2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

バトンきゃーっち♪

今日、都合で東京駅に行った時のこと。
ここまできたんだから、最近出来たGranSta行っちゃおうかな~
と思い、普段は利用しないJRで帰ることに…

えへへ、実は目的があったんでーす
以前ゆうさんで見かけた魅力的なもの…
はーい、それはこれでーす弁当

P1040121.jpg


これこれ、噛んじゃいけませんよー!はしたなくてよ~(ま、こうなることは分かっていたけど)
うーちゃんが噛んじゃうので、うーちゃんの目(歯?)の届かないところで中身を…

P1040123.jpg


確かに、値段(¥900)の割に、中身は少なめ(笑)
でも、お餅のお弁当って珍しいですよね~!
私、お餅大好きなので美味しく頂いちゃいました~!
少し残ったので、残りはまた明日の朝に
あ、じーさまに食べられないようにしないと…( ̄‥ ̄)=3 フン

…あれ?今日のテーマは何だっけ?
おっとっと、「食いしん坊万歳」じゃなかった!

ブログネタに苦しむ私を見かね(?)、優しいぷりんママさんからバトンが回ってきました!
先日お送りした、東京限定「くれーぷもっこり」のお礼?(笑)

因みに、ぷりんママさんは「まりもっこりコレクター」です。
まぁ、美しい人妻(ぷりんママさんのこと)がまりもっこりコレクターだと、世間の人は、
「へ~!まりもっこりコレクターなんだ~!」って声を上げますが、これがちんちくりんの貧乏独身貴族(私)だと恐らく世間の人は、
「へぇ…まりもっこりこれくたーなんだ…」って言う反応でしょう…えーん

ささ、閑話休題(* ̄m ̄)プッ

早速(遅)はじめますよー!

【More・・・】

お題は『ウチの子自慢バトン』

 名前と性別を教えてください。

名前はうーちゃん、本名「うさ」ですが、今はもう誰も本名で呼ばなくなりました
因みに、病院病院のカルテも「うー(ちゃん)」です(笑)
マフマフが立派(過ぎ)の女の子ちゃんでーす

名前の由来とかありますか?

見たまんま(爆)

実は、うーちゃんの名前は当初私は「azz(アズ)」と考えていました。
そう!私の今のHNです(笑)
由来は、私の大好きなイタリアサッカーサッカーボールの、代表の愛称「azzurri(アズーリ)」から!
でも、我が家に来た瞬間ばーさまから「うさちゃ~ん」、姉から「うさ~」と呼ばれ…
「うーちゃん」と呼ばれるようになったのはいつからだろう…?

今何歳ですか?

3歳11ヵ月です!
ん?これを書いてる時間はもう1時…?
と言うことは、今月21日でめでたく4歳を迎えます~

ここまで、ちょこっと体調を崩すことはあったものの、大病せずに無事育ってくれました(*^^*)
未熟児の子を迎えたので、不安だらけのstartだったんですが…
ほんとに大きく育ってくれたね、大きくなりすぎたけどね…(苦笑)

20040123.jpg


ああ…こんな小さい頃もあったのね...( = =) トオイメ
まだベビーファーがもさもさっとしてたうーちゃん。ほんとらぶり~だったわ!(親ばか炸裂)

なんという種類ですか?

ネザーランドドワーフです

毛の色、目の色を教えてください。

今ではあまりメジャーなカラーといえなくなってしまったチンチラグレー…
可愛いんだけどね~以前いた子もグレーだったのでねぇ…
目の色は黒です!どこまでも真っ黒!!

好きな食べ物を教えてください。

燕麦・大根の葉・ドライフルーツ・ひまわりの種・かぼちゃの種等々…
すき、と言うより「食べてくれる」食べ物です(笑)
うーちゃん、大の偏食家です(爆)

P1040118.jpg


趣味→拾い食いも付け加えるかい?うーちゃんさんよ…

お気に入りの場所はありますか?

お気に入りの座布団があり、そこにいることが多いかな~?
冬はストーブの前が彼女の定位置です。人間を押しのけてもそこへ行きます!

かわいいな~と思うしぐさはありますか?

やっぱりお顔を洗ってる姿!と言いたいところですが…
うさぎよが中のうーちゃんは迫力があり好きです(* ̄m ̄)プッ
自分を人間だと思ってる何よりの証拠?

