店を通り過ぎようとしたとき、私を呼びとめる声が…!

20050525_11.jpg


「たれみみうさぎ日記」のうさ子さんがお手伝いされている、MP Lapinさんでした!
すごいかわゆいものがたくさん♪
アクセサリーも、金属アレルギーじゃなかったらなぁ…

とまぁ、あとは色々とうーちゃんのお土産やらを物色♪
ぐるぐると5週くらいしちゃったかも(笑)

そして、おっとっと、忘れちゃいけない(笑)

20050525_12.jpg


この後姿で誰だかわかる方は、相当のマニアです(笑)
そーです!「うさマロ。」のうさマロさんが、嫁様とスタッフでいらっしゃっていました!
なんと、朝2時起き(朝?(苦笑))で会場入りとか…お疲れ様です~

この後は、1Fのうさぎコンテストや投票に参加されてるうさぎさんを、
ちったんさんと見て回りました~!
一部のうさぎさんをご紹介します!

私が今回、エントリーで使わせていただいたうさぎさんのお写真は、
飼い主様の御好意で撮らせていただいたうさぎさんたちです。
無許可での持ち出しはご遠慮くださいm(__)m
飼い主様のみのお持ち帰りとさせて戴きます)

20050525_26.jpg


先ずはふれみっしゅちゃん!
ホント大きい!耳なんてうーちゃんの20倍くらいありそう^^;
のーんびりとサークル内をえっちらおっちらされていましたよ~

20050525_27.jpg


この子はレッキスちゃんで、カラーがラベンダー?とにかくきれいっ!
レッキスちゃんと聞いて、撫で撫でしたい虫がうずうず…飼い主様にOK戴いて、
撫で撫でさせていただきましたが…ひゃあ!最高~(= ̄▽ ̄=)
上質のビロードですよね~この手触りは罪つくりですっ

20050525_28.jpg


この子、とーってもサービス精神旺盛でかわいい!
カラー的にNOVAっちを連想しました!NOVAっちもこんな感じになるかな?

20050525_30.jpg


水菜を頬張る、食欲旺盛なうさぎさんも☆
こんなたくさんの人がいる中で、ホント大者だなぁ…
うーちゃんなんて、いぢけちゃって何も食べなさそう(-_-;)

でもね、気になったんですけどね…

会場が暑すぎ!

うさぎさんたち、暑かっただろうなぁ…(-_-;)

うふふそして戦利品をご紹介~(^^♪

20050525_23.jpg


くまおさん・ぴょん屋さん・MP Lapinさんで購入した数々ですっ!
え?思いのほか少ない?それとも多い??

その他、うーちゃん用のお土産♪

20050525_24.jpg


手前の牧草は、サンプルで頂きました~!
うーちゃん、食べてくれるかしら??

20050525_25.jpg


うーちゃんは、くまおさん出身のこの子が気に入ったみたいです(^^♪
うーちゃんそっくりだもんね~!

生牧草もあげてみようかな?早く食べないとだめになっちゃうしねっ

20050525_35.jpg


喜んで食べてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
生牧草久しぶりだもんね~

今回、あっという間に時間が過ぎちゃった感がありましたが…
やっぱ夜の宴会がないとものさびしいですな~(爆)

みなさん、今度はもっとゆっくり会いましょう~!

そして、来年も名古屋で開催する時は…前日入り?(笑)

うーちゃん、おねーちゃんのメインはうさぎイベント?それとも宴会?
なんて、野暮な質問しちゃいそうになった人は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


PS:前回エントリーのコメントのお返事、明日以降になります…すみません!
00:40  |  お出かけ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん、うさぎさん祭り楽しかったみたいですねi-179
うーちゃんもお土産に生牧草もらえてよかったねi-175
今回、月のぴょん屋さんが出店してたんですね~。
私『tsuki』さんのイラストが好きで集めてるんですよi-236
うりは『どうしてコンテストに出れなかったの?』って言ってました。
来年は参加出来ればいいな。
でも、会場が暑いのは気になりますね。うさぎさん達、大丈夫だったのかな?
まりうり |  2008.05.27(火) 01:22 | URL |  【編集】

azzさん、お疲れ様でした~~~(o^v^o)
楽しかったですね~♪
すごくすごく想い出に残りました♪
たくさんのうさぎさん、みんなみんなほんとに可愛かったですね~
うーちゃん、生牧草おいしかった?(^v^)
美味しいお土産よかったね~♪
もりもり食べちゃってね!!!
azzさん♪
また次にお会いできるの楽しみにしてますね~
ほんとありがとうございました!

