2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

お嬢さん、検診ですよ~

今日はとっても寒かった東京・下町。
せっかく特別休で会社がお休みなのに、天気は
日頃の行いのせいでしょうか?え?愚問??((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

さて、こんな日は…
うーちゃん、いっちょ行っちゃいますかっ!

20080530_1.jpg


せっかくの平日のお休み!
有効活用すべく、うーちゃんを病院にれっつらごー♪
先日の発作の相談もしたいし、爪切りも行かなきゃだしねっ!

やっぱり平日!すいてますっ!!
10分足らずで呼ばれ、まずは体重測定…




え”?1.54㌔?

先生「あ~ら、うーちゃんちょっと栄養つけ過ぎちゃったわね~(笑)」


と、先生に言われて恥ずかしいやら…o( _ _ )oショボーン

ま、気を取り直して…
先日の発作の原因について、お話をしてきました。

鼻腔のチェックをしてもらいましたが、全く問題なし。
心配していた消化器系が原因ではどうやらなさそうとのこと。
やはり、何かのアレルギーか、何かを吸い込んだのが原因とのこと。

実は、エントリーはしなかったのですが、先日(2週間ほど前)も発作が起きました。
ばーさま一人だったので心配でしたが、今回は1~2時間ほどで完治。
私も、フレックスを利用して早めに帰ってきたのですが、
帰った時はうーちゃんいつもと全く同じ様子で…
「ばーさま、私をからかった?」って言いたくなるほど(苦笑)

その時、ソファの下で遊んでいて、出てきたらこうなったので原因はソファの下?
翌日ソファの下を大掃除したんです^^;


先生「1~2時間ほどで治ったのなら、一過性の原因での発作とみて間違いなさそうね」

と、先生も診断され、どうやらその方向で落ち着きそうです。
今後も、同じような事があったら慌てずに様子を見てみることも大事だとか。
やっぱり、私がおろおろしちゃいけないって事ですね…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

それよりも何よりも!

今うーちゃんに必要なのはダイエット!!

先生「体力はもう充分あるみたいだから(笑)肥満になる前に痩せようね!」

はーい…肝に銘じます…(-_-;)

家に帰ったら、うーちゃん怒ってソファの下へ避難…
でも、今日はすぐ機嫌を直しました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

20080530_2.jpg


と、思ったんだけど…
まだ怒ってるみたいね○| ̄|_

でもうーちゃん、イイコにしてたね!
先生も褒めてたよ~

20080530_3.jpg


今日は特別にちょっとあげるけど…
明日からはだめだよ!暫く甘いもの禁止!!
太りすぎだって!暫くお休みしてたダイエット開始だよ~
(発作が起きている間は、体力を付けるためペレットも多めにあげていました)

20080530_4.jpg


これもうーちゃんのためなんだよぉぉぉ0(>_<)0 ウー
せめて体重1300㌘台にしないと、違う病気になっちゃうしねぇ…

それにね、先生も看護婦さんも口をそろえて言ってたよ!

うーちゃんの体、ものすごくバランスが悪いって(苦笑)

20080530_5.jpg


うーちゃん、通常のネザーより顔がだいぶ小さいそうです。
(順じて、手・足も通常よりだいぶ小さめ、未熟児だったせいかな?)

なのに、立派すぎるマフマフ(笑)
ま、それはいいとして…

立派すぎるお腹(爆)

非の打ちどころのない、メタボ予備軍です( ▽|||)サー

これも、うーちゃんの健康のため!明日から心を鬼にしてダイエットでーす!

うーちゃん、おねーちゃんもダイエットに付き合ってくれたら頑張るわよね~?
って思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


 お ま け 

20080530_6.jpg


病院から帰って、落ち込んでるうーちゃんを尻目に私はデジイチ片手に浅草へ(笑)
写真は、先日の名古屋と一緒に後日Mixiにてアップ予定で~す

まだマイミクになっていない方!
これを機会にぜひ(^^ゞ

そしてReadmore♪は、今回の病院で感じた事、考えた事

【More・・・】

うーちゃんは、とっても繊細で扱いづらい子(苦笑)
病院に行った後は、必ず落ち込んで食欲も落ちていました。

だったのですが、今回の病院で気づいたことがあります。

うーちゃんの行ってる田端の某病院は、常時2~3名の先生がいるのですが、
偶然なんでしょうが、うーちゃんはその中のU先生に当たることが多く、
とても明るくて優しいU先生を、うーちゃんも好きなようです。

