2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

夫婦げんかのとばっちり?

今、仕事に若干の余裕がある私♪
だけど、上司から今日「ちゃんと終わってるの?」となぜか確認
日頃さぼってるつけが、とんだところで回ってきたようです(爆)

ま、どーせこんな余裕は束の間、もしくは嵐の前の静けさ…
来月は怒涛の一か月となりそうです、あ~あ

さて、そんな私が家に帰ってきたら…

20080528_1.jpg


じーさまが変なのは、今に始まったことじゃないですが(* ̄m ̄)ぷっ


20080528_2.jpg


え?


うーん、確かに変だ…

あんなにいつも、うーちゃんを構ってるのに、
じーさまがうーちゃんを全く構ってない…なんで?

事の顛末はこう。
じーさま、うーちゃんと遊んであげてるのはいいんですが、やや度が過ぎ?
昼間ソファの上で、いわゆる高い高いをやってたそうなのですが、
ヒートアップして、しつこくやった結果、うーちゃん眼を回してしまったとか(◎∇◎;)!
ソファから降ろしたらうーちゃん、まるで腰が抜けたみたいになって、
ふらふらになっていたそうです(-_-;)

それを見たばーさま、烈火のごとくの雷を落とし、

ばーさま「あんた何やってるの~
見てみなさいっ!うーちゃんこんなちっちゃいのよ?何かあったらどーするのっ!」


じーさま「ちゃんと気をつけてやってんだ!そんなことするわけないだろっ!!」

ばーさま「わからないでしょっ、けがさせてからじゃ遅いのよ!」

とまぁ、こんなやり取りがあった末、じーさまは

じーさま「わかったよっ!今後一切うさ公にはさわらねぇ!」

と、大人げない捨て台詞を言い放ち、不貞腐れてしまったとか(今現在継続)

20080528_3.jpg


ホントにねぇ~(; ̄_ ̄)=3

まぁ、じーさまあ見えて頑固だらかね、暫くはあんな感じかもねぇ。

20080528_4.jpg


えーと^^;
昼間はお仕事だから、うーちゃんあんまり構ってあげられないんだけどな~
おねーちゃんが帰ってくるまで、一人で遊んでてくれるかな?

20080528_5.jpg


そうそう!ホリホリでもして遊んでてね~!
お手手真っ赤になっちゃうけど(今更(笑))、仕方ないね~

でも、うーちゃんはじーさまがそんなへそ曲げてるとはつゆ知らず、
じーさまが来ると、ちょこんと撫で撫でを待ってる姿がいじらしいです(苦笑)
そのうち、この姿に根負けして、撫で撫でしてくれるでしょう^^;

ま、いぢめられないだけラッキーって、うーちゃんが思ってくれるといーけど?

うーちゃん、夫婦げんかはうさぎも食わないわよね~?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


お ま け

20080528_6.jpg


うーちゃんの一発芸(?)うりぼう(笑)
多少季節と年を逃した感はありますかね~( ̄▽ ̄;

さて、readmore♪は、久々NOVAっち情報~

【More・・・】


NOVAっちは、順調に成長しているそうです。
先週で体重は1000㌘越え!もうすぐ生後3カ月経ちますが、ちょっと成長早い?
妹(姉?)の、しもサン宅の琴ちんが、まだ850㌘と先日伺いましたので、
やっぱりちょっと成長早い=大きくなりそうな予感大です(笑)

そんなNOVAっち、最近ある芸当を身につけたそうです。
それは、Tちゃんの膝の上にちょこんと乗ってくること
抱っこは嫌いのようですが、Tちゃんの膝の上は大好き!
膝の上に乗って、Tちゃんをじーっと見るそうです、
想像しただけで可愛さがわかりますっ(うーん、これはオバばか?(笑))

ただ、天然なのに冷静なTちゃん(失礼!)

Tちゃん「大好物のキャベツが欲しいだけなんですけどね~」

NOVAっちの大好物はキャベツ!キャベツ欲しさのおねだりだったの?

