2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

うーちゃんはうーちゃん

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+
おわび
今、仕事が立て込んでいて、前回のコメントのお返事が遅れています…
しかも、ご訪問も滞っていて、ホントにすみませんm(__)m
今日でようやく片がついたので、週末にまとめてお返事させていただきます。
そんなことで、「DECOチョコ企画♪」も、週末にどどーんと送ります(笑)
よろしくお願いします!
゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

何だか、梅雨空が一休みの東京・下町。
せっかく買ったレインブーツの出番がなくなっております(苦笑)

仕事も忙しく、慌ただしい毎日を送っているのですが…
今日、うーちゃんのことでふと考えてしまったことがあります。

20080619_1.jpg


うーちゃん、今は絶好調なほど元気です。
毎日、(強制的に)ダイエットを続けてるのに食欲満点^^;
朝は運動会をちょっとしちゃ、足を延ばしてごろーん。
もうすぐ4歳半ですが、まぁ、元気だこと…

でも、体の弱いうーちゃん…
今日はこうして元気でも、明日は?って実は毎日考えています。
発作は、最近影を潜めていますが、ちょっとでもおかしいとまたやきもき。
考えすぎは禁物!と言い聞かせても、心配症の虫はひょこっと顔を出し…

と、言うのもですね…

今年に入り、うさ友さんで二人の同じネザーちゃんに会いました。
空君チョコちゃんです。
とても可愛くって、それぞれ違う魅力があってたまらん!でしたが、
この二人を見て、明らかにうーちゃんとは違うなぁ…と気づいてしまいました。

まず、二人とも骨格がすごいしっかりしていました。
小さいんですが、骨格がしっかりしてるので安定感があります。
体重はうーちゃんより軽い(苦笑)のに(-_-;)

あ!あとちかちゃんにも会いましたね!
やっぱり、うーちゃんに比べると骨格もしっかりしてたなぁ…

それと、なんと言っても●の大きさ!うーちゃんの10倍はありました…

20080619_2.jpg


うーちゃん、マフマフはばっちりですが、手足はすごく華奢。
顔の大きさも、2/3くらいしかありません。

●も、まぁなんて小さいこと…
きっとうーちゃんと同じくらいの●をしたら、しもサン・しもヨメさんやゆうさん、to-minさんは、
心配して速攻空君やチョコちゃんやちかちゃんを病院に連れていくでしょう^^;

それに加え、毎日欠かさずの軟便(爆)
量の多少はあっても、「今日は一度も軟便しなかったね!」っていう日は、
おそらく月に何度もありません。

やっぱり、心配になるんです。
こういったリスクは、この先健康の弊害になるんじゃないだろうか?
軟便は何とか食生活を維持して酷くさせないとしても、
●の大きさはどうしようもないし…
手足の華奢さや、顔の大きさなんて論外ですよね?

(現に、たくさんのうさぎさんを見ているうーちゃんの病院の看護婦さんも、
うーちゃんの顔の小ささはおそらく病院で1,2を争うと言ってました)

そんな中、ふと思ったのは…

先代うさは、2歳の後半から多発性の腫瘍を患っていて、
しょっちゅう膿・排膿を繰り返していました。
それでも、懸命に頑張ってくれたうさ。
健康面に目立ったこともなく、ちょっと他のこと違うからって、
もんもんと悩むのは、先代うさに申し訳ない…

そして、先代うさと同じ病気で闘っているミュウちゃん
ミュウちゃんにも申し訳ない…!

20080619_3.jpg


ないものねだりなんてしたら、うーちゃんに申し訳ない。
それよりも、病気と闘っているミュウちゃんにもっと申し訳ない…

うーちゃんはうーちゃん。体質なんだもの、持って生まれたものなんだもの、
多少の「ほかのこと違う?」は仕方ないよね^^;
上手に付き合っていって、不足部分は私が(心配すぎずに)補えばOK!

今日も元気。明日も元気でいて欲しいです。

そして、病気と闘ってる子にも、毎日元気で暮らしてる子にも、
変わらずの楽しい明日がきますように…

うーちゃん、なんか今日はおねーちゃんのうだうだ日記になっちゃってるわよ!
って思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore♪は、お口直しに久々のNOVAっち情報

【More・・・】

Tちゃん、今週末はお兄さんの結婚式参加のため、実家に帰省だそうです。
実家は青森の八戸。

おねーちゃんが、NOVAっちはその間どうするの?
って聞いたところ…

Tちゃん「連れて帰りますよ!」

何でもTちゃん、普段は飛行機で帰省するらしいのですが、
今回はNOVAっち同行のため、新幹線で帰省するとか。

ま、NOVAっちは全然心配してないけど(笑)
念のため、お水と好物のキャベツはすぐに与えられるようにしておいてね。
などなど、ちょっとしたアドバイスを^^;

Tちゃん「ただ…一点心配な事が…」

え?何々?
NOVAっちなら新幹線大丈夫だよー!無問題だよ!え?違う??