今回もU先生だったのですが、うーちゃんはU先生を見たとたんに
キャリーの中のバスタオルをホリホリ!
(これは、いつもと同じ行動=リラックスしているという証拠ですね)

検診が終わった後も、キャリーに戻らず私のとこにも戻らず(苦笑)
診察台をクンクンしながら歩き回り、探検し始めました。

そんな様子をみて先生も

先生「うーちゃん、だいぶ慣れたのねここ(病院)にも」

なんて笑ってくれる始末^^;

家に帰っても、若干いじけてましたがすぐ元に戻り、
食欲も通常通りでいつもと変わりません。
うーちゃんも、「Uせんせーならあんしんなの!」って思ってくれてるのかも?

ちなみに、うさぎ界ではとても有名な院長先生だと、
うーちゃん暴れます(爆)
院長先生が嫌というよりは、U先生が大好きなんだと思いますが…

うさぎさんは、とてもストレスに弱い動物。
中には、病院に行って診察台に上っただけで命を落とす子もいるとか。
そんな中で、こんな信頼関係を築けたことに感謝しています。

これからも、U先生にずーっと診てもらいたいなぁ…
なんて思ってしまいました。
うーちゃんもそう思ってるかな?

スポンサーサイト
00:56  |  病院  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーちゃん、病院お疲れ様でした!
でもその先生がいてくれて安心だね~(o^v^o)
うーちゃん、大好きな先生なら苦手な病院も、我慢できてえらいね♪
たしかに安心して通える病院は理想だと思います。
少しでもストレスをかけないってこと、大切ですもんね(≧▽≦)
ダイエット・・・
う~~ん。ニンゲンだって難しいからなぁ~~
うーちゃん、私と一緒にがんばりましょうか(^^;
って、もうくじけそうな私・・・w
ちったん |  2008.05.31(土) 01:10 | URL |  【編集】

うーちゃん、病院疲れたよねぇ~(^^;

そうなんだぁ、そんなにリラックスする先生なんですね。
いいなぁ……、って、うちはトコはほとんど院長先生だけだしなぁf^_^;
ダイエット、がんばってね(^o^;(ヒトゴト)
あ、うーちゃん、おねーちゃんにも泡出るジュースをやめればぁ?
とか行ってみるとか(爆)

リンクありがとう御座いました!
コチラも張らせて貰いましたよぉ~♪
to-min |  2008.05.31(土) 10:09 | URL |  【編集】

azzさん、こんばんはi-179
うーちゃんは健康診断だったんですねぇ。
ダイエットi-199私もしなくっちゃ・・・i-183
うーちゃん、一緒に頑張ろっか?
うりも木曜日から子宮摘出のために入院していて
今日、やっと退院できたんですよ~i-237
うりは誰にでも愛想が良いので助かってますが、
うーちゃん、この先もお気に入りの先生に診てもらえる
といいですねi-236i-189
まりうり |  2008.05.31(土) 20:45 | URL |  【編集】

うーちゃん、健康診断お疲れ様やでぇ~!!!
発作の原因は判らへんかったんか~。
もう起こらへんように、ウサギの神様に祈ってるでぇ~!!

U先生のコトはうーちゃん大好きなんや!!
「動物のお医者さん」って漫画に
「獣医は’いやなコトするヒト’って動物に思われるから嫌われる」
って書いてあったけど
愛情持って、ず~っと診ててくれはったら判るよな!!
オレもな、いっつも行ってるおっさん、嫌いとちゃうで!!

でも、こないだ言ったら、おっさん
「権ちゃんもダイエットしないとね~」って言いよったんや。
うちはな、安寿もおかんもダイエットせなアカンねん。
うーちゃん、みんなでダイエット組でも作ってがんばろか・・・。
権造 |  2008.06.01(日) 01:50 | URL |  【編集】

うーちゃん、健康診断お疲れさま(*^_^*)
早く原因がハッキリするといいね。
でも、大好きな先生がそばにいてくれるなら大丈夫!
うちのモカもあんなに、気性が激しくそれでいて神経質なのに、いつも診てくれる先生に会うとおとなしくなっちゃう。
優しくされた記憶が残っていて安心なのかな?
ダイエットΣ( ̄□ ̄;)
私も、おかんさんのダイエット組入れてもらわないと!
ゆう |  2008.06.01(日) 07:44 | URL |  【編集】