そうとは分かっていても、可愛いのには変わらず。
NOVAっちの話をする時は、目じりを下げっぱなしのTちゃんだとか(姉談)

そろそろTちゃんちにきて一ヶ月。
もう一か月!まだ一か月?といったところなのかもしれません。
00:08  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その頑固さがじーさまやっ!!
きっと、明日にはうーちゃんナデコしてると思うで!!
100ペレット賭けるでぇ~!!!
うーちゃん、目ぇ廻すほど遊ばれても
じーさまのソバでナデコ待ちするんやな!!
うーちゃんも、なんやかんや言うてもじーさまラブやな!!!

NOVAちゃん、卑怯な技をっ!!!!
でも、想像したら、萌え~やでぇ!!!
権造 |  2008.05.29(木) 00:37 | URL |  【編集】

いやー、なんだかほほえましいです。
うーちゃん、愛されてますね~v-344
きっと、我慢できずに触っちゃうんだろうな。
きっと、あっという間なんだろうな。
なーんて思います!
ももた |  2008.05.29(木) 01:01 | URL |  【編集】

じーさまも、ばーさまもうーちゃんが可愛くて仕方ないのね!!
そうね~?
私も今日にはもう、じーさまナデコしてると思うな(笑)
うーちゃんは幸せだね!
NOVAちゃんも順調に大きくかわいく成長しているようで!
これから、ますます楽しみ~♪
ゆう |  2008.05.29(木) 07:48 | URL |  【編集】

じーさまが根負けする方に生ちゅー1杯!(笑)
しかし、なんとも微笑ましいケンカの原因で(^^;

NOVAちゃんも順調以上に育ってる見たいですね(^o^;
しかし、Tちゃん冷静ですなぁ……
理由が分かってても喜んでしまう自分とはエライ違いだ(爆)

とと、遅まきながらリンク張らせて貰っても良いっすかね??
to-min |  2008.05.29(木) 09:44 | URL |  【編集】

うーちゃん、家族みんなに愛されてるのねi-175
じーさま、もうすでにうーちゃんをナデナデしてたりしてi-229
それにしてもうさぎさんを高い高いするなんてi-183
さすが、じーさまi-199
うりだったら、ブゥーブゥー怒るだろうなぁi-230
まりうり |  2008.05.29(木) 15:09 | URL |  【編集】

azzさん、すみません。
思わず笑ってしまいました。。。。
いつもながら、azzさんとうーちゃんの掛け合いがとっても
楽しくて!
もちろん、じーさま(すみません、親しげに呼んでしまいました)
が高い高いをされる姿を想像してしまいまして、
じーさまにとって、うーちゃんはお孫さんなのだと思いました。
けなげになでてもらうのを待っているうーちゃんを見たら、
絶対、なでなでされてますよ!!
うさ子 |  2008.05.29(木) 16:24 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちわ。
うーちゃんといっぱいふれ合いたいじーさま、
うーちゃんの事が心配でならないばーさま。
どちらもうーちゃんの事を想う気持ちからなのですよね~(*^.^*)
じーさま、不貞ちゃったのねσ(^_^;)そんなトコ、ぷりんパパと同じかもwww
男達ってねぇ・・・ホントに(笑)
うりぼううーちゃん、まん丸ちゃん☆-( ^-゚)v ♪

NOVAちゃん1000グラム?(ぷりんと一緒ダワ!!)
ほんと成長早いですねー!!ロップちゃんだから(*v.v)。??
Tちゃん、NOVAちゃんがキャベツLOVEでも、育児楽しそうね♪
分かる分かるぅ~♪♪
ぷりんママ |  2008.05.29(木) 18:22 | URL |  【編集】

名古屋ではありがとうございました、くまおです
じーさま「さわってんじゃねぇ、かまってやってるんだ」とか言って
再開したりして(笑)うーちゃん、いっぱい思ってもらって幸せやね
膝のりは大変危険です。理性をやられてしまいます・・・
手をちまっとかけて見つめられたらもう抵抗できません
あのぉ・・・うちのもも1200gです、将来有望です
くまお |  2008.05.29(木) 23:07 | URL |  【編集】

じーさまとばーさまも喧嘩するんですねー。
これぞ、「犬も食わない」ってヤツですか?。アツアツー!。

うーちゃん大好きなじーさまがうーちゃんと遊ばないなんて、
無理無理!。ぜったいスグに遊んじゃいますよ!。
「俺は触ってない。うさ公が寄ってくるんだ。仕方ないなー。」って。
ぐふふ。
ヘポコ |  2008.05.30(金) 00:03 | URL |  【編集】

先日はりりのことでご心配ありがとうございました♪お陰様で、良い方向へ進んでくれてるような気がします。私の気分もe-29e-29です!