Tちゃん「NOVA、大きくなったんでキャリーに入らないかも」

( ̄▽ ̄;)

その後、たぶん大丈夫と言ってきましたが、ま、若干自由はきかなそうです(笑)

それにしても、生後3か月強で2回目の新幹線経験とは…!
しかも、移動距離は京都~青森!

こんなうさぎさん、滅多にいないんじゃ^^;
スポンサーサイト
23:27  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさんの気持ち、すっごく分かります!!!
やっぱり健康な子を見るとどうしても比べてしまうし、
そのたびに落ち込んだりもしますもんね。。。
私も何度そういうことがあったでしょうか(^^;
でもでもでも、その中で気づかされたことは、
やっぱりこの子はこの子!
そりゃ健康な子に比べたら、色々とあるだろうけど、
この子のなかではそれが当たり前だと思うようにしています。
うーちゃんも毎日軟便だろうけど、でもそれはうーちゃんにとっては普通のことであって、
体調を崩してるのではないということ。
全てが個性なんだと。
な~んてえらそうなこと言ってしまったけど。。。(^^;
大丈夫ですよ、azzさん!
みんなみんなうーちゃんとazzさんのこと、いつも応援してるから!!!
元気出していきましょう~~♪
ちったん |  2008.06.20(金) 01:24 | URL |  【編集】

●azzさんとうーちゃん♪

よくみなさんのブログを見ていておもうのです。
なんて、そのママさんと、うさぎさんは
ばっちり、いいコンビなんでしょう~って(^^)
もちろん、azzさんとうーちゃんも、
素敵な相棒だと思いますーーe-51
獣医さんに行っても、集まっている動物さんと、飼い主さん、
どことなく似て居るんですよねーー
そういえば、azzさんも、うーちゃんも、おメメぱちくり!!
うちはーーー・・・・・淡炭なんであんなにエロエロなんだろう(爆)





かまー |  2008.06.20(金) 02:30 | URL |  【編集】

そうですよ!(突然ですが)
うーちゃんは、うーちゃん!
うちのチョコもね、確かに●は大きい!!
立派なものを毎日量産してくれてます。
でも、ご存知のように、食滞起したのはいつも●小さくて気になってたモカではなくチョコ。
わからないものです。みんな個性ですよね。
で、飼い主に似る・・・
↑かまーさん、私もそう思いますよ(笑)
ゆう |  2008.06.20(金) 07:39 | URL |  【編集】

私も皆さんと同じ意見です。個性ですよ。
azzさんのように優しい人に選ばれて、うーちゃんは幸せだと思います。
●の件ですが、あるブログの人に教わった指圧がよく効きます。
背骨の両側を上から下までちょっと強めに指圧すると次の日
びっくりするぐらい大きな●が出ます。
うーちゃんにも効くかは分かりませんが試してみられたらどうでしょうか。
coco |  2008.06.20(金) 11:21 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちわ~ん!!
azzさんとうーちゃんのコンビは、
誰にも負けない譲れない絆で結ばれてるのよー!!
私も、ぷりんとのムフフ (〃∇〃)な関係は、
誰にも負けない気持ちですから~(*^.^*)イェイ!!
そう・・・その子その子みんな、それぞれの個性・病気・性格…を持ってるし♪
そのひとつひとつがその子の素敵な味ですよ!!
じゃじゃ姫っぷりも、バンザーイ!!だしっ♪

嗚呼・・・書いてて良く分からなくなってきた(→o←)ゞ文章オンチ(爆)
兎に角、うーちゃんは一人しかいないんだからっ♪
うーちゃんには会った事ないけど、
azzさんとうーちゃん、プリティーで愛嬌あって楽しくて、好きだわ~♪
あっ、告っちゃった(笑)

そうそう、先日のウフフな頂き物、アップしちゃてまーす(^O^)/
ほんと色々と、ありがとでーす♪゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
今回はクリックで飛びますよっ(笑)
ぷりんママ |  2008.06.20(金) 12:39 | URL |  【編集】

なにもかもひっくるめてうーちゃんなんですよね。日々の体調からしっかりいつもうーちゃんのこと見てるazzさん、うーちゃんはazzさんを選んでやってきたんだと思います。
病気と頑張ってるうさちゃん、飼い主さん、元気なうさちゃん、飼い主さん皆今日を楽しく過ごして楽しい明日を迎えてほしいなぁと心から思います。
NOVAっち、すごいよ。旅兎だねぇ
どんだけ大きくなってるのかな?
くまお |  2008.06.20(金) 16:52 | URL |  【編集】