うーちゃん、病院お疲れ様(^^)
発作の原因も早く分かるといいですね~;
でもリラックスできる先生がいるって良いですね^^
うちは外に出るとフリーズするタイプなので
楽といえば楽ですが、アロにしてみれば緊張しっぱなし
でしょうし。。
うさぎさんって図太い反面繊細なので
少しでも負担をかけないよう気を配ってあげたいですね。

お知らせが遅くなりましたが(><)
今ぷちプレ企画をしてますので、良かったら見てくださいね♪
まゆ |  2008.06.01(日) 12:29 | URL |  【編集】

ちったんさん、こんばんは~

そーなんです、うーちゃんU先生が大好きなんです(^^♪
病院行くまでの車の中じゃビビりまくりですが、
診察になると普通に戻っちゃって…安心です!
爪もびっくりするほどおとなしく切らしてるんですよね~
うちじゃあんなに暴れん坊なのに(-_-;)

ダイエット!ちったんさんは全く必要ないですよ~
必要あるのはやっぱり私( ̄_ ̄|||)どよ~ん
azz |  2008.06.01(日) 20:24 | URL |  【編集】

to-minさん、こんばんは~

うーちゃん、U先生は「しらないひと~!」って思わないみたいです。
おとなしーく診察されてるし、抱っこもちゃんとさせてくれるし…
「可愛いわよね~うーちゃん」っていつも言ってくれるので、
褒めてくれる人は本能で分かってたり??
ちかちゃん、院長先生OKですか??うーちゃんは…(以下省略(笑))

ダイエット…あわのでるじゅーす私やめればOK?
むーん、悩むわぁ(笑)
azz |  2008.06.01(日) 20:27 | URL |  【編集】

まりうりさん、こんばんは~

うーちゃん、先日の発作の相談もしたかったので、
ちょっと期間を早めに検診行ってきました!とりあえずだいじょぶそう?

うりちゃん!手術お疲れ様っ!!
無事に終わって、ホント良かった~
うりちゃんのその人見知りしないナイスな性格、うーちゃんも欲しい…

うーちゃんは、避妊手術はしない方向なのですが、
やっぱりお友達が手術したって聞くと、ちょっぴりぐらっとしちゃいますf(^_^;)
azz |  2008.06.01(日) 20:30 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

うーちゃん、きちんと(?)検診してきましたよ~
発作の原因は分らなかったけど、大体のあたりはついてきたので、
あとは経過観察で見守っていかないと!
権ちゃんも先生のこと、ちゃーんと分かってるのね(*^^)v
そうかそうか、権ちゃんもダイエットかぁ…うーちゃんと一緒!

「ごんちゃん、あたしね、さいきんちょっとふとったらしーの!
Uせんせーが、きちんとなおさないとひまんになる~って…
でもね、あたしおやつだいすきなの!おねーちゃんといっしょなの~
おねーちゃんもいっしょにだいえっとすれば、かんがえるの~」

………前向きに検討させていただきます…o( _ _ )oショボーン
azz |  2008.06.01(日) 20:34 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

きっとモカちゃんもうーちゃんも、ちょっとはいやなことされたって思っても、
「きっと、あたしのためにかんがえてくれてるの~」って思ってるのかも。
うさぎさん、警戒心強いし、繊細だから、その点感受性も強いのかも^m^

え?ゆうさんもダイエット組??
そんなことないすー!それじゃ、わたしもおなじでがす~!
み、みんなで夏に向けてダイエットですかね(^^ゞ
azz |  2008.06.01(日) 20:36 | URL |  【編集】

まゆさん、こんばんは~

うーちゃん、検診頑張ってきましたよ~!
発作の原因は突き止められませんでしたが、大体の原因は分かったので、
あとはゆっくり、のーんびりと治していこうかな、って思ってます(^^♪

アロちゃん、フリーズしちゃうんですか?そーだったの!
うーちゃんもフリーズ派ですが(笑)やっぱり嫌なことされると暴れます(笑)
でも、U先生はなぜかホントにおとなしくて…人見てる?

おお!プレ企画されてるんですねっ!
後ほど図々しくお邪魔させていただきまするっ(*^-^)σ〔〕 ピンポーン♪
azz |  2008.06.01(日) 20:40 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