うさぎさんに一言!

これまで、順調に育ってくれてありがとう
毎日会社からへとへとになって帰って来ると、どこにいてもお出迎えしてくれるうーちゃん。
うーちゃんがいるから、少々いやなことがあってもおねーちゃんは忘れられるよ。
これからも元気で、ご長寿うさぎさんを目指していこうね!
でも、いたずらはほどほどにしてくれないと、おねーちゃん泣いちゃう…

飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

azz(アズ)です!由来は↑参照(笑)
このHNは案外読めない人が多かったりする??
読めなかった方、笑わないから挙手ください(o_ _)ノ彡☆

最後に…このバトンを3人の方に回してください。

あ”~~~~~困った~~
以前に回した方(へーたママさん、すももさん、ようこさん)や、
頂いた方(権ちゃんおかんさん)はやっぱり毎回じゃ失礼なので…

え~~~~~と、2人で良いかな??

「ヘポコのごった煮ブログ」のヘポコさま!
「♪チョコとモカの湘南物語♪」のゆうさま!

すみません、私からのバトンでやんす。
受け取っていただけましたら幸甚でございます~<(_ _)>

うーちゃん、おねーちゃんそれなりによく書けたんじゃない?
って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ばなー3
スポンサーサイト
01:26  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わお~!!
『もちべん』ついにゲットされたんですね!
テレビでも結構評判良くて。
私も是非食べてみます!!
それにしても生後1ヶ月のうーちゃんかわいい~♪
もちろん今もかわいいけど本当にちっちゃい。
で、あ、バトンですね!
はい!確かに受け取らせていただきます。
エントリーはなるべく早めに・・・と思っておりますがv-392
ゆう |  2007.12.01(土) 09:29 | URL |  【編集】

お弁当。美味しそう・・・。
見てたらお腹すいてきました・・・・。

赤ちゃんうーちゃん!。
お耳が小さい!。お顔がまんまる!。
azzさん家族全員がメロメロだったのでは?。
可愛いですねー。

バトン、頂いて帰りまーす。
近日中に挑戦してみますねー。
ヘポコ |  2007.12.01(土) 11:06 | URL |  【編集】

挙手します(爆)
って、その事は後で・・・
Azzさんも、このお弁当ゲットされてるー(≧▽≦)/
いいなぁ~関東に住んでると~( ̄▽ ̄)=3
お腹空いたぁぁぁー(TωT)!! いつもの反撃?(笑)

生後一ヶ月のうーちゃんに、メロメロリンコ(*^.^*)
もちろん今でも変わらずメロメロリンコですよ~♪
うーちゃん、これからも元気に可愛く癒してね(^ε^)♪

Azzさん・・・私、今日まで『Azzさん』←『アズズさん』だと思ってました(爆)
今まで会った時も『アズズさ~ん♪』って呼んでましたよ(笑)
『アズさん』ですね、分かりました~( ̄▽+ ̄*)!(遅)
バトンのお受け取り、ありがとうございました☆
ぷりんママ |  2007.12.01(土) 22:33 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.01(土) 22:36 |  |  【編集】

もち弁でちか!!
今、ママ腹ペコでちので、
きっと、そのくらいペロリと平らげてちまいまちよ!!

1ヶ月のうーちゃんはもちろん可愛いでちけど、
ぼくは今のモフモフボーーーーンのうーちゃんは、
もっと好きでち^^
これからも、もっとキュートなうーちゃんを楽ちみにちていまちよーーー
へーた |  2007.12.02(日) 16:35 | URL |  【編集】

もち弁おいしそう><
うさぎ柄が付いているとついつい買っちゃいますよね><
なんかお腹へって来ました~><
ベビーの時のうーちゃんの可愛さは悶え死んで
しまいそうな勢いですね!まん丸ふわふわで
たまらんです><
もちろん今のまふまふなうーちゃんも激可愛いですよvvv
ヨーコ |  2007.12.02(日) 17:17 | URL |  【編集】