かかりつけのお医者さんも、おありなのだから大丈夫です。
定期的に健康診断してもらえば、病気も未然に防げますし。

それにしても、ウサギの研究はだんだんと進んできていますよね。
今迄だったら、原因不明となっていた病気もちゃんと治療法も出来て
きているし。
その結果、ウサギの寿命だって延びてきていると思うのですv-410

うーちゃんは、絶対に元気で長生きします。
うちのすばるもその覚悟です。

レインブーツの出番は、明日くらいから毎日ありそうですねv-279
もこ |  2008.06.20(金) 16:57 | URL |  【編集】

そっか、うーちゃん軟便な体質なんですね。
それでもきちんと体調管理されていて、立派ですよ♪
素敵な優しい家族とすごせて、うーちゃん良かったねぇ~

これからもみんなと楽しくすごそうね、
そう、何年も何年もだよ、うーちゃん、他のうさぎさんも!

DECOチョコかわいいですね♪
うちも作ってみようかなぁ~(写真選びが大の苦手)
ママ太郎 |  2008.06.20(金) 18:48 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちは~i-179
うさぎさんにもいろ~んな子がいるんですよi-236
うちも過去に4ウサ現在2ウサいますが・・・。
みんな体の大きさもコロコロ●の大きさもそれぞれで、それでも長生きしてくれましたよ!!
一代目ダッチ女の子4年、2代目ネザー女の子6年、3代目ダッチ4ヶ月(この子だけ元々、未熟児で育ちませんでしたi-241)4代目ミニウサギ8年とi-179
一番の長生きさんのミニウサギちゃんは2.7kgと体は大きかったけど、●は今のうり1.8kgの1/3の大きさしかなかったですしね。
ミルは●は小さいけど量が・・・半端じゃないんですi-229
うさぎさんにも体質があるんですねi-179
うーちゃんもazzさんの愛情いっぱいで育っているから大丈夫ですよi-236i-189
あっっ、うりもたまに変な発作?を起こすことがあるんですよi-228

まりうり |  2008.06.20(金) 22:30 | URL |  【編集】

うーちゃん、ちっこい時に苦労したもんな。
ちっちゃいんはしょうがないんやで。
でもな、ニンゲンでもちっこい頃に未熟児で弱かった子の方が
オトナになってから、病気もせんで長生き!って多いらしいで!!
だからきっとな、うーちゃんも長生きするんやで!!
●かって、きっとウサそれぞれやもん!
ちっこくても、いっぱいでてたらええんやで!

お~!!NOVA君、新幹線で今度は青森まで!!
世界で一番新幹線に乗ってるウサなんちゃう!?
すごいな~!!!
権造 |  2008.06.21(土) 21:17 | URL |  【編集】

ちったんさん、こんばんは~

そうなんです、健康な子を見ると羨ましいな~とか、
うさんぽしてる度胸の据わってる子見ると、やっぱり羨ましいな~とか…
ないものねだりって分かってるんですけどね…

うーちゃんの個性をもっと大事にしてあげて、
短所と上手に付き合ってあげることで、きっと良くなっていけますよね!
手がかかる子ほどかわいい!それが本音です^^;

応援戴いて嬉しいです~!
これからも、ミュウちゃんともどもながーくながーく一緒にいられますように…☆
azz |  2008.06.22(日) 00:23 | URL |  【編集】

かまーさん、こんばんは~

えへへっv-343そーですか?いいコンビですか~?
すごーいスペシャルな褒め言葉ですっ^m^
あ、でも私はあんなにわがままじゃないはず…?自信ない…(笑)
かまーさんと淡炭くんも!えーとエロエロは…(爆)

「かまーさん、あたしはおねーちゃんみたいにおとぼけじゃないし、
いみふめーなこといってなやまないし、おかしなこちゃんじゃないけど、
やっぱりいいこんびっていわれるとうれしーの!
でもね、たんたんくんともいーこんびになりたいの~」

おうおう、言いたいこと言ってくれるやんけ~(ノ-_-)ノ ~┻━┻
azz |  2008.06.22(日) 00:36 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

そーですか!(私も突然(笑))
チョコちゃんの●を見て、「むーん、やっぱりこれくらいの大きさがスタンダード?」なんて、
ちょっと悩んじゃったりしたんですが…
そうでしたね、モカちゃんは●ちいさいけど、食滞になったのはチョコちゃんでしたね…
うさぎさんの健康管理、●の大きさやそのほかでは一概に良し悪し決められませんね…!

か、飼い主に似る…
うーちゃん、自由奔放で食にどん欲なのは残念ながら似てしまったかも(笑)
azz |  2008.06.22(日) 00:39 | URL |  【編集】

cocoさん、こんばんは~

個性…やっぱりいい言葉です…
体の弱い子を抱えて、日々悩むことも多いけど、
うーちゃんはちゃんと元気に復活してくれますし、個性なんでしょうね♪
私は考えすぎちゃうところがあるので、やっぱりもっとおおらかにならないと!