うーちゃん、発作があるとは知りませんでした。最近はどうなのかな?元気いっぱい遊んでる姿を見ると安心しますね(*^^*)

うさぎ祭り、名古屋だったら近いから行きたい~~って思ってたけど、ちょうどうちの法事かぶってしまい。。。(T_T)でも、azzさんのレポのほうで楽しませてもらいましたv-343
ルビー |  2008.05.30(金) 13:30 | URL |  【編集】

●ご無沙汰してます。

こんにちは! うーちゃん、azzさん!
すっかりご無沙汰してしまって、でも ブログは読み逃げしてました。
(≧≦) ゴメンヨー

夫婦ゲンカですか・・・ 仲が良いからケンカもできるってもんですね!
うーちゃんもじーさまがなでなでしてくれないとさみしいよね。
でも きっと今頃は いつものじーさまに戻っているころかも??

azzさんに教わったfc2 なんとか 立ち上げてみました。
何回か 下書きしたんですが うまくいかなくて・・・
だいぶ時間がかかりましたが 見てやってくださいませ。
そして ここはこうしたほうがいいよ!って教えてください。

よろしくおねがいします。<(_ _)>
かばママ |  2008.05.30(金) 15:40 | URL |  【編集】

azzちゃん、こんばんわ~

「じーさまがまもなく(すでに?)うーちゃんをなでなでしている」
に100万点!
さらに、「うさ公がしつこい」と言う言い訳に
追加で100万点!
すもも |  2008.05.30(金) 20:20 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

ぷぷ、じーさましょーもないでしょっ(笑)
でもね、しばらく頑固に撫で撫でしなかったのよ~
今日?今日はね…(* ̄m ̄)ぷっ
NOVAちゃん、ちか子会長お墨付きの「アピール上手」だったらかね~
その片鱗は、東京に来てもきっちり輝いちゃって(^^ゞ

「ごんちゃん、じーさまね、あたしがそばにいってもなでなでしないの。
あっちいけ!っていうの、こまっちゃうでしょ?
のばちゃんね、あたしがこーするとおやつくれるよ~っておしえてあげたの♪
ちゃーんといいつけまもってるの!いいこでしょ~」

い、いつのまに…^^;
azz |  2008.05.30(金) 22:36 | URL |  【編集】

ももたさん、こんばんは~

いやぁ、日常茶飯事的な出来事の一つなんですよぉ(^^ゞ
全く、大人げない一家で困っちゃいますよね~

じーさま、頑固に撫で撫でどころか、うーちゃんに向かって
「あっちいけ!」なんて悪態付いてます(笑)
ま、いつまでもつかみものです(* ̄m ̄)ぷっ
azz |  2008.05.30(金) 22:39 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

そうね~ああ見えて可愛くて仕方ないのかも?
でも、愛情は裏返さずにそのまま与えてほしいですよね!
常日頃お願いしてるんですけどね…( ̄  ̄;)ウーン
うーちゃんも、きっとそう思ってる…かなっ?(笑)

NOVAちゃん、順調に発育していて、
しかも、ちゃんとTちゃんをママだと認識してくれて…
これからもいい子に育ってくれると嬉しいです(*^_^*)
azz |  2008.05.30(金) 22:43 | URL |  【編集】

to-minさん、こんばんは~

じーさまが根負けに私も生ちゅーいっぱいっv-275
むむむ?賭けになりまへんな(笑)

私もです~!絶対これは計算だな?って思ってても、
おやつ頂戴っv-343なんて可愛い顔されちゃうと、
それだけでノックアウトなんですけどね~
ホント、賢母ですわTちゃん(笑)

リンク大歓迎でーす!
私もリンクさせていただきますねん(*^^)v
azz |  2008.05.30(金) 22:46 | URL |  【編集】

まりうりさん、こんばんは~

やっぱりお見通しですね~!って、わかりやすい?(笑)
でも、結構頑固じじーは頑張っていますよ( ̄m ̄)プッ

確かに、子供ぢゃないんだから、高い高い~はねぇ…
私もどーかと思いますけどねぇ…
きっとうーちゃんも、うりちゃん同様「めーわくなの!」って
思ってるに違いないすっ!
azz |  2008.05.30(金) 22:48 | URL |  【編集】