もち弁美味しそう~♪
気になっているのですが、まだ手に入れてないです><
今度仕事帰りに寄ろうかな・・・( ̄^ ̄)
azzさんも、もっこり仲間バトン(笑)ですね^^
小さい時のうーちゃんも丸々していてすごく可愛い~e-328
うーちゃんへの愛情がとても伝わってきますね^^
これからも、可愛いうーちゃんを楽しみにしていますe-343
まゆ |  2007.12.02(日) 19:50 | URL |  【編集】

●ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~

うっふっふ、もち弁Getしちゃいましたわ~( ̄▽ ̄) ニヤ
見た目は「少ない?」って思ったんですが、
(日記にもそう書いてしまいましたが…)
食べてみると結構なボリューム!さすがお餅です(笑)
女の人には好きな味だと思いますわよん♬

バトン、回させていただいちゃいました~σ(^_^;)アセアセ...
お暇なとき or ネタ切れの時(笑)に是非是非!
よろしくお願いしまーすv-344
Azz |  2007.12.02(日) 23:14 | URL |  【編集】

●ヘポコさんへ

ヘポコさん、こんばんは~

うっふっふ、一度お試しあれ~!です!このお弁当!!
女の人には絶対に満足の味&量です!あ、夫さんは微妙かも(笑)

赤ちゃんの頃のうーちゃんは、ほんと小さくって壊れそうでしたが、
全く落ち着きのない子だったので(笑)元気は保障つきでした♪
ここまで大きくなってくれたことに、感謝、感謝です(*^^*)

バトン、お受け取りありがとうございま~す!
えへへへ、日記読みにいかないとっ)))))))))))(・・)/すたた
Azz |  2007.12.02(日) 23:16 | URL |  【編集】

●ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、こんばんは~

(; ̄ー ̄)...ン?挙手??理由は後でね?(・_・D フムフム

反撃成功しちゃいましたか~!( ̄▽ ̄) ニヤ
このお弁当、ちょーーー美味しかったですよん♪
来年のうさフェスの際には、是非買いに行きましょう!
って言うか、私が買っておきますよ(笑)

あははは、そーだったんですか!私のこと「アズズさん」てお呼びに!?
ぜーんぜん気づきませんでしたぁ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
(↑笑わないって行ったくせに(笑))
バトン楽しく受け取らせていただきました~!
ネタ切れに愛の手を差し伸べていただいて(笑)ありがとうございますっ☆ミ
Azz |  2007.12.02(日) 23:20 | URL |  【編集】

●へーたママさんへ

へーたママさん、こんばんは~

えへへっ、このお弁当気になりますか!
じゃ、へーたママさんの分も、来年のうさフェスではGetしないと(笑)
うーちゃん、ちっちゃい頃はこーんな可愛かったのに、既に暴れん坊!
「大人になれば落ち着くかな?」と思っていたのに…早3年以上…

「おねーちゃん、あたしちっちゃいころあばれんぼーじゃなかったの~
いまよりちょっと、おてんばだっただけなの!
へーちゃんは、あたしのまふまふがだいすきなの?わーい!
じゃ、おんなのこびーむをもっとださないと!」

残念ながら無理かもね…私の子じゃ…[壁]/_;)シクシク
Azz |  2007.12.02(日) 23:24 | URL |  【編集】

●ヨーコさんへ

ヨーコさん、こんばんは~

そーなんです!うさぎさん印のものはついついGet…
でも、今のところはずれなしなので大満足?
このお弁当も、美味でございました~!

うーちゃんの赤ちゃんの頃は、ほーんと可愛くって(バカ親…)、
ヨーコさんを悩殺間違いなし!でしたね(*^^*)
今は今で違った可愛さがありますが、ベビーの時は無条件で可愛いですよね?
ほんとにうさぎさん、罪作りです(笑)
Azz |  2007.12.02(日) 23:27 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、こんばんは~

はーい!「もっこりバトン仲間」でーす(* ̄m ̄)プッ
バトンはなかなか楽しいですよね~!
まゆさんのentryのが、しっかりと書かれてましたけど…^^;

この餅弁、なかなかでしたよ!
私は一度に全部食べれませんでした(笑)
日にちたっても、お餅が固くならなかったんですよね~不思議!
是非お試しあれ~ですっv-221

これからも、うーちゃんが元気で日記が続けられるように、
私もがんばりますね~!
Azz |  2007.12.02(日) 23:37 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