ちったん |  2008.05.27(火) 01:27 | URL |  【編集】

azzさん、おはよォーございま~す(^O^)/
今回、エントリー素早いですよね(≧▽≦)/?(爆)
その1と2、合わせて隅々まで読ませて頂きましたわv♪
会場って、こんな作りになってたんですねー!!
場の雰囲気、よぉ~く分かりました☆
azzさんがたーっぷり楽しまれてた事も、よぉ~くねっ(笑)
やっぱり!!真昼間からグビグビッといってたのですね(爆)
心優しい皆様から、自慢メール情報メール頂いた時に、
ウラヤマスィーо(ж>▽<)y ☆ って叫びましたものっ・・・
カワイイグッズ、ゲットですねー!!
うーちゃんも生牧草アムアム♪気に入ってくれてバンザーイですね!!
嗚呼・・・行きたかったナァ・・・嗚呼・・・嗚呼・・・_| ̄|○

楽しいレポ、ありがとでーす ♪(*^ ・^)ノ⌒☆!!
ぷりんママ |  2008.05.27(火) 08:51 | URL |  【編集】

azzさんお疲れ様です♪
うさフェス並にたくさんの人出でしたね~;
お天気と熱気で確かに暑そうです。。
でもお店やサンプルも沢山あって、楽しそうな雰囲気は
ヒシヒシと伝わります☆
お忙しいのに連続レポートありがとうございました~(*^ー^*)
どんな感じだったのかすごく分かりました♪
せめて記事を読んで、行った気分に浸ります(笑)

まゆ |  2008.05.27(火) 16:35 | URL |  【編集】

まりうりさん、こんばんは~

うさぎさん祭り、とーっても楽しかったですよ~v-411
初名古屋だったし、初めてお会いできた人もいたし、
いつものうさ友さんとも会えてたしっ♪
まりうりさん!次回はぜひご一緒しましょ(^^♪

うりちゃんがコンテスト出たら、間違いなく優勝よね~^m^
でもね、会場ちょっとあちちだった…
一生懸命うさぎさんをあおいでる方もいましたよ(-_-;)
来年は空調をも少し考えて欲しいものです…
azz |  2008.05.28(水) 00:12 | URL |  【編集】

ちったんさん、こんばんは~

こちらこそ!!!日曜はとーっても楽しかったです~v-341
良く考えたら、まともにお話ししたの初めて…^^;なんて、
今更気づきましたが(爆)そんな気はまったくしなかったですっ!
楽しい時間をありがとうございました~
是非またご一緒してください!

うーちゃん、久しぶりの生牧草にふがふがいってますv-343
今回はお土産があったから、うーちゃんチェックは控えめでした^^;
いつもはものすごーくにおいかぎまくりなんです(笑)
azz |  2008.05.28(水) 00:19 | URL |  【編集】

ぷりんママさん、こんばんは~

<( ̄- ̄)vエッヘン、今回は優秀でございましょ?
ま、たまたま仕事が手隙なもんで、時間が若干あるからなんですが…(笑)
喜んでもらえてうれしいですわ~!
でも、ママさんが一緒だったら、もっと嬉しかったのに~(>_<)
え?それじゃ迷惑情報メール出す相手がいなくなる?(爆)

生牧草、ぷりんちゃんにも食べてもらいたかったわ~ん
私が送るとなると、東京からじゃもはや乾燥…(爆)
azz |  2008.05.28(水) 00:22 | URL |  【編集】

まゆさん、こんばんは~

そーですね~初めて名古屋でのうさぎさん関係イベントだったらしいですが、
かなりの盛況ぶりでした!!うさ飼いさんがv-162なのがよくわかります!
サンプルは、ホントはもっとgetしたかったんですけど…
何せ我が家の、筋金入りわがまま娘、
サンプル品はたいてい足蹴にしますのでねぇ…○| ̄|_

アロ君はよく食べてくれるのかなぁ…?
もらって来甲斐があるかもですねっ!
azz |  2008.05.28(水) 00:26 | URL |  【編集】

azzさーん、お疲れ様ぁ~

そうなのね、びっくりされてましたものね。うふふ
前夜のブログチェックでazzさんが来られるとわかってましたので
お声がけさせていただきましたぁ~!
ごめんなさいねぇ~