うさ子さん、こんばんは~

いいえいいえ!大いに笑っちゃってください!
だって、全然笑える話ですから(爆)
じーさまって呼んでも全然OKです!ある意味敬称ですし(笑)

確かに、孫同然ですね~何気に甘いし、遊んであげちゃってるし…
じーさまなりの愛情表現なんでしょうけど、ちょっとずれてる?
ま、ずれてるのもじーさまらしいっちゃらしいですけど^^;
azz |  2008.05.30(金) 22:50 | URL |  【編集】

ぷりんママさん、こんばんは~

確かに、ばーさまはうーちゃんが心配…
じーさまはうーちゃんと遊びたい…両方とも愛情表現??
つまらないことで、けんかしないでほしいんですけどっ(爆)
そして、つまらないことでふてないでほしーんですけどっ(笑)
まんまるうーちゃん…やっぱ要ダイエット…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そーか!NOVAっちぷりんちゃんと一緒!
ロップちゃんは成長早いのかな?まぁ、大きくなりますね~
多分、もうすぐうーちゃんに追いつく?
育児、楽しいんでしょうね♪
京都まで連れて来た甲斐があったもんですっ(*^^)v

azz |  2008.05.30(金) 22:55 | URL |  【編集】

くまおさん、こんばんは~

名古屋、お疲れ様でしたぁ!
可愛い子を我が家にも迎えることができましたe-266
うーちゃんにそっくりで、可愛くて可愛くて…(^^♪

膝のり!確かに危険です!何でも言うこと聞いちゃいます(爆)
まだ4か月足らずでその技を身につけたNOVAっち…恐るべし!
きっとももちゃんも一緒ですよ~(笑)
ももちゃん、1200㌘ですか!

あ、きっとNOVAっちもそれくらいあるって言うことです(Tちゃん談(笑))
azz |  2008.05.30(金) 22:57 | URL |  【編集】

ヘポコさん、こんばんは~

いやいや、じーばーコンビはよくけんかします!
たいていじーさまが、不貞腐れておわるんですけどね~
女は強い!?ってやつですかね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

じーさま、結構頑張ってうーちゃんを「かまわず」にいますよ~
ま、そろそろその牙城もくずれつつありそうなので…
前に戻るのも時間の問題って気もしちゃいますがね^^;
azz |  2008.05.30(金) 22:59 | URL |  【編集】

ルビーさん、こんばんは~

先日、ルビーさんとこにコメント入れたんですが…
あはは、反映されてませんでした!すみませんあほで^^;
(でも、ヤプログのエラーなんですね、ちょっと良かった(笑))

りりちゃん、良かった・よかった・よかったです~v-341v-341v-341
かなり心配してましたが…でも良かった~
いい風に転ぶように私も及ばずながら応援します!!
なにか良い情報があったら、ご連絡しますね!!

名古屋、残念でしたね(>_<)
でも、私の拙いレポートを読んでいただけて、とてもうれしいですっ♪
最近うさぎさんイベント増えたから、楽しい限りですね!
azz |  2008.05.30(金) 23:03 | URL |  【編集】

かばママさん、こんばんは~

いえいえ、お忙しい時は読み逃げOKですよ~
これ、自分にも言ってたりして((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

じーばーコンビはよく喧嘩します!
でも、子供達(私と姉)は、全く相手にしません、だっていつものこと(笑)
今回はうーちゃんも巻き込まれちゃって、ちょっと可哀相?(^^ゞ

FC2!ひっこされたんですね!
よーし、さっそく遊びに行っちゃいますわよ~
azz |  2008.05.30(金) 23:06 | URL |  【編集】

すもも姐さま、こんばんは~

はーい!わたしも同じで~す!
賭けに全くなりませ~ん(爆)

じーさま、有言実行を気取っていらっしゃるご様子ですが、
持続性がないので、恐らくあっさり牙城は崩れるかと…
ま、言うだけ無駄なことは言うなってやつですな(笑)
azz |  2008.05.30(金) 23:09 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