おお!そんな素敵な指圧があるんですね!
早速うーちゃんに試してみたんですが…
今暑いらしく、あまり長時間触らせてくれません(苦笑)
クーラーの入る季節(も少し暑く)なったら、リベンジしてみます(*^^)v
ありがとうございました~v-352
azz |  2008.06.22(日) 00:42 | URL |  【編集】

ぷりんママさん、こんばんは~

ぷりんちゃんとぷりんママさん、私とうーちゃん、それぞれナイスコンビですね♪
(↑え?自分で言うな…?^^;)
病気や体質、その他もろもろ、やっぱり個性を受け止めて、
上手に付き合ってあげれば、不安も解消されてきますよね~
わーい、なんか元気が出ましたよ~
え?一番の元気はママさんの告りだったりして(///∇//)テレテレ

おお!喜んでもらえて恐縮です~
色々考えながら、プレゼント贈るのはやっぱり楽しいですわ~v-341
なのに、お礼のご訪問が遅れた私…ゴメン_(__;)ゞ  反省~
azz |  2008.06.22(日) 00:46 | URL |  【編集】

くまおさん、こんばんは~

うーちゃんは私を選んできてくれた…
すごいいい言葉です!っていうか、元気づけられました!
そう考えると、多少のハンデキャップ(のうちに入らないかもですが)は、
充分な私のケアで、守ってあげなきゃ~って気になりました!
ありがとうございます~嬉しいです☆

NOVAっち、ホントすごい子です!!!
きっと、東北新幹線も楽しんじゃいそうですね(*^_^*)
大きくなったので、京都から来た時よりも退屈しちゃうかも…?

あ、ずいぶん大きくなったようですよ~
Tちゃんのんびりな子なので、写真がゲットできないのがタマニキズ(笑)
azz |  2008.06.22(日) 00:49 | URL |  【編集】

もこさん、こんばんは~

うーちゃんのかかりつけのお医者さんは、都内随一のうさぎさん専門病院なので、
なにかあってもきちんと相談出来て、やっぱり心強いです。
ま、診療時間が短すぎなのがちょっと…^^;

前のうさぎさん、以前かかった病院はほとんどうさぎさんのことを知らず、
膿の判断も癌とされて、ずいぶんかわいそうな事をしました。
それに比べると、今はほんとうさぎさん見てくれる病院も増えたし、
それだけ知識レベル・研究成果もv-162なんでしょうね!
良いことですよね~寿命が今の倍に伸びる日も近いかも!?

レインブーツ…来週大活躍しそうな予感…?^m^
azz |  2008.06.22(日) 00:53 | URL |  【編集】

ママ太郎さん、こんばんは~

そうなんです、うーちゃんは重度の軟便体質で、
毎日必ず一度は軟便をしてくれます…
でも、軟便したあとは●がちょっと大きくなるので、ホント心配ないのかも?
(腸が未発達のまま大人になったみたいですね)

↑の原因が分かってるせいか、私もばーさまもうーちゃんの●チェックは習慣!
異常もいち早く分かるので、病気のサインに気づくタイミングも早いかも?なんて(^^ゞ

DECOチョコ、可愛いでしょ~
むーん、つばきさんのDECOチョコもみてみたひ…(^^♪
azz |  2008.06.22(日) 00:55 | URL |  【編集】

まりうりさん、こんばんは~

おお!まりうりさんたくさんのうさぎさんと生活してきたんですね!
どの子も長生きだし、すごいことです!感服です~!
それにフムフムφ(..)メモメモ、そんなに大きさにばらつきが…!
やっぱり、●が小さいからって気をもむこともないんですね~

うーちゃんの発作は、ものすごい大量の鼻水を流して苦しむんですが…
うりちゃんはどんな感じなんでしょう??
最近は発作も影を潜めているので、このまま暫く静観かな~なんて
いまはちょっとのんびりと構えています(^^ゞ
azz |  2008.06.22(日) 00:59 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

うん、そうなの…うーちゃんとーっても大変な事が…
でも、そのたびにちゃんと元気になってくれているし、
●の大きさなんて、無問題なのかも!?
未熟児だけど、これからは病気知らず!でいてくれるのかな?
そうなると嬉しいな~^m^

「ごんちゃん、あたしね、いまとーってもげんきなの!
ふまんは、おねーちゃんがおけちでごはんちょっぴりしかくれないこと…
だいえっとなんていってるけど、あんまりしんよーできないのよね~
あ♪のばっちはいまごろあおもりなの!
しんかんせん、そんなたくさんのるなんてすごいこよね~」

って言うかうーちゃん、他人事みたいに感心してないで、
ちょっとはNOVAっちみならってくださいな^^;
azz |  2008.06.22(日) 01:02 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