今回はスタッフのほうに回っていたので、
あんまりお話も出来ませんでしたけど、次回は是非に!
だけど、ほんとに暑かったです。
蒸し暑かったというべきか・・・
水分が全部汗になってましたよ。
それにしても、うーちゃんにそっくりにお子を
ゲットされたんですね。
私も今回初めてブッチのそっくりさんをみつけましたよ!
残念ながら、くまお堂さんと違ったけど・・・・v-356
うさ子 |  2008.05.28(水) 00:27 | URL |  【編集】

こんばんは~
今回も楽しんで来られたみたいねー!
うさぎ三昧にお買い物三昧。
それにウサ友にあえるからイベントって
楽しいよね~
来年も・・・名古屋には参戦しないと思うけど
横浜は一緒に楽しもうねっ!
ようこ |  2008.05.28(水) 00:41 | URL |  【編集】

いいなぁ~、うさぎさんのお祭り未体験なのです(^^;
今年こそはウサフェス行きたいです!
少しはazzさんの華麗なるフットワークを見習わねば♪
ママ太郎 |  2008.05.28(水) 08:03 | URL |  【編集】

MP lapin☆のlapin☆です。
購入してくださり・・・ありがとーーーーー。
これまた、ショップを褒めてくださり感激。
初・参加したカイがありました。
それから、東京人ですね・・・それじゃぁ。また、お逢いできますね。
私も東京ですから、秋などに開催されるうさんぽ会などで、
遊びましょーーー。まずは、ご挨拶です~。
lapin☆ |  2008.05.28(水) 11:07 | URL |  【編集】

こちらも参戦組でしたね……、いいなぁ……(TT)
して、もちろん、azzさんメインは泡の出るジュース(^^;
だったんですよね?(爆)
to-min |  2008.05.29(木) 09:41 | URL |  【編集】

うさ子さん、おはようございま~す

うさ子さんが来られてる!というのは分かっていたんですが、
まさかお店をお手伝いされてるとはっ^m^
ちょっと?かなり??びっくりしちゃって、すみませーん^^;
お話、ちょっぴりしかできなかったのが心残りですが、
このリベンジは次回必ずっ!

ホント、会場暑かったですよね…
うーちゃんだったら、完璧伸びてますよ~
くまおさんとこのうーちゃん、ホントかわゆくて大満足ですe-266
あ、Tシャツも大満足ですよ~~~~!!
azz |  2008.05.30(金) 09:49 | URL |  【編集】

ようこさん、おはようございま~す

うぷぷ、今回も楽しんできちゃいましたぁ!
でも、日帰りは若干消化不良?だったりして(笑)

うさぎイベント、イベント自体も楽しいんだけど、
うさ友さんと会えるのがやっぱり嬉しいです~
ん?どっちがメインなんだろ(^^ゞ

横浜、もっちろんでっせーーーー!
azz |  2008.05.30(金) 09:51 | URL |  【編集】

ママ太郎さん、おはようございま~す

おお!ママ太郎さんはうさぎイベント未体験なんですね!
是非うさフェスはご一緒しましょう♪
なんなら、某○○○駅で待ち合わせ可ですよ(笑)

うさ友さんと実際にお会いしてお話しするのは、ホント楽しいです~
え?どっちがメイン?(笑)
azz |  2008.05.30(金) 09:53 | URL |  【編集】

lapin☆さん、おはようございま~す

先日は、どうもありがとうございましたぁ!
えへへ、大変かわゆいTシャツを購入してしまい、
大・大満足ですよ~しかもサービス付き?^m^
初参加だったんですか!全然臆しなくて大丈夫です!
またイベント参加してくださいね~買っちゃうから(笑)
ん?横浜は参戦でしたっけ?φ(..)メモメモ

おおっ!東京なんですね(^o^)/
これは、またお会いできそうですねっv-341

azz |  2008.05.30(金) 09:57 | URL |  【編集】

to-minさん、おはようございま~す

むふふ、もちろん参戦組ですわーん(*^^)v
うさぎイベントは、たいていのところなら出没いたしまする(笑)

え?メ、メインが…
えーと、う~んと…泡の出るジュースとセットということで^^;
azz |  2008.05.30(金) 09:59 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
